(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ FF12の発売が待ちきれないアナタに30の質問!TOP(゚∀゚ )バトン ≫ FF12の発売が待ちきれないアナタに30の質問!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

FF12の発売が待ちきれないアナタに30の質問!

FF12で行き詰ったら攻略で利用しようと考えていた【FF12極限攻略データベース】さんが配布していた『FF12の発売が待ちきれないアナタに30の質問!』やってみましたヽ(´ー`)ノ




Q1. あなたのお名前(ハンドルネーム)を教えてください。
Meme

Q2. よろしければ年齢と性別もを教えてください。
22の腐女子ですがなにか?(ノ∀`)

Q3. 今まで、ファイナルファンタジー(略して「FF」)のシリーズはどれくらいクリアしましたか?(作品名や回数など)
FF1 未購入
FF2 未購入
FF3 クリア(2回)小学生の時初FF
FF4 クリア(1回)後からやりますた
FF5 クリア(2回)
FF6 クリア(3回)
FF7 クリア(1回)
FF8 クリア(5回)
FF9 未購入
FF10 クリア(3回)
FF10-2 クリア(1回)
FF11 ZM・PMクリア

Q4. Q3でクリアした作品があると答えた方、一番好きな作品はどれですか?好きな理由も合わせてドウゾ。
FF6。
当時小学校で情報交換したりして自力クリア
アルテマウェポン二刀流9999ダメージが至上の喜びでしたw

Q5. 今回FF12をやろうと思った理由を教えてください♪
ずっと待ってました(´Д⊂
FFシリーズが好きなのです

Q6. FF12のキャラは公式サイトなどで公開されていますが、現時点で好きなキャラはいますか?
未亡人ヒロインアーシェ(*゚∀゚)=3
今までのFFにないヒロイン像になってくれそうです。
自分が年食うに連れ主人公やヒロインが若すぎるとついていけるか心配になる・・・w

Q7. 今までのFFシリーズの中では、好きなキャラは誰ですか?
FF3→白魔導師、導師、魔人
FF4→リディア
FF5→ファリス
FF6→セリス、ゴゴ
FF7→ヴィンセント、ユフィ、ティファ
FF8→リノア、ラグナ
FF10→ユウナ、アーロン
FF11→コーネリア(故人)、ウォルフガング、アルド

並べてみると♀キャラ多いなぁ。
ちなみにFF3は魔導師系は勝手に♀と脳内変換してましたlol

Q8. 今までにプレイしたFFの中で、あなたにとって一番の思い出を語ってください。
初めてやったFF3に感銘を受け以後のシリーズもやるようになり、FF4では2回も裏切る仲間とそれでも信じるお人よしな主人公に度肝を抜かれ、FF5ではすっぴんの強さに満足し、FF6では独裁者に子供ながら憤怒の念を覚え、FF7ではせっかくクリアしたのに自分の好きなキャラがEDに出てこなくてショックを受け、FF8は学園モノと割り切ってやってみたり、FF10ではボイスという新しい試みに衝撃を受け、10-2ではシリーズの今後の相続に不安を感じ、FF11は最初スルーしようと思ったけどβやってた弟のを見るとやっぱり欲しくなってHDDとか全部の機材をバイトして貯めて購入し今も地味に生きてます

と、色々あったけど全部が思い出です(ノ∀`)

Q9. FFシリーズの音楽は好きですか?サントラとか持ってたりします?
mp3ならだいたい。

Q10. 他にも様々なFF12グッズが出ることが予想されますが、どんなグッズなら欲しいですか?
FF10みたいに×××がつけてるネックレスとか、○○○がつけてる指輪とかだと思うけど、そうゆうの欲しいと思ったことはないかなぁ。

Q11. FF12は今までのFFと比べて物語が長そうですが、クリアまでにかかる時間はどれくらいが良いですか?
まったりやるので短すぎなければw

Q12. ゲームを始めたら、クリアするまで集中的にやる?それともじっくり日にちをかけて少しずつ楽しむ予定?
まったり進めて行き詰まったら攻略をみます
RPG名物の『取り忘れたら二度と取れないアイテム』これは1週目では諦めます(´・ω・`)

