(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 【FF13】第10章 えっ?シドの出番これで終わり?TOPFF13 ≫ 【FF13】第10章 えっ?シドの出番これで終わり?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【FF13】第10章 えっ?シドの出番これで終わり?

前回進む時間なくて9章【パラメキアマラソン】したくらいだったのでその次から。

ローマ法王みたいな雰囲気のコクーンの代表【ダイスリー】と対面。
PAP_0225.jpg
見た目通りの奴でした。
この方どっかで聞いた声だと思ったら中の人がアーシェだったんですね。
PAP_0222.jpg
発売前トレーラーで目立ってたのにあんまり関わらなかったな(´・ω:;.:...
本日の百合夫婦
PAP_0216.jpg

==第9章:vsバルトアンデルス==

初回時間かかりすぎて相手の魔法が手付けられないくらい強くなってしまい回復しか行動できなくなったので一旦【リセット】してやり直し。
時間制限はないけれど時間が立てば経つほど魔法が強くなる仕様らしい
DEF入れてのんびりやってたから負けたのかなと考え、思い切ってDEFを外しPTメンバーを物理攻撃+50の【ファイターリスト】×2を装備させたライトさんにサッズ、ホープと組み替えて再戦。
まずは【外殻】を外そうと今まで使ったことのなかった【パワースモーク】をL1で発動して乗り込んだら外殻4つはあっさり消失。
PAP_0209.jpg
本体のみになった後、【デストルドー】の構えが出て頭が低くなっていると何もしてこないので攻撃メインのオプティマに替え一気に攻撃。
そのあとが発動してどかーんってなったらHLR1人じゃ足りないのでHLR・HLRのオプティマで早急に立て直し。
プロテスシェルなどの【強化魔法】が切れたらHLR・ENH・ENHでさっさと【フル強化】
PAP_0208.jpg
あとは臨機応変にjobいじりながらタコ殴りにしていたら2戦目で余裕のクリア。
ゆっくり慎重にやるより『最初ッからクライマックスだぜ!!』の方が断然倒しやすかった。
クライマックスすぎて【ライブラ】するの忘れたし\(^o^)/

==第10章:枢密遺跡 フィフス・アーク==

ホープきゅん最初はヘタレだったのに逞しくなったなぁ・・・
PAP_0169.jpg
~イベント後~
ウワー敵つよ硬いしHP多いし合体するし・・・
そしてここに住んでるベヒんモス感知範囲広すぐるw
姿も見えないのにマップが赤くなって危機を知らされる。
どこにいるのかと近づいたらかなーり遠くの方からドスンドスン走ってきたと思ったら結構足速くて追いつかれたw

==第10章:vsシド・レインズ==

トレーラーで見かけて以来どんなキャラなの?仲間になるの?と楽しみにしてたシド。
PAP_0159.jpg
だけど皆レインズ呼びで誰も名前で呼んでくれなかったからあんまシドってイメージないな(;´~`)
PAP_0117.jpg
始めてみた時はFF13ヴェルサスのノクト王子かと思った(^ω^;)
せっかくイケメンだったのにDCS後シーモアになって全俺が泣いた。
PAP_0102.jpg
彼は『一人PT』をやっているような感じだと思えばやりやすかった。
前半はうちらと同じように3つのロールを使い分けてくるので、【アタックロール】の時はガンガン攻撃してくるからこっちは守備を固めて、【ディフェンスロール】の時は【ガード】してるだけで何もしてこないので強化したりガンガン攻撃、【ヒールロール】も同じ。
PAP_0098.jpg
【羽根】が生えてからはパワーうpしたのか前半みたいに親切に『○○ロール』とか出なくなるけど、羽根を閉じてガードしてるときに攻撃すればいいくらいでそんなに変わらず。
ただ羽根を開いた瞬間に【DEF】がいないと回復役とか弱ってる子がピンポイントで狙われて打ち上げられて一人チェーンでボコボコにされてしまうのでそこだけ注意。
本当に一瞬でもDEF出すのが遅れると挑発前にタゲられてしまうので気づいた時には宙を舞ってボコられて相当減らされています\(^o^)/
後半だと強化してもすぐ消えてしまうから諦めてマッパのまま。
だけどシドも羽根を開いた時にはフル強化がなくなっていてもう一度魔法かけなおしてるので同じ条件なのかな?
PAP_0096.jpg
ようやく【ブレイク】してシドを打ち上げた時のゆうきゃんの呻き声がたまらん(*´∀`)=3
初戦は様子見で全滅したらPTメン&オプティマいじってみようと思って気楽に突っ込んだら、HP多くて時間はかかったけどそのままでも勝ててしまった。
は0個だったけどね∩(・∀・)∩

ちなみに使ったjob(ライトさん、スノウ、ホープきゅん)
ATK・DEF・HLR(前半アタックロール+後半の羽根開いた状態)
BLA・ATK・BLA(前半ディフェンス&ヒールロール+羽根が閉じてる状態)
BLA・ATK・HLR(ガンガン攻撃したいけどHPがちょっと凹んでるとき用)
ATK・DEF・ENH(強化用←前半しか使えなかったlol)

【JAM】いたら楽そうだなぁとは自分でも思いました。
思ったけどもPTに絶対ホープきゅんは入れておきたいのでこの構成。
可愛いは正義( -∀- )

==第10章:vsバハムート==

ファング:私が本当に助けたいのは──!
PAP_0057_20091224032457.jpg
嫁ですね。言われなくとも分かります^^
PAP_0055_20091224032748.jpg
昂ったファングに反応して召喚獣が現れ、夫の元へ駆け寄ろうとするヴァニラ。
PAP_0054.jpg
イベント後、強制的にPTメンバーがファング、ライト、ヴァニラの3人に。
PAP_0040.jpg
元々設定されてるオプティマの中で最初にJAM・ATK・HLRで弱体すると紫のメーターが少し上昇。
これはイケルと思いきやちょっと回復1人じゃ怪しげなので回復する時だけHLR・DEF・HLRに変更。
【ガード】でもゲージが上がるのでこれを繰り返してたら秘石バハムート(σ・∀・)σゲッツ!!
PAP_0034.jpg
ヲルバ夫妻は戦闘後もイチャイチャ|д゚)

ホープの決意。
PAP_0020_20091224034155.jpg
ルシ同士のわだかまりも随分と解れてアットホームな感じに。
PAP_0014_20091224034316.jpg
ホープきゅんフラグ王すぎます(*ノД`*)




言われるまで気づかなかったけどFF13主要メンバー6人の内半分は黒執事から出てたのね。
ライトニング=シエル、スノウ=セバスチャンは発表された時点でもスクエニ発行だから出来レースなんじゃないかって一部で言われてたくらい有名だったけど、まさかホープまで黒執事だったとはw
言われればあぁって思ったけど使用人フィニ、あんまし出ないから全然分かんなかった(oдO;)
FF13 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする

