(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 【FF12】金稼ぎのつもりがレベルうpTOPFF12 ≫ 【FF12】金稼ぎのつもりがレベルうp


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【FF12】金稼ぎのつもりがレベルうp

前回フェニックスの尾70個使ったりしてモブ貧乏なUchinoパーティ。
今日は金稼ぎでオズモーネ平原へ。
常人ならここに来たら【鉄の鱗】のメズマライズを狩るのだろうけど、ひねくれ者の私はウー狩りでバッシュに装備させる予定のレア日本刀【小鳥丸】狙い。
ストーリー進めないと装備や魔法などが追いつかないのです(;´∀`)
22-4.jpg
100チェーン以上で出てくるらしいこの刀。
ちゃんとdropしたのだけど一度チェーンするとなんだか勿体無くなって意味も無いのに止まらなくなってしまいます

昨日「貧乏になったからしばらくモブ狩りはしない」と誓ったばかりなのにウー狩りを終えた後ダルマスカに戻ってクラン&掲示板見に行っちゃうのは仕様です。
やっぱりまだAランクのモブのみで狩れそうなモブ依頼はありませんでした(´・ω・`)



やっぱりちょっとストーリー進めようと1つ先のゴルモア大森林へ。
・・・・・なにここ【クアールの皮】うますぎヽ(`Д´)ノ
ウー狩り&パンサー狩りでLv22→Lv28
こんなになるまで何やってんだよwwwwww
と自分に言いたい。


クアールの皮たまったことだしエルトの里まで行ってみよう。

近っ!!
こんなすぐ先にあったのかypヽ(´Д`;)ノ

うわ、しかも新しい魔法売ってる!111

ようやく【ブリザラ】【サンダラ】【ファイラ】レベルかぁ(;´Д`)
最初はLP貯めてライセンス取得したら魔法が店に入荷して買えば覚えられると勘違いしてレベル10代で装備捨てて【フレア】やら【ケアルガ】やら【ヘイスガ】やらほとんどの魔法取得してしまったパンネロがうちにはいます(´・ω・`)

今まで本能ででかい敵は避け、自分よりレベル低い敵としか戦ってこなかったのでレベルは低いけれどライセンスボードは魔法、技、装備と、ストーリー進めないと買えないのにムダに埋まってます
今はモブ狩りで貰える報酬&敵dropが1番の最強装備です


かなり脱線したけどここで【デコイ】も購入。
FF11風に言えば『レジ有りの挑発』ってとこですかね( ´ー`)
これで序盤から役割を決めてた内藤姫アーシェの登場です。
25-4.jpg
ちゃんとこっち向いたよデコイ便利すぎ(´Д⊂
でもHP700しかないラーサーに【バブル】かけようとするとき間違って【デコイ】かけてボコボコにされてしまうことも時々あったり・・・・w
魔法間違ってかけたときって無意識に詠唱中断させようと変に動いて、それでも止まらなくてあ~あって感じになっちゃう11から発生した癖はどうにも直りそうにありません(ノД`)



そして今日はまだ先に進みます。
28-4.jpg
こんなところまで真似るとは・・・・w



そのあと出てきたエルダードラゴン君。
27-4.jpg
めずらしくシナリオボスのわりには手ごたえがあったかな。
それでも戦ってみた強さ的にはDランクのモブっぽいけど、当時よりこちらのレベルが上がってるから階級的にはCランクの下級くらいかな?
きっと今なら昨日Lv22で苦戦したCランクのリングドラゴンもフェニックスの尾なんて70個も使わずに勝てるだろうなぁ(TωT` )



そのまま一気にプルオミシェイスまで特攻。
到着早々ノリで変な片手棍衝動買いしてしまった(^ω^;)
30-4.jpg
戦闘中卓球してるみたいなんだけどナニコレw
片手棍ではないけど卓球ラケットって言ったほうがいいかな?

面白いから新しい銃が手に入るまでバルフレアに使わせてみようと思ったlol



神殿に入るとイベントが・・・・

33-4.jpg
戦隊モノに付き物の『紅一点の法則』を守ってくれたドレイスがぁぁ
34-4.jpg
ってやばいここでガブラス×ドレイスの誕生です(ノ∀`)
「愛しているよサマンサ。本当だ。」と言いながら恋人を殺したベイグラでのセリフが頭の中で響いていたり

この時点で私の脳内では、
ラーサー×パンネロ→ヴァン
 ↑
ドレイス←ガブラス

という勝手な妄想の構図が発生lol

下の大人2名からは松野の匂いがするようなしないようなw
ベイグラはplayしてないけどシナリオだけ全部読んだぽ(´∩ω∩`)


ギースの時はm9(^Д^)プギャーだったけど、
FF12は一時の感情で人生を棒に振ってしまう人が結構いますねぇ。


このイベントが終わったらラーサーがPTから外れたので一旦リセット。
Lv28~29になったしラーサーが抜ける前にモブ狩りやれるところまでやってみよっとヽ(´ー`)ノ



どうでもいいことだけど、ギーザの遊牧民が狩ってるコカトリス達と会話が出来るようになりましたlol
18-4.jpg
ついにオイヨイヨ!だけじゃなくニワトリ語も習得したのねヴァン(ノ∀`)
FF12 | Comments(5) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ウーちゃんで刀でるんですかv-8
私もゲッツしよう(照

レベル上がるにつれラーサー君がよわくなって
すぐ死んじゃうようになったおTT
でもハイポウマーv-274
2006年03月22日(Wed) 12:44
編集
GESTって入った時のPTのレベルよりちょい上くらいで、うちのラーサーもLv23のまま止まっててHP700しかないから移動中襲われちゃうとヘタすると即死(´Д⊂
FF12モンスターのアルゴリズムの1つでアンデット系とか動物系に多いと思うけど【一番弱い者を狙う】ってゆうのがイタスヽ(´Д`;)ノ
2006年03月23日(Thu) 08:11
レベル上げ
編集
一番効率の良いレベル上げってなんですか?

2011年01月10日(Mon) 19:39
編集
知っていたら喜んで教えられますのに、残念ながら私は極力レベルが上がらないようにしてplayしていて、クリアしたときでもLv33だったのでそっち方面は詳しくないのですつωT`)
レベルを上げることよりレベルを上げないようにして進むというなんちゃって縛りプレイでした。
2011年01月30日(Sun) 23:11
編集
あはははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははv-17
2011年02月21日(Mon) 12:33












非公開コメントにする

