(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 【日記】がんぷらでびゅーとクリスマスTOP熱しやすく冷めやすい ≫ 【日記】がんぷらでびゅーとクリスマス


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【日記】がんぷらでびゅーとクリスマス

ついにガンプラというものに手を出してしまう日がやってきた。
ガンダムじゃないけどガンプラって書いてあるからきっとガンプラ。
上の黒い方を作りたかったけど形になる自信がなかったので実験台に下の量産型を最初に作ってみることに。

蓋を開けてビックリ( Д) ゚ ゚
759-1.jpg
細くてちっさいプラスチックの棒切れしかありません。
ナニコレ_| ̄|○ il|!

蓋をあけた段階で軽く挫折した後、落ち着いて説明書を読んでみた。
どうやらこのちっさい棒切れを切り外し凹凸をくっつけたりして組み立てるらしい。
接着剤とかいらないのねΣ(・ω・`;)
とりあえず部屋にあったハサミと金属の爪磨きと爪きりあたりでパッチンパッチン切って組み立ててゆく。
マッチ棒のようなパーツが徐々に立体になっていきwktk
しかしやけに内股だなぁと思ったら股関節を前後逆に付けていたり、肩の羽みたいなパーツの向きを間違って付けていたり、腕の取り付けを間違っていたりgdgdw
760-1.jpg
一度間違ったところはぴったり凹凸がくっついているので外すのに一苦労_| ̄|○
そして5、6時間程たったころようやく完成(;´瓜`)
めっさ指先が痛い、痛すぐるヽ(´Д`;)ノ
762-1.jpg
別に凝らないで組み立てるだけだし1時間くらいでできる、そう思っていた時期が私にもありました(AAry
もう一個も終わったら組み立てようと思っていたけど指痛いし時間もないし諦め。
次に組み立てる決意をしたのは3日後のことでした。

そして3日後。
大体同じパーツだったおかげかほぼ間違わず3、4時間程で組み立て完了。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )
しかも先に組み立てたのと全然違う・・・!w
先に組み立てた方は間違いまくったせいかちょっと動かそうとしただけで腕や足や耳が手がポロリしたとゆうのに・・・・
767-1.jpg
2機目は全然動くし片足でも立てたので感動( ;∀;)
1/144でこれなんだから1/60とか怖すぎるw
もし出ても置く場所ないしパスするとは思うけど(;´Д`)
こうして私のガンプラライフは3日でオワタ\(^o^)/のでした。



忘年会にて
757-1.jpg
全部断っているけど食事に誘われたり休みの日に仕事の用事絡めて一緒にでかけるような誘いがあったりと、やたらかまってくる困った上司の上司がいるのですが、その人と1番離れた席に座ったにも関わらず、ちょっとづつ移動してきて最終的には私の正面にいたというミステリー。



もうすぐクリスマス。
頑張った自分にプレゼント。
755-1.jpg
とか言いつつ無駄遣い。
リラックマ好きだけど最近クリスマス商戦でやたら店先に並んでるから釣られてもう今月にはいって1万くらいこいつに使ってる気がする(;´∀`)
クリスマス・・・・恐ろしい子!
でも1番欲しいのは¥15,600の1m50㎝くらいありそうなのだったり。



年明けに最終回を迎える電王。
こうゆう戦隊モノは玉鉄がガオレンジャーに出てた頃からたまに見てて、でも1年通してここまでハマったのは初めて。
グッズとかは買ったことなかったけど最後にありがとうの気持ちをこめてCD2枚購入。
Climax Jump DEN-LINER form
エイベッ糞の戦略で4シリーズ出ていて1枚は楽天の選べるのでモモを購入。
2枚目は今日CD屋巡って2件目で見つけたリュウタを買ってきた。
「諦めたらそこが終点さー」って安西先生ちっくなセリフがあったり良い歌。
PVかっこいいしイマジン達をMステで見たかったw
これ1月で終わって欲しくないなー(´Д⊂



オトメン4巻(σ´Д`)σゲッツ!!
オトメン(乙男)
おとーめん ヲトメン【乙男】
①乙女的趣味・考えを持つ若い男性②料理・裁縫など家事全般に才を発揮する若い男性。
③乙女名心を持ちつつ、男らしさを兼ね備えた若い男性。(原作より抜粋)

ニコニコのマンガ紹介かなんかで見て気になって読み始めたけど面白い。
最近やたらなんでもアニメ化やらドラマ化してるし、これも来年あたりドラマ化しそうな気がする。
結構流行ってるみたいだし『乙男』という単語もよく聞くw
4巻読みました。
3巻で出てきたツンデレ+俺様=ツンサマの次にもう一人オトメンが出現。
なんだか乙男量産化されてきて笑ったw

Comment

編集
珍しいところから攻めるなw
買うなら○○ガンダムだろうjk

それか、キャラクターフィギュアで^^
2007年12月24日(Mon) 11:58
編集
それは置き場所に困る(^ω^;)
ガンプラ自体組み立ててるところをママンに目撃され「アンタいつからそんなのまで作るようになったの(;・∀・)」と引かれたというのにLOL
2007年12月25日(Tue) 02:09












非公開コメントにする

