(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 【FF12】キャロットちゃんおねんねざます(・ω・`) TOPFF12 ≫ 【FF12】キャロットちゃんおねんねざます(・ω・`)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【FF12】キャロットちゃんおねんねざます(・ω・`)

バルハイム地下道でトレインしながらモブ詮索で【ブラッディ】引っ掛け撲殺
北上していってモスフォーラ山地の【アトモス】に説教食らわしサリカ樹林へ。
北へ北へとモブ巡業。

ここでは初めてHランクモブ【キャロット】に挑戦凸(゚Д゚#)
このキャロットちゃんはサリカ樹林に入ってからエスケプモードで【木もれ日の路】にPOPするらしい。
私はまえに詮索で来たことがあったからサリカ樹林のゲートクリスタルも持ってたしテレポも使えたのだけど、モブ倒しながら徒歩で北上して来た流れでマップ下の方の【巨木に囲まれた路】からイン。
木もれ日の路に入るとクランのヴィエラからヤツは近くにいるらしいとのこと。

本体強いだろうから他にアクティブの敵いたら怖いなぁ(´д`;)
よし、ちょっと様子見てくるか。

しかし3歩くらい進んだら大きな影が・・・・w
こっ、こいつがキャロットちゃんか(((( ;゚д゚)))
60-4.jpg
幸い周りのアクティブは無し。
でも中の人はチキンなので入り口まで引っ張ってすぐに逃げられる状態で削り始めw

心配してた【とてもくさい息】も毎回3人が全部の効果食らうってわけでもないし、Lv32のヘボい弱体も入ったし、本体は柔らかいしで思ってたより強くはないかなぁ?
ストップの歌は3人同時にかかるとだるかったけど。

そんな余裕モードでキャロットのHPを3/4ほど削った頃、ここでついにHランクの本領発揮

【キャロットのレベルが2倍になった!】

なんか卑怯な技キターーーwwwwww

キャロットの攻撃→アーシェに6000のダメージ!
アーシェはキャロットに倒された・・・。


(、_'' (o)_: ( [三] ) _(o)`_, :::)うわあああぁぁぁ

すんません舐めてました_| ̄|〇
謝りますから元のレベルにもどってくだしあー!

でもせっかくここまで来て諦めたくもないので、いつもはアクティブ最速でやってるのを【ウエイトモード】に変更してちまちま。
私をここまでさせたのはLv22の時のリングドラゴンとLv29の時のアントリオン以来(;´∀`)

う~ん。
もう少しだからミストナックでなんとかならんかなー
なんて考えも甘かった・・・・

≪ミストナック使用後≫
うーわ与ダメこれだけかyp!
こんなショボダメでMP全ロスト?。゜(゚´Д`゚)゜。

まぁみんなMPあまり残ってなくて2連携しかできなかったせいもあるだろうけど。


万能薬も奮発してガブ飲み&ここにきて初めてエーテルも使用(´Д⊂
エリクサーをラストダンジョンでも勿体無くて使えない人間ですよ(^ω^;)
あまりエーテル使うまでの余裕もなかったけれどw


あとはなるべく距離とって殺されるまでに出来るだけ長く生き延びて有益な行動を取れるように・・・・
食らえば1発4000~6000ダメージ
単体なのが唯一の救いですw
かといって他のメンバーはとてもくさいい息でラリってたりするし一人生き返らすのも、ハイになってる仲間を現実に引き戻すのも命がけですヽ(τωヽ)ノ
マラソンしながら必死モード

そして@1㎝になった頃にはもうAIに任せておけんとALL手動で動かしてました・・・w
貧乏性の私に現時点では店売りなしのエーテルを使わせたのだから絶対に勝たねばという執念でギリギリ勝利ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
せっかくサリカ樹林まで歩いて来たからやってみようという遠足気分だったのにまさかHランクやれるとは
キャロットはHランクでは弱いほうらしいけど、後半は流石高ランクモブの風格という感じだったぁ。
たしかに前半は見てるだけでよかったくらいの弱さだったけれど・・・w
61-4.jpg
戦闘後に生き延びた人
よくこんだけ食らって生きてたわぁ
影は薄くとも主人公なのね・・・・w



一旦セーブしてバルハイム地下道から始まった『モブ巡業の旅』更に北を目指し、本日の最終目的地【ナプレウス湿原】のSランクモブ【ロビー】の討伐へ。
ここも周りの敵が強い強い・・・・
エスケプモードで進んでいくのだけど雑魚敵でなんかの欠片だか使われた時に2000ダメも食らいましたよ
2000がどのくらいかというと素のHPまんまです(;´瓜`)

ロビーの待つエリアに到着。
進んでいくとぽこぽこ地面から骨が湧き出した('A`)
調べたら無限POPらしいので無視決定
ってか従者の骨つえー
ファイラ・ブリザラ・サンダラ&打撃全部痛いw
65-4.jpg
本体には一応弱体入るみたいだけど単体のMPを0にされる技があってMP満タンの控えメンバーを出しても気づいたら0になってたりして・・・・
ロビーも半分削った位でウエイトモードに変更w
従者の骨が常に5,6匹いてうざすぎるヽ(´Д`;)ノ

そして段々とゾンビアタック化・・・・w
最初は後衛もいたけどMP0食らいまくってどうしようもなくなったので盾1人、アタッカー2人の構成に変更w

【盾】従者連れてラ系食らわないように離れたところで死ぬ
 ↓
【他】お互いに離れた場所で遠隔攻撃

という感じでw
遠隔武器装備してる2人は距離取るのに勝手に動いちゃうから、大体は盾役動かしてマラソンしつつ戦場を見て遠隔攻撃の2人の距離がヤバそうだったら手動で移動させたりして。

金欠でなるべくフェニックスの尾使いたくないから【作戦:いのちだいじに】

こいつにも1回ミストナックしてみたけど弱かった_| ̄|〇
やっぱりみんなMPあるときじゃないと連携にはならないのかねぇ
1Hitのみだったし(´・ω:;.:...
ミストナックの仕組みよくわからんw

考えてみればどうせMP0にされるならいくらショボくてもしょっぱなミスト連携して削った方がお得だったなぁ。
どっちみち後半ジリ貧なのは変わらないだろうし(;´∀`)
勿体無いことをした(´Д⊂


手動で時間かかったけれどロビーも撃破。
帰りはエリアチェンジするまで放置してた従者骨にボコられて全滅しかけたけど(^ω^;)



必然的に一歩進んだシナリオ。
~サリカ樹林編~




今受けられるモブで最後の1つBランクの【ブライ】退治するためサリカ樹林の奥へ・・・・

行こうとしたらなんか出てきたΣ(゚∀゚ノ)ノ
こいつは発売前によく見かけた戦闘デモの【ボムキング】じゃまいか。
こんなとこに住んでたのねw
63-4.jpg
なんか延々と雑魚ボム召喚してきてだるだる

最初の雑魚2匹は倒したけどすぐまた召喚してキリがないので放置。
放置してたらボムキングの命令で誘爆して子ボム爆発させてこちらにダメージ&本体が回復したり。
ファイラもきまくりだけどファイアシールドを装備してるので痛くはないw
さっきのロビーの従者骨のファイラの方が痛いわ(;・∀・)
まぁ順番としてはこっちが先なんだけどもw

結構余裕で削れてたと思ったら【治癒】で一気に全快しやがったヽ(`Д´)ノ
倒したけど回復されまくり^^^^^;;;



ちょっと進んだところで【ブライ】発見(☆∀☆)
ってか嫌でも目に付くわこの子・・・・w
まるで大阪のおばちゃんくらい眩しいw
64-4.jpg
くっ、目がやられたぜ(;`∀´)


一通り北へのモブ巡業を終え【ジャッジ・ベルガ後】に追加されたリストを全部こなしていたみたいでクランの階級が【リスクブレイカーズ】→【クライムアベンジャー】にヽ(´ー`)ノ

それは嬉しいのだけどサイフには@15000Gしかない罠(´Д⊂
【お金がありません】【助けて!】
FF12 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする

