(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 【FF13】発売初日TOPFF13 ≫ 【FF13】発売初日


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【FF13】発売初日

今朝届いた楽天メール便の中にFF13発見。
ついでに誤配も1件あったことに帰ってから気づいた(^ω^;)
この人もFF待ちだったら可哀想なのでヤマトに誤配のメール便取りに来るよう連絡してからFF開封。
FF12の頃に開発スタートだから3年くらい待ったかな?

前日までに出ていたネタバレはほとんど見尽くし、プレイ動画配信をなんとなーくチラ見して軽く絶望しつつも予習おk。
なんか『FF13葬式会場』とかいうスレも立ってるけど(・ε・)キニシナイ!!
だってこれ12の時もあったよね確か
まぁ描いてあることは正論なんですけどね\(^o^)/

最初の方は体験版の時と割と同じで『打ち上げ』がなくなってるのかな?
あとスノウのコートが戦闘中キモくなる。
移動中は無地なのにナニコレ珍百景
PAP_0015.jpg

戦闘システム話には聞いてたけど・・・
PAP_0014.jpg
これから便利になるのかもだけど、今のところ『劣化スフィア盤』のような感じor2

マップとかこんな感じの一本道なのに迷子になるのは[+] < 仕様です。
PAP_0013.jpg
「あ!あんなところに宝箱が!」
すったかたったー走って○ボタン。
むむむ何も起こらないぞ。
/stareしてみれば下に落ちてる・・・
これはマサカ開封済みとかよくありすぎて困るんですが^^^^;

@一々エンカウントで画面切り替わるから、戦闘後は毎回自分がどこから来てどこへ向かってたのか分からなくなるし、其のたびにマップ拡大して目的地の矢印探してたのぜ\(^o^)/メンドクサ

中途半端なネタバレしか見てないからよく知らないけど、【第3章ビルジ湖】まで進んだ時点でヴァニラの自殺願望が際立ってるように見える。
個人的な主観だけど死にたがりだからあっけらかんとしてて恐怖がない、落ちて死んでもいいから吊橋を揺らしてみたり、他にもあったけど忘れた (つ∀-)

其の【ビルジ湖の中ボス:重攻撃騎マナスヴィン】で3回くらい死んだw
PAP_0012.jpg
何気にライトニングさん一番HP低いのね。
チュートリアルでHPが多いボスだからブレイクを狙えって出るけどそれ狙うとPTリーダーのライトさんがHP0になってゲームオーバーになる悪循環
ほぼ魔道士化してるヴァニラよりも良く見たら低かった。前衛なのにlol

BLA増やしてブレイク重視とか、スノウ盾にして命だいじにとか、色々試したけど【全体攻撃:クリスタルレイン】ですぐ死んでゲームオーバーになるからライトニングさんにさっき拾ったHPが+100になる【シルバーバングル】を装備させて全体攻撃に絶えられるよう準備。
スノウには【パワーリスト】嵌めて写真みたいなBLA、ATK、HLAで並べたら楽に【ブレイク】できるように。
機械だからBLAライトさんのサンダー3連発マジぱねぇっす
さっきまで死にまくってたのが嘘のようでした⊂⌒~⊃*。Д。)-з



どうでもいいけど【第二章:パルスのファルシ】のグール思い出して困った。
FF13 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
新型携帯のパワーを確認にきました^^^
2009年12月19日(Sat) 00:16
編集
進化したお(^ω^ )
猿→人間で例えるならアウストラロピテクスになったくらいなのぜ!
そんなこんなでSH004のピンクだすe-274
2009年12月19日(Sat) 03:34












非公開コメントにする

