(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 【FF12】召喚獣アルテマゲットだぜ!TOPFF12 ≫ 【FF12】召喚獣アルテマゲットだぜ!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【FF12】召喚獣アルテマゲットだぜ!

バーフォンハイム港で待ち構える某ピンクの親父から逃げ回り、ストーリーは止まったまま、今日はついこの間まで引きこもっていた【クリスタル・グランデ】に逆戻り。
というのもこの時点でシナリオ進めずに戦える召喚獣【アルテマ】の存在を思い出したから(;・∀・)
最近までクリスタル・グランデ在住だったからアルテマのいるところまでは余裕・・・・だよね?

==Area:古代都市ギルヴェガン==

(、_'' (o)_: ( [三] ) _(o)`_, :::) うわあああぁぁぁ

道NEEEEEEEEEEEEEEE!!

嘘でs
マップあるのに道を忘れました('A`)

一度クリアしてたからスイッチいじらなきゃそのまま進めたのに気づかず、最初のマップで変にスイッチいじってよけい分からなくなったのでリセットヽ(´Д`;)ノ

幸先の悪いスタートであります

==Area:クリスタル・グランデ==

さて、ここから先もまた遠い・・・・
【転移装置XX】越えた先の制限時間付きの制御装置なんか絶対マップ把握してないと無理そうな気が^^^^^^;;;

なぜか進行予定とは反対に進んでたりとか死にかけながらも、ある意味パズルなエリアを超えアルテマ手前のセーブポイントに到着

とりあえず突っ込んで無理くさかったら出直そうw
と全員に強化魔法をかけ直して、いざ行かん(#゚Д゚)σ)Д`)

==アルテマ戦==

うぉぅ!
中世のお姫様がドレスの裾つまんでるような・・・・これが12のアルテマかぁ(*゚∀゚)=3
136-4.jpg
アルテマ嬢がLLサイズでドレスの下のほうしか映ってないけど(^ω^;)
残念ながらパンチラはなし

なんて最初の方はよそ見してたりしてたけどなんだか【○○禁止】がランダムで来始めたらもう必死モード

白の仮面はまだ売ってないので【ホーリジャ】は賢者の指輪で吸収。
でもたまに追加効果【逆転】がついてきたら諦めlol
『ホーリジャ→逆転→フルケア→即死』の流れは見事としか言いようがない(ノ∀`)

いつもの通り最初はデコイとかしてたけど途中で攻撃避けれないことに気づき、その場は諦めてアタッカー以外も久しぶりにまともな武器を持たせてみた

【攻撃禁止】【魔法禁止】【技禁止】【アイテム禁止】
【HPが徐々に減る】【MPが徐々に減る】【金属装備で超スロウ】

中盤くらいでが頻繁に変わりまくり更に必死モード(´皿`;)

後半ではさらに【味方にリフレガ】でヘイストやらケアルガやらアルテマ嬢に吸収されてたりして(´Д⊂
137-4.jpg
【MPが徐々に減る】のおかげで常にMPは0だと思って強化魔法無し&回復はアイテムで。
デスペガも使ってみたりもしたけど結構MP食うし、消しても消してもいやらしいリフレガが(;´∀`)

アルテマはリフレガを唱えた。
アーシェはデスペガを唱えた。
アルテマはリフレガを唱えた。
アーシェはデスペガを唱えた。
アルテマはリフレガを(ry

(゚Д゚)ウボァー


【金属装備で超スロウ】も結構頻繁でUchinoパーティでは唯一【重装備】なバッシュを脱がして脱がして・・・・
ここにとても打たれ弱いバッシュの完成です

アルテマ嬢:来るしゅうない。近こう寄れ(´¬` )
バッシュ:らめぇぇぇ!!

(゚Д゚)ウボァー


終盤までいくと与ダメ100~500くらいにまで減ってたりして
アルテマ嬢のHPゲージが@1センチというところでにっちもさっちも行かなくなったので二人だけ2軍メンバーと交代

2軍の二人は強化魔法ガッツリかかってるし@1㌢くらいなら削れるぜ!!おりゃー

アルテマは【攻撃禁止】を発動。
「たたかう」コマンドが使えなくなった!


(゚Д゚)ウボァー


せっかくなので久しぶりにミスト連携。
@1㌢削れるか(-人-;)

こうしてああしてポチっ。
めずらしく10連携キタ━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━!!

そしてなんとか倒せた(´ー`;;;)


なんだかんだで10匹目の召喚獣(σ´Д`)σゲッツ!!
ここにゾディアークの条件が
138-4.jpg
これでもうピンクのおっさん連れてシナリオを進めるしか道が無くなった
FF12 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ゾディアーク チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?
2006年04月15日(Sat) 01:15
編集
お、アルテマGETおつかれ~~w

ついに、ゾディアーク挑戦できますか~w
でも、あそこには吸血コウモリにMP0脅威の
死神様うようよだし、目がたくさんあるスライムもでてきて、挑戦するまでが地獄だからv-218

とにかく、灯台をクリアした後だね;

最強剣ゲットのためにがんばってましたが
ゾディアークからサーペンタリウスを盗むのを
知らなくて2コしかないOTL

交易品って何回も登場しましたっけ?
ヤズマット倒して、オメガをみたら
2週目にはいろうかと思う今日この頃でした
☆(+・`ω・´)ノシ
2006年04月15日(Sat) 09:25
編集
はいはいハーイ。
1と2どっちがいいですか~
どちらかは、剣、軍刀 刀 杖 メイスで、
どちらかはその他の方です。
皆さんの1票ですべてが変わる?





2006年04月15日(Sat) 12:30
編集
>>あほじん
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

>>タケさん
慣れたら特殊採掘坑までは死なずに進めたけど、そこからのお化けエリアやヴぁいねヽ(´Д`;)ノ
デスなんて避けようがなかったw
やっぱり大灯台後に色々揃えてからかなぁ・・・

【交易品】揃えたらどうのこうのって聞いたことあるけど私もこれよく分からない(´Д⊂

>>ジャクロスさん
1or2を選べばよいのかな?
それなら偶数好きなので「2」に一票( ´∀`)σ)´∀`)

違ったらごめんよ(´Д`υ)
2006年04月16日(Sun) 01:42
編集
(・Д・;)他にどう投票すればいいんですかw
ナイス2ww
僕モブには、(もうボスいない)プロテガ、シェルガ、ヘイスト バブル ブレイブ 魔法攻撃力強化の奴(名前忘れた)かけて戦います。
2006年04月16日(Sun) 12:35
編集
>>ジャクロスさん
1or2であってたのねよかった(;´ー`)
魔力強化はフェイスだね。
いつもお世話になってる魔法忘れちゃいやんe-274
2006年04月17日(Mon) 01:15












非公開コメントにする

