(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 【FF11】あけめとーごじゃいますTOPFF11(゜д゜) ≫ 【FF11】あけめとーごじゃいます


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【FF11】あけめとーごじゃいます

いつのまにか新年でした。
年越しの瞬間すら気づきませんでした。ジミーめ!


というわけでほぼソロでちびちびと上げてきた忍者も32以降はPTを組むようになり、年末Lv37へかけこみ。
ランク10の半固定PTに誘われ一気に2レベルアップヽ(´-`*)ノ
2023-2.jpg
やってみたかった赤/忍に着替えて試しにタブナジアクエのカニをつついてみたり。

衝動的に弓スキルageなんかもやってみたり。
2027-2.jpg
コロロカから始めて徐々に敵をかえて移動しながらやっていったら最終的にはアルテバで経験値もらえる敵にまで到達Σ(゚∀。;)
TV見ながらマクロ押してるだけだし赤のスキル上げ楽だーw



今年初のサルベージinバフラウへ。
いる人をかき集め、ナナモモ青青シ黒白吟赤赤←σ(゚∀゚ の12人PTが完成。
人数が少ないのと今回狩人がいないのでボスの時間を多めに取ってスリップじわじわ大作戦。
なんかの計算式で大体50分位あれば青や黒の各種スリップでボスを嬲り殺せるらしく、狩人いなくてもなんとかなるかも?と試してみることに。

その時間を作るため最低限の解除取ったら他はスルーでボスへ。
ナ1だけフル装備で他は必要なアビ魔法だけとって裸状態。
あまりの出にくさゆえナ2まで胴なしMPなしだったけどHUMだったのでなんとかなったよう。

それでも予定より遅く到着し残り40分ほど。
━━━━━━━━━━━━━
 青 ナ 敵 ナ 青
 後衛   シ  後衛
モ    後衛     モ
━━━━━━━━━━━━━
ナが両方パラニンで2人でタゲ回しつつ、ホーミングは唯一の黒がスタン、防御食の青がボスの正面確認しながら不意打ちキャノンボール。
シが不意だまうちに時々前へ、モはためる気孔弾+あまったサポでパラナも。
とスリップの他はこんな感じでちまちま削る( ゚д゚)

2回程ミサイルが漏れて危うかったのでホーミング対策にインビンの順番も予め決めておけばよかったという反省も後からでてきたり。

今まで何度か行った中で1番人数が少なかった今回だけども、ボス用の時間を作っておけば何とかなるもんですね( Д) ゚ ゚
最後の1割で@1分の警告が来て赤赤で連続魔と黒が急いで削りボスだけはなんとか撃破!
2029-2.jpg
しかしその直後、血も涙もないメッセージと共に寒空の下追い出され【月数佩楯】&【バーブローブ】は綺麗に流れてゆきました(´Д⊂
せめて@1分あれば確定できたのにもったいないヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

dropは流れたけど一応ボスは倒せたからすごい進歩かも(´▽`*)
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする

