(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 【FF12】召喚獣に挑戦してみたTOPFF12 ≫ 【FF12】召喚獣に挑戦してみた


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【FF12】召喚獣に挑戦してみた

アントリ討伐後セーブした昨日から引き続きビュエルバよりお送りします´ω`)ノ
アントリオンの従者とかで地味に上がってLv30になりました。

まずは昨日アントリオン倒したあと余裕が無くて即効逃げ戻ったルース魔石鉱に戻り、【最強の銃】取りへ。
これはアントリオンがいた袋小路に『ランダムでPOPするトレジャーポットの当たり』なのです。
ポットがあるか、銃が入ってるかは運っぽくて運がいいひとはアントリ討伐後すぐに取れるみたい。
私の場合はその時ポットすら沸いてなくて代わりにキラーマンティスがPOPしたので昨日は逃げ帰り^^^^;;;
改めて今日最強の銃【フォーマルハウト】を捜索しますヽ(´ー`)ノ

ポットがどう沸くか分からないのでモンスターを沸かせる要領で2ライン『エリチェン→ポット探し』。
ついでに入ってすぐのトロッコの所にあるトレジャーポットの当たりで片手斧の【モーニングスター】もあったりして。
かれこれ10往復したころようやく銃が沸きました(^ω^;)
その間ついでに拾ってたモーニングスターは3つ^^^^^;;
でもこれは店売り6k越えるので装備しなくても( ゚Д゚)ウマー



洞窟を出た後【ビュエルバ魂】を見つけたので、拾ったこのお酒を1本1000Gで善良な市民相手にお金を巻き上げるミニゲーム(?)もやってみたり。
49-4.jpg
≪拾える場所≫
採掘場前小広場…階段を降りた所の水が溜まってるとこ
ガンビット屋…階段登った本棚
技屋…カウンター側の階段の脇
カフ空中テラス…入ってすぐの座ってるシークの所
居住区…ガンビット屋の所にいる話せないバンガの隣の箱の上
浮き雲通り…スタイラス邸横の箱置いてるとこ
スタイラス邸…入ってすぐ近くのタンスの横
浮き雲亭…真ん中のテーブル
トラヴィカ大通り…居住区から来た所の親子の横
魔法屋…出入り口側の階段を登った所の瓶とか並んでる棚
武器屋…出入り口側の階段登ったとこの角
防具屋…カウンター側のタンス
クス空中広場…ショップの看板の隣の箱
ターミナル…入って右に進んだ長いイスの横のカバンの上

≪ぼったくれる市民≫
採掘場前小広場…ショップ横の採掘作業員
ガンビット屋…カウンター側の階段を上るといる店員
技屋…入ってすぐに居るモーグリ
カフ空中テラス…十字路を左に行くといる女
居住区…ガンビット屋を南下してすぐに居るモーグリを見上げてるシーク
浮き雲通り…浮雲低前にいる酔っ払いを介抱してるヒュム
スタイラス邸…ニレイ(モブ依頼中は売れない)
浮き雲亭…カウンター正面にいるマグー
トラヴィカ大通り…魔法屋正面で座ってる男
魔法屋…入ってすぐの階段を登って左にいる事情通
武器屋…列の後ろの列に並んでない剣を見ていないほうのヒュム
防具屋…看板娘
クス空中広場…ショップの向かいで彼氏を待っている女
ターミナル…入って右にいる帝国兵に絡んでるヒュム

特に何が起こるわけでもないけれど全部売りつければ14k(*´Д`)y-~~~ウマー!
モブ貧乏な私には貴重なギルですw



ゼルテニアン洞窟にAランクのモブ、マリリス退治へ。
隠れてるこの蛇を出すにはよくエリア内の敵を全部倒すって聞くけどそこまでしなくてもマップ右下の袋小路の明るい地面のとこをうろうろしてればにょきっと出てきたw
50-4.jpg
マリリス自体は打撃のみでぬっころし。
AランクのくせにLv30で余裕だったからもうちょい低くてもいけそう。
ただ最後にはこいつも【百烈拳】発動。
Uchino盾役は空蝉でもしてるのかのごとくほとんどミスミスミスガードガードだったから、後半は回避高い人だせばMPも使わなくて済むなこれw



ついでにマリリスと同じゼルテニアン洞窟にいる召喚獣にも挑んでみた。
右上のナビマップがびろびろって映り悪くなるところを数歩進んだら召喚獣【アドラメレク】とのイベントバトル。


その前にちょっと召喚獣についてまとめてみる。
ほとんどがストーリー外の召喚獣だから結構みんな知らなくてスルーしてるか、ラスボス倒した後のデータで進めるって人が多いから現時点ではかなり謎が多い。


召喚獣入手場所ってどこよ
A, ☆ベリアス-☆マティウス--☆シュミハザ-☆ハシュマリム-☆ファムフリート
彼等は強制的にイベントで。
☆アドレメラク→オズモーネへ平原の地下のゼルテニアン洞窟
☆キュクレイン→ダウンタウンから行ける水路。第一処理区。
☆エクスデス→モスフォーラ:蒼き天辺 装置動かしてチョコボで上に
☆ザルエラ→バルハイム:第7ターミナルステーション(詳細は下に)
☆ゼロムス→ミリアム←具眼の守護からワープ(アイテム必要、ジャッジ倒した後神都で)
☆カオス→ナブディス:力のメダル(詳細は下) 勇なる望みの間
☆ゾディアーク→ヘネ(召喚10体取得&マインドフレア討伐後にガリフの風水師に話しかけると道開けてくれる)
☆アルテマ→クリスタル内部(テンプレのどっかにマップ有り)



取得LP基準にした召喚獣の強さっぽいの。

ベリアス    LP10 ○  ライブラの右
マティウス   LP25 ○  ダガー3の上
アドラメレク  LP25 ○   ブレイカーの左
ザルエラ    LP25 ○   ロッド2の左
シュミハザ   LP50 ○○  黒魔法4の右
エクスデス   LP50 ○○  万能薬2の下
ハシュマリム  LP50 ○○  杖4の下
ファムフリート LP90 ○○○ アクセ16の右
キュクレイン  LP50 ○○  針千本の右
ゼロムス    LP50 ○○  盾回避力UPの下
カオス     LP90 ○○○ HP+500の下
アルテマ    LP90 ○○○ 時空魔法7の左
ゾディアーク  LP200



召喚獣討伐は上にも書いた通り全クリ後ラストセーブの高レベルPTで召喚獣を集めてる人が多いから、今のところ取得できるレベルについてはスレを見ても「Lv××で○○倒したけど弱すぎwwww」がほとんどで全く参考にならない。


そんな中撃破平均レベルを考えてくれた人がいた。
カオス→
ザルエラ→主力平均LV35以上

ゼロムス→
ハシュマリム→主力平均LV40以上
アルテマ→6人平均50以上

エクセデス→主力平均LV40以上
キュクレイン→主力平均LV40以上

アドラメレク→主力平均LV38以上
マティウス→
ゾディアーク→6人平均LV50以上


それプラス多分最低レベルでクリアしたっぽい人
カオス→まだ
ザルエラ→LV34
ゼロムス→まだ
ハシュマリム→まだ
アルテマ→まだ
エクセデス→LV36
キュクレイン→Lv32
アドラメレク→LV34
マティウス→忘れた
ゾディアーク→まだ

でもこのひとはキュクレインで銭投げ10万使ったらしいから正攻法でいくならやっぱ+10レベルくらい必要かな?
この2つを交え参考レベルとしてこれから私も召喚獣を取得していきたい( ´ー`)



で、マリリスのついでに召喚獣アドラメレクへ会いに。
映り悪いナビマップに入りイベントがあり襲ってきた。
地面から従者も3~4匹沸いたので従者から倒そうと思い倒したけどすぐ新しい従者が沸いたので、もしかして無限POPなのかなと考え従者は放置して本体アドラメレクを叩く。
従者&本体ともに魔法ばっかりなので全員にシェル。
特に痛い状態異常もないので全員バブルチェーン装備。
ってか本当に打撃より魔法が多いからプロなしでもよかったかも・・・w
51-4.jpg
盾役は相変わらず敵を牽きつけてマラソンで、残る2人に遠隔武器を装備させ攻撃で、メインアタッカーにだけブレイブ&ヘイストかけて削り、メイン回復はポーション殿下に任せて撃破lol
スリップと常に3、4匹いる従者がウザかったけれど、アドラメレク本体はHPバカがとりえなのでそんなに戦略もいらないかな。

でも【飛行タイプ】だから遠隔武器しか通じないのがめんどいかもね(`・ω・´)

で強制取得のベリアスに続き召喚獣アドラメレク(σ・∀・)σゲッツ!!
Lv30で控えメンバーも出さずミストナックもなし、MPも余って倒せたから、ポーション殿下と装備&魔法があればもっとレベル低くても倒せそう。
私もいい加減ストーリー進めないと装備がやヴぁいぜ_| ̄|〇
今行ける街で売ってる最強装備よりもその辺で拾った装備やモブの報酬の方が強いという・・・・w



低レベル攻略の「10万銭投げすればLv32でキュクレインも倒せるぜ」という報告もあったし、調子こいてそのまま水路へw
と言っても私の場合貧乏性だから銭投げするつもりはないし、様子見ですw
FFXの時も用心棒に1G以上払ったことがありませんlol

水路のしかけをいじってキュクレインちゃん今会いにゆきます。
これは発売前から決めてた数ある召喚獣のうち私が1番欲しがってた召喚獣だったのです。

なぜならヴァンのパートナーにさせたくて(酷

色々な思いを胸に強化魔法かけまくってキュクレインに特攻!!






完敗

というか瞬殺されますた(ノ∀`)
ここではプリン型の従者がPOP。

5回ほど突っ込んでみたけどことごとく完敗w
強化魔法かけて全員ドンアク無効の【黒帯】標準装備で「キュクレインはスロウガを唱えた」って時だけスロウ無効の【サッシュ】を3秒くらい装備して黒帯に戻す。
常時スリップ状態のBCで最初はリジェネしようかと思ったけどすぐ死ぬからMPの無駄だなと思って辞め。
ってか従者が全て沸くまでのわずかな時間しか削れませんでした(;´瓜`)
従者が全て沸いたらリンチモードに突入で、移動とフェニックスの尾連打以外の行動しかできずw
死んだメンバーから控えに置いて蘇生させてから交換したりもしたけれど、それでも全滅までの時間を稼ぐだけにしかならず、こちらからの攻撃がほとんどできないままGAMEOVER×5。

これはもう圧倒的すぎて一縷の望みすらない状態Σ(*゚Д`;)
でも1番欲しい召喚獣には代わりないので35くらいになったらまた挑戦しまっす凸(゚Д゚#)

とりあえず今日はアドラメレク(σ・∀・)σゲッツ!!したからいいやぁw
FF12 | Comments(1) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ォーマルハウトガデナイ]色付きの文字
2006年05月09日(Tue) 18:32












非公開コメントにする

