(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 【FF12】シナリオ:古代都市ギルヴェガン後編 TOPFF12 ≫ 【FF12】シナリオ:古代都市ギルヴェガン後編


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【FF12】シナリオ:古代都市ギルヴェガン後編

入り口に入ってすぐのところで止まってたので進めてみます。
でもここで進めすぎちゃうとモブ愛好家からよく「(゚⊿゚)イラネ」と言われていて、FF11のフェローに例えるなら【猛攻タイプ】なGESTが加わってしまうので、その手前までシナリオ進行。

入って最初のマップの仕掛けがよく分からなくて迷子に
どうやら押したスイッチと押してないスイッチが区別がつかなくなって@1つの仕掛けを解除する時に、最後のスイッチを探し回って同じところをずっとグルグルまわっていたようで、狩りながらだったせいか敵が沸かなくなるくらいの時間迷子になっていたみたいで_| ̄|〇

更に次のマップに進むと全部行き止まりでビックリΣ(゚Д゚;
攻略サイトによると『マップ中央に隠し通路が・・・・』と書いてあったのだけど、アホアホヘタレチキンな私にはどこが『マップの中央』だか分からず入り口から右壁沿いに伝って歩きながら探してようやく発見ヽ(´Д`;)ノ
127-4.jpg
この時点で画面酔いしてたのは内緒

なんでこう、どうでもいいマップで迷うかなぁ(´Д⊂
128-4.jpg
ようやく見つけた隠し通路を進んだ先に門番POP。

その後も地獄は続く_| ̄|〇

古代都市ギルヴェガンにいると思っていたらいつのまにか違うエリアにいたりして・・・・

==Area:クリスタル・グランデ==

(、_'' (o)_: ( [三] ) _(o)`_, :::)うわあああぁぁぁ
こりゃまたよくわからないマップで・・・・
ここも気づきさえしなければずっと同じところグルグルしちゃう系
もちろん私はここでも同じところグルグル^^^^^;;

そして再び画面酔い_| ̄|〇

そういやまだ使ったこと無かったけど【リバース】って魔法あったなぁと、今になって思い出したり(;´∀`)
リバースまではしてないんだけどね(´∩ω∩`)

中の人がかなりグダグダな状態でようやく最後のマップを抜け門番っぽぃ人面馬召喚獣【シュミハザ】とバトル

ベリアス    LP10 ○  ライブラの右
マティウス   LP25 ○  ダガー3の上
アドラメレク  LP25 ○   ブレイカーの左
ザルエラ    LP25 ○   ロッド2の左
シュミハザ   LP50 ○○  黒魔法4の右
エクスデス   LP50 ○○  万能薬2の下
ハシュマリム  LP50 ○○  杖4の下
ファムフリート LP90 ○○○ アクセ16の右
キュクレイン  LP50 ○○  針千本の右
ゼロムス    LP50 ○○  盾回避力UPの下
カオス     LP90 ○○○ HP+500の下
アルテマ    LP90 ○○○ 時空魔法7の左
ゾディアーク  LP200

シナリオボスだけあって取得LP的にみても同じLP50の召喚獣よりは下のランク。
痛い範囲もないし私自身ダウン状態だったので特に範囲避けたりマラソンもしなくて済んだので助かったり(;´ー`)

ベリアス→マティウス→アドラメレク→ザルエラ→ゼロムス→キュクレイン→エクスデス→カオスに次いで9匹目の召喚獣シュミハザ(σ´Д`)σゲッツ!!


移転装置の先で黒幕のイベントみて今日は糸冬 了。
これ以上進むとGESTが着ちゃうし(´・ω:;.:...
FF12 | Comments(5) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ゲストってレダスだっけか。あいつ一番
うざかった^^;違う敵殴るし(泣)
クリスタルグランデまできたらエクスカリバー
取っとくと良いかも。後からも来れるが
たどり着くまで結構遠いからな(´_ゝ`)

俺も隠し通路分からなくてずっと迷ってたw
スイッチは分かってたが通路のある場所
が分からなくて隅々調べてやっと発見(´д`)
2006年04月11日(Tue) 16:52
編集
そうそう、やはりGESTがいると楽になってしまいがちだよね;レタスのおっさん
強いです;強すぎますですよw

しかも、はいったら大灯台をクリアするまでついてくるし(〃´・ω・`)ゞ<コマッタオッサンダ・・・・

ヤズマットは、非常にメンドイのでいまは休業中♪

いまは、リザーブメンバー(弱い)やつらと、ともにレアモンスター狩りにでかけてますw

ヴァン、バルフレア、パンネロのザコどもといっしょにおたから集めに没頭中♪

精霊サラマンドから、サラマンドをゲット!w
売ったら、両手銃攻撃力44の交益品ゲット!w

やはり、精霊からとった貴重品は
いいアイテムがでることをあらためて実感w
このままほかの精霊からもとってみるつもりです☆(+・`ω・´)ノシ
2006年04月11日(Tue) 17:00
編集
>>えも
エクスガリバーほすぃe-277e-277e-277
私が取ったの全部ハズレで【サビのカタマリ】だった(´Д⊂
あそこ迷いすぎたし酔ったしもう行きたくないけどアルテマとかでまた行かなきゃいけなくてダルス('A`)

ウォースラは好きだったけどあの勝手に突っ込むのだけはいただけなかった^^^^^^;;


>>タケさん
精霊○○○の出す○○○ってアイテムでにくいですよねぇ。
倒すよりは盗んだ方が1ACだけで済んで早いみたいだけど盗むまでもすごい大変。
全然出なくてヽ(´Д`;)ノ

>しかも、はいったら大灯台をクリアするまでついてくるし(〃´・ω・`)ゞ<コマッタオッサンダ・・・・
そうそれなんだよ問題が( TДT)
1度仲間にしちゃうと長い大灯台クリアまで突っ走らないと外れないという・・・・
レダスみたいな【猛攻タイプ】はまえにウォースラつれてナム・エンサだか行った時に魔法使わなきゃノンアクな精霊サラマンドにわざわざ勝手に殴りかかってスリプガ→ファイガで全滅した悪夢が甦る(ノ∀`)
2006年04月12日(Wed) 06:49
編集
始めましてw
フェニックスの尾そんなに使わなくても、
レイズってゆう魔法使えば、生き返らせられますよwww
だからフェニックスの尾を99個買うより、
レイズ買った方がいいと思いますがww
魔法無しでやってるならすいませんorz


2006年04月12日(Wed) 15:54
編集
>>ジャクロスさん
初めまして。
一応レイズは持ってるのですが、詠唱が遅いのでボス戦ではフェニックスの尾の方を使ってます。
UchinoヘナチョコチキンPTだとヘタレすぎて1人を生き返らせる間にレイズ詠唱中のキャラが死んだりして強めのボスだと間に合わないのです(´Д⊂
なので雑魚戦以外では即使用可→1秒フリーズの方フェニックスの尾を選んでます。

誤解させてしまったようですみません(;´瓜`)
2006年04月12日(Wed) 18:37












非公開コメントにする

