(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 【FF12】帝都アルケイディスに到着TOPFF12 ≫ 【FF12】帝都アルケイディスに到着


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【FF12】帝都アルケイディスに到着

イベントこなしてダウンタウン【アルケイディス旧市街】を抜けて【帝都アルケイディス】へ。
ここで愛しのラーサー様を気にかけるパンネロにヴァンが気の利いたことを。
78-4.jpg
つい最近まで「フランって何歳?」とかDQN丸出しなセリフを吐いてパーティ全員に呆れられてたのに、大人になったな主人公(´<_`  )



帝都に入るとまたイベント。
今度は【ホワイトリーフ】を9枚集めろ?
このリーフと言うのは簡単に言えば、遠距離で片思いの二人がいて、その二人のキューピッド役をして結ばれれば貰える報酬のこと。

こうして、ああして、結ばれてっと。
80-4.jpg
いやあ、めでたいめでたい!!

私は話せるNPCを見かけたら話しかけるのが好きなのでこうゆうミニゲームは得意です( ´ー`)
シナリオではこのリーフを9枚集めてタクシーに乗れるくらいあれば十分なのだけど、勢い余って28枚全て集めたっぽくて政民の住む中枢府へ行ける【ブラックフェザー】まで貰ってたりしてlol
83-4.jpg

『アルケイディスの住民階級』はこんな感じ?
外民…旧市街の住民(事業に失敗、詐欺られて財産喪失した人)
新民…一般人(商売が成功してたりする人)
政民…ハイソサエティな方々

さっき貰ったフェザーがあれば↑のハイソな暮らしをしている地区へ入ることが出来るという。

タクシー乗るついでに早速見物に行こうかと思ったらシナリオ進行中は道を塞いでるNPCがいて無理でした。
せっかく集めたのに(´・ω:;.:...



タクシーに乗れるまでシナリオを進めたのでまた寄り道(・∀・∀・)
メダルイベントの弟子1号を見つけたのでちょっとやってみた。
これはナブレウス湿原にいるメダル親分に話せば受けられるようになる二人の弟子を探して、更にそいつらが失くしたメダルを探すものなんだけど、アルケイディスの魔法屋で弟子1号を見つけて1個目のメダルは発見
調子に乗ってもう一人の弟子を探しにそいつがいるハズのラバナスタのダラン爺の家へ。

==Area:ラバナスタ==
って、せっかくここまで来たのに弟子いないし(´Д⊂
ダラン爺:帝都まで行くとな。しかも陸路を選ぶとは…
いやもう着いてるし。
ってかそこから着たのに何故いない弟子2号!!!1


弟子2号がいるはずの場所にいなかったのはまだシナリオ進行が足りてないのかな?ヽ(´Д`;)ノ
諦めて帝都まで戻り、今度は新しく出現したBランクモブ【ダークスティール】を受けてみた。

そういや新都から一歩でも外に出ると用事でいなくなっていたバルフレアが一々戻ってくる。
そんな気軽にホイホイ帰ってきていい用事なのか?
81-4.jpg
バレタカ(ノ∀`)
全滅しない限りキミの出番はないけどね( ´_ゝ`)9m
いやウソウソ、冗談だってば^^^^^^;;;

82-4.jpg
そんなバルを連れソーヘン地下宮殿に入ってさっき受けたモブの亀退治。
このへん(帝都)までストーリーを進めてみて、Bランクモブってもうシナリオボスより弱いかもなぁと感じてみたり。


帝都で装備や魔法やここで初めて買えるようになったエクスポーションを揃えてシナリオはドラクロア研究所までタクシーで行けるようにしてセーブ。
サブイベントやらモブも行き詰ったし、明日はシドぬっ殺すか(#^ω^)
FF12 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
お、次はシドお父様を倒すのかw

モブになれると、シナリオボスは弱く感じるよね;

FFはサブボスがシナリオボスより強いから
Σd(。ゝω・´)

ファーヴニル討伐完了しました
時間にして30分くらいかな(〃´・ω・`)ゞ

HPがとてつもなくあるから
注意してくれいw

では、報告終了です☆(+・`ω・´)ノシ
2006年04月03日(Mon) 13:30
編集
シド叔父様討伐完了( ´∀`)σ)´∀`)
シナリオ上逃げられたけどe-274

HPとてつもなくあるからって言ってもファブはうちじゃまだまだっぽぃかもw
モブも地味に進めてはいるのだけどシナリオも進めないと出てこない(;´∀`)
2006年04月03日(Mon) 21:44












非公開コメントにする