Q13. ズバリ、FF12のストーリーを自由に予想してみてください!
ネタバレ、ウソバレを交え色々な可能性を妄想中ですヽ(°▽、°)ノ

Q14. FF12では「ライセンス」や「ガンビット」等の新システムがありますが、ゲーム発売前にFF12情報の予習はしましたか?
どうゆうシステムか?とかは大まかに理解はしているつもりですが、ぶつけ本番で困ったり悩んだりとガチでやりたいので誰をどうするかーとかは考えてません( ´ー`)

Q15. 世界のあちこちにある宝箱。全て探し出す?それとも目に付いたのだけ拾う?
とりあえず自力で探す。
コンプするのは2週目かなぁ。

Q16. FFで「レベル上げ」は重視する派?それとも、とりあえず進める所まで進んでみる派?
レベル上げながらゆっくり進む派w

Q17. ゲームをクリアした後は、やりこみ要素やおまけ要素などで遊びつくす派?それとももう満足してやめる派?
クリアしたら余韻に浸りますw
2週目は落ち着いてから出発(゚∀゚≡゚∀゚)

Q18. FF12は定価8980円になっています。少し高い気もしますが、この値段はどう思いますか?
これくらいが妥当かなぁ。

Q19. さて、FF12は3月16日発売ですが、いつごろ購入予定?
楽天で予約済み。
届くまではフラゲ組のネタバレでも眺めてます。

Q20. 実はFF12のために仕事や学校をさぼろうと思ってたりしますか?
( ´_ゝ`)´_ゝ`)´_ゝ`)

Q21. 一回目のプレイはエンディングまで一気に突っ走る?それともじっくり時間をかけて楽しむ?
事前にネタバレを見てストーリーは分かってると思うのでまったりと。

Q22. 2回以上攻略する予定はありますか?2回目以降をやる場合は、どんなプレイをしますか?
縛りプレイとかはしないけど攻略見つつ極めるかも。

Q23. こんなやりこみプレイをしてみたいという案があったら教えてください。
やってみてからのお楽しみ(´▽`*)

Q24. プレイの際には、攻略本や攻略サイトなどは見ますか?
発売前にEDまで一通り目を通して自力でやって、2週目で見ながらやりますw

Q25. 分厚くてマニアックな究極攻略本「アルティマニア」が今回も発売されますが、買いますか?
アルティマニアとか形あるものを自分で綺麗に使ってても最後は何故か弟の手に渡りボロボロにされるのでネットで済ます予定。

Q26. あなたのホームページや日記では、FF12について触れる予定はありますか?
今のところ自己満でちょっと触れてるくらいだけど、やりはじめたら何かしら書くと思います。
でも11みたいにSS貼れないのがなぁ(´・ω:;.:...

Q27. FF12はもともと昨年夏発売の予定でしたが、延期になりました。この延期についてはどう思いましたか?
FF12スレに張り付いて早年・・・・
キャラの名前が発表されたりとちょこっと情報が出ただけで一喜一憂していた頃はこれほど延びるとは思ってなかっただろうね(ノ∀`)
しかも発売前なのに■FINAL FANTASY XII ~FF12スレッド~ ver.0430■←こんなんなってるし、500スレ越えるねコレハw
最初はオンラインだったから11はスルーして12待つつもりだったけど11やってなかったらこれほど待てなかったかもしれない・・・w

Q28. 今後もFF13、FF14…と出て行くことが予想されますが、最終的にFFはどこまで出ると思いますか?
ずーっと続くのが理想だけど、長い年月で開発が変わりすぎて変な方向性にイっちゃうのも怖い。

Q29. FF12を作り終えた製作スタッフの方々に一言どうぞ!
長い間本当にお疲れ様でした。
今はゆっくり療養してください。
懐古厨が1,2,3,4,5,6,T,ベイグラをネ申と崇めているように、12もまたそのように語られる作品になるといいですね('∀`*)

Q30. 最後に、FF12への想いをどうぞ!
+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +        
 と__)__) +

Comment













非公開コメントにする

