(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 【FF12】最後のゲストキャラとモブ旅行TOPFF12 ≫ 【FF12】最後のゲストキャラとモブ旅行


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【FF12】最後のゲストキャラとモブ旅行

昨日ゾディアークに2連続全滅、どうも物理無効後は魔法ないと無理くさいので放置して先に進むことに
先に進む=評判が悪く恐れていたピンクのおっさんが仲間に('A`)
今までそれが嫌でシナリオ進まずに寄り道ばかりしてたけど、何時までも止まってられないししょーがない。

==Area:バーフォンハイム==

ピンクのおっさん:俺も同行させてもらおうか。
アーシェ:だが断る!
バッシュ:だが断る!
パンネロ:だが断る!
バルフレア:だが断る!
フラン:だが断る!
ヴァン:だが断る!

で、断れたらジャッジはいらねぇヽ(´Д`;)ノ

そして無理やり入ってきたピンクのおっさん
(、_'' (o)_: ( [三] ) _(o)`_, :::) うわあああぁぁぁ
148-4.jpg
ヨワスw
なにこのいつでも死ねますって言ってるようなHP・・・・w

少しの間我慢するか(´・ω・`)
なんて思ってたのもつかの間。

シナリオが進んだので新しく追加されてたモブをやろうと初めてピンクのおっさんを連れて『敵のいる場所』へ。

==Area:ルース魔石鉱==

うおあああああぁぁあぁぁぁぁあああぁぁ!!1(゚Д゚;)
トロッコ降りた瞬間近くのコウモリに殴りかかってるし

これが悪評名高い〔目の前の敵=たたかう〕のガンビットか
噂には聞いてたけどこれは酷い('A`)

そんでもってこんなスーパー脳筋のくせしてあんま強くないし つωT`)

その場はエスケプモードで凌いで目的地の【ディアボロス】がいるエリアに到着。
ご丁寧にモブ以外の敵がいなくなってるヽ(´ー`)ノ

肝心のディアボロス自体は予想してのより小さくてダサぃ。
歴代のディアボロスはみんなカッコイイのに・・・・(TωT` )

なんて考えてたらカチンときたのか【物理無効】に。
オマエモカー!

でも昨日さんざん物理無効で苦労したゾディアークよりは全然弱いので火以外のガ系撃ってごり押し

そしてまた次のモブがいる場所へ移動



あ~!
そうだ、こうすればいいんだ^^
154-4.jpg
【デス】って今まで一度も使ったことなかったけどこの為の魔法だったのねヽ(゚∀゚)ノ

でもセーブポイントに触れる度にとぴょこんと出てくるから、何度でも【デス】



153-4.jpg
【ディアボロス】の他にもシュトラール修理後追加のモブ【カトブレパス】【ピスコディーモン】【ワイルドモルボル】を退治

==Area:飛空挺乗り場==

それから【デスゲイズ】の依頼も受けてっと・・・・
147-4.jpg
ツボったw
何喋っても語尾に必ず「でも、そんなママが世界でいちばん好きさ。」が着いてくる・・・・lol
こんなパパが好きですヽ(´д`*)ノ

今回受けたこのデスゲイズは何度も飛空挺に乗ってると現れるらしぃ。
ちなみに『子供の予想』はあてにならないとか。

貧乏性なので自然と一番運賃の安い『ラバナスタ←→ナルビナ』(200~210G)コースを何度も往復( ´ー`)
そういえばなんかのモブのイベントに出てきたのバンガ。
152-4.jpg
「死んだ友人を故郷に連れて行ってやるんだ」とか言ってたのに遺骨抱えたまま何回飛空挺乗ってるんだチミはΣ(・ε・;)
はよ還してやれよ^^^^^^;;
このバンガとはかれこれ5回は会ってるぜ(^ω^;)
150-4.jpg
10回目でようやくキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! !

なんか戦闘音楽カコイイぞΣ(´д`;*)
モブはフィールド音楽のままだし、シナリオボス&召喚獣の戦闘音楽はもう耳タコだから新鮮でイイ
151-4.jpg
肝心の本体はサイレスかけてボコボコに( ´∀`)σ)´Д`)



今受けられる依頼で最後のモブ【ファーブニル】も逝くだけ逝ってみた
追加効果ストップの【ホワイトブレス】&【スリプガ】&【サイレガ】と面倒なのきまくりヽ(´Д`;)ノ
ブレイブもヘイストもかかってるわけでもないのに半分くらいから攻撃間隔が早くなって被ダメももりもりあがって普通に殴られただけで4000越え

ってか前半自分から即死するブレスくらいにくるピンクのおっさんにまでアレイズかかってて無駄にMP使ってた(´Д⊂
【味方一人】だとなぜかおっさんまで生き返ってしまうからすごい邪魔でMP&時間の無駄ヽ(´Д`;)ノ
役に立たないおっさんが生き返ったせいで立て直せるはずのPTが崩れたり・・・・
その無駄に気づいて途中から手動蘇生
158-4.jpg
@1/3ってくらいまで削ったとこで1軍の3人が死滅

予備メンバー出して一旦タゲ切って端に寄って蘇生&回復してまた挑もうかと思っていたら
159-4.jpg
戻った頃にはファブのHP満タンに
リジェネかかってなかったしエリチェンもしてなかったのに、タゲきれると回復するのかぁ(´Д⊂

こんなところまでFF11真似なくても_| ̄|〇
出直してきます(;´Д`)ノシ
FF12 | Comments(3) | Trackbacks(-)

Comment

編集
うひゃ、モブたくさん討伐しましたなw
お疲れ!!

最強の矛GETの助言をくださったのでちょっと質問

ラバナスタ王宮のトレジャーってエリクサーがでちゃったら×なの?

だったらセーフ♪

最強の武器GETできたのは
デュランダルと、エクスカリバー、鯨の銛?(両手棒)のみだったから

宿命のサジタリウス(弓)
トウワルソヌ(両手剣)
トロの剣
最強の盾
最強の矛の5つを目標に、2週目はがんばります
BMは、以前と変わらない
ア、バ、フでいくべし!

バルフレアも使ってみようかな・・・(〃´・ω・`)ゞ
2006年04月17日(Mon) 16:27
編集
うはww
遠距離武器無しキツイww
こんなんでガルーダに勝てるのかwww
ガルーダ弱くする実以外でたいさくはありますか?
ダークは持ってるけど、ミストは
バッシュFTYELZ:V2←テキトー
が1つしか持ってないorz
2006年04月17日(Mon) 17:40
編集
>>タケさん
FF12のトレジャーってアイテムがでるって決まってるのにはハズレでサビのカタマリが設定されてるし、当たりでエリクサーって意味でのトレジャーじゃないかな(;´Д`)
地獄のヘネマラソンがキミを待っているm9(・∀・;)

う~んでもやっぱこのへんでも見て自分で決断した方がいいと思うe-330
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1145253488/
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1144931340/

>>ジャクロスさん
序盤のボスって結構弱体聞いた記憶があるので弱体してればなんとかなりそうな気も・・・

e-32装備禁止の縛りプレイ
http://www.ffmaster.jp/yarikomi/ff12/
そのまま進むのであればこのへんが参考になるんじゃないかな
2006年04月18日(Tue) 00:53












非公開コメントにする

