(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 【FF12】魔神竜に特攻してみたTOPFF12 ≫ 【FF12】魔神竜に特攻してみた


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【FF12】魔神竜に特攻してみた

引きこもっていたクリスタル・グランデから抜け出して、バーフォンハイムへ。
一番奥まで行くと某ピンクの親父が颯爽あらわれるので手前のマップまでで買い物をば。
武器防具は大したもの追加されてなかったけど、ここでようやく【アレイズ】【プロテガ】【シェルガ】が買えるように
アレイズは遂にキタという感じでまさにネ申
しかしプロテガ&シェルガは早速このあとの魔神竜戦で使ってみることになったのだけど、Uchinoパーティの場合盾役が結構アクティブに動き回るので範囲に入りきらず3人一気にかける作戦は無理でしたっと(;´瓜`)
でも2-1でかけ分けができるので3回PSするよりは手間は減ったぜlol

しかし、【ナブディスの隠しショップ】から【エーテル】が失踪した件について。
エーテルカムバーック(´Д⊂
これはきっと初期に【クランのバザー】で買えた【ハイポーション】が店頭から消えた時のようにどこか違う店で売ってるはず・・・・・
というわけで『後半でエーテルが買える店』募集中ですm9(`・ω・´)



魔神竜の待つ部屋行くために仕掛けをちょいちょい。
133-4.jpg
場所は【ソーヘン地下宮殿】なのに仕掛けは場外にまであったりして手が込んでるぜ

==Area:ソーヘン地下宮殿==

よく話に聞く魔神竜さんは「ガンビット放置で余裕だぜw」とか言われてますが、それが通用しないのヘタレチキンな我々であります( ‘д‘)σ)Д`)

おぉぅ!これが噂のHPの下にあるゲージか。
亀並みの速度だったのにようやくそんなの出てくるまで進んだのだなぁ( ´ー`)
134-4.jpg
それにしてもデカイ。
そして近すぎる。
ちょっとHNMでの盾の気分が味わえたカモ(*゚∀゚)=3


さてここで昨日パクってきたおニューの【エクスカリバー】初お披露目
さぁ池ロケットバッシュ3号!!!1


闇属性(?)なだけあってエクスカリバーきいてるぜ(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)

中々の調子でゲージが減っていったのであわよくば自分も放置プレイなんて・・・・・
考える余裕もありませんでしたyp(;´_ゝ`)

削れば削る程どんどん被ダメは増え、アスピルの余裕もなくなりMPが枯れ果て、被ダメが3000くらいになった頃一度目のギブアップ(;´Д`)
※バブル状態で盾役のHP6000(´Д⊂

『途中でセーブしても削ったHPはそのまま』だという一部ゲージボスの仕様さっそく使わせていただきますヽ(´ー`)ノ

全滅しては無いけれど@12ゲージ程で1軍のMPが0で死にまくりんぐw
ここで逃げるために残しておいたリザーブメンバーを使用
ってか元々すぐ逃げられるように入り口の目の前で戦ってたのだけどね(⊃∀⊂)

==魔神竜:2Round==

まだだッ!まだ終わらんよ!!
135-4.jpg
戻ってきたら被ダメ2300くらいと弱体してたような気もしたけど気のせいだったらしく、すぐ元に戻りました(ノ∀`)
まぐれで防御破壊はきいたけども、スロウ、ブライン、攻撃破壊、と相変わらず効いて欲しい弱体がどれも聞かない

でもMPフルなガッチリ強化済み状態で着たのでしんどいけどもなんとか・・・・
@4ゲージというところでで蘇生も間に合わず1軍の3人が死滅してしまったけども、追加効果ストップの【ジャッジメント】のかわりに【アンチ】がきまくるようになったので、2軍出したり控えにアレイズかけたりでなんとか回して撃破ヽ(´Д`;)ノ

勝因はやっぱりロケットバッシュ3号【エクスカリバー】と【アレイズ】ですな(;´∀`)
特にアレイズはネ申..._〆(゚▽゚*)
FF12 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
暗黒バカでか龍、討伐おめでと~w

そのレベルでよく勝てたな~と関心しちゃうっす~wΣd(。ゝω・´)

うぬ、助言をしてくださったおかげで
レーシーが2匹目でゲッツ!
しかも盗んでゲット!ドロップアイテムだとばかり思ってたんで、ビックリ!

ついでにエレクトラムもゲットして、さっそく売ってみたけど、品に追加はなくて残念・・・
3500くらいで売れて、それはそれでいいんだけどw

デュランダル無事にアーシェに装備させて終了w

お次は最強剣を、バッシュに装備させるため
灯台に行ってくるでげす(〃´・ω・`)ゞ
2006年04月13日(Thu) 21:45
お初ですm@w@m
編集
えーっと、楽しいブログですねw石化弾を作ろうと、鏡のウロコで検索していたらココがヒットしました。見てみるとなんとも詳しく旅の様子がかいてあることで・・・助かりましたTT
他にもつまずいたらココ読ませていただきますm
ちなみに私は魔神竜、ヤズマット、オメガ、ゾディアークを残すところとなりました。LV61でゾディアークに向かった際久々に全滅・・・以来BOSSが恐くなり、武器集めへと・・・気がつけばLVは90そこそこ、最強の矛が取れないものの後はだいたい手に入ったし・・そろそろ倒せるかなv-17
2006年04月14日(Fri) 06:00
編集
もう少しで、クリアしちゃいそうなので、
またやることにしたんですけれども、次は反対に、
武器は、剣、軍刀、刀、杖、メイスだけでクリアしようと思ってます。(どうでもいいだろそんなこと!)
でも遠距離武器がないから結構きついかもしれません。(そこらへんは魔法で対応ブユウデンブユウデンブユウデンデンデンデデンデン♪レッツゴー!)色付きの文字色付きの文字
2006年04月14日(Fri) 10:32
編集
>>タケさん
おぉ。レーシーおめでとうございますe-405
心得があれば倒してチェーンより盗んでエリチェンのが楽みたいな話を聞いたのでw

エレクトラムは初耳ですヽ(°▽°)ノ
にしてもおたからで売値3500Gだなんてものすごい高級品ですねw

>>180時間突破さん
初めまして。ようこそですe-277e-277e-277
【鏡のウロコ】といえばミラーナイト( ゚Д゚)ウマーしてた頃かなe-233e-420
攻略サイトではないのできっとそっち方面では役に立たたずかと思いますが、自分が進んだ道を実況風に書いてます(;´∀`)
こんなんでも楽しんでもらえたら私も嬉しいですe-343e-343

最強の矛は2週目か計り知れないほど面倒くさいヘネマラソンじゃないと絶望的ですね(´Д⊂
そりゃぁ持ってればきっと楽でしょうけど、なくてもリベンジできるといいですね。
頑張ってくださいヾ(゚ー゚ゞ)

>>ジャクロスさん
軍刀って初期装備のアレですかΣ(゚∀゚ノ)ノ
個人的にその中では杖が1番好きかもw
うちは必ず一人魔導師っぽくしてるので杖必須e-269
遠隔武器なしはかなり不便な気がしますけれど魔装備+杖の魔法があれば・・・・e-274
2006年04月14日(Fri) 23:14












非公開コメントにする

