(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 【FF13】第11章 丘の上のトリTOPFF13 ≫ 【FF13】第11章 丘の上のトリ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【FF13】第11章 丘の上のトリ

== 11章:序盤CP稼ぎ ==

神章に入り敵が強くてしんどくなったのでCP稼ぎ。
最初は通り道にいる敵全てぶち殺してCPが美味しくて楽な敵を散策。
【アレクサンダー】の後自動で飛ばされたセーブポイントから壁沿いに北上。
プリンと犬と殻付きトカゲを超えたところにある、ジャンプして登れる丘の上で宝箱囲んで4匹ぴょんぴょんしてるペンギンみたいな【ランダ】がんまい。
散々既出だけどね┐(´∀`)┌
他のうまい場所はまだ進めないのでとりあえずここでペンギンをかじってみた。
PAP_0010.jpg
最初に普通のPTでやってる時は全然【奇襲】がうまくいかないうえ、微妙にHP多いペンギンが倒しきれず、@1匹とかで【召喚】がきてしんどかった。
この召喚で出てくるのが【犬】なら楽に倒せるけども、ヴァルファーレみたいなデカイ【鳥】が出てくると時間がかかる。
更に『キングベヒんもス』なんてものが召喚されたらもうリセットするしかない(;´瓜`)
PAP_0008.jpg
【奇襲攻撃】の練習をしてCPを稼ぎつつ戦い方も考え直し。
最終的にATK・ATK・ATKの【ケルベロス】になり全員で【エリアブラスト】しまくる方法に落ち着いた。
ペンギンへの奇襲もコツが掴めてきた

== 11章序盤の鳥×4奇襲 ==

4匹がぴょんぴょんしてる丘の上に南から北へ走る。
(倒した後なら右上マップで『×』が見えなくなった辺りから引き返す)

丘を良く見ると『∧』こんな感じに凹んでるところがあって、其のへこみの『頂点よりほんのちょっと左』から飛んで空中でペンギンの方向へ位置調整。

着地したら半歩くらい進んだところで○ボタンが押せるのでそこで殴りかかる。
※ペンギンの後ろではなく斜めを狙う感じ

という方法を確立した後、
上とは反対側の犬&プリンがいる方角から壁づたいに進み一番右のペンギンを殴る方法の方が奇襲確実なことを知った(^ω^;)
FF13 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする

