(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 【FF12】ナブディス探検隊TOPFF12 ≫ 【FF12】ナブディス探検隊


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【FF12】ナブディス探検隊

相変わらずストーリーが止まってるせいで受けられるモブが1匹も出てこなくとも寄り道しまくります
シナリオは昨日の【フォーン海岸】まで行って経験値0にするアクセの【ファイアフライ】3つだけ買って止めておいて再びリターンlol
これで思う存分『パンサー狩り』ができるぜ
ってLv33だしそろそろ【ゴルモア大森林】は卒業する年かな(´・ω・`)
どっかいいとこないかなぁ。

そうだこのまえ【ボムキング】倒した先にあった【死都ナブディス】に行ってみよう
シナリオでは行かない街らしいから暇な時に行っておかないとw


このまえ行けるようにしておいた【ナブレウス湿原】へテレポでワープ。
あわよくばナブディスのテレポも取って来ようかと考えたりしたけどナブディスは【テレポ石】ないみたいねヽ(´Д`;)ノ
フェニックスの尾もちゃんと99個持ったしいざナブディスへ( ´∀`)σ)´Д`)
遠足気分で進んでいくとあっという間に【バクナムス族】という名のゴブリンに囲まれてリンチ
【ゴブリンアタック】とかしてくるからこいつがFF12のゴブリンでいいのだよねw?
近くで見るとちょっとキモイ^^^^;;

ってか【赤い牙】とか【青い牙】とか【白い牙】とかポイポイ投げてきて痛いしヽ(´Д`;)ノ
バブルなかったら死んでそうなダメージなのは気のせいですか?^^^;;;
そんないらなくて投げるくらいならヽ(`Д´)ノクレヨ

なるべくリンチされないように1、2匹づつ釣って駆除しながら進む。
ファイアフライのおかげでいくら狩っても経験値0なのが嬉しいヽ(´ー`)ノ
キツくなったら外してレベル上げよぅw

ナブディスはセーブポイントもないからいつ全滅するか常にガクブル(((( ;゚д゚)))
4、5匹に囲まれた時には毎回もうだめぽと全滅の覚悟をするのだけどそれでもなんとかもつね。

すると怪しげな部屋を発見。
もしかしてこれが【最強の矛】の噂のトレジャー!?
71-4.jpg

さっそく釣られてみたクマー(´・(ェ)・`)

サビのカタマリを手に入れた。
サビのカタマリを手に入れた。
サビのカタマリを手に入れた。
サビのカタマリを手に入れた。
サビのカタマリを手に入れた。
サビのカタマリを手に入れた。
サビのカタマリを手に入れた。
サビのカタマリを手に入れた。
サビのカタマリを手に入れた。
サビのカタマリを手に入れた。
サビのカタマリを手に入れた。
サビのカタマリを手に入れた。
サビのカタマリを手に入れた。
サビのカタマリを手に入れた。
サビのカタマリを手に入れた。


(ノ∀`)


そういや詮索スレでこの最強の矛について色々と出ていたようで。

金MAX=違う
歩数MAX=違う
時間少ない=違う
時間多い=違う
レベル=違う
クランレポート全開=違う
全地形踏破=違う
レアモンドロップ=違う


そもそもどこで取れるかも分かっていないけれど、
・最強の盾とってたら取れない説
・【ライセンス】はあるのに未実装な矛盾説
・グランデのカプリコーンゲート開放装置の先で2/1000で取れる説
・やっぱりナブディスで出る説


もうね何がなんだか(´Д`)


湿原側から入ってちょうど反対のサリカ樹林側に1番近いマップまで行ったついでに隠し通路からショップに行ってみた。
72-4.jpg
シナリオ進めてないからエーテルしか売ってもらえなかったけどね(´Д⊂


そのあとまた湿原まで戻って馬に八つ当たりしてたらディフェンダー(σ´Д`)σゲッツ!!
FF12 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
シナリオしかやってなかったらあさーりおわってまった。シナリオより無ービーに力入れすぎだっちゅーの(#゚Д゚)ゴルァ!!わたすもこれからナブに行ってお宝(σ´Д`)σゲッツ!!と思ってましたが、いいもんなさそうだねぇ(´・ω・`)ショボーン
2006年04月01日(Sat) 23:28
編集
ナブディスではもれなくe-420サビのカタマリ×15e-420が振舞われます(ノ∀`)

ムービーに力入れてるなーというのはCMからビンビン伝わってきてましたしね。
FF7DC→FF12と、戦闘シーンなしでムービーのみのCMに(;´∀`)
2006年04月02日(Sun) 01:30
編集
ナブディスのトレジャーのうち矛の入っているものは他のフィールドのトレジャーとリンクしていて、その一つであるフォーンで全部とっていなくても他に3ヶ所リンクしている所があるので、そのどこかで開けちゃったのかもしれません。
先ほどの一つがラバナスタのダウンタウンにあったそうです。取り逃したのならばヘネマラソンするしかありませんw
2006年06月19日(Mon) 23:23
編集
初めまして。
なんか後から聞けばリンクしてるらしいですねぇ・・・・
私は走る前からヘネマラソンをギブアップしているので取るとしたら2週目でトレジャー空けずに進むのが1番楽でしょうかね。
2006年06月20日(Tue) 01:42












非公開コメントにする

