(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 【FF12】シナリオ:大灯台突破TOPFF12 ≫ 【FF12】シナリオ:大灯台突破


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【FF12】シナリオ:大灯台突破

少しづつ進んでた大灯台の下層で止まってたデータで石像を倒して上へ。
167-4.jpg

==大灯台中層==

【戦】…たたかう
【魔】…魔法
【具】…道具
【知】…ナビMAP
っと、この層は↑の4つの内1つを封印して進むらしい。
1番難易度高いのは多分【魔法封印】だと思うけど、アイテム使うのはお金がかかるので貧乏性には無理です(´ヘ`;)
攻略サイトでは『具封印がオススメ』って書いてあったけど微妙に捻くれてる私はここで【たたかう封印】にして進んでみることに。
169-4.jpg
一応封印前にセーブしてあるからヤバそうなら即リセット予定( ´_ゝ`)
なーんていつも逃げ方を考えてるチキンです( ´,_ゝ`)

『たたかう封印』といえば以前取りに行った召喚獣カオスの時もそうだったけども、あの時はシナリオ進んでなくて【遠隔攻撃】持ってなくて【暗黒】で攻撃してたかなぁ。
その頃に比べると今は【遠隔攻撃】があるので楽
進むのに難しい手段を選んだせいか4通りある道でも次の階に進む移転装置が結構近くにあるので進みやすかったw

but

ちゃらららっちゃらー♪
突如聞きなれないファンファーレが・・・

バルフレアはLv34になった!

(°Д°)ハァ?

装備確認してみるとなぜかいつもつけてるはずの【ファイアフライ】じゃなくて【黒帯】装備してて経験値入ってたくさい('A`)
こんなもんいつのまに装備シテタンダー

リセットぽちっ

不本意にレベル上がるのも癪なので、保険でセーブしてた封印選ぶところからやり直しヽ(;´Д`)ノ
175-4.jpg
やっぱ全員揃ってないと落ち着かない

さっき途中まで進んでみて【戦封印】で全然大丈夫そうだったので同じように続行。

戦封印だと上の階までの道のりが結構近かったので想像してたよりあっさり中層のボスの間へ到着( *´∀`)σ)*´д`)
170-4.jpg
ってボスも【戦封印】のままで戦うのねΣ(・ε・;)
でも同じ【たたかう封印】でも召喚獣カオスより断然格下なので弱体は入らずとも普通に遠隔で殴り倒して討伐完了

==大灯台上層==

まずは入り口から近い【供の紋章】で移動してマップ取りに。
この層は選択を間違うと敵に集られるらしぃ。

ここでマップ取ったも後もちろん「選択を間違った扱い」になり、前も後ろもドアが閉まった開かずの間に閉じ込められ敵さん達が5、6匹POP!
わらわら・・・・
わらわら・・・・
わらわら・・・・

倒しても倒しても次から次へとPOPしてキリがNEEEEEEEEE

そのうちMPがなくなってあぼんあぼんあぼん
集られるというかコレもう拷問じゃん(´Д⊂
171-4.jpg
ヒィヒィ言いながら倒していくとようやく拷問から開放(;´Д`)

それからはもう【道】を間違えぬよう慎重に・・・・
しかし、最後の選択エリアに出てきた『中層で封印してた能力によって違う赤白紫黄4色の移転装置』を選ぶのに失敗_| ̄|〇
攻略サイト見ると「黄色を選べ」と書いてあったのだけどそれは【アイテム封印】の装置で、しょうがないから勘で選んだら見事ハズレで上層入り口に逆戻り(ノ∀`)

諦めず2回目も勘で4色の内1色を選んだら今度は当たったlol
【戦封印】→【白】でした( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

更に上へ進んでボス戦。
ここで11匹目の召喚獣【ハシュマリム】(σ´Д`)σゲッツ!!
172-4.jpg
そのあとも立て続けにあったイベントボスで12匹目の召喚獣【ファムフリート】(σ´Д`)σゲッツ!!

シナリオボスも2匹倒してイベントに。
ここで噂の『王子フラグぶち壊しなシーン』
それでもラスラ×アーシェを支持します(´∀`)9m

ああ、忘れかけてたけどここでピンクのおっさんとお別れ。
いつもこうゆう場面じゃ心が痛む私も、普段から【デス】で存在を消してたくらい疎んじてたピンクのおっさんではなんとmゴフゴフ
うわーんカナシイヨー(´σ `)

で、このひと誰!?
174-4.jpg
ポリゴンとCGじゃ顔違いすぎて一瞬誰かと思った元主人公。
ポリゴンだとシーク族
いつもこんな感じならいいのにlol
FF12 | Comments(5) | Trackbacks(-)

Comment

編集
大灯台クリアおつかれ~~w

これで、モブがすべて受けられるようになったな!Σd(。ゝω・´)

ヴァンが一番変わっちゃうんだよねw
CGだとw
ポリゴンだと、顔が汚れた不潔野郎だから
どうにかならないものかね~(〃´・ω・`)ゞ

こっちは、デモンズウォールを2匹ぶっ飛ばしたところ
エビルスレイヤーがでるまで粘りますw
2006年04月22日(Sat) 11:56
編集
メメたんやほ~(^O^)/
FF相変わらず進んでないイサミですよ~( ´ー`)

話は変わるけど、フルスタ行くんだったら席はどこがいいかなぁ?本気で悩んでるので教えてくだされ(つ∀ー)
2006年04月22日(Sat) 16:21
編集
>>タケさん
パイルラスタは受けれたけど他のが出てこなかったり・・・・w
ファブ倒せてないからかも(;・∀・)

ポリゴンはFF10の時より少なめで作られてるらしいからこれだけはしょうがないのかなぁ。
ポリゴンヴァンって顔も汚いけど腹のが汚いかもw
「一体どこで泥遊びしてきたんですか?」ってくらいw

デモンズウォール2体目ってもうそこまで進んだのかぁΣヽ(゚Д゚; )ノ
エビルスレイヤ私のときは1回目で出たけど運がよかったのかなe-263
いつか出るはずガンバ( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )

>>イサミン
おひさぁe-343e-343
ついに行くのだねフルスタにe-45
う~ん。オススメの席かぁ。
私が1番好きなのは【3塁側内野自由】だったけど今年は座席増設されて指定席しかなくなってしまった_| ̄|〇
なので私が知る限りの説明をしてみるからその中で好きな席を選んでおくれw

【3塁側】楽天側
普通はこっち側で観戦
【1塁側】ビジター(GESTチーム)
新庄が見たい場合は1塁側外野or芝生あたりw

【芝生席】カメラ席の近く
楽器付き応援団がいる。
攻撃時は全員総立ちで激しく応援する人用の席
文字通り下は芝生なので雨降った時はヒドイ
【外野自由】後ろの方
応援団のリード付きで歌ったり飛んだり跳ねたりしたい人向け。
攻撃時には結構立って応援する人が多いので座って見たい人には不向き。
試合を見るより応援したいって人にオススメ。
ちなみに後ろすぎると肉眼でみる選手が米粒サイズw
【外野指定】前の方
大体は↑と同じだけど雰囲気を味わいたい人用。
攻撃時でも座ってる人が結構多い。
下からカラスコがよじ登ってくることが結構ある。
※外野に溶け込むなら白より赤のビジターユニホームでw

【内野席】
応援団がいないので外野よりは静かで、座って応援できるので大人しく観戦する人向け。
逆にここは常時立ち応援禁止。
外野に近い席→応援慣れしてる人がいることがあるので合わせて騒げる
バックネット裏に近い席→大人しく試合を見る
でも何かあると全体的に盛り上がれるのが内野。
開演前からここにいるとしょっちゅうファールボ-ルが飛んでくることもw

【バックネット裏】
価格は高いけど、TVで見てるような感覚で観戦できる席(前の方なら)。
最初の選手紹介でサインボール投げ入れる数が1番多いのはココ(前の方)。
後ろの方は見づらいかも。

【フィールドシート】
座ったこと無いから分からないけど迫力がある席らしぃ。
控え投手のキャッチボールが目の前で見れると思う。多分w
バックネット裏よりは安いけどそれでも他の席よりは高め。
ここもカラスコ乱入率高め(?)
※それ以外の場所でも席がガラガラならカラスコがそのまま居座ることも。

やっぱ私の説明より↓で座席確認した方いいかも(;´∀`)
http://www.rakuteneagles.jp/ticket/regular/seat.php
2006年04月22日(Sat) 20:00
編集
メメたんありがと~(≧∇≦)
座席決定したぞ!!
やっぱ公式ホムペより生の声の方が
わかりやすいもんだねぇ♪
メメたんに聞いて良かったよ!

ちなみに今回は内野席にしてみたりw

5/5の夜、イサミは仙台にいるぞ~(≧∇≦)
はやく生新庄カラスコ会いたいな(ノ´ー`)ノ
2006年04月24日(Mon) 00:31
編集
>>イサミン
おぉ~日ハム戦見にいくのかぁe-45
新庄はケツがプリプリしてて目立つから遠くからでも分かるもんだよw
双眼鏡あれば3塁側内野の対面にビジターのベンチ見えたりもするw
去年何度か双眼鏡持って行ったけど新庄はベンチでも目立つ(ノ∀`)

カラスコは試合前だとグラウンドで練習してる選手にまじって球拾いしてたり、試合後はMr.カラスコって書いてあるでかいカゴ背負って色んな席回ってゴミ拾いしてたりする(*´д`*)
試合中はホント神出鬼没だから目の前で会えたらラッキーって感じよw
GW楽しんどいでぇ~(´▽`*)
2006年04月24日(Mon) 21:17












非公開コメントにする

