(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 【日記】震度5強でしたTOP日常録 ≫ 【日記】震度5強でした


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【日記】震度5強でした

寝ていたらなにやら揺れが・・・・
「なんだ地震か」と思って二度寝しようとしたらいきなり強い揺れに。
枕元に置いてあるPCのすぐ傍にお茶の入ったカップがあったのでこぼれたらやヴぁいと思ってそれを抑えていたら、ドアの前に自分の身長くらい高く重ねてあった漫画とCDとDVDがガラガラガッシャーンΣ(´<_` ;;)
あと部屋に住んでるリラックマ達が至る所から落っこちてきて一瞬にして床が漫画とクマだらけに。

すごい音を立てて↑のタワーが崩れたので親がビックリしてドアを開けようと入ってこようとしたけどタワーの残骸でドアはしばらく開きませんでした\(^o^)/
タワーを片付けてちょっと時間があったから再び二度寝しようと思ったら余震でグラグラ。


諦めてそのまま仕事へ。
ついたら外でお客さんに地震で開店時間延長と説明していて裏に入ると水浸し\(^o^)/
ウチの店に着いたら時計が8:46で止まっていたり。

最初は情報が錯綜して2階で水道管が破裂したとか聞いたけれど、実際は3階のスプリンクラーが作動して2階と1階の一部が水でビチャビチャになっていたよう。
私がついた頃にはところどころ照明から流れる水の下にバケツがおいてあるくらいでしたが。
清掃の制服を着たおばちゃん達が頑張ってビチャビチャの床をひたすら拭いていましたヽ(-Д- ;)ノ

ガラスものがいっぱい置いてあったアクセサリーショップとドンキ並に積み重ねてあった雑貨屋さんが可愛そうなことに(´Д⊂
何時間かやる、やらない、保留、保留、でようやく決まった営業停止でしたが更に可愛そうなのは毎朝マグロ一本とその他もろもろ仕入れてきてた回らない御寿司屋さん?( ;∀;)
と、夕方まで電車が止まってるから車で渋滞越えて来た客さん達?(;´∀`)

起きてすぐ店に来てTVもラジオもない店の中にいたからラグちんからメール来るまでそこまで大事になっているとは(^ω^;)
でもこれが宮城県沖地震じゃないようで震度5でこんだけなのに、実際おきたらどうなることやら。
宮城沈没\(^o^)/
日常録 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする

