(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 【FF13】第11章 チョコボ乗ったどー!!TOPFF13 ≫ 【FF13】第11章 チョコボ乗ったどー!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【FF13】第11章 チョコボ乗ったどー!!

相も変わらずLv1初期装備のまま11章で足踏みしてたらサッズがこんなことになってたけど(・ε・)キニシナイ!!
PAP_0000.jpg
金が無くて一軍に引っぺがされて以来アクセサリも装備してなかった気がする。
今回はチョコボ(σ´∀`)σゲッツ!!のとこらへんまで。

== 野生のモコモコ ==

グランパルスでも【モコモコ】発見!!
PAP_0240.jpg
スノウ:澄んだ目してるぜ!
ホープ:のんきそうでも生き抜けるんですね。
忘れてた。弱肉強食の【グランパルス】で生き残ってるということは・・・・
可愛い見た目に反して実は凶暴だったりするのだろうか?『クリオネ』みたいにw
【ノーチラス】の飼い慣らされたモコモコは隣を歩くとこっちを見上げてきたけども、この子の場合隣に立つと反対側へ回って行っちゃうので隣に立てない。
でも周りを高速回転するとFF11でタゲられてるタルタルの周りを回っているような感じになって和んだw
鳴き声は同じだけれど白い毛皮だけほんのり金色でちょっと違う。

== ミッション:01~03 ==

PAP_0239.jpg
そんなモコモコのすぐ近くにいた【グランプリン】を倒すと次のミッションが受けられる【冥碑】が傍に立った。
PAP_0237.jpg
【02】を受けたら犬の群れをいくつかシカトした先にいる、これまた犬の群れに囲まれた白い狼みたいなのを倒して【03】を受ける。
微妙に遠かった【ヤシャス山】をスバドラ高地まで登るとでっかい犬が。
撃破後うしろにある【04】をタゲって最初のテレポクエを。

== ヤシャス山イベント ==

PAP_0229.jpg
ホープスレで見かけたヴァニラとのイベントってここかー( ゚Д゚)
PAP_0226.jpg
すごいよこの14歳。
PAP_0212.jpg
どんだけフラグ立てれば気がすむのw
PAP_0209_20091227041354.jpg
PAP_0200.jpg
なん・・・だと・・・・?
PAP_0173.jpg
年上のお姉さんを翻弄しただとッ(゚Д゚≡゚Д゚)!?
PAP_0169_20091227041925.jpg
照れるヴァニラかわいいw
PAP_0163.jpg
ムキーってなったヴァニラがホープを追いかける時、先に走っていったのに止まって待っててあげるとか
PAP_0159_20091227042209.jpg
何気に紳士的w


== キングベヒんもス ==

グランパルス到着後突っ込んで回復以外何も出来なくなって以来ずーっと避けてたKB。
ヤシャス山では宝箱のルートに配置されてて通れないので渋々戦ってみた。
JAMいれば楽っぽいけどうちのPTはライト、スノウ、ホープで固定だし、1戦だけの為にPT組み替えたら【オプティマ】も全部替えなきゃいけなくて面倒くさいのでそのまま特攻。
な ぜ 記 録 さ れ な か っ た し
(オプティマ的な意味で)

周りの雑魚を蹴散らした後、第一形態のベヒんもスをADEで削りながらフル強化。
強化後ADBでベヒを立たせたまに回復しつつ第二のHPゲージが@2センチくらいになったらADH固定。
PAP_0158.jpg
第二形態で立ち上がってからは【サンダガ】や【大地斬】を使ってきたりと攻撃が変わり、hpゲージが@1センチを切った位からこれぞハイパー化みたいになって【大地斬】【大地斬】【大地斬】連続。
たぶんATB1ゲージくらいで貯まったら即打ってきてる感じに・・・
ハイパー化した瞬間にはDEFとHLRがいないと絶対無理ゲー('A`)

== ミッション:04~12 ==

更にヤシャス山を登っていくとようやくが見えてきた。
【04】のみそんはペンギンみたいな鳥4匹で@1匹のところで【召喚】されてあばばばばー。
出てきたのは1つ前のミッションで倒したデカ犬。
【03】の説明では『ヤシャス山の主ウガルルム』ってあるのに1匹以上いるんかい┐(´д`)┌
道を間違えて結構戻って【05】のゾンビ鳥へ。
PAP_0152.jpg

状態異常3種を全員に使用してきてるのに【メイン盾】のスノウよりもライトさん最優先で【エスナ】するホープきゅん( ´Д`)
UchinoPTのホープはよっぽど死にそうじゃない限りスノウは放置で『ライト→自分→奴』な気がするw
愛ゆえですね分かります。
まぁリジェネで自己回復できるからいいよね^~^

行ったり来たり迷子になったりしながら【06】を受ける。ふひー。
PAP_0121.jpg
目的のモンスがすぐ近くにいる【マンチキンスター】かと思ったらそこより遠いところに新たに出現。
同じモンスなんだから近くのでもいいじゃんo(`ω´*)o
この敵最初見たときどこのサッカーチームだよ!?と思ったら2文字違ってた。
未だに見かけるたびに『マンチェスター』って呼んでしまうのはきっと私だけではないはず。
討伐後【亡都パドラ】へと向かい【07】受領。
さっきの使いまわしグラで相変わらず【病気】がウザイ。
ホープきゅんがライトさんメインで治してくれ【エスナ】がスノウまで回る頃にはまたやられるので
PAP_0104.jpg
Uchinoスノウは病気持ち\(^o^)/
元ベースキャンプで【08】を受けて少し戻ったところに【プリン】とセットでいたウザい鳥をサクッと倒して【アルカキルティ大平原】へ。
入り口近くの冥碑でミッション【09】を受けて入り口に近いモコモコがいたさっきの池へ行き【カイザーベヒーモス】に殴りかかる。
この子キングベヒんもス程のHPとパワーとハイパーは無かったけど魔法禁止にさせる魔法の複数形【フォーガ】を使ってきて一瞬焦ったw
念のため使わなくとも全ての状態異常回復アイテムは5個づつ買ってあったので【フォーグ】を治す【とんかち】のようなものを出して可哀想だけどそいつでホープきゅんを殴って体制を立て直した。
『たんこぶ』ができてたらごめんね(ノд<。)゜。

ここから入り口のセーブポイントに戻る途中にあるプリンが2匹いる【岩】で【10】個目のみそんを受けた。
だんだん【冥碑】の元になった人たちが鬱になってきている(´;ω;`)
PAP_0099.jpg
今の時点でイベントマークが付いているあたりへ北上しベヒとデカ犬が喧嘩してる横を通り過ぎたところにいる暇そうなロボを殴る。
戦闘後大きい岩をぐるっと左周りに進み、右手の方にキングベヒんもスが3匹くらい見えたら東の方へすり抜けると大きいマップに【11】の冥碑マークが。
コレを受けて昨日CP稼ぎした鳥×4の丘下にいる鳥×6を撃破。
丘の上の左奥にいる【プリン】を素通りした先の赤いモヤモヤの【通行止め】のところで【12】受け
そのまま左壁伝いに進み袋小路の鳥広場へ。
PAP_0091_20091227044016.jpg
袋小路に到着すると可愛い鳥たちが全部ゴツいゴーレムに変わっていた・・・(oдO;)
みそんの巨人を倒すと元通りに。

== チョコボの里 ==

PAP_0081_20091227044211.jpg
通行止めゲート前の【12】をクリアしたことによりモヤモヤが解除され進めるようになったので入ってみた。
PAP_0073.jpg
中は大小【チョコボ】がもりもり住んでいて、大人チョコボのモミアゲがすごすぎるw
PAP_0064_20091227044553.jpg
サッズが仲間がたくさんいるからとひなチョコボをここに放そうと考えていると
PAP_0063_20091227044720.jpg
怒ったひなに突進されてワロスw
PAP_0051_20091227044843.jpg
【ヤシャス山】がホープ&ヴァニラのイベントならこっちはサッズ&ひなチョコボ&ファングのイベント。
PAP_0048_20091227044911.jpg
残りはファイナルトレーラーのコクーンを見上げて涙するライトさんとスノウのイベントかな楽しみ('∀`*)
待ってろよチョコボめ!もうすぐ乗ってやるんだからヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

== ミッション:13~14 ==

ああん。【13】受けてへ北上してる途中に【チョコボ】がいたけどまだ乗れなかった(>ω<)
PAP_0045.jpg
乗れるまでもうちょいかー。
目的の【ゴブリンチーフ】発見。
PAP_0044_20091227045217.jpg
FF13のゴブは緑色なのかー。なんかキモイ(゚Д゚ )
元々そうゆうものだけどもFF11の白ゴブが可愛いおかげで余計キモく見えてしまうw
SS取るために放置してたら普通のゴブが【立身出世】して【ゴブリンチーフ】になってしまったんだぜ(ノ∀`)

そしてチョコボに乗る貯めのキーミッション【14】をチョコボのいる池で受け、さきほどの【チョコボの里】へ。
PAP_0041_20091227045347.jpg
さっきまでサハギンと共存してたのにミッション受けたらチョコボがいじめられてる^^^;
PAP_0040_20091227045441.jpg
サハギン撃破後よーやくチョコボに乗れた(≧∇≦)b

== ??? ==

PAP_0034_20091227045529.jpg
調子にのってチョコボで散策していると眠っている冥碑が円になっているところ先に進めるのを発見(たぶん廃都ハリ方面)
広場に着いてモコモコに近づくと強制的にチョコボを降ろされて
PAP_0029_20091227045844.jpg
謎のイベント。
PAP_0024.jpg
羊「なっ、なにをするモフ!?」
PAP_0021_20091227050021.jpg
アッー!
PAP_0020_20091227050237.jpg
こ れ は ひ ど い
PAP_0017.jpg
新しい『腰巻』でも作る気ですかヴァニラさん><


== vs オチュー ==

モコモコより奥へ行ったら【トレントの球根】みたいなモンスが5匹一直線にならんでいて
PAP_0014_20091227050838.jpg
近づくと崖の上の彼方からデカい木のようなものが落ちてきた。
トレントかな?と殴りかかってみたら【オチュー】だった。
殴りかかる前PTメンバーが「これは無理だな」とか「避けて通りましょう」とか言ってるからリセット承知で突っ込んだw
親玉の【花粉】で一瞬のうちに全快されて球根改め【コチュー】を全部倒してオチュー本体を殴ってたら【たねまき】でまたコチュー呼び出されΣ(´<_` ;;)
PAP_0008_20091227051128.jpg
全部倒さないで1匹だけ残して本体殴ってたらまた種まきでコチューがわんさか。
もう諦めてコチュー×5はそのままスノウと戯れさせて残りで本体殴り続けたらベヒんもスみたいなハイパー化はしなくて普通に倒せた(;´瓜`)
何も準備せず死にリセットのつもりで突っ込んだので戦闘時間25分・・・w
気になっていたオチューのケツにあった宝箱はHP+400の【プラチナバングル】
少し離れたところに行ったらまた全部沸いた\(^o^)/

== チョコボ穴掘り ==

PAP_0005.jpg
の練習しようとしてたら間違えて×ボタン押して変なところで降りちゃった。
高い崖の上で降りるところ探してたらサボテンダーがいたw
PAP_0002.jpg
イベントの後もまた降りるところ探してたらミッション【16】の冥碑があったから受けてみた。
それでもまだ降りるところが見つからない。
これはもうリセットするしか!?と思って焦って探してたら変なとこからやっと降りれたヽ(-Д- ;)ノ
PAP_0014_20091231042543.jpg
超がつく【方向音痴】なのでどのゲームでもマップを開きまくる癖があり、FF13はマップが固定じゃなくて自分が動くとマップまで回転するからしょっちゅう迷子になる。一本道でもな
チョコボ乗ってるときに進みたい方向に全然進んでないから更にマップを開きまくってたらマップ閉じるのと勘違いして【×ボタン】押してしまうことが多々orz
誰かこのマップの回転を止めてくれ
乗りなおすから結構チョコボには乗ったのに羽根が3枚無くなって落とされるとか、時間が経ったから降ろされるとか
自分で降りたこと一度もないんだけどつД`)

─────────────
チョコボから降りますか?
→いいえ
  はい
─────────────

のパッチマダァー?
FF13 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする

