(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 【FF12】ドラクロア研究所へ進入TOPFF12 ≫ 【FF12】ドラクロア研究所へ進入


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【FF12】ドラクロア研究所へ進入

赤と青の仕掛け扉に戸惑ったり、魔法詠唱中のPTメンバーほったらかして先に進んで残してきた1人が後ろでジャッジにリンチされていたり、混乱状態でチューチュー泣いてる実験用マウスが犇めき合っている部屋にうっかり入ってしまって囲まれたりしながらもなんとか目的の70階に到着

ここに来る前は『70階』と聞いて、「1階から70階まで階段で登るの!?」なんて超アナログな想像していたのだけど、実際進入する時には【飛行タクシー】から降りた場所が『66階』だったから想像してたのより全然楽でしたw
ってかよく考えれば階段で1階から登るだなんて街中で飛空挺ビュンビュン飛んでるこのハイテクなアルケイディア帝国ではありえないことですよね(;・∀・)



==Area:ドラクロア研究所70階==




迷いに迷って到着( ‘д‘)σ)Д`)
髭を洗って待ってろよシドッ!!1

なんて突っ込む寸前モミアゲのオッサンの襲撃が。
ナ ン ダ コ イ ツ ハ ?
ああ!こいつが【目の前の敵:特攻】で噂のレダスか。
話には聞いていたけど初めて見た
ハゲと言うかモミーと言うか、う~ん・・・・
ま、あだ名は今じゃなくていいか( ´_ゝ`)

誤解も解けたようなので悪役シバキ( ゚Д゚)ノ
85-4.jpg
最近シナリオボスでありがちな『ガンビット直し忘れ』がここでも発動lol
3人して盾のルーク相手に盗みまくり^^^^^;;;
で、本体のHPは1㍉も減ってないと・・・・
サビのカタマリを手に入れた。
しかし、何も持っていない。
しかし、何も持っていない。
盗むのに失敗した。
サビのカタマリを手に入れた。

諸君。まずは攻撃から始めませんか?(;´∀`)

と、一波乱ありつつも撃破



ドラクロア研究所クリアまでシナリオを進めたことにより新しいモブリストが掲示板にうp!
勿論全て受けますyp(*゚∀゚)=3

そういやあんま関係ないけど昨日帝都に着いてから買った新品ピカピカな【盾】がかなり役に立ってくれました。
従来の盾の機能に加え【魔法回避】というのが着いてて、これ装備してると食らうはずだった魔法がたまに【ガード】扱いで丸々防いでくれて地味に感動ヽ(´Д`;)ノ
94-4.jpg
こんなのあるなら数値低くてもいいから序盤の盾にも付けて欲しかったぽ
「うわー死んだな」って魔法を防いでくれたときにはもうね(´Д⊂

と、店売りの盾に感動する安上がりな私

それからバーフォンハイムに着いてずっと欲しかったガ系魔法(σ´Д`)σゲッツ!!
前にも言ったかもだけど最初の頃に

ライセンス取得
 ↓
覚えた魔法が店で売られる
 ↓
魔法屋でお金出せば魔法(σ´Д`)σゲッツ!!

激しく勘違いしていて、1番最初に【装備】とか【G】とか全て捨てて使えもしない白魔法のケアルガとか覚えさせていたのです(ノ∀`)

そんな感じで最初の頃にはガンビットなんて手動間に合うから別にいらないやって思って、初期装備のまま全LPを魔法に回してレベル10代で白魔法を極めたキャラやら弱体魔法を極めたキャラやら、強化魔法を極めたキャラやら・・・と色々役割をつけて魔法が使えるわけでもないのに意味の無い差別化をしていたという苦い過去がw

ずいぶんズレたけどここで「ねんがんのケアルガをてにいれたぞ!」



そのときいた【バーフォンハイム】あたりから近場のモブを受けて進めていく。
まずはAランクの【ヴィラール】から。
このモブを受けたら同じエリアに普段いるはずの他の雑魚敵が一切出現しなくてビックリ(゚Д゚;)
『○○エリアに出現』っとかって条件のは以前倒したロビーみたいに従者が延々と沸きまくる中、気合いで倒すのがデフォだと思ってたら、こんな親切設計もあったのねw
88-4.jpg
この子は戦闘中ときどき何処かに飛んで逃げちゃうけど^^^^;
でも同じエリアに他の敵がいないから絡まれることもなく気楽に探せますヽ(´ー`)ノ



今度はアルケイディア付近のモブに挑戦。
まずは旧市街から入ってソーヘン地下宮殿にいるSランクの【オーバーロード】に会いに。
今までやった中でSランクといえばナブレウス湿原で無限骨骨乱舞でかなり苦戦した【ロビー】くらいしかやったことがないので、今回のモブもあのくらいの強さなのかとビクビクして行ったら全然弱かった (つ∀-)
HPも少ないし、攻撃も弱いし、モブにありがちなレベル2倍とか百烈拳とかも使ってこなかったし、私的にはこの子Bランクくらいかもしれない・・・・w
91-4.jpg
まぁモブのランクなんてあまり当てにならないけども


オーバーロード討伐後その足でツィッタ草原にいるAランクの【リンドヴルム】にも向かってみた。
POP条件に天気も絡んでるぽぃけど私は運よく1発で出現
この時も普段同じエリアにいるはずの雑魚敵がいなかった。
『モブに加え従者無限POP』or『雑魚的抹消でモブのみ出現』のどちらがデフォなんだろう(;´ー`)?
92-4.jpg
結論から言えばさっきのオーバーロードの方がランク的には格上のはずなのに断然こっちのが手こずったのは気のせいですか・・・w?
なんか3,4回くらい【治癒】でHP大幅回復されて削るのにスゴイ時間がかかった
MPなくなるのが先か?、それともドラゴンが倒れるのが先か?ってところで撃破
【レベル2睡眠】&【レベル4ブレイク】を常用してくるのだけど全員Lv33だったからそのどっちも効かなくて、【治癒】でHP回復されまくったくらいで時間はかかったけど攻撃は特に痛いのなかったかな。
いつなったか分からないけど気づいたらクランランク【パレスガーディアン】に昇進(´▽`)

レベル魔法使いまくりなザルエラの時も思ったけど『偶数レベル』だと食らうのが多すぎてロクなことなさそうだ(;´∀`)



こりゃまた関係ないけど「FF12やってFF11に興味持った人を引き止めるスレ」でおもろいもん見つけた。
種死OP風FF11
パピヨン内藤ツボったwwwwww

個人的には起動戦死ガルカムFLASHと足して2で割れば更にイイかもしれないw
FF12 | Comments(3) | Trackbacks(-)

Comment

編集
じ、自分FF11やったことないとです;

そこで質問ですが、FF12と11。
どっちがおもしろいっすか?
サイフの中が冬景色やあ~~。な自分にとっては
おもしろいゲームを買ったがほうがとくをするのです(〃´・ω・`)ゞエヘヘ

ファーヴニルで勝ったレベルは60でした;
ランクHを甘くみていたおれOTL
Hをとうばつするのが恐くなってきたとです;

シドお父様、妙に若若しいと思ったよw


2006年04月04日(Tue) 08:33
編集
やばーーーーーw
種死風FLASH超はまったv-10
タルが合体してエルヴァーンになるとはw
しかしよく出来てますね~
種死大好きな私にはたまらない一品ですw

最後のミスラデカv-12
2006年04月04日(Tue) 19:59
編集
>>タケさん
FF12とFF11は同じRPGでも土台が違うので○○の方が面白いとゆうふうには比べられないかも(・ω・;)
戦闘シーンなんかは11参考にしただけあって似てるけど、実際やってみるとゲームキャラの一人一人に【中のひと】がいてその人達とチャットしながらやっていく感じかな。
FF11は出てからもう4年くらい経ってるのだけど、そんなに長期間やってられたのはゲーム内のシナリオとかよりもネットで知り合った仲間がいたから。
得にすることがなくてもログインして知り合った人達とチャットしてたりとか・・・・
逆に言えばゲーム内でしか会えない友達がいるから辞められなくなると( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

それでもゲーム中に「暇だ~」とか普通に言えちゃうのがFF11・・・w
長期間やってたひとが辞められなくて課金してる感じで、今は一部の人たちがゲーム内の通貨を売って現実世界で稼いでたりするおかげでデフレだったり、外国人が多すぎて言葉通じなかったり国民性の違いで揉めたりとかあるから新しく始める人は少ないと思う。
それでもずっといる人はログインしちゃうという
、なんというか例えるなら辞めたくても辞めれないタバコみたいな感じかな。
最初に↑で書いたみたいな12やって11に興味持った人を引き止めてるスレとかあるくらいだしw


>>ぱふぇ
まえにもガルカで似たようなFLASH(OPの最初の部分だけ)あったのだけど、OP全部インスパイアしたのは初めて見つけたから、初めて見たときには夜なのに声出して笑ったw
そして最後のパピヨンの使い方に吹いたw

ttp://www.geocities.jp/princream/
e-33最初に話した製作途中で放置されたっぽい起動戦死ガルカム探したらまだあった(ノ∀`)
2006年04月05日(Wed) 00:11












非公開コメントにする

