(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 【FF13】第3章 スノウのプロポーズTOPFF13 ≫ 【FF13】第3章 スノウのプロポーズ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【FF13】第3章 スノウのプロポーズ

昨日初めての全滅でリスタートして漸く勝った重攻撃騎マナスヴィンの後からスタート。
ここにきてトレーラーで散々見せられた乗り物になる【召喚獣シヴァ】登場
まさか召喚獣が乗り物にされるなんて13が発表されるまで思いもしませんでした(^ω^;)
この召喚戦は試練ぽい感じで普通に戦うだけじゃダメらしい。
でもシヴァの場合【チュートリアル】で答え言ってるようなもんだったから【DEF】にしてひたすら【ガード】で「楽勝だぜ☆」と思ってたら時間切れlol
シヴァにも攻撃してこない時間があったので其の時にちょろっと行動してまたDEFでガード。
ただガードしっぱなしじゃ前回の二の舞になりそうだからゲージ全部たまらない内に攻撃が来そうな時は△でガード即発動するので中々良い感じで追い詰められました。
PAP_0022.jpg

順調に4章へ
FF13のポーション殿下ポジのホープたんです。
PAP_0021.jpg
別名ショタ枠( ゚Д゚)y─┛~~

2体目の召喚戦【オーディン】
写メ取ってたら@1ミリというところであぼん
というわけで二戦目は真面目に行きます。
慈しみの心を試してるような感じなので今回くらいは脳筋のライトさんに【HLR】の気分を味あわせてあげよう^^
HLR・ENHでフル強化→HLR・BLAでホープ攻撃→【ウルの楯】でBLA・BLAで1ターンだけ攻撃
それ以外はひたすらホープたん前衛ですお(*´д`)=3
PAP_0020.jpg
というか携帯片手にじゃなくて両手でコントローラー持ったら普通に勝てた(´Д`;)
PAP_0019-1.jpg
最後はオーディンが馬になってしまうのですが、もし愛馬スレイプニルがいたら馬が馬に乗る事態に陥ってしまうのでしょうか謎∩(・∀・)∩

(今の時点でどこの攻略サイトにも書いてなかったのでメモ)
==ヴァイルピークス:廃物処分場==
PAP_0018.jpg
4つのスイッチを押して奥への道が開いた後、ヴァニラが「ここも動きそうだね」って言ってた機械まで戻って調べると橋が架かって【バルバロイ×3】が沸く広場へ。
宝箱から【彩りゼリー×6】入手。
其の近くにもある機械を調べるとエレベーターになってて今度は【バルバロイ×2グレムリン×3】が。
戦闘後隣に橋が架かり隠し通路へ。
更にその先のスイッチを押して出てきた橋を渡ると【バルバロイ×2、ボム×3】と戦闘に。
もうねバルバロイだけでも硬すぎて嫌なのに、ボムまで付いてきてウザいわなんの。
それなのにこっちはサッズとヴァニラの二人PTとゆうしんどさヽ(-Д- ;)ノモウイヤ

サッズはボムAを倒した!
ボムBは自爆の構え→ヴァニラは倒された…。
サッズはポーションを使った。
サッズはフェニッくぁswでfrtgふじこ;p@:──
ボムCは自爆の構え→ヴァニラは倒された…。
サッズは倒された…。

GAME OVER

リスタートする
  いやならやめてもいいんじゃよ?


バルバロイ2だけでも嫌なのにそのうえボム3って削り切れねーよw(大事なことなので2回言いました)
というかここの自爆4連続ウボァー
しかし5度目の正直で二人とも【火の指輪】を装備させたらなんとかなった。
苦労した末【鉄甲殻×6】get。
だけど【改造】とか全然分からないから使えないというオチ\(^o^)/



タイトル通りなんですがスノウの回想でセラにプロポーズしたシーン。
02.gif
周りに人がいなかったけど膝をついて胸に手を当てて彼女を見上げて~ってな典型的な欧米式プロポーズでしたね。
Lv1くらいですが。
Lv10くらいだとハリウッド映画に出てくるみたいな大勢の前で~とかレストランでシャンパンに指輪~みたいな感じ
そして
Lv100のプロポーズだとこうなる

おまえただこれ見せたかっただけちゃうんかって?
こまけぇこたぁいいんだよ
FF13 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
同じくボムの自爆でアフロの頭が更に爆発しましたwww

今回はボスがはんぱなく強いですね!
雑魚も気を抜くと全滅するけどw

何度も挑戦するのが楽しくなってきた今日この頃(´・ω・`)

あとスノウの背中の紋章って装備でかわるぽ?試してないけどもw
2009年12月19日(Sat) 08:20
編集
やり直しまくれるからようやく勝ったー!ってっなった時でもあんまりありがたみがないのが。ね(^ω^;)
私は逆にボスでそんな苦労しないけど雑魚で全滅してしまうw
今回いやらしい雑魚敵というか組み合わせが多いような。
ボムとかボムとかボムとか、あれ?
2009年12月20日(Sun) 01:08












非公開コメントにする

