(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 【FF13】第9章 パラメキアマラソンTOPFF13 ≫ 【FF13】第9章 パラメキアマラソン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【FF13】第9章 パラメキアマラソン

今日は仕事の後そのまま忘年会で時間が取れなかったので有名な9章のお金稼ぎマラソンをちょろっと走ってみた。
お金稼ぎでは【7章ホープ邸】のPSICOM兵無限増殖と【9章パラメキア旗艦】と【11章】のどっか、計3箇所が有名ポイントらしく、今日やるのは其の内の一つ。
9章の艦内で敵を倒してdropしたクレジットチップ(@500G)、プレミアチップ(@2500G)を売るという感じ
☆☆☆☆☆に近い程レアアイテムが出やすいみたいです。

==第9章:旗艦パラメキア艦首通路==

PAP_0095.jpg
9章のマラソンは武器を【改造】しないとしんどくて効率が悪いらしいけど、改造すると☆がもらえる【目標タイム】が縮んで怖いのと、お金貯めてから最後の方で一気に改造したいので無謀にも今回は見送り。
未改造でも一番手前のノーマル兵士5人衆は☆☆☆☆☆。
しかしここからが問題。
∧ ∧
(*‘ω‘ *)  ちんぽっぽ
 (   )
  v v
       ぼいんっ
   川
 ( (  ) )
PAP_0093.jpg 
其の後に控える【ブレイク】しないと殻が外れない固めのトカゲ【シルトパット陽炎】とか、魔道士型の【PSICOM戦術導士】、ディスペルしても【プロテスギア】を使ってくるJOBモ/赤な女兵士【PSICOM機動コマンド】が混ざってくるので5つ☆取るのがしんどくorz=3」
なんかここにきて敵のAIも一段階上がったような気がします。
ノーマル兵士でも連打だと【ガード】してくるのでタゲってた敵がガード状態になったら【キャンセル】して一旦違う敵を殴るか、コマンドを選び直すかしないと1ターン分の攻撃が無駄に。
(゚Д゚)uzeeee
初回ターンで数が多い内はATK・ATK・HLR【揺るぎなき覇者】かそれにDEF入れた【勝利への決意】、女兵士の場合消しても消してもPSするので倒す直前まで【ディスペル】しないで放置したり、オレンジ色の殻付きトカゲは殻を剥ぐ為ブレイク状態に持っていきやすいので@1匹になったらチェーンしやすいBLA・ATK・BLAの【ラッシュアサルト】で一気に、逆に仮面ライダーの悪役みたいな見た目の魔導師には物理がきくのでATK・ATK・BLAの【フューリアス】。

まぁUchinoライトさんは基本脳筋なので私も主にごり押し戦法щ(゚д゚щ)
PAP_0094.jpg
未改造で最初は手前のノーマル兵士5人衆でしか☆☆☆☆☆出せなかったのに慣れれば他のウザい敵が混じってても4~5つ☆が出るように。
☆の為に常に危なげな行動をとっているので一瞬でも判断が遅れると
PAP_0091.jpg
こうなります。
極端すなぁ\(^o^)/
FF13 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。