(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 【FF11】去るフレ、迎えるフレ、新しいフレTOPFF12 ≫ 【FF11】去るフレ、迎えるフレ、新しいフレ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【FF11】去るフレ、迎えるフレ、新しいフレ

アトルガンは忘れられた頃に買おうと思っていたけどやっぱり欲しくなって購入
またしても■eの掌中で踊r

FF11は1月から入ってないからだいたい3ヶ月ぶりくらいかなぁ。
おかげでクソ長いインスコに加え、今まで放置してた分のVUも重なり夕方佐川で届いたアトルガンも全部終わってインしたのは夜(;・∀・)

いろいろメッセが着ててその中の一通を開いてみると、地獄のサレコウベ時代を一緒に乗り越えた廃人黒魔道士のS氏から。
このフレは私がプチ引退→復帰を繰り返していた頃、「イレースない白魔は迷惑だからPTに入るな」の時代FF11に戻ってきた臼の私が金欠でイレース買えなくて困っていたというか半ば諦めていた時に「復帰祝いだから」といって当時ウン十万もする高級魔法イレースを買ってくれた人。
私自身こんなんで、よくいるブリブリの裏tellの使い手お姫さまじゃないので貢いで人からこんなに高いもの貰ったのなんてこの時が最初で最後。
お互いあまりインしなくなっていったけど見かけたらどちらかが立ち去るまで長話するって感じで付き合いは長かった(´・ω・`)

==Message==
突然だけどリアル都合で2月に引退することになりました。
(中略)
<me>ちゃんに会えて嬉しかったよ。
今までたくさんの思い出をありがとう。

またどこかで会おうね。


発売日組だからこうゆう別れは初めてじゃないけど何度体験しても慣れないものです(´Д⊂
今はもういない人達からのこうゆうメール消せないまま貯めちゃっててこれで18通目・・・・
引退してからずいぶん遅くなったと思うけど、S氏達者でなーヽ(´Д`;)ノ



2ヶ月前のメールを閉じてログイン。
脳筋なLSメン達はこぞってクフィムで「強すぎwww修正されるねwwww」な【青魔道士】やってたので丁度同じレベル帯の召喚士に着替えて混ぜてもらう( ´_ゝ`)
1090-2.jpg
ライバルいない場所でやってたら夜になってお化け&骨に集られてPT半壊lol
そして1番最初にぬっ殺された役立たずなσ(゚∀゚

そのあと暇そうな保護者もやってきて6人で狩り
1091-2.jpg
ほどなくして【ネコ】が【睡眠】で【解散】(´・ω・`)



アトルガンのインスコも終わったし、新しく追加された【モグロッカー】ほすぃぃーとダダこねてロッカー取得の為アトルガンエリアにいくクエストをこなしてみたり。
相変わらず当事者の私より手伝いに来た保護者の方が張り切ってるlol
1092-2.jpg
ダポイでオークぬっ殺していると【宝のカギ】drop

ジュノ天晶堂にカギ持ちこんでアトルガンエリアに行くパス(σ´Д`)σゲッツ!!
渡し遅れたせいでパス発行がヴァナ時間1日後になり案内役の保護者が寝落ち
でもせっかくだから新エリアに足を踏み入れてみたいし眠かったけど保護者離れして一人でマウラからの船旅にGOですヽ(´ー`)ノ
出かける時はいつも保護者憑きなので一人で出かけるのはFF12以来(ノ∀`)

==Area:マウラ==

Pさん >> <me> すいませんアトルガンはどこから行くんですか?

Σ(゚Д゚ υ)


私もアトルガンエリアに行くのは初めてであまり自信なかったけどその時まだ起きてたLSメンに聞いて「船で行く」くらいは知っていた。
とりあえず私が知るわずかな情報を伝えて同じ船に乗船
1094-2.jpg
船乗り場だけでも10人以上いたし、その中でも私に話しかけてきたのも何かの縁だろうとその人相手にマシンガンのごとく喋る私(´▽`*)
今日フレの引退を知って寂しかったのもあるし、今までFF12やってたから喋り足りないのもあったし。

聞けばその人も1ヶ月ぶりにインして初めて行くアトルガンエリアらしく似たような境遇の私とすっかり意気投合( ´∀`)σ)´∀`)

==Area:アルザビ行きの船==

甲板に出て釣りしてる人が数人いるなか2人で景色見ながらワイワイ喋っていたら新しいモンスのきもいアンコウみたいな魚釣り上げてた人がいて「アハハきもいねあれーw」なんて言ってたらそのきもいアンコウどうやらNMだったようで救援要請がw

でもみんな釣りに夢中でシーン・・・・

近くだったし、きっと見るからに暇そうに見えただろう私達が救援に入った。
1095-2.jpg
ここで私のっぷりが炸裂
救援戦闘に入ってる人がみんなアタッカージョブで回復できるのが私だけだったのに、3ヶ月のブランクのせいか救援が久しぶりだったせいか、タゲ当てないとHPどのくらい減ってるか分からないのをすっかり忘れてて、自分がそのときPT組んでるのもあってそっちのHPバーばかり見てて、実際に食らってる人とその場にいないPTメンバーを勝手に混同しててしまい、危うく救援出してる人を死なせるところだった(;´瓜`)アブネー


アタッカーの人が死にかけて後ろ向いて、そこで初めてHPバー見えないのを思い出して慌てて回復Σ(・ε・;)
他にも後衛の人がいたのだけど多分私が見るからに白魔道士の格好してたせいか他の後衛の人たちは釣りに夢中で誰も助けてくれずヽ(´Д`;)ノ
ごめんよ悪気はなかったんだ
中身はブランク3ヶ月の臼なの(ノ∀`)

いやぁでも誰一人死なせずに済んでよかったよマジで(´Д⊂
あそこで死なせてたら私が殺タルタル容疑者だったよまったくw
誰もタルタルはいなかったけれど

==Area:アルザビ==

一波乱ありつつも無事アルザビに到着。
マップもなくて保護者が寝落ちしていて何すればいいかも分からなかったり、何より眠さが限界になっていたので船で仲良くなったPさんとフレンド登録して睡眠
FF12 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする

