(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 【FF13】第11章 気づいたら塔にいたTOPFF13 ≫ 【FF13】第11章 気づいたら塔にいた


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【FF13】第11章 気づいたら塔にいた

== ミッション:15~17 ==

前回チョコボに×ボタンで振り落とされながら北部高原ベヒんもスの縄張り付近で【15】のゴブチーフと、【16】でチョコボの里のサハギン再びを倒し、今回はこの辺りから。
坑道前喧嘩会場のところの冥碑で【17】を受け近くのロボを撃破。
今のところ1つ1つ順番に進んでいるので坑道の中の【18】を受けに進行。

== マハーバラ坑道 ==

イベントマークに近寄りつつ、宝箱を探し進む。
おや誰か来たようだ。

== vsジャガーノート ==

どこからともなくデカいロボ【ジャガーノート】がやってきた。
【ライブラ】をしてみると・・・ひぎぃ!158万HP(oдO;)
今のところ1番HPの高い敵かも知れない。
今日はただみそーんをやろうとしただけだったのに坑道のボスか何か(゚Д゚≡゚Д゚)?
と思ったらただの『宝箱の守護者』なだけで違ったみたい。
しょうがないので巨大ロボを相手にしてみた。
PAP_0264.jpg

開幕全体に1000以上のダメージでお出迎えされた【火属性猛烈な攻撃】と【強烈な物理攻撃】とやらが痛い。
しかしUchino一軍にはJAMがいないので強化魔法でなんとかするしか。
PSと神魔法【バファイ】を全員に配って殴る・・・・・硬い(;´∀`)
何より大事な強化を切らさず、HPも死なない程度に回復しながら【ブレイク】限界まで引っ張りチェーンを続けながらHPを全快にしてからブレイクして【オプティマ】をBABに切り替えてタコ殴り。
地に落ちたあともう一度打ち上げて勝利(☆ε☆ ;)
ロボが消えるとHP+400の【プラチナバングル】発見。
ま た お ま え か !
強い守護者のケツには決まってコイツが落ちてる気がする。
HP400ぽっち増えたところで死ぬ時は死ぬる(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
PAP_0263.jpg
カスダメすぎる。いつ初期装備卒業しよう(;´~`)

== ミッション:18 ==

穴掘り【ファルシ】のイベント後の前方にあった冥碑にタッチしミッションスタート。
・・・階段上ってすぐのロボだったw
PAP_0247.jpg
【魔法攻撃+100】の【ソーサラーサイン】(σ´∀`)σゲッツ!!
これはおいしい。
でももっかいやったらただの素材だったlol

== vs召喚獣:ヘカトンケイル ==

百合夫婦のいちゃいちゃイベント発生
PAP_0243.jpg
読みづらいから字幕を付けてみたよ
PAP_0240_20091228034717.jpg
ファング:ああ……。おまえにプロポーズしたとき渡したんだったな。

ヴァニラの嘘にファングもカマかけ。
PAP_0223.jpg
お互いがお互いを傷つけないように、なんだかんだでラブラブなわけですねこの夫婦。
PAP_0218.jpg
動揺したヴァニラのパンチラで【ヘカトンケイル】召喚
PAP_0215.jpg
おまえどっから出てきてんだよこのド変態が!w
PAP_0212_20091228040043.jpg
って戦闘もファングとヴァニラの二人なんですね。
PAP_0201.jpg
前回のサッズと同じくケチってアクセ外してあったりしてちんだー('∀`*)
【リーダー】のヴァニラが死んだからやたら出てくるHP400の【プラチナバングル】でも付けておくか。
プラチナとさっき拾った魔功+100の【ソーサラーサイン】で強化したヴァニラで再度突入。
そしたら2回目で戦闘直前にメニューが。
リスタートしたから新設設計?それとも一戦目で見逃したのだろうかw
初期設定オプティマをJAにセットし弱体しつつ先制、【リベンジスタイル】の時にJA、BAで攻撃、リベンジ後でぶん殴られそうな予感がしたらファングをDEFに。
それでも失敗して3戦目突入。
PAP_0193.jpg
3戦目では大体リベンジスタイルの感覚が分かってきたので待機中はJA、BAでボコスカ攻撃、モードが切れるちょっと前にHDにしてこちらが殴られる前に必ず【挑発】が入っている状態に。
弱体入っていないときはBAで【精霊魔法】うつよりJAで【じゃま】してた方がゲージの上昇が大きかったので弱体が切れたらすぐ入れなおす。
@60カウントくらいのところでギリギリ捕獲(σ-Д-)σ
PAP_0167.jpg
ヴァニラがファングの為に嘘をついていたことがバレてちょっと険悪だったけども
PAP_0163_20091228041246.jpg
召喚獣が二人を仲直りさせてくれました。
PAP_0158_20091228041448.jpg
アレクの時と言いこの展開2回目
PAP_0150.jpg
いつのまにファングの子を身篭ったのかと一瞬焦った。
PAP_0146.jpg
「もう浮気は許さねーぞ」ってことですね分かります。


== スーリヤ湖~テージンタワー:M19~26 ==

4章【ヴァイルピークス】でホープきゅんが操縦してた超大型ロボと同じ形なのでまたまた乗っちゃう14歳。
しかし崖から落っこちてしまい、そこをたまたま通りかかった採掘型ファルシに轢かれそうに><
思わずライトさんも飛び出しそうになり・・・
PAP_0142.jpg
しかし彼の目の前には入り口近くで最初に倒したジャガーノート型の機械がわんさか集まっていてファルシを止めてくれ事なきをえます。
PAP_0134.jpg
ロボ達のおかげで目の前で停止した【アトモス】というパンジャンドラムみたいなファルシに乗って到着したところにあった【19】を受け、途中で宝箱を囲んでいる犬を倒してクリアー。

外が見える広場で立ち止まったと思ったら
PAP_0074_20091228043935.jpg
ここで例のトレーラーのシーンが。
PAP_0065_20091228044032.jpg
お茶目な義姉さんに冗談でぶっ飛ばされるスノウ。
PAP_0056.jpg
役得ですね^^
PAP_0029_20091228044247.jpg


イベント後、湖を抜けた先で見つけた冥碑【20】ですぐそこのゴブを討伐。
PAP_0015_20091228044546.jpg
タワー内部へ侵入すると雷様みたいな【銅像】があり、こいつらから受けたミッションをクリアすると上へあがれる仕様らしい。
2層へあがってすぐミミズみたいなファルシに進行方向の通路をぶっ壊され、迂回ルートに入ると【21】の銅像を発見。
PAP_0009.jpg
標的のタコっぽいプリンを倒しその場にいる銅像からみそんを受け、2層にいる他の像から【22】【23】もクリアすると銅像たちがさっき壊された道を直してくれ通れるように。
23のミッション報酬の物理攻撃+100の【ウォリアーリスト】が一番嬉しいw
これでライトさんがファイターリスト卒業できたぜ( ゚∀゚)o彡゜
PAP_0003.jpg
坑道でも下界の兵器に分類される物体が助けてくれたように、今回は先ほどのMの銅像達が再び邪魔しに現れた空飛ぶミミズ形ファルシをぶった切ってくれた。
味方もいるってことなのかな
PAP_0330.jpg
ふとデスシザースを思い出して私の笑いのツボを刺激した。

ミッション【21】~【26】をタワーの2~6層でクリアした後
PAP_0323.jpg
またまた石像が邪魔しに来たミミズファルシから助けてくれて
PAP_0324.jpg
ミミズは頭だけになって退散c⌒っ*゚д゚)っザマァ
PAP_0317.jpg
残った石像は一方を指差し消えていく。
せっかく助けてもらったんだしその方角へ。
ってか他に道ないしね\(^o^)/

== vsファルシ=ダハーカ ==

石像の言うとおり進むと最上階でさっきぶった切られて頭だけになったミミズ型ファルシと遭遇。
PAP_0304.jpg
1戦目の終盤ででライトさんが全体攻撃で死んでしまったので今回はその辺で拾ったHP+500の【ダイヤバングル】装備してリベンジ。
PAP_0299.jpg
【フェイス】→【魔法】は痛いのでフェイスかかってたら【ディスペガ】で除去。
強化しても消されるので攻撃に回す。
【ブレイク】して地面に落っこちてきたら何もしてこないのでひたすら【チェーン】狙いでゴリ押し。
【焦熱の訪雷】で全員に2000オーバーのダメージ。
このときばかりは流石にHDHの【フェニックス】。
なるべくチェーンは切らさないようにそれ以外で回復したい時は回復1人で他は攻撃させておいた。
2回ブレイクしたら【疫病の氾濫】とかいう負のアイコンが5つくらいつく弱体魔法をかけられたのでこのときも仕方なくフェニックス。
Uchinoスノウはかなりの確立でホープきゅんから放置プレイされて中々【エスナ】して貰えないので、ライト、ホープの二人だけでもアイコン除去したら残り1/6は回復後ゴリ押し。
放置してたけどそんなに長く続かないで消えたかな。
バイオも入ってるけどHP多いから大丈夫だよね^^^

== テージンタワー頂上 ==

ミミズ討伐後。
PAP_0290.jpg
やっぱり石像たんはうちらの味方だった
PAP_0278.jpg
塔の上から見下ろせるはずの【ヲルバ郷】がこんなことになっていて悲観する夫婦。
PAP_0275.jpg
お母さんを失ったホープきゅんが逆に励ましている。
PAP_0271.jpg
たくましくなったなぁ・・・(ノд<。)゜。
PAP_0269.jpg
落ち込むヴァニラの手を握って励ますホープ。
PAP_0266.jpg
あれ、手繋ぎっぱなし!?Σ(゚∀。;)
ファングさんが見てないと思ってこのジゴロめ。
FF13 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする

