fc2ブログ

(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOPFF11(゜д゜) ≫ 【FF11】金魚すくい?ハァ?何それ美味しいの?

【FF11】金魚すくい?ハァ?何それ美味しいの?

ログインしたらラバオでした。
何故こんな所にいるんだろう、と一昨日の記憶もないσ(゚∀゚ が今ここに参上。

世間ではパッチと夏祭りの開始が重なり、明らかに夏祭りの出し物である金魚すくいが過疎ってしまい祭りにとっては幸先の悪いスタートとなっているようで・・・・
周りに誰もおらずとも一心不乱にポイを振るう2人
そんなことは置いといて
去年夏のイベントがやっている頃、一度もログインしてなかったせいで持っていなかった【水着】が今回、夏祭りの出店に出回っていると言う噂をキャッチ(つ´∀`)つ

サンドにエロヴァーンの水着があったということはぁ・・・・HUMはバスか

==Area:バストゥーク鉱山区==

あれ。出店がないィィィィッ!!?
スマイルブリンガーのお姉さんがいるあたりだと思ってきたら何もなかったのでとりあえずモグハ引っ込んで出店どのエリアから探すか考えるか_| ̄|○

ネカマ>> さては水着を買いに来たな?
バスにいただけでなぜ分かるッ!?
あんたはエスパーですかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ネカマ>> 俺も今からHUM♀の水着買いにバス行くとこw

そんなこんなでバス港出口付近に出店が出てることを教えてもらい念願の水着(σ´∀`)σゲッツ!!
物を買うんじゃない思い出を買ってるんだ!
でも上下で5万って高ッゴフゴフ



1年越しでようやく手に入れた水着をきて白門へデジョン。

そういえば以前『次スレの読み方』というスレで「じすれ派」と「つぎすれ派」が白熱のバトルを繰り広げていたのを思い出し、読み方が複数ある【白門】という地名も一般的にはなんて呼ばれるのか気になった。
UchinoLSで聞いてみたら「はくもん」が一部いたけれど圧倒的にタグ変換もできる「しろもん」が多かったかな。
ちなみに私は『白門→しろもん派』、『次スレ→じすれ派』( ´ー`)



しろもん(なんとなく変換しない)へ戻ると、どこからともなく全身黒ずくめで大きな頭をもったタルタルが現れてAMを手伝ってくれ、モグロッカー取得以降ずっと放置してたミッションを遂行。

2、3回しか来てないが、相変わらずこの街は私がオンボロPS2でやってるせいか重いです('A`)
他のエリアでは一度【追尾】すると先頭の人がよっぽど後ろにピッタリ着いて歩く私を意図的に撒こうとしない限りは、あまり壁にハマったりしないものなのですが、この街は何度試しても追尾不可能なようで、追尾していたタルタルを見失うのはデフォで階段やら壁やらにぶち当たり10秒も立たずにブルブルしてしまいます(゚∀。;)
それでも案内上手なタルタルのおかげでAM6【王子の告白】まで進むことができました。
ぽこたんありがっつ(≧∇≦)b
お礼に【ラバオ産死にたて金魚】がポストに入ってると思うから食べてね^^


それから【戦績BC】とかいうのにワープできず置いていかれたので、その隙に次のミッション【東風】でジュノへ。
日を跨がないとイベントが起きないらしく、とりあえず大公宮入り口で突っ立ってると鯖移動してた某巫女の旧キャラから久しぶりにtell
何気に同じエリアにいたようなのでさっき覚えた新アビを使ってみようとPTを組んでみる。

≪デヴォーション≫
→標的のパーティメンバーに自身のHPの一部をMPとして分け与える。


σ(゚∀゚ のデヴォーション→某巫女のMPが231回復!

自分のHPの1/4をPTメンのMPに変換かぁ。
今までHP無視でMP厨してた報いがここに_| ̄|○ il|!
せめてMP250回復するようにHP1000は欲しいかも(TωT` )



喋ってたら街にモンスターが攻めてくるとかいう【ビシージ】が発生したからと呼ばれ私も初参戦してみた( ´▽`)σ)´Д`)
1113-2.jpg
なんかここまで重いのは初めてだったのに、珍しく落ちなかった(;´∀`)
目の前のPCしか見えなくて敵も全然見当たらない、自分のモーションすら見えない、挙句の果てにはR0R0とラグがありえないくらい酷すぐるwwwwうぇうぇww

PS2組にはキツイが地道に参加して慣れるしかないかぁ(;´瓜`)
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする