(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 【FF12】Lv33の雑魚達がゾディアークに三度目の正直TOPFF12 ≫ 【FF12】Lv33の雑魚達がゾディアークに三度目の正直


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【FF12】Lv33の雑魚達がゾディアークに三度目の正直

前回レダス参戦前に敗退していた最後の召喚獣【ゾディアーク】に今回3度目の特攻をかましてみた。

144-4.jpg
1戦目の時はたどり着くまでに死にまくり・・・
146-4.jpg
2戦目の時は物理無効から攻撃する隙がなく全滅・・・
それでも過去2戦とも物理無効までは持ち込んで粘ってはみたけど全然削れずに敗退・・・・

聞けば物理無効の後半は魔法じゃないとダメとか。
当時はシナリオ進んでなくて【コラプス】も【ホーリー】も持ってなかったから、そのへんの魔法買えるようになったらリベンジしようと決め、そして今日は再戦の日

≪Uchino雑魚達≫
全員Lv33
クリグラマラソンで【エクスカリバー】は1本所持
シナリオ:大灯台クリア(全魔法が揃った)
リフレク&オパール等の装備準備

と前回敗退した2戦を踏まえ今回は2つを新たに準備してGO。

==ヘネ魔石鉱==

流石に3回目だゾディアークがいる部屋まではすんなり行けるべ( ´ー`)



ウソです。
ゴメンナサイゴメンナサイ。
【特殊魔石鉱】のゾディ手前らへんで道間違えて5,6匹のお化けに囲まれてヒィヒィヽ(´Д`;)ノ
トレイン撒いて、あわよくばMP回復してから突入できたらーなんて考えていた自分がバカでした(:;´.(Θ).`;:)
だって入り口前なのに死者が4人もいるんですlol

ゾディ手前まで来ても1匹も撒けずお化けが6匹全部憑いてきてしまっていて、そのままでは蘇生どころか全滅しかねない状況だったので4人死んだままゾディ戦へ突入
ソロで突入後生き返らせながら開幕ダージャ食らって3人出してまた立て直し。

全滅しかけてても【サーペンタリウス】盗むのは抜かりなく( ´_ゝ`)

ゾディアーク自体はHPそんなに高くないので序盤はいつものように盾1人、アタッカー1人、後衛1人とを置いて地道に削り【完全防御状態】までは普通に進行。
この状態までは前回も前々回も行けてたからいけるとは思っていたけど、3度目の今回はここに来る前に道を間違えお化けに囲まれ生存者2/6人と全滅しかけた状態から立て直しながらのスタートだったので、スタートダッシュすら出来ず今までの中で1番キツいスタートヽ(´Д`;)ノ
一旦リセットしてやり直そうかなぁと迷ってけどまたあのお化け共にボコられるのも嫌なのでこのままで・・・・

もうこれで失敗したらもうゾディアークなんかいらないもん(´Д⊂
180-4.jpg
やっぱいつもゲージのこの辺りで完全防御状態になるのぅ。
そしてここからが地獄(;´д`)ゞ
ダージャの嵐と【物理無効】【完全マバリア】【リフレク】がきまくる中ここで今回の初導入の【リフレクトメイル】の出番です。
それは2回目に敗退した後に考えたこと、ゾディがコラプス詠唱したらリフレク鎧に着替えてわざと3人で浴びるように反射してMP使わずにうっへっへ

なーんて甘かったようです_| ̄|〇

ゾディアークはコラプスを唱えた。
(よっし、いまだ着替えて集まれ!)

→アーシェに6000のダメージ!
→バッシュに6000のダメージ!
→パンネロに6000のダメージ!


アーシェはゾディアークに倒された…。
バッシュはゾディアークに倒された…。
パンネロはゾディアークに倒された…。


コラプスってリフレク貫通だったのね(ノ∀`)


そうと分かればオパールの指輪も外してゾディが張ってるリフレクは無視でいいのねヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ

ダージャ→フェイス→ブレイブ→リフレク→ダージャ
後半の完全防御状況になるとだいたいこんな流れになるので物理無効が解除になれば打撃で、魔法無効が解除されればコラプスと隙を見て攻撃。
ってか後半はもう【ウェイトモード】にして、ガンビットモードの時にキャンセルすると生まれる1秒くらいの無駄を省いて魔法も攻撃も全部手動で(;´∀`)

特に【ブレイブ】がヤヴァい
場合によっちゃ蘇生よりもディスペル優先しないと【死】

Uchino雑魚PTの場合、盾役以外はバブル状態でもHP4000~4500くらいしかないのでゾディのブレイブかかった攻撃を盾役以外が食らうと即死するんです(´Д⊂
といっても盾役ですら2発食らうと死ぬけどlol

なので常に盾役の補欠はHP全快で控えに置いてブレイブの2発に耐えれる状態で保管
エーテルがぶ飲みしながら、ブレイブにデスペル→ダージャで死んだキャラにアレイズ→隙を見て攻撃。

と臨機応変に装備を変えていったら最終的にはアタッカーを後衛に回して盾役二人、魔装備4人に。
最後はもう盾役ですら杖やロッド持たせてたりしてw

4回くらい「もうだめだー」って諦めたりしてたけど最後は貧乏性な私にハイエーテルを4個も使わせコラプスごり押しで倒せたΣ(゚Д゚)

【今回主に使用したもの】
・黒の仮面
・デモンズシールド
・エクスカリバー
・コラプス
・アレイズ
・魔装備+杖ロッド
・エーテル×60
・フェニックスの尾×20
・ハイエーテル×4
181-4.jpg
ゾディアーク取ったどーヽ(´Д`;)ノ
こんなところもうイヤお化け怖いし、二度と来るかバーヤバーヤ(´Д⊂
FF12 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
うひょおwゾディアークGETおつかれ~w

33レベで勝つなんて・・・・w
ちょっぴり悔しいけど(ぇ

こちらはそろそろ、ポーション王子と別れるときがきたようですw

アントリオンからモブがでてこなくなったので
さっさとお別れしてきます~☆(+・`ω・´)ノシ
2006年04月29日(Sat) 10:37
編集
>>タケさん
念願の【凶暴魚】が釣れました(´Д⊂
途中で何度も諦めたよめっさ強かったヽ(´Д`;)ノ

おーもうアントリオンまで行きましたかぁ( ´∀`)σ)´∀`)
そだねぇアントリ倒したらもうモブがいなくなってたかもw
ポーション殿下と分かれるのは辛いけど離れないとストーリー進まないしね(´・ω・`)
2006年04月30日(Sun) 03:10












非公開コメントにする

