(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 【FF12】キュクレイン特攻2回目TOPFF12 ≫ 【FF12】キュクレイン特攻2回目


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【FF12】キュクレイン特攻2回目

昨日弱めの方と言えどHランク&Sランク狩れたので調子こいて召喚獣【キュクレイン】にリベンジ戦を挑んでみた。
前回Lv30で挑んだ時は本体のHPを1/10くらい削るのが限界で、従者にたかられて回復も蘇生も追いつかなくて5連続GameOver
「Lv32で銭投げ使えば勝てる」という勝利報告を見てどれほどの強さかと試しに突っ込んでみたら回復する間もなく全滅、完敗したというw

今回は以前よりレベルも上がったし、ストーリーも進めて装備&魔法のランクも上がったしでリベンジミ,,゚Д゚彡

≪1ROUND≫
予め全員に強化魔法全部かけて、もう最初からコンフィングはウエイトモードで突入
状態異常対策は前回同様で常時装備してるアクセサリはスリップ防止の靴で、スロウガ、ドンアク、ドンムブが着たらそれぞれ着替えるという、なんとも面倒な作戦です(;´∀`)
で、盾役は毎度のことながらマラソンで・・・・

あ~でもやっぱ従者沸くときちぃー(´Д⊂
従者の黒いプリンがうじゃうじゃと蹂躙し始める。

戦闘中に強化魔法かけても次の瞬間には殺されてるので、「詠唱して死ぬ」という無駄な時間をすごすよりは攻撃に専念(`・ω・´)

使わないMPも勿体無いのでミストナックをしてみた。
6連携とかしても5000しか減ってねーヽ(´Д`;)ノ

なんとかマラソンしつつちまちま削るも、この子HP減れば減るほど硬くなってる気がする・・・・
本体のHPを1/3くらい削った頃に与ダメをよく見てみると戦闘開始時の1/4にwwww

キュクタソ硬すぎ(´Д⊂
67-4.jpg

結局その後回復、蘇生が間に合わなくなって全滅(;´瓜`)

最後の方にアンチで回復したMP使ってミストナックしてみたら10連携になっておまけの範囲ダメージで従者プリンが全部瀕死にw
リジェネついてたし従者を倒すことは諦めてたのだけど、それをキッカケに倒してみたら追加POPなくて。
もしかして無限POPじゃない?(*゚∀゚)=3

敗因としてはやっぱ従者プリンが邪魔だったから次はこれを先に倒してみよう。


≪2ROUND≫
まずは従者プリンの掃除から開始( ‘д‘)σ)Д`)
ボコられながらも1匹づつ片付け。

順調かと思いきや買い足すの忘れて80個しかなかったフェニックスの尾を全部使い切ってしまいましたヽ(´Д`;)ノ
この時点でキュクレインのHPは半分くらい。
これはもうだめかもわからんね。
68-4.jpg
レイズのMPもあっさり底をつき|ι´Д`|っ < 終了

プリン従者片付けるまでに使うフェニックスの尾を節約しないともし99個あったとしても無理だったなぁ(((;-д- )=3
てかもっとちゃきちゃき片付けないと回復がきちぃ~。
1時間やって半分しか削れなくて全滅×2で今日はダウン⊂⌒~⊃。Д。)⊃
【銭投げ】なしでやりたいから次の再戦は装備そろえなおしてからだな(;´Д`)

いつになるか分からんけどヴァンにキュクレイン召喚を覚えさせる日が来るまで精進しますかぁ。
FF12 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
うぬ、自分もキュクレインに冥土逝きされまくってますΣd(。ゝω・´)

どうやったら勝てるの・・・と思いつつミストナックをエリクサーを使って何回もやってみたところ、た、倒せた☆(+・`ω・´)
エリクサーもったいないけど
ベリアス倒したところで補給は完璧w
がんばってくださいね~~w
2006年03月28日(Tue) 23:56
編集
タケさんようこそ/welcomeですヽ(´ー`)ノ
キュクレイン討伐お見事e-405
ふむふむエリクサーですかぁ。
少しばかり貧乏性な私には永久に使えそうにない品かもしれません・・・・w
過去FFでもエリクサーの類はラスダンについても使えなかったという(ノ∀`)

応援ありがとうございますe-420
また今度だめもとでも突っ込んできますe-269e-269e-269
2006年03月29日(Wed) 00:44
編集
こんばんわ。
キュクレイン行けなくてもう83レベルだよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
2006年03月31日(Fri) 23:58
編集
こっ、こんばんはΣ(゚д゚lll)
キュクレインはLP的にマティウス、ザルエラ、アドラメレクの1段階上の強さなはずなのに全然強いですよねe-330e-330
私は
ドンアクの構え→黒帯
ドンムブの構え→ジャックブーツ
スロウガの構え→サッシュ
と装備交換しながらやってますが死にまくまくりすてぃで途中から集中力が切れてしまいます(´Д⊂
回復アイテムが99個以上持てれば楽なのにそうゆうわけにもいかないですよねぇ・・・・

諦めたらそこで試合終了でs(ry
お互い死んでもめげずに特攻しましょヽ(´ー`;)ノ
2006年04月01日(Sat) 00:22












非公開コメントにする

