(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 【FF11】もさもさinリヴェーヌTOPFF11(゜д゜) ≫ 【FF11】もさもさinリヴェーヌ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【FF11】もさもさinリヴェーヌ

フレLSにて召喚士用の杖を集めるとかでリヴェーヌのBCへ。
しかしPM暁後の日輪クエをやっていないと入れないのでまずは底上げから。

私もPMリング貰った後は放置で、バハBCはそのうち裏LSのみんなで行くだろうと思いサボっていたのですが、今回フレが企画したのにありがたく便乗してクリア。ってか強制(^ω^;)
いつか裏で日輪行く時ももちろん【ついていきます】(≧∇≦)b

クエの偽バハムート自体は弱い弱いと聞いていたのでフルアラ以下のテキトー構成で糸冬 了。



日輪前ひそかに通っていた【應龍来来】
これは呼び出されるミミズ×4、水エレ×∞、土エレ×∞を何とかしながらオウリュウを倒すという感じ。
獣75ある人がサポ獣にしてミミズキープ、エレは赤がキープしてスリプル耐性付いたら黒が倒すというよくある作戦。
おうりゅー
初めて行ったときは12人で火力が足らず60分制限の時間切れで終わりましたが2回目以降はだいたい15人以上いれば安定したので以後赤盾の練習場に( ´ー`)

地味にdropもおいしくダイスで貰った石ころを売って、ねんがんのまねきんはんずをてにいれたぞ!
ようやくマネキン全部揃ったけど残りのパーツは倉庫キャラが持ってるので誰か受け渡し手伝ってくだせえm(;▽;)m

と、ここで次のBCのトリガー帝龍の玉を4個くらい精製。




== Area:リヴェーヌ岩塊群サイトB01 ==

んでまずは私が持ってた玉から使うことに。
しかしトレードしても何も起きない・・・・
【むむむ】
どうやら日輪でバハムート倒した後ル・ルデで報告しないとだめで、それをやってなかった私はBC突入の条件を満たしていなかったようです(⊃∀⊂)
【事前によく確認しましょう!】

『帰る』という選択肢は無いのでみんな眠い眠い連発していてもフルアラ待たせて速攻でジュノへ(;´瓜`)
ホント、すいまえんでした;;
ジュノでイベントに○ボタン連打してマズルカ&とんずらブーツで急ぎリヴェーヌへ。
中ではレベル制限で裸のみんながBC前のとてとてワイバーンから私の通行料の鱗取りしていてくれました(;∀;)
ホント、すいまえんでした;;
ランダム召喚の1番手ヨン様
そんなこんなで到着してすぐ私が持つトリガーをトレード。
今度こそ入れましたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
【みなさん】【ごめんなさい】【ごめんなさい】・゚・(ノД`)・゚・


構成はあんま覚えてないけど私がいた盾PTを中心に振り返ると
ナ赤白白赤吟←σ(゚∀゚ ・ナ黒黒黒黒黒黒黒赤赤白吟
という感じだったかなぁ。
盾PTのナ…パラニンで本体のメガ・ギガ・テラフレアを浴びる生贄
盾PTの赤…サポ暗なしの1人予備盾
アラのナ…真龍召喚の盾
残りの赤…ガ系スタン回し
全部の白…メイン盾集中回復
アラの黒…本体と召喚龍とそのペット'sはしご
σ(゚∀゚ …その辺でもさもさ→しょっぱなメガフレア食らって即死
位置取りはこちらのHPを参考にしてます
http://mingdom.seesaa.net/article/14343039.html
真下で盗撮したらメガフレア落とされましたlol
総指揮のフレ曰く構成は決めてあったらしいけど当日まで誰が来るか分からなかったから、ジョブもサポもその時いたメンバーに合わせて直前で決定。
ジョブが決まってから準備してたからBC到着した頃には0時過ぎでみんなおねむモード。
しかしそこで私のクエ受け忘れによるタイムロスでとどめ。
ホントすいまえんでした;;

ジョブ縛りが激しいBCのようで復帰したてで忍しか持ってなかった某猫さんが、薬品大量に準備してミザレオ移動中に構成変更で涙ながらに切捨てられ、その足でLv1から黒上げを始めるという悲しいシーンも(´Д⊂
現在すごい勢いで上がってましゅ( Д) ゚ ゚


そんなこんなでBCの方は参加者の一部以外はほとんど初のメンツだったので失敗するつもりで行ったら、召喚龍のHPが予想してたより全然少なく、それぞれの弱点属性ガⅢ→単体Ⅳ→単体Ⅳ(?)くらいで瞬殺できてたのかな?
バハムート自体も範囲とか食らわなければ生贄はナイトだけでよかばいヽ(´-`)ノ
きた!がにまた!メイン生贄きた!これで勝つる!


肝心の召喚杖は出なくて【残心】
これはひどい
で、これから毎週通うくさいリヴェーヌΣ(゚∀。;)
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする

