(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 【FF12】最終回:ラストダンジョンTOPFF12 ≫ 【FF12】最終回:ラストダンジョン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【FF12】最終回:ラストダンジョン

中の人が気の抜けたコーラみたいなテンションになってしまいましたが、途中で投げ出すのもなんなのでFF12にケジメをつけたいと思います( ゚Д゚)

もともとラスダンにはすぐ行けるところまで・・・・
ってかトウルヌソルの最後の材料【玉鋼】目当てで大灯台うろちょろしてたところでセーブしてたので、探してた玉鋼を諦めそのまま飛空挺にのりこみ最後のエリアへ。

無限に沸いては襲ってくるカエルと馬に追いかけられた思い出しかない大灯台よさらば。
玉鋼は出ないし、生態感知並みの感度で遠くからわざわざリンチしに走ってくるし、
キミ達には二度と会いたくないypヽ(`Д´)ノ



ここからネタバレ




飛空挺乗り場の個人カウンターから空賊なのにいつも壊れてるor飛べないエリアだったりして全然活躍しなかったMy飛空挺に乗り込み【戦艦バハムート】へ。

乗り付けてイベント後エスケプモードで適当に進んでいたらまたイベントが。

え?ラスダンなのにもう終り?
敵5匹くらいしか撒いてないよw


しかしシナリオボスが出てきてしまったので【ラストダンジョン】はこれでお終いのようだ。
短ッwwww
183-4.jpg
初期に出てきた戦艦リヴァイアサンの方がよっぽど移動距離ゴフゴフ
5年待ったのになんかホント松野不在の後半グダグダだなぁ
184-4.jpg
おおっと!
物思いにふけっていたらデ、デター!!
こいつが噂のドーピングコンソメスープkaaaaa!!!11

噂通りのムキムキっぷりです(;´∀`)
見ようによっちゃ昔のタイタンにも見えなくもない・・・・w

なんかもう攻撃より見た目が痛い怖い。
神様仏様ネウロ様ヘルスミーヽ(´Д`;)ノ


ラスボス:まだだッ!まだ終わらんよ!!


そしてドーピングコンソメ最終形態!!
もうね、ラスボスの名前忘れたからドーピングコンソメでいいよキミ。
そんな存在感のない名前なんて忘れちまいな!
186-4.jpg
ってか場所変わったけどなんだこのバトルフィールドは・・・・
円の周りをグルグル回るドーピングコンソメを追いかけて殴る主人公達!
分度器になった気分です( ´ー`)y-3


セーブポイントもないしここでは惜しみなく【ハイエーテル】がぶ飲み。
最後だと分かっているのに、ここに来て【エリクサー】を使うことができないのはやっぱり貧乏性の証でしょうか_| ̄|〇


あー『最後』で思い出した。
このまえ取った【ゾディアーク】まだ覚えてすらいないじゃん!

せっかくだから今覚えて使っちゃおう。
いでよ魚ーッ!!

ゾディアークのバニッシュレイ→ドーピングコンソメに7000のダメージ!

ぅぉTUEEEEEEEEE!!!11
魚TUEEEEEEEEE!!!11

アタッカーの殴りで後半1000くらいだったのにこれは強い。
もっと早く思い出してればよかった・・・w
HPはめっちゃ打たれ弱いけども、魚の存在を思い出すのがかなり遅かったようでバニッシュレイ3発撃ったところでラスボス撃沈。


バトーさぁぁぁん!!(違
187-4.jpg
噂の「バルフレアーッ!」も見れたし余は満足じゃ。
でも私の中ではラスラ×アーシェ、これは譲れない。
ラーサー×パンネロもね( ´_ゝ`)
188-4.jpg




というわけでまたーり2ヶ月近くFF12をプレイさせて頂きました。
こんな鼻糞のようなしょぼいプレイ日記ながらも短い間に3万ものアクセスがあり中の人もΣ(´д`ノ)ノ です。
私は一週目に精魂込めすぎて気の抜けたコーラ状態になってしまったので一応クリアした今FF12はここで終わります。
心残りはヤズマットのモブを受けてすらいないこと・・・・w

1年くらい経ってほとぼりが冷めたころ2週目でヤズマットに会いにいきたいと思います。
それまでこのblogが持ってればここにひっそりと載せるかもしれません。


それでは、
Lv33のバカ達に励ましのレスをくれた方々、
bkmしてまで毎日ロムってくれてた方々、
検索で飛ばされてきた方々、
文章長すぎと言いながら飛ばし読みしてた方々、
素通りしてた方々、
この2ヶ月間ありがとうございました。


FF12プレイ記は一旦ここで終わります。
次はFF13でお会いしましょう( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

ではしょーもない雑談blogに戻るとします( ´ー`)ノ
FF12 | Comments(14) | Trackbacks(-)

Comment

lol
編集
ff12乙。ff13やるって書いてるけど
ps3買うの?w凄い高いけど^^;;
2006年05月14日(Sun) 18:46
編集
>>えも
そう言えばバカ高いんだったlol
でもやることにはやると思う。
時期は分からんがw

じんのとこでFF13の動画みたけど素人目では絵的にあんま進歩してなさそうな感じはしたなぁ。
FF7DCの世界観で女クラウドが剣振ってる感じに見えたw

えもがFF11戻って来いっつうから昨日戻ってみた。
5分で落ちたけど(^ω^ )
2006年05月14日(Sun) 19:27
s
編集
まゆぽっも復活したし
めぐも戻ってきて^^
2006年05月15日(Mon) 00:22
コッソリ見てました
編集
(o´・ω・p[。+゚:.ぉはつ.:゚+。]q

私は寄り道ばっかりしてて
いまだにギルヴェガン手前です(笑)。

お疲れ様でしたv-218
読んでてとても楽しかったでーす。
参考にもなりました。
ありがとうございましたv-254

FF13日記も期待しています~v-20
2006年05月15日(Mon) 00:51
編集
>>みつきさん
初めまして。
感想ありがとうございますe-343

やっぱり寄り道したくなりますよねw
今回サブイベントやらモブやら召喚獣やら本編関係ないところに餌が置いてあるのでついつい食べながら進んで、気づけばストーリー全然やってねぇじゃんみたいな・・・w
ギルヴェガンというとシナリオも残り少ない辺りですね。
確かそのへんからモブも強くなって来たようなならないようなe-274
寄り道ヽ(´ー`)ノマンセー
引き続き頑張ってくださいe-271

>>えも
気が向いたら(゜∀。)
2006年05月15日(Mon) 18:57
編集
3人80レベなのにゾディアークに勝てない僕はへタレです。
おめでとうございますw
ついに終わったのねw
アヒャアヒャ(゜∀。)
えーPS3?15万でも買います。
PS3何万?
2006年05月18日(Thu) 06:09
編集
>>ジャクロスさん
短い間でしたがありがとうございました。
ゾディアークは『ダージャ→死』で『運』も絡んでくるので何度か行けばそのうち・・・
私はブレイブ詠唱されたらアレイズキャンセルしてでも即効ディスペルしたりと後半は全部waitモード+手動でやってました。
そのぶん時間はかかるけれど『ガンビット優先順位』によって引き起こされる『詠唱キャンセル』など無駄な動作は一切させないので結構使い勝手はよかったり。

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/0185ac84.7553ab54/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2faworld%2f527386%2f646656%2f%23601215
PS3楽天でチラっとみました。
HDDの容量で値段違うようですねぇ。
20GBで62,790円
60GBで75,390円
らしぃです。
FF13が出る頃にはこんなに出さなくても買える値段になってるんじゃないですかねぇ。
2006年05月19日(Fri) 17:36
編集
お疲れ様でした。

自分も暇でドーピングコンソメを撃沈してまいりました。
トウルヌソルそうびのブレイブバーサク空気が大活躍しました。

ドーピン最終形態は30秒で終わってしまった。

魔法障壁・必殺技を出さずに倒してしまった。

それではブリットマラソンするか。
今Lv80だし例の忍刀入手してLv90にしてヤズマット討伐だな。

やべぇ。


デスサイズ討伐して無いorz
2006年06月26日(Mon) 18:21
編集
初めましてようこそヽ(´-`*)ノ
ドーピング最終形態に30秒ってスゴイですねe-274
カップメン1個を待ってる間に6回も倒せちゃうなんて・・・・

ふむふむこれからブリットマラソンですかぁ。
これは【運】が結構かかわってくるんで、ヤバイときは私のように何日も走るはめにー
ってトウルヌソルをゲットした根性があれば大丈夫そうですねe-278

デスサイズもマラソンがめんどうですが、ブリットよりはきっと楽だと思います。
あそこのチェーンを邪魔するバカ鳥に何度、画面突き抜けて殴りにいきたいと思ったことか_| ̄|○
2006年06月27日(Tue) 01:08
編集
出ないよママン(つД`)
ブリットマラソンがてらヘネマラソン中…

トレジャー発見したお。

パカッ


(ノ∀`)

アビスUZEEEE


アイロネートUZEEEE

なんだかんだ言いながらマラソン中です。
2006年06月27日(Tue) 17:48
編集
ウボァ
14チェイン目……

落とす気配無し……
チェインレベルやっと上がったからこれから落とすだろう。

スクエニさん……ここまでしねぇだろ……

宿題やってなかったorz
2006年06月27日(Tue) 20:14
編集
>ブリットマラソンがてらヘネマラソン中…
ってエリア全然違う気が・・・・w

ヘネの移動がキツイのは言わずもがな、トレジャーの確立もエライことになってるらしいですね。
私はヘネ怖気づいて走らなかったのですけど、ゾディ行くまででもアビスがめちゃくちゃうざかった思い出があります。
アビスの攻撃2回食らうと死ぬのでヘネマラソンは無理だと確信(;´д`)ゞ

ブリットもまぁ気合デス・・・・
参考までに私の場合20時間くらいでdropでした。
毎日PS2の電源は付けっぱなしで、寝るときはタイムボタン押して睡眠( ´-`)e-261

e-32その時の記事今探してみたら発見w
http://kupoa.blog37.fc2.com/blog-entry-393.html
このときはブリットのHP@1/4程のところでバカ鳥がaddして死にまくって、うわやべー早く倒さないと全滅するぅぅぅーー!!って時にポロリと出ました(´Д⊂
2006年06月28日(Wed) 01:06
編集
ナマエカエタ
わぁぁぁい!

ヤズマットとオメガ倒したぁぁ!
とゆことで忍刀イラネ( ゚A゚)
2006年07月11日(Tue) 19:42
編集
おぉぉ!
おめでとうございますe-405

忍刀はまぁ闇属性だししょうがないですな(;´∀`)
でも苦労したでしょうし記念に飾っておきまそ・・・・w
2006年07月11日(Tue) 20:02












非公開コメントにする

