(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 【FF12】リクエスト通りゾディアークに特攻してみたTOPFF12 ≫ 【FF12】リクエスト通りゾディアークに特攻してみた


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【FF12】リクエスト通りゾディアークに特攻してみた

昨日入手したアルテマで召喚獣が10匹目となったのでゾディアークへの扉が開くように。
私としては今は10匹揃っただけで十分満足なんだけど「ゾディアーク行け行け^^^^」言われたことだし【ヘネ魔石鉱】に・・・・

==ヘネ魔石鉱==

テレポで飛んでまずは一歩。
ウホwLv60↑のコウモリうじゃうじゃ(;´Д`)

ここのコウモリは以前【幻妖の森】にお散歩しに行った時、森側の入り口から入った時にも見かけたものかな。
1匹づつなら倒せるけど2匹以上くると(゚Д゚)ウボァーな一品

さてそんなコウモリがうじゃうじゃいるマップを超えるとキモイのが・・・・
Hakutakuヘクトアイズきんもー☆
140-4.jpg
なんて言ってたらリンチヽ(・∀・;;)ノ

いつものように迷子になりながら自分で歩いてマップ作りしてセーブ。

==特殊採掘坑==

エテムにネクロマンサーにどっちもお化けか。
なるほどここからが『噂のオバケエリア』ね・・・・
144-4.jpg
まずは挨拶代わりに死(ノ∀`)



ちなみにLv33で逝く私の移動方法を紹介w

1.『予備キャラ1号』を1人出して死ぬまでソロで移動
2.死んだら『予備キャラ2号』を出して1号にアレイズ
3.その場に絡まれた1人を置いて交互に囮マラソン( ´ー`)
※ある程度離れると置いて行かれたキャラは開放される

生きたままトレインを振り切れたらHP回復。
MPが無くなったら『予備キャラ3号』を出してアスピル。
※予備キャラ3号はアスピルレジられないように脳筋が好ましいlol

予備キャラ3号はひたすら【チャージ】
マラソン役の二人は3号がチャージしたMPをアスピルで満タンまで捕食。

MP貯まったら再びマラソンで移動開始。

こんな感じで小まめに敵振り切って休憩しないと方向音痴でヘタレなUchinoパーティーは移動中に全滅してしまうのです(;´瓜`)



==ゾディアーク1戦目==

お化けトレインを引き連れたまま勢い余ってエリアチェンジ。
なんとそこでうっかりゾディアークと遭遇(;´∀`)
まずは次回から迷子にならないように歩き回って【地図】作る予定だったのに(´・ω:;.:...

よしじゃぁ【サーペンタリウス】盗んで逃げよう
141-4.jpg
任務完了。
よし逃げるぞ( ´ー`)

むむむ!

もしかして・・・・

出口が無い!?

(、_'' (o)_: ( [三] ) _(o)`_, :::) うわあああぁぁぁ

ヤズマットと勘違いして離脱セーブできると思ってた(´Д⊂

「ゾディアーク逝け逝け」と勧めてきた元凶に愚痴りつつそのまま特攻(゚Д゚#)






もちろん全滅(ノ∀`)

1/4くらいまで削ったところで蘇生追いつかなくなって控えメンバー出したら、必死すぎて直す余裕なくて後回しにしてた間に【ウイルス】放置しちゃってて最大HPが1にlol
143-4.jpg
一応生きてたけどHP1だったので他のメンバー生き返らせる前に死んでます(;・∀・)
ってかこんなん初めて食らったぜ

元々盗んで逃げる予定で5分ほどマジメに出口探してたのもあるし、今度はちゃんとやり直してみようとリベンジ決定凸(゚Д゚#)

==ゾディアーク2戦目==

今度はマラソン用の『予備キャラ』以外がっつり強化魔法かけて保存。
全滅はしたけど大体はゾディアークまでの道のりが分かったのでマラソン開始。
珍しく一度も道を間違えずに着たら移動中一回しか死ななかった(´▽`*)

まずはサーペンタリウス盗んで戦闘開始
今回は【対ウイルス用ガンビット】もしっかりセットo(`ω´*)o

体感ではゾディも昨日のアルテマみたいな感じかなぁ。
アルテマの『ホーリジャ→逆転→フルケア→即死』
ゾディでは『ダージャ→即死』とちょっと死ぬまでの時間が省略された感じ。
追加効果の『即死』だけはまぁだから祈るしかない罠(;´瓜`)

被ダメ6000程の【コラプス】きたらタゲられてるキャラ置いて逃げ。
これは前方範囲で【貫通グラビガ】よりは避けやすいかも。
ってかグラビガは範囲広すぎて逃げても間に合わん('A`)

強化魔法は詠唱した瞬間に空いてるキャラで手動デスペル
【ブレイブ】【フェイス】は消しても消してもかけてくるので詠唱着たら即効デスペル。
デスペル忘れると攻撃でもコラプスでも何されても即死lol

【物理無効】が来る前
145-4.jpg
だんだん蘇生魔法じゃ間に合わなくてフェニックスの尾に切り替えたけども70個くらいつかってたかな(;´瓜`)

【物理無効】の20分後
146-4.jpg
さすが物理無効だ。ロケットバッシュなんかなんともないぜ!

_| ̄|〇

ゾディアークはダージャの構え。
アーシェ:(゚Д゚)ウボァー
バッシュ:(゚Д゚)ウボァー
パンネロ:(゚Д゚)ウボァー

【バトルメンバーが全滅しました。リザーブメンバーと入れ替えてください。】

ゾディアークは物理無効の効果が切れた。
→物理攻撃がきくようになった!

ゾディアークは物理無効を発動。
→物理攻撃がきかなくなった!


2秒だけかyp!
死んでて何もできNEEEEEEヽ(´Д`;)ノ


どうみてもフェニックスが足りません。本当にありがとうございました。
そして全滅( ´ー`)

後半の物理無効全然解除されないし魔法で倒すのがいいのかの・・・
にしてもオパール装備できるほどの余裕もないけど(´・ω:;.:...
それにシナリオ進んでないからコラプスとかホーリーとか強い魔法買ってなかったから問題外かw

魔法じゃ蘇生間に合わないし、フェニックスの尾99じゃ足りないのは絶望的だし、ひとまず後回し決定( ‘д‘)σ)Д`)


4/28 大灯台クリア後リベンジ(´Д⊂
FF12 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ファーブニル チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?
確か最後はリフレク貫通のアクセつけて魔法だったなw
2006年04月16日(Sun) 09:08
編集
>>あほじん
ファブはレダス仲間にしないと受けれないと思うw
ってかこの時点ではもう受けれるモブいないぽe-356

やっぱ物理無効解除には期待できないのか(´Д⊂
あのまま20分絶えたけど全然解除されなかったし。
フェニックスの尾もなくなりそうでこりゃもう耐えることすらできないなと思ったw

後半くらいから被ダメ4000とかだったから落ち着くまでバブルチェーン外せなかったし。
それでもブレイブかかってたらバブルで2倍×HP満タンでも死ぬけどw

魔法詠唱は遅すぎて発動するまでに死ぬし、エーテル使いながらでもMPは常に品薄で、アイテムだと効果発動した後に死ぬって感じだったからフェニックスの尾で粘ってたけど、頼みの尾が切れちゃうとダメくさいw
ぶち抜きのオパールの指輪もあることはあったけどそれつけたらHP2000~3000になって何されても即死しちゃう(ノ∀`)

後から違う戦法も思いついたけど色々時間かかるし続けて3回ももう行く気力なかったから帰ってきちゃったlol
2006年04月16日(Sun) 11:16
編集
うぬ~やはり最後のリフレク、打撃無効がキツイみたいだね;

灯台クリアしてから挑戦するべし!w
それか、レベル上げてHP上げるかだな;

ゾディアークは通常攻撃もダメージ強いからね

ガンバです!wΣd(。ゝω・´)

一方こちらは、兄がおれのデータに上書きしてくれちゃったので、強制2週目スタートですToT;

ウェアウルフから盗みをほどこし良質の皮GET!
結構序版から金持ち気取りですw
2週目はゾディアークからサーペンタリウス盗んでやる!!
・・・・まだまだ先の話しですけどね・・・・
2006年04月16日(Sun) 12:47
編集
>>タケさん
ピンクのおっさん外すためにも逝かなきゃいけないよね大灯台(つд・)
そうそう通常攻撃強すぎだっつーののくせにw

>兄がおれのデータに上書きしてくれちゃったので
あるあるある^^^^^^;;;
同じようなことやられたことある弟にヽ(´Д`;)ノ
でも私がミスって弟のデータ消しちゃった方が倍くらい多いけど(ノ∀`)
わざとじゃないお多分・・・w

強制2週目かぁガンバレー(´Д⊂
そうだせっかく2週目やるなら最強の矛楽に取れるようにこのへんのトレジャー空けないようにするといいかも
・ダウンタウンのダラン爺の家の前のトレジャー
・ラバナスタ王宮のエリクサーが出るトレジャー
・ナルビナ城塞地下牢の武器回収する時にギルが出るトレジャー
・フォーン海岸の16個目のトレジャー

e-331つでも空けちゃうとナブディス(ダイア装備なし/矛がダークマターになる為)で矛でないみたい。

それで取れなかったけど2週目はしたくないって人たちはあの強いのうじゃうじゃな特殊採石坑で通称ヘネマラソンといわれてること何十時間もやるはめになってるし(;´瓜`)

だから2週目やるなら絶対↑のトレジャーはあけない方がいいよ(・ω・`;)
2006年04月17日(Mon) 01:15












非公開コメントにする

