(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 【FF12】キュクレインに負けた腹いせにゼロムスへ特攻TOPFF12 ≫ 【FF12】キュクレインに負けた腹いせにゼロムスへ特攻


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【FF12】キュクレインに負けた腹いせにゼロムスへ特攻

なんて言ってますが召喚獣を覚えるときのLPが昨日までに散々死にまくった【キュクレイン】と、シナリオ進めたおかげで新しく受けられるようになった【ゼロムス】が同じ50Pだったから挑んでみたくなりまして( ´ー`)

以前も載せたような気がするけど取得LP
ベリアス    LP10 ○  ライブラの右
マティウス   LP25 ○  ダガー3の上
アドラメレク  LP25 ○   ブレイカーの左
ザルエラ    LP25 ○   ロッド2の左
シュミハザ   LP50 ○○  黒魔法4の右
エクスデス   LP50 ○○  万能薬2の下
ハシュマリム  LP50 ○○  杖4の下
ファムフリート LP90 ○○○ アクセ16の右
キュクレイン  LP50 ○○  針千本の右
ゼロムス    LP50 ○○  盾回避力UPの下
カオス     LP90 ○○○ HP+500の下
アルテマ    LP90 ○○○ 時空魔法7の左
ゾディアーク  LP200


金欠のまま更に身銭を切って回復アイテムを補充。
前情報でゼロムス戦では『魔法が使用禁止になる』ということなので抜かりなく今買える回復アイテムはALL99にして準備万端ξ*゚⊿゚)ξ
といっても攻略情報に載ってた【エクスポーション】というものだけは持っていません。
一応持ってないわけではないのだけど、まだエクスポを買えるところまでシナリオを進めてないので、どこかで拾った4個しかなくて勿体無くて使うことができません・・・・
何度も言ってると思うけど貧乏性なんです(σ`・ω・)σ
貧乏性というか、99個未満だと勿体無くて使えない病


ミリアム遺跡に着いて、このまえ来たばかりなのに軽く迷ってしまうのは仕様です('A`)
ってかここ入り口の【転移装置】で行けばよかったのね
ようやく到着して最後のドアをガチャリ・・・・

≪1戦目≫
ゼロムスに特攻していったら従者骨がぽこぽこ地面から湧き出てきた。
ここの従者は無限POPらしいから無視決定
しかし勝手に盗み始めるPTメンバー(全員)。

しまった!
ガンビット直し忘れて金欠移動用の【近くの敵→盗む】になってるしヽ(´Д`;)ノ
しかもよく見たらアクセサリも全員【盗賊のカフス】のままだった^^^^^;;;

うわー
どうでもいい従者から盗む繰り返してるよこの子ら。
「しかし従者は何も持っていなかった!」
「しかし従者は何も持っていなかった!」
「しかし従者は何も持っていなかった!」
「しかし従者は何も持っていなかった!」

戦闘前にかけてたヘイストのおかげで左上のメッセウィンドウがこんな感じに(;´∀`)

出だしが肝心なのに
リセット決定(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
でもせっかくここまで来たので少し様子見。

なるほどストップ使ってくるのねφ(´ι _`  )
おk。だいたい流れ見たしリセット。ピ。


≪2戦目≫
今度は道も分かるし、ガンビット&装備もきっちり準備w
ゼロムスщ(゚Д゚щ)バッチコ-イ!!

戦闘前にかけてた強化魔法が切れる前に削れるだけ削る。
無限POPの従者骨はこの前戦ったモブ【ロビー】の従者骨よりは弱いかな。
ロビー倒したときと同じレベルのままなのに同じファイラでもこっちのがダメージ低いぜw
ラッキーこれならやれるかも( `_ゝ´)
69-4.jpg
今回は魔法禁止エリアなのに敵ばっか魔法使えるのもずるいので、どこかで拾って気づいたら30個くらい持ってた【リフレガの魔片】を生き返った人から使っていって、こっちへの攻撃魔法を反射してざまぁ味噌漬け( ´,_ゝ`)プッ
デコイも使えないのでゼロムスの貫通グラビガ避けるのにタゲられてる人から離れてというか逃げ惑って地獄絵図Σ(・ε・;)

満タンのMPはミストナックにしてみたけれど10連携にもならずショボダメージw
それでも2組いるので2回やってあとは自力で削って撃破ヘ(゚∀゚ヘ)
フェニックスの尾も30個しか使ってないし、従者が同じ骨でもロビーよりは弱いかな。

私的強さ図
ゼロムス<ロビー<キュクレイン


打倒キュクレイン凸(゚皿゚#)



クアールの皮集めでゴルモア大森林で狩りしてたらLv33にうp('A`)
別に低レベルでやりたいわけじゃないのだけど、高レベルになるとガンビット放置で見てるだけになってつまらなくなるからレベル上げは気が向いた時にするかのぅ。
モブスレとか攻略スレでレベル上がりすぎてボスが全部楽勝になりすぎてつまらなくなって後から後悔してる人が結構いたから今まで以上にのんびりスピードになりそう(;´ー`)

ってか今日は楽天-オリックス見てたからあんまやってないlol
FF12 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
またカキコっす☆(+・`ω・´)

ボスより、召喚獣のほうが強いということが
おれは納得できねえ!
しかも、召喚獣って戦ってくれるけど
よわい!!と感じてしまうんです;

あ、なんか愚地みたいになっちゃいました;
すいません(〃´・ω・`)ゞエヘヘ
2006年03月29日(Wed) 16:35
編集
おばんです(=゚ω゚)ノ

それはありますねぇ~。
取得する時に戦う召喚獣は強いのに、取得後に呼び出すとまるで詐欺だったかのように弱いという・・・・w
MPも使うのにHPは低いし(´・ω・`)

実は取るだけ取って呼び出したことはベリアス取得後の戦艦リヴァイアサンのBOSS戦一度きり。
しかもそこで呼び出した次の瞬間には死んでしまってそれ以来呼んでおりません(;´∀`)
せめてもうちょいHPがあれば・・・・
2006年03月29日(Wed) 21:36
編集
あ、でも散り際にやる大技をみるために
一応全部の召喚獣は一回ずつはだしたことがあるよΣd(。ゝω・´)

ボス戦では;だしたことないかな;
召喚したほうより弱いのっていったいorz
2006年03月29日(Wed) 22:42
編集
そういえば【大技】あるらしいですねぇ。
出してすぐ死んだので私は見たことないのですがe-236e-236

強さ抜きにしてきっと見た目だけはカッコイイ気がします・・・・w
2006年03月30日(Thu) 01:02
編集
ゼロムスって毛むくじゃらですか?
2007年03月27日(Tue) 13:13
編集
>ぷー3さん
初めましてようこそです^ー^
「毛」ですかΣ(゚∀。;)
う~ん、そこまでモジャモジャではなかった記憶が・・・w
一応人型でしたしΣ(・ε・;)
2007年03月28日(Wed) 23:20












非公開コメントにする

