(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 【FF12】新人ジョヴィのヒーローになったブ…TOPFF12 ≫ 【FF12】新人ジョヴィのヒーローになったブ…


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【FF12】新人ジョヴィのヒーローになったブ…

昨日やりかけて途中だった『逃げたコカトリス』イベントを終わらせ、
87-4.jpg

帝都到着時にはまだフラグ立ってなくて受けれなかった『メダル探し』イベントのラバナスタ編、それが昨日ドラクロア研究所をクリアしたことにより出来るようになったので進めてみたり。
ここで酒場でサボってた帝国兵が出てくるとは・・・・
ってかFF12で話せる一般人で名前が他と違ってたりする人はみんなぁゃιくて何かありそうに見えてしまう症候群なσ(゚∀゚
時期で喋ってることが変わったりするだけだったりもするけど(´∩ω∩`)



さて今日は前日【ナルビナ】で受けて倒してなかったモブを調理したいと思います
受けれたモブが2つとも【死都ナブディス】にいるようだったのでテレポで【ナブレウス湿原】へ。
遠いからナブディスにもテレポ岩が欲しいと思う今日このごろ・・・・

==Area:ナブレウス湿原==

せっかくここまで来たのでついでにメダルイベントで行かなければならない元モブロビーがいた祠にも行ってみた。
ここは相変わらず骨の無限乱舞で倒しながら進んでいっても死に掛けた
MPが尽きて帰りはエスケプモード(;´∀`)

最後のセーブを終え再びエスケプモードでナブディスへ。
ナルビナで受けたSランクモブ【ゴリアテ】はナブレウス湿原からナブディスに入ってすぐのエリアにいるらしい。

==Area:死都ナブディス==

「お、いたw」
最近気がついたのですが、モブとかボスって右上の【ナビマップ】で見ると普通のモンスターのよりも微妙に大きくて目立つになっていたんですね。
帝都に来た頃ようやく↑コレに気づきました(ノ∀`)
普通に画面見て探さなくても、右上のナビマップ見てればエリア内のどこにいるか分からないモブだって一目瞭然
視界に映る範囲よりも、ぶっちゃけナビマップの方が広い範囲探せるし右上だけ見てればよくねw?

ってか本当に湿原から入ってすぐの部屋の角に張り付いてるゴリアテを発見。
一歩も動かずともエリアチェンジした瞬間ナビマップにモブのデカイが見えましたw
周りにいたゴブを掃除して突撃(#゚Д゚)σ)Д`)
私はヘタレなのでこうゆうときはいつも安全なところまで釣って移動するのですが、この子の場合いくら釣ろうと誘導しても足が地面に縫いついてるのか動きませんヽ(´Д`;)ノ
96-4.jpg
仕方ないのでさっき掃除したゴブリンが何時沸くかビクビクしながら戦闘
この子には魔導師特化したキャラの弱体魔法が結構すんなり入り、攻撃といえば終始【グラビデ】連発してるくらいで何も考えてなさそう^^^^;;


戦闘後、同じエリアとは言え次のモブにそのまま突っ込む勇気もないので湿原まで戻ってセーブw
FF12でも相変わらずチキンっぷりを発揮しております。

でも最近ではバブルチェーン着けてプロ・シェル・リジェネかけたキャラ一人出してエスケモードで走らせてます
今まで3人でエスケプモードしてて後ろの二人が横に広がって走って【罠】は踏むわ、魔法の範囲に引っかかってラ系&ガ系食らうわでエリアチェンジして逃げ切れた頃には後ろ二人がに掛けてたというw

そして気づいた。
一人で走れば走ればいいじゃん

実際にやってみた。
ウホッ。ノーダメキタコレwwww

今までは移動中の蘇生要因も兼ねて、というか9割はメンバー入れ替えマンドクサイから3人だったけど、『1人移動』イイヨイイヨ(≧∇≦)b

というわけですんなり戻ってセーブして次の依頼、Sランクモブ【デスサイズ】の場所へ。

出現する場所が同じナブディスでも今度は丁度真ん中のマップなので「○○の入り口から入れば近い」とかはなしで残念(´・ω・`)
出現エリアまではさっきの一人エスケであっさりついたけど肝心のモブが出てこないヽ(´Д`;)ノ

≪出現条件:仲間一人瀕死が瀕死≫

とりあえず掃除しながら赤くなるまでHP減らしてうろついてみた。
出てこない・・・

元気な3人を出して片付いた場所から瀕死の控えメンバーでうろちょろ。
出てこない・・・

適度に掃除して瀕死メンバー1人でエリチェンマラソンをしてみた。
デスサイズはダーラを唱えた。

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

沸かすまで結構時間かかったから全滅するわけもいかないし気合い入れて行くぞ(゚Д゚#)


なんだか【ダーラ】【ダーガ】とダーク系連発されるのでさきほどナブレウス湿原で遊んでる時にバンシーからまぐれで拾った【黒の仮面】を盾に装備させてみた。
97-4.jpg
さすがゴッグだ、デスサイズのダーガなんてなんともないぜ( ´_ゝ`)

デスサイズの物理無効が発動。
攻撃がきかなくなった!


なっ、なんともなぃぜぇ・・・ハァハァ(;´_ゝ`)

デスサイズは無の指先の構え。
アーシェのMPが0になった!

フランのMPが0になった!

バッシュのMPが0になった!


なっ、なんともぉぉぉ!!!Σ(´<_` ;;)


しかし意外にも2、3回死者が出たくらいで撃破( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
持っててよかった【黒の仮面】



この2つともナルビナの依頼だったので戻って報告。
98-4.jpg
以前からナルビナのモブ討伐を報告する度に出てきて意味深に去っていくので気になってた【新人ジョヴィ】。
【アトモス】
【ロビー】
【キャロット】

【デスサイズ】
【ゴリアテ】
と、多分このくらいナルビナ発モブの報告したせいかジョヴィと軽くイベント。
99-4.jpg
そ、そうだったのかジョヴィィィィ(´Д⊂
そういえば最初の頃ナルビナまで初めて探検しに来た時話しかけたら「ヒーローいなくなっちゃったブ…」とか言ってた気がするヽ(´Д`;)ノ
がんばれナルビナの人気者ジョヴィちゃん

シーク族ってなんでこうゆう可愛い系のキャラ多いかなぁ(・ω・`)
と思ったところでセーブ。
ここでふとデータと見るとクランランクが【ナイツオブラウンド】にアップしてたヽ(´ー`)ノ



全然関係ないけどヘタレヴァン哀れスレより拾いもの
ラーサー×パンネロの意味が分からない人は見ない方が






※オンドゥル語FF12verが出てきます
※オイヨイヨ…訳:飛び降りろ聞き取れないヴァンのセリフは全てコレ
※ムセテンナヨ…訳:ふざけんなよ(バッシュの牢に飛びつくシーン)




244 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]
パンネロ「あぁん!ラーサー様ったら!ふふっ」
ラーサー「パンネロさんも凄いですね!」
バタンッ(ドアが開く音)
ヴァン「オイヨイヨオォォ!!!!パンエロオォ!!!!」
パンネロ「きゃ!ヴァン?!!」
ラーサー「いきなり入ってくるなんて失礼ですよ!!」
ヴァン「ムセテンナヨ!!………オイヨ?」
パンネロ「はぁ?!ラーサー様とマリカーやってただけですけどぉ?」
ラーサー「失礼極まりないですね」
パンネロ「ちょーしらけるぅ」
ラーサー「今追い出しますよ。衛兵!摘み出せ!!!」
衛兵A「はっ!わかりました!」
衛兵B「ほら!!さっさと歩け!!」
ヴァン「ムセテンナヨ!ムセテンナヨ!オイヨイヨオォォ!オイヨイヨオォォ!!!!!!」
パンネロ「ちょーヴァン、ウケるんだけどwwwwww」
ラーサー「さっ次は鈍足キャラ対決しましょう!パンネロさん!」
パンネロ「はい!ラーサー様(はぁと)」



ラーサー様は兄譲りのSだと思います。
そして最近ヴァンが動物っぽく見えてきて仕方ありません(;´Д`)
FF12 | Comments(3) | Trackbacks(-)

Comment

編集
いや~この日記面白いね!!モブ退治するときこの日記は役に立ってますよ、って言っても最近は攻略サイト見ちゃってるんですけどね(^_^;)
でも面白いんで見てます!!

俺はあとモブ5体になりました
ランクHのファーヴニル・・・攻撃してもあんまきかない、攻撃されて死んで、生き返らせたと思ったら「ブレス」全員死亡!!Σ(゚Д゚ υ)
最悪です、嫌いです。。

ランクSのイクシオン・・・大灯台の地下にいるという事なので地下に行ってみたら、早速ザコ敵発見!!攻撃していたら・・・もう一体後から来たーー!!!!バッシュを攻撃でたたこうと敵を変えようとしたら・・・・・・・なんじゃこりゃー(^□^;)!!雑魚敵が6匹!しかも雑魚敵といってもメッチャ強かったような気が(-_-;)
次々と死んでいく仲間、イクシオンを倒す前に倒されました・・・。
ここも大嫌いです・・・・。

ランクSの神も大灯台にいるっていうじゃあーりませんか、とうぶんここにはこれません(T_T)

ランクSの謎の男とバイルラスタはまだやってません。
一言言わせてください・・・
きいつけてください!!!!!
2006年04月05日(Wed) 17:02
編集
おっしゃΣd(。ゝω・´)

いちおうモブはキングベヒーモスを残すのみ
(まあ、ヤズマットはおいといて)

召喚獣のゾディアークをぶったおしにいってきた

意外にちっこい姿に油断してダージャで

はあ、7000ダメージってどゆこと?w

んでもって、今度は吸収する防具を買ってきて
また挑戦w
今度は回復して、ダージャ連発するも無傷w

そしたら次は物理防御きたwしかも相手はリフレクかかってて魔法もきかない
打撃も3000超えてるし;
ダージャにも即死効果がついてくるし・・・・

全員死亡

はあ、ちょっとムカツイたのでそこらへんのザコにコラプス連発して、ストレス発散w

一番強いと感じたゾディアーク戦でした
(〃´・ω・`)ゞ

キュクレインよりゾディアークのほうが断然強いっすよ・・・
2006年04月05日(Wed) 17:36
編集
>>DOさん
うわぁ~い嬉しぃe-405ありがとうございますe-343e-343
そして、いらっしゃいませヽ(´ー`)ノ

攻略サイトは私も見てますね~。
ってか見ないと進められないヘタレですe-277e-277e-277

ファブはモブ道を極めるものに立ちふさがる『1つの壁』のようになってますね。
まだ受けるまで進んでいませんが「HPめちゃ多い!」という話をよく耳にします。
でも更に上がいたりして・・・

おぉぅ大灯台ですかぁ~。
私はまだ一度もクリアせず寄り道しまくりの超鈍足なスピードで進んでいるのでそこに着くのはまだまだな気もしますがそうゆう話を聞くとワクワクしますね( *´∀`)σ)*´д`)
到着はいつになるか今のところ未定ですが楽しみですw

丁度今日【謎の男】を受けたところですよΣ(゚∀゚ノ)ノ
怖いけど気をつけて逝ってきます (。・x・)ゝ


>>タケさん
大丈夫大丈夫w
ゾディアークとヤズマットは別次元だから気にしなくておk!(ノ∀`)
ってもうそんなにモブ道を極めたのですか!?Σ(´ロ`;)

追加効果即死のダージャ怖い(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

それにまぁこうして並べてみても取得LPが明らかにぶっ飛んでる約一名w
ベリアス    LP10 ○  ライブラの右
マティウス   LP25 ○  ダガー3の上
アドラメレク  LP25 ○   ブレイカーの左
ザルエラ    LP25 ○   ロッド2の左
シュミハザ   LP50 ○○  黒魔法4の右
エクスデス   LP50 ○○  万能薬2の下
ハシュマリム  LP50 ○○  杖4の下
ファムフリート LP90 ○○○ アクセ16の右
キュクレイン  LP50 ○○  針千本の右
ゼロムス    LP50 ○○  盾回避力UPの下
カオス     LP90 ○○○ HP+500の下
アルテマ    LP90 ○○○ 時空魔法7の左
ゾディアーク  LP200

気長にいこうぜ・・・・(;´∀`)
2006年04月06日(Thu) 03:02












非公開コメントにする

