(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 【FF12】キュクレイン捕ったどーヽ(`Д´)ノTOPFF12 ≫ 【FF12】キュクレイン捕ったどーヽ(`Д´)ノ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【FF12】キュクレイン捕ったどーヽ(`Д´)ノ

過去3回の挑戦でも途中で回復が追いつかなくなり死にまくってフェニックスの尾99個ロストで倒せそうになくて、前回の全滅でLv34になったらリベンジすると吐き捨てて諦めてた水路の【キュレイン】。
結局レベル上げもしないでシナリオ進めたりしてちょっと忘れかけたけど、また受けられるモブもいなくなって思い出したので試しにリベンジ(#゚Д゚)σ)Д`)

==キュクレインに4度目の特攻==

レベルはそのままだけど今回はシナリオを進めたので【ケアルガ】がありますヽ(゚∀゚)ノ
それからシナリオを進めたことにより受けられるようになったゴリアテの報酬の両手剣セーブザクィーンと、昨日ギルガメッシュからぶんどった源氏シリーズで装備がパワーうp
それからナブレウス湿原のバンシーからマグレで拾った黒の仮面。

それで今までの敗戦続きとは違うのが、両手剣+源氏の小手+バーサクで改良されたロケットバッシュ
今までは死んでは蘇生の繰り返しでバーサクする余裕もなかったのに、今回は火力が増えたので従者プリンを前回まででは考えられないスピードで倒すことが出来て驚きΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
おかげでほとんど死ななかったので即効で使えるフェニックスの尾じゃなくても詠唱の遅いレイズで十分間に合ったので今回はフェニックス使用量が99→0と驚きのコストダウン!!1
118-4.jpg
拾った黒の仮面で従者の【ダーラ】を盾役が吸収
でもプリンを片付けるまではやっぱりどうしても死ぬのでレイズ&エスナ要因の為ロケットバッシュも非バーサク。

プリン’sを倒したらバーサクかけてロケットバッシュをキュクレインにぶつけてガリガリ削って、最近手に入れたケアルガ様の回復もあり粘って勝利(n‘∀‘)η
ミストナッコーも銭投げも使わずに倒せてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・


ねんがんのキュクレインをてにいれたぞ!
119-4.jpg
ついにこの二人を並べるという願いが叶いました(´Д⊂
PTではすっかり空気なヴァン君にお友達をプレゼント。⌒ ヽ(´ー` )
仲良くするんだよ二人とも

Uchinoパーティーでは召喚獣使わないので主にイメージで覚えさせております(ノ∀`)

キュクレインも倒せたし、調子に乗って今受けられる他の召喚獣にもアタック(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)



==エクスデスへ特攻==

ファファファ・・・・と【モスフォーラ山地】の祠をチョイチョイいじってチョコボにタダ乗りしてエクスデスの待つエリアへ。

おまたせヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

うはっΣ(☆∀☆;)

エクスデスなのに【木】じゃない・・・・
誰!?この空飛ぶ椅子にまたがる爺さんは(;´∀`)
116-4.jpg
せめて「ファファファ」くらい言わせて欲しかったぽ(´・ω・`)
そういやゼロムスも巨大ミジンコの姿じゃなかったなぁ。
残念

キュクレインの後に行ったからなんだかすごい弱く感じたり・・・・
最初は【アイテム使用禁止】だったからビビッてたけどそんな心配は無用くさい。
ただ後半の物理無効の時に消しても消してもリフレクしてくるから、MP余ってたし【オパールの指輪】つけて魔法ポカポカ撃って糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

取得LP的にはキュクレインもエクスデスもゼロムスも同じLP50なのに強さがバラバラだw
私的強さ図
キュクレイン>越えられない壁>ゼロムス>エクスデス

ゼロムスだけLv32の時にやったやつだからちょっと信用できないけど、【アイテム不可】より【魔法不可】の方が痛いからこんな順にw


思ってたよりあっさりエクスデス倒した後、更に調子こいて↑の3つより1段階上の強さの【カオス】にも挑んでみた



==カオスへ特攻==

カオスはこの時点で受けられる召喚獣の中では1番強いのかな。
ってかそれ以外はもうシナリオ進めないと出てこないみたいだから残ってたのがコレだけヽ(´Д`;)ノ

トリガーの可愛すぎるウサギさんを倒して、もう1匹のトリガーフンババボスの部屋へ。
121-4.jpg
こいつ最後だけは連撃しまくりでイタス
1度盾役が死んでしまうと立て直す間こんな感じに・・・w
バッシュ:(゚Д゚)ウボァー
バッシュは復帰した。
バッシュ:(゚Д゚)ウボァー
バッシュは復帰した。
バッシュ:(゚Д゚)ウボァー
バッシュは復帰した。
バッシュ:(゚Д゚)ウボァー
バッシュは(ry


昨日ギルガメッシュに殺されまくって思ったけどバッシュの断末魔って絶対「(゚Д゚)ウボァー」って言ってる気がする(ノ∀`)


そしてフューリーとフンババボス倒してトリガーも揃ったのでカオスの待つ部屋へ


特攻した瞬間変なのPOP!
なるほど従者はエレメントタイプか(;´∀`)
5歩くらい進んだら魔法詠唱されまくりだったので盾を、こりゃまた昨日ギルガメッシュ戦のあとルース魔石鉱で拾った【イージスの盾】に変更。
昨日取ってきたばかりなのにさっそく使う日が来るとはw

この盾で【トルネド】とか【エアロガ】とか痛い魔法を運よく回避してくれたときは涙が出そうです(⊃∀⊂)
【追加効果:混乱】がセットになってる【エアロジャ】は避けれなかったけど(´・ω・`)
ってかこのエリア【たたかう禁止】なのでここで混乱しても勝手にうろちょろするくらいで同士討ちしないから楽だヽ(´ー`)ノ
122-4.jpg
【遠隔攻撃】のライセンスまだ持ってないのでUchinoパーティの攻撃方法はバッシュが【暗黒】で残る盾と後衛がフォローという感じに。
後衛も【針千本】できたら楽なんだけど今回は死にまくりでそんな余裕ナス

後半はスロウ入れてても【追加効果:ドンアク】の通常攻撃と痛い魔法がくるスピードが早くてしんどかった(;´瓜`)

なんとか倒せたけど(´ー`;;)
FF12 | Comments(5) | Trackbacks(-)

Comment

編集
キュクレイン、エクスデス、カオス取得乙!!

自分は・・・・ヤズマットに苦戦中であります;

とりあえずゲージを4つ削って逃げたけど
地道に削っていくしかなさそうです;

魔神竜のときは、つけっぱなしで
楽勝だったけど・・・・・

ヤズマットは甘くなかったOTL

ためしにやってみたら、リーダーが死んでて画面止まってたw

フ、フランがあああ;必殺という攻撃で即死になるみたいです;

地道にがんばっていきまっしょいだな(〃´・ω・`)ゞ
2006年04月08日(Sat) 12:13
編集
今年こそフルスタ行くぞー\(^O^)/
カラスコに会いに行くのだ( ´ー`)

最近の くぽぁ記 はネタバレだらけで見れないのです。
イサミの進み具合は くぼぁ記 で言うと
3/30あたりをウロウロしてますね。
2006年04月08日(Sat) 12:39
編集
>>イサミン
おひさぁ~e-194
3/30あたりというとサリカ樹林あたりかな?
一応最初に「ネタバレ注意」って書いてるからいいやぁと思ってベラベラ書いてたぽ(・ω・;)ゴメンヨ

なんともネトゲやってたクセで実況っぽく文章を書いてしまうらしくて、ネタバレも含めないと何も書けなかったりして。
文才がなさすぎるから^^^^^^;;;

私が好きだった三塁側内野自由席がなくなったのは残念だったけど、フルスタ改装して去年より大きくなったみたい。
カラスコイイヨイイヨ(σ゚∀゚)σ
チケ取れたら開園してすぐくらいだとカラスコがそのへんうろちょろしてることがあったり、試合後はデカイ篭背負っていろんな座席回ってゴミ拾いしてたり神出鬼没でカワユス(*゚∀゚)=3

>>タケさん
強さ的にはカオスが強かったんだけど、今まで失敗しまくってたキュクレイン倒せたときが1番嬉しかったー(´Д⊂

魔神竜つけっぱだったのかぁ・・・w

>リーダーが死んでて画面止まってたw
あるある(ノ∀`)
付けっぱなしにしたことはまだ無いけど死にまくりすぎてこれの機能が時々めんどうになるw

セーブできるから気長にそのうち倒せるさヽ(´ー`)ノ
2006年04月08日(Sat) 21:29
編集
そうそうサリカ樹林!
ボムにビビって逃げてきたとこで
セーブしてたはず( ´ー`)

頑張ってFFクリアしたら くぽぁ記 見に来るから待っててね(≧▽≦)
2006年04月10日(Mon) 12:21
編集
>>イサミン
>ボムにビビって
あるある( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
今考えるとあそこのボスは先のダンジョンに進ませないための門番みたいな感じかも。
私も初めて探検しにサリカに着たときにセーブポイントの先に進んだらいきなりボスモードみたいになってビックリしたw
2006年04月11日(Tue) 02:29












非公開コメントにする

