(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 【FF11】呼ばれて飛び出てジャジャジャ…PM手伝い1日目TOPFF11(゜д゜) ≫ 【FF11】呼ばれて飛び出てジャジャジャ…PM手伝い1日目


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【FF11】呼ばれて飛び出てジャジャジャ…PM手伝い1日目

LSの変なお兄さんから届いた【プロマシア】【助けて!】でオンボロPS2にスイッチオン。

ログインしてみるとPM遂行者3人+手伝い2人の5人がいて@1人足りなかった模様。
しかも聞けばPMの中でも難易度高めのオメガBCとか。
これは初めて行った時に色々と波乱万丈な思い出があったアレか!w

本日は初回とは全く編成違いの忍忍コ召白垢の6人で突撃凸(゚皿゚#)
↑にもある通りσ(゚∀゚ は今回で出撃。
MOTTAINAI精神で装備は何でもかんでも10匹くらいの倉庫【タルタル】にジャンルごとに分けて持たせてあるため、しまうのが面倒くさければ出すのも面倒くさいという何とも自業自得なジレンマを抱えているわけでしてΣ(´<_` ;;)
おかげで私が何かしだすとLSの誰かが『準備に1時間』という定説を唱えるのはよくある日常。


【準備完了!】さぁて、早速突っ込んでみますか。

≪1戦目≫
って前方範囲だと思ってた【ガイデットミサイル】がたまたま向きでも変わったのか被弾しまくってしまい盾1名シボン
失敗ログその1。
しかしまだ開幕で貴重なCCBポリマーも使ってなかったことだし一旦全滅してリトライすることに。
Omega:(^ω^#)ビキビキ
よーしパパはりきって殺されちゃうぞー^^

≪2戦目≫
流石に一戦目でみんな慣れたのか各々動きもスムーズ。
持ってきた薬品もMPも余らせアッサリ戦闘終了(ノ∀`)
流石に戦術については攻略サイト等で知られ尽くしてるだろうし、このBC自体2,3回目…ってか眠いので省きます (つ∀-)



その後PM組がバスやらジュノやら走り回ってミッションを進めているうちに手伝い組は放置プレイinタブナジア。
めざせマートキャップ(’∀`*)
そこへたまたまLV50キャップ固定PTを組んでいた懐かしいフレと再開してマシンガントークしていた私は勝ち組(゚Д゚≡゚Д゚)



ミッション組と合流してPM7-4でNM巡り。
眠いネコ引きづり回し【ギルド桟橋】→【ビビキー湾】→【ミザレオ海岸】と3箇所周り、途中前回同様のグダグダあったけれどこれはもうお約束です^^^^^;

最後にナ戦召黒黒臼にジョブを変え、軽くその次のPM7-5【武士道とは】にも突っ込んでみた。
が、残りHPゲージ3割くらいで時間切れ。
失敗ログその2。
保護者死ぬの早すぎ(´▽`;)
1番最初に倒された黒/忍さんもうちょっと耐えてください^^^^^

このBCは初めて行った時も一発クリアできなかったから、まぁ試しに突っ込んでみようよという気楽な感じで行きましたが見事に敗北lol
ガルカLS?
外でたら同じようにBCやってたっぽぃ【ガルカ】がいっぱい^^^^^;
『禿げガル祭り』以外でこんだけ揃うのも珍しいヽ(゚∀゚;)ノ



BCも終わったことだし落ちようと思っていたら死者の軍団Lv3が行軍中らしいのでアルザビへ。
浦島太郎復帰後2回目のビシージですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

今回は時間が遅かったこともあり200人くらい。
でも重いものは重い(;´~`)
人数が少なかったおかげで以前より視野が広くてやりやすかった。
でも戦力もキツかったのであちらこちらに死体がバタバタ
それでもなんとか魔笛は守れたみたいです( ´ー`)
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする

