(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 【FF11】アシュタリフ号に乗ったりAMを進めたり海の地図クエしたりTOPFF11(゜д゜) ≫ 【FF11】アシュタリフ号に乗ったりAMを進めたり海の地図クエしたり


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【FF11】アシュタリフ号に乗ったりAMを進めたり海の地図クエしたり

LSのアシュタリフ号偵察クエ手伝い。
忍忍忍忍白赤で行って1回目は垢の私と白の腹黒タルタルが初めてだったので色々戸惑いボスに逃げられたけど雑魚殲滅で一応クリア。
戦法は簡単ネ実で必須と言われる青や黒もいりません。
甲板に下りてこの配置にしノンストップでガチるだけ^^^
忍  忍
 白赤
忍  忍
ボスが沸いたときに白スタン>赤グラビデ>クマスタンという感じで。


日を改めて2戦目はσ(゚∀゚ のクマスタンがうまく決まり、ボスを倒して雑魚も殲滅。
ボス撃破後は雑魚が沸く前にコンバやらケアル4やらしてたりすると、次のセットが沸いた瞬間に前のセットのhateでタコ殴りにされたりなんかして2、3回死にかけたけどそのまま雑魚も殲滅し箱2つdropでクリア。
アシュタリフ号威力偵察
それから2段階目の宮廷絵師まで行ってクエやってない人の底上げも済んだことだし、後はもうバルバロッサ欲しい人だけで3段階目のPT組めるからこのクエのお手伝いは終わりかな。



放置してたAMもエジワでイベント見るまで進めてみた。
このミッションはワジャームからエジワに入った場所に行かなければならないのに、どこをどうして間違ったのか隣のエリアであるバフラウから入ってしまい迷子に(;∀;)
だが断る!
最初の頃のアフマウはσ(゚∀゚ も好きだったけれど、追加されたミッションを進めるうちに百年の恋も冷めました。
これじゃただのブリブリした痛い子('A`)
アトルガンで最強の萌えキャラはもうファルズンさんしかいないね^^^^^



エリア内のすべてのNPCに話しかける海の地図クエを時間がある時にソロでちまちま。
最初に白でリレⅢかけてル・メトをゾンビマラソン。
ここは移動only。迷子→無駄死にのコンボ含め11回死んだくらいで地図(σ´Д`)σゲッツ!!

次にNPC護衛をして進まなければならないフ・ゾイは赤で突入。
護衛中に絡む敵は全て寝かせて進む作戦で。
どうでもいいところで最初にあぼん
フ・ゾイ
右の入り口から入った先の地下1階の護衛1番シンドス(;´Д`)
かなりの数寝かせキープでスリプルリキャもきついし、起きて追いかけてきたやつにレジストで死にかけ。
護衛NPCがゴールにつき扉を開けたところにギリギリ滑り込んで寝かせログアウト。
私がヘタレなのもあるけどソロで行く時はB1Fの護衛がヤマですね(´Д⊂

ル・メトはリレかけて死に場所に気をつけていれば何度ゾンビっても起きてNPCまでたどり着けるけど、フ・ゾイは護衛しながら扉を開けて進まないといけないから、個人的には1回しか死んでないフ・ゾイのが辛かった_| ̄|○


【地図クエで参考になったマップ】
フ・ゾイ
ル・メト
進められたサイト


ねんがんのきゅうでんマップをてにいれたぞ!
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする

