(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 【FF11】とある傭兵の炎蛇将ガダラル様観察日記TOPFF11(゜д゜) ≫ 【FF11】とある傭兵の炎蛇将ガダラル様観察日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【FF11】とある傭兵の炎蛇将ガダラル様観察日記

○月×日
アトルガン皇国。
ジュノで毎日をだらだらと過ごしていた私は「サラヒム・センチネルへ入社すればバラ色の人生が待っている」と怪しげな装束を纏った男から鬼気迫る勧誘を受け、退屈しのぎに本日より傭兵として働くことにした。
皇国民から「中の国」と呼ばれるところから来た私にして見れば、この国は珍しいことだらけだ。
当たれば一撃でお星様にされてしまいそうな鈍器を此れ見よがしに振り回す社長への挨拶も済ましたことだし、明日はこの国を散策してみよう。

○月×日
どうやらこの国には『魔笛』という物があり、それを狙う獣人達が毎日のように街まで攻めてくるらしい。
そこで『五蛇将』と呼ばれるこの国を守る5人の将軍達にも挨拶をしに行くことにした。
まずは五蛇将を束ねる天蛇将ルガジーン様、頼りがいのありそうなお方だ。
次いで土蛇将ザザーグ様、気さくで親しみやすいお方だ。
風蛇将ナジュリス様、聡明で優しそうなお方だ。
水蛇将ミリ・アリアポー様、口では傭兵嫌いと言っているが実際はどうなのだろう。
最後に炎蛇将ガダラル様、こちらも傭兵嫌いのようで過去に何かあったのだろうか・・・

○月×日
私が傭兵となって始めて蛮族が攻めてきた。
一通り街を回ってみて1番傭兵の数が少なかったガダラル様の守る競売エリアへ行くことにした。
同じ傭兵嫌いのミリ様のところにはあんなに沢山の傭兵がいたのに、ここまで少ないと傭兵に対し普段ツンツンしているガダラル様もちょっと悲しそうに感じた。
競売エリアも奥まったところにあるせいか獣人もあまり近づかない。
この日ガダラル様は誰もいない広場で一人寂しそうにアイススパイクを何度も詠唱していた。
炎蛇将がだらるw様

○月×日
昨日見たガダラル様の寂しそうな目が忘れられない。
この気持ちは一体・・・・
今日は蛮族が攻めてこなかったので少し気になっていたガダラル様が普段監視に立っている門前へ行ってみた。
姿が目に入った瞬間つい嬉しくて「/sh ガダラル様~!」と叫んでしまったら「キモいから名前で呼ぶな」と言われた。
その割には嬉しそうな表情をしていたのは言わないでおこう。

○月×日
朝、まだ人出も少ない競売前で不思議な光景を見た。
なんとあのガダラル様が食材の入ったカゴを抱えているではないか!
遠目でよく見えなかったが、丸々としたワイルドオニオンとオリーブオイルのビンがカゴから突き出ていたので間違いない。
しかもあの量、1人前だけはあるまい。
買い物を誰かに頼まれた?いやあのお方がパシリなんてするはず・・・・
そもそも五蛇将は兵舎住まいらしいし専属の料理人がいるはず、そんなところで自炊をしているとも思えない。
悩んでいるうちに買い物を済ましたガダラル様を見失ってしまった。

○月×日
やはり一度気にしだすと止まらないもので、気づくと私は早朝の競売にインスニをかけた状態で立っていた。
そこへ今日もガダラル様がやってきた。
ん!?手にしているのはサイフだろうか?
可愛らしいクマさんがプリントされており、なんとメルヘンチックなご趣味だろう。
早々に買い物を終えたガダラル様について兵舎の中へ。
本当はここまで着いていくつもりはなかったのだが己の好奇心には勝てなかった。
調理場に入りスリッパに履き替えるガダラル様。
んん!?これはまさか最近タルタルの少女達の間で流行っているピンクのウサギさんの双子スリッパではないか!!
大の大人がこんなものを履くとはガダラル様恐るべし。
というか子供用スリッパなので踵が思いっきり突き出ている。
いくらインスニをしているとはいえ、こみ上げる笑いを堪えなければ元も子もない。
さらにフリフリのエプロンに着替え、鼻歌まで歌い出し私を追い詰めるガダラル様。
まずい!このままでは見つかって「畜生ッ畜生ッ畜生ッ!」と叫びながらフレアで燃やされるどころでは済まされない。
心残りだがガダラル様も料理をなさるという真実は見つけたわけだし本日はこれにて撤収。



フィクションです^^^^^;
がだらるwスレのネタも混じっていたり。

風呂入ってたらで突発的に思いついたネタでs
ああああああ、ごめんなさいするからそこホロ麦粉投げないで!!
せめてサンドリア小麦粉くぁswfrtgふじこ;p
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。