(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 【FF12】ありえないくらい死んだ日TOPFF11(゜д゜) ≫ 【FF12】ありえないくらい死んだ日


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【FF12】ありえないくらい死んだ日

ストーリーを進めるためガリフの里に行く途中、依頼を受けてたモブを雨季のギーザ平原で見つけたので退治。
それをキッカケにモブ狩りを進めることになろうとは思っていなかった・・・・

ガリフの里に着くとまたモブ依頼が。
オズモーネ平原でモブを倒して戻ると報酬に取得LPが2倍になる【金のアミュレット】を(σ・∀・)σゲッツ!!
これsugeeeeeee!!!1111
でゴルモア大森林でマップない中手探りでモルボルにガクブルしながら進んでた途中、ラーサーが勝手にモルボルに殴りかかって甘い息食らって爆睡してる中、
13-4.jpg
心変わりして他のモブもやってみようと急遽ラバナスタに戻ってクランへ。

ランクEのモブは全部既に終わっていて、さきほど倒したモブがランクDだった模様。
たしかにEランクよりHP多かったかなぁ。
ラバナスタにもどると更に上のCランクの依頼も発生していたので受けてみた。

まずはギルガメ倒しに雨季ギーザへ。
これ湧かせるまで大変すぎる^^^^^^;;;
全部のエリアで枯れ木を1本づつ切り落として流木を貯めて橋を作ってギルガメのPOPする亀えりあへ。
亀エリアついたらクランにいたNPCが手伝いに来ていて一緒にそのへんの亀を掃除。
雑魚亀でもLv36~37で自分達はLv22。
今まで????じゃなくてこんなにレベル離れてる敵って倒したこと無かったからすぐ逃げられるように最初の1匹をエリチェンギリギリまで釣ってやってみた。
15-4.jpg
倒せるもんだねヽ(´ー`)ノ
ラーサーもいるし、クランのNPCもいるしでなんだかんだで5人PTになってるからかw
このレベルじゃランクAで即死するらしいけれどCならこの調子でいけるかしら(゚∀゚≡゚∀゚)
ギルガメの出現条件が『大雨』らしいので何度かエリチェンして天気をみて突入
17-4.jpg
なんかのモブの報酬でもらったサイレスの弾がネ申すぎるΣ(゚∀゚ノ)ノ
ウォタガiteeeeって思ってたら防御無視の銃装備のバルが勝手に沈黙させてくれた(´Д⊂

メイン回復のラーサーとパンネロが合わせて10回死んだくらいで撃破(*・∀・)
話には聞いてたけどラーサーの無限ハイポーションネ申..._〆(゚▽゚*)



もう一個受けてたランクCのリングドラゴンに会うため西の砂漠へ。
天候が砂嵐限定のこのモブ、運よく入った時が砂嵐だったおかげですぐに発見。
うむぅたしかにリング巻いてるわこの子w
砂嵐だからこんなに重いのかなぁと思ってふと周りを見るとワンコやマンドラなど雑魚が5,6匹・・・・
君達重くなるからどきなさい。
お兄さん達は今忙しいのだよ。
こんど遊んであげるから、ね。
と残さず撲殺して本体に集中。

亀と比べてやたら死ぬ死ぬw
で、@ちょっとで倒せるって時に祝福でもつかったのか知らないけどなぜか敵HPが全快したりしててこずりまくり(;´瓜`)
亀やったときもこんなに死んだのは初めてだーって思ったけどこいつは更にすごいぜ
敵のHP全然減らないのにこちらは削るために暗黒常用してフェニックスの尾つかいまくりw

なんとか倒した後、残りアイテムを見てみるとフェニックスの尾70個くらい使ってた(((( ;゚д゚)))
前日まで死んだことすらなかったのに((((;゚Д゚)))
最大HP700しかなくて1番死んだと思われるラーサーの断末魔が今も耳に残ってます(ノ∀`)
シナリオ上のボスは弱いのに、なんだこの差は・・・・w
Uchinoレベルが低すぎたせいかこれ絶対無限ハイポのラーサーいないと無理だったなw
ってかフェニックスの尾高いからもうちっとレベル上がってからこればよかったのかな( ;´・ω・`)
クランスレ見たらLV29でもリングドラゴン倒せないって人板(;´Д`)
そりゃ薬パワーないと低レベルじゃ無理なわけだ(;´∀`)
物凄い速さで死んで生き返って死んで断末魔の嵐・・・・
キャー!!
うああぁぁぁぁ!!
うおぉぉぉ!!
ごめんなさい…
アーッ!!

もしこれの動画とってたらみんなに見せたかったyp(ノ∀`)



今のところ判明しているモブのランクは
【弱い】ランクE→D→C→B→A→S→H【強い】

PCのランクは
1:グラブパック
2:クロッグスイーパー
3:セーフティレイパー
4:ゲイルレンジャーズ
5:バウンティハンターズ
6:ジャスティストルーパー今ここ(Lv22:金欠)
7:ブレイクアーミー
8:リスクブレイカーズ



?:ナイツオブラウンド(?)

詳しくはココ


モブのレベルがプレイヤーのレベルで変わると考えてた人がLv24のPTでAランクに突っ込んだら即死したらしいから、これ以上はまだ無理そうだw
いくらラーサーの無限ハイポがあるといえ、回復するHPは400固定でハイポ使用後には1秒の拘束時間があるし、何よりラーサー自体HPが700しかないから下手すると即死。
これ以上のモブは金ないししばらくやめとくかな(´∩ω∩`)
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする

