(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 【FF12】Lv29でアントリオン倒せた(;´瓜`)TOPFF12 ≫ 【FF12】Lv29でアントリオン倒せた(;´瓜`)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【FF12】Lv29でアントリオン倒せた(;´瓜`)

今日もストーリー進めるわけでもなくレベル上げするわけでもなくLv29のままAランクモブに特攻
まずは昨日道が分からなくて諦めていた【ガラムサイズ水路】へ。

昨日はちょっと進んでみたら行き止まりや、高レベルのモルボルに襲われてビビッて逃げて糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
そういえばモルボルは今までも出てきたけれど本能的に避けて一度も倒したこと無かったw
自分よりレベル低いモルボルからも逃げるチキンですlol
しかし今日はそうも言ってられられないので抜刀。

・・・・・あれ、結構倒せるもんだね(ノ∀`)
道が分からないので軽く迷子になりつつもようやく目的の場所へ到着


「【オルトロス】はかなり女好きだから男が1人でもいると出てこないよ」
って感じのセリフを思い出し、アーシェ・フラン・パンネロのPTに。
ってかGESTでポーション王子(♂)入ってるけど大丈夫かなぁ?

ぽよんっ。

オルトロス落ちてきたーwwwww
きっとラーサー様が可愛すぎるから女の子だと思ったのね(ノ∀`)
44-4.jpg
バルフリャーのサイレス弾がきかないのと、プリン系だから物理攻撃のダメが入りづらい感じ。
属性付きの武器を使えばダメは入るけど長期戦になるかなぁ~?

そこで【黒魔法】ですよ。
魔法特化に成長させたパンネロにフェイスかけて【ファイラ】
すると物理攻撃の与ダメ100に対し、ファイラ2000越えlol
調子こいて火属性のダメージがうpする魔法【オイル】もかけようとしたけどレジられまくりだったので諦めてひたすらファイラ


Lv29だから今までAランクにはビビッて挑戦しなかったけどポーション王子のおかげで倒せるもんだ( ´ー`)
オルトロス戦後、ついでに同じ水路で出没するAランクの【ホワイトムース】退治も。
46-4.jpg
こちらもさっきのオルトロスと同じような感じで撃破

BUT、その後が大変
エレに襲われるのはまだ序の口で、トレインして走っていたらマップ見て確認してたエリチェンできる場所間違えて追いつかれた集団に囲まれて袋にされたり、なんだかんだで1時間くらい出口目指して迷子に(´Д⊂
モブ倒すより帰り道の方が数倍大変でしたヽ(´Д`;)ノ



そしてこの後タイトル通り初めてゲームオーバー(全滅)するわけですw
調子こいて「もうAランクも狩れるぜ!」と意気込んだUchinoパーティが向かった次なる場所は麗しのポーション王子と初めて邂逅した場所でもある【ルース魔石鉱】。
そこの最奥にいる【アントリオン】が今回の標的です。

ルース魔石鉱と言えば骨骨ファンタジーでとてもとてもお世話になったあの場所。
依頼主にカギを貰い骨骨ファンタジーの更に奥へと進みます。

ガチャン。

(、_'' (o)_: ( [三] ) _(o)`_, :::)
鍵を開けた瞬間こりゃまた高レベルな敵達がうじゃうじゃ・・・・
まぁエスケプモードで走っていけば問題ないかな?

と走り出したら1匹に気づかれた後の同種族感知が思いのほか広く、前方にいる敵の攻撃は避けられませんでした。
その被ダメおよそ500~900。

うわiteeeeeeeeeeeeeee!!!11

蔓延る雑魚でこの強さかよ・・・・
これはもうだめかも分からんね。

まぁ目的のアントリオンに殺されたら諦めようw
死にかけながら最後のセーブポイントでセーブしてアントリオンがいるであろう最奥のエリアへ。

こりゃまた強そうなキラーマンティスという名のサソリっぽい敵が・・・・
通り道にいる敵からは逃げ、最奥でこのキラーマンティスを5匹従えているアントリオンに特攻。

攻略サイトを見るとこの『従者を捕食してアントリオンがパワーアップするからなるべく早く先に倒した方がいい』らしい。
これは事前に分かっていたので最初に2軍PTを突っ込ませて従者を倒してから1軍で本体を叩く作戦に。
で、殴りかかってみた。

かっ、かてぇぇぇえぇぇぇ!!!111

弱体すら入らず・・・・
そうだ連携すると範囲ダメもあるらしいし【ミストナック】を使ってみよう。
今まで使い方が分からなかったこのミストナックという必殺技をダメ元で使ってみた。
さんざん説明読んだら、なんとなく使い方分かったかも・・・?
よく分からんまま6連携に成功lol
しかし範囲で雑魚のHPを結構減らせたものの、与ダメが低すぎてミストナックを当てた1匹しか倒しきれず_| ̄|〇

このアントリオンの従者兼食料を相手にしている間に2、3人【死】
・・・これは本当に無理そうな気がしてきたw

そんなこんな戸惑ってる間に硬くてHPの多い従者を一匹しか倒せず、残る4匹を捕食されアントリオンがパワーうpΣ(´д`;)

食料を1匹しか倒せてないのにミストナックで無駄にMPを使い切った2軍メンバー3人がすぐ死に、1軍メンバーと切り替え本体戦へ(;´∀`)
48-4.jpg
中盤で残りMPがヤバくなってきて回復に使うMPが結構痛いのでデコイ買えるようになる前に【1番弱い相手を狙う】モンスターのアルゴリズムでしょっちゅうボコられる後衛用に買ってたマインゴーシュ(回避うp+盾も装備できる)を急遽盾役のアーシェに装備させてマラソン戦法に変更。
攻撃はブレイブかけたバッシュに任せて、回復はガンビットのケアル系を全てハイポに変更。

中盤まではなんとか持ちこたえるが敵HPが@1割になったあたりで全てMPが尽き敵の【百烈拳】が発動(;´瓜`)
フェニックスの尾連打で粘るも被ダメ1000の百烈拳の前に@1㍉まで削ったところで百烈拳のスピードに回復・蘇生が間に合わず1軍メンバーも全滅_| ̄|〇
バブルなしだと最大HP2000なんだyp!

GAME OVERの文字が・・・

これが全滅ってやつかΣ(・ε・;)



@1㍉だったのにー!!!(〃*`Д´)
思い立ったらすぐにリベンジ

≪2戦目≫
まず突っ込む時に食料兼従者を倒すことは難しいので思い切って放置し、開幕2軍のミストナック連携をアントリオン本体にぶつけて削り、死んだメンバーから1軍メンバーに交代。
するとやり方もよく分からないうちに10連携成功。
で結構削れたので従者を1匹集中攻撃して捕食される前に1匹だけは倒すことができたw
そのあと4匹捕食されて前回同様パワーアップされたけど(´・ω・`)

ってか食うのが早すぎて削ってるやつを捕食されたりして1匹が限界ぽ(´Д⊂

2軍が結構粘れて1軍に変わったときには残りHPは2/3。
お~これはもしかするともしかするかも(*゚∀゚)=3

1回目では弱体魔法をかけようとして従者にすらきかないのに、アントリオン本体にも詠唱して無駄にMPを使ったので今回は弱体一切なしで強化魔法のみ。
マインゴーシュ装備してマラソンしつつ、同じく中盤から回復魔法ガンビットを予め99個揃えてたハイポに変更し、デコイのMP切れるまでマラソン。

そして百烈拳ゾーンで@1㍉まで削ったところでデコイのMPが尽き、全員ハイポ連打でそれ以外の行動がほとんどできなくなる('A`)
そうしないと全滅しちゃうし(´Д⊂

4人がかりでタゲられている人に物凄い勢いで集中的にハイポ連打し百烈拳を凌いで、そのすきにたまに攻撃するバッシュのみが頼り( -人-)

ハイポ→ハイポ→ハイポ→フェニックスの尾→ハイポ→ハイポ→ハイポ→攻撃→ハイポ(ry
マジでこんな感じ・・・・w

ジリ貧で一か八かでそのまま百烈拳を受け続けてなんとか撃破\(T▽T)/



ヤバイこれ今まで最強だと思ってた【リングドラゴン】より強いわw

≪私の中で今まで強かったモンスターランキング≫
1位 Lv29の時のアントリオン
2位 Lv22の時のリングドラゴン



祝1位ヽ(´ー`)ノ


ようやく倒して報告に行くとあんなに苦労したのに報酬しょぼ つωT`)
こんなんもう全員分持ってるよ・・・・

ってか【アクセサリ】って敵の【×××は○○○の構え】って出たときにメニュー開いてその時々で装備するからあんま付けないかも(´・ω:;.:... 。
ガンビット&装備も戦闘中に弄りまくるアナログ人間ですから(;´ー`)


報酬売ったお金でフェニックス&ハイポの補充をしました|´・ω・)ゝ”
そしてまた金欠に・・・・
FF12 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ガンビットフルで使ってますか?
アントリオン退治の時は
味方一人→レイズ、またはフェニックス
は必須ですよ。
2013年08月09日(Fri) 08:15
No title
編集
わわっ!こんな昔の記事にまでコメントありがとうございますー!
発売直後で当時まとめサイトも攻略途中だったりしたので必須と言われるような攻略法はまだほとんど確立されておらず最速先行者たちの情報から自分なりに考えてplayしていたのです( >Д<;)
ガンビットも通常なら使っていましたがボス戦などの強敵ではAIによる無駄な行動一つで全滅してしまうくらい本当にギリギリだったので戦闘前に手動モードに切り替え、1キャラ1キャラ全て自分の手でコマンド入力するという超アナログな戦法をとっておりました。゚(゚^ω^゚)゚。

改めて今読んだらもう7年も前の話なのですね・・・
コメントありがとうございましたっ!
2013年10月14日(Mon) 02:36












非公開コメントにする

