(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 【FF13】第11章 突撃ネオチューの晩ご飯(もちろん食われる側TOPFF13 ≫ 【FF13】第11章 突撃ネオチューの晩ご飯(もちろん食われる側


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【FF13】第11章 突撃ネオチューの晩ご飯(もちろん食われる側

明けてますね。おめでとうございました (つ∀-)
元々の寝不足も祟り31日は家帰って着替えてたら半脱ぎ状態で気を失い、1、2、3日は死んでました。
昨日からようやく通常営業に戻ると思いきや全然忙しく帰れませんでした。
だけどもうそろそろFFはできそうな予感。
クリアしたらソフトは弟に貸すことになってるのでなるべくゆっくりやる予定れす≧∇≦
忙殺され寝落ちしつつも1回だけちょびっとプレイできたのも一緒に書き起こしてみます。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

== 淘汰の断層 ==

前々回【廃都ハリ】のミッション【30】~【34】をやったおかげでテレポ開通と、赤い壁がなくなって【淘汰の断層】へ行けるように。
ずっと気になってたこのデカブツの正体は【ファルシ・タイタン】だとゆう。
SH3E0001.jpg
『シヴァイク』やら『馬オーディン』やらFF13の召喚獣はPTメン達の乗り物にされてきたと言うのに、こいつだけ昇進しすぎです。
しかもこの偉そうなタイタンは『パルスの生態系を調整する』とかやたらイイ役貰ってるみたいだし。
SH3E0011.jpg
しゃくれドリルめ

そんな素晴らしいあごを持つタイタン様に試練を出されてしまいました。
それがこの淘汰の断層で逆ピラミッド状に組まれたミッションを全てクリアすること。
SH3E0017.jpg

== ミッション:48 ==

まずは行けるところまで行ってみようと適当に進み、1本目はクリア。
しかし2本目のラストM【48】の精霊魔法のきかない鳥×4にて、最後の1匹に【トンベリ】を【召喚】されてしまい詰んだ(*´д`;)
トンベリ出されちゃうと【うらみ骨髄】が時間切れ的な頃合になると発動して全滅してしまうので出された時点でリセット。
SH3E0027.jpg
『特性3 フォーグにより魔法アビリティを封じる忘却が効果的です。』
とあるので、どうでもいいスノウのCPをJAMに注ぎ込んで【フォーグ】してみたけどダメ。
というかオールレジスト\(^o^)/
INT低そうな顔してるかr
やっぱ覚えたてじゃ【ロールレベル】が低いせいか全然入らない。

試しにファング姐さんを久々に出してAAAにしてみたら瞬殺すぎた・・・。
元のPTに戻してAA二人でもうちょっと頑張ってみようと思ったら2度目で成功。
ATK二人が単体相手の【たたかう】だと時間切れでトンベリ召喚されちゃうし、【エリアブラスト】は他の敵が遠いとできないし。
要は『たまたま』離れていたせいで倒せなかったみたい(´ヘ`;)運が悪かったんですね。

== ダッシューズ作ったお ==

はじめてのかいぞう。
最近のトレンド【ダッシューズ】3足をあの方法で作ってみました。
、いつのまにか持ってた【テトラクラウン】に星をつける。(チョコ掘とか
SH3E0035.jpg
、元々持ってたどうでもいいアクセリを4つ【解体】
SH3E0037_20100106002240.jpg
、さっき★付けたクラウンを【解体】する
SH3E0036.jpg
いでよ【エルメスの靴】
SH3E0032.jpg
、エルメスにも★を付ける
SH3E0038.jpg
、3万Gの【灰チタン石】を投入
SH3E0041.jpg
完成
SH3E0042.jpg


== 調子こいてネオチューに突っ込んでみた ==

12章行く前にグロウエッグが欲しくて巷で噂のネオチューのM【55】に挑戦。
SH3E0044.jpg
いつもはネタ要員のスノウに物理耐性+25%の【ジェネラルベルト★】×3、
SH3E0054.jpg
他のメンバーには装備の組み合わせでたまに相手がブレイクするとゆう【ラッキーブレイク】仕様に、その空きで装備できるだけ物理耐性★を装備させて特攻。

まずは強化魔法をかけて
SH3E0046.jpg
【がなる】即死。
SH3E0047.jpg
リスタートして【がなる】即死。
SH3E0048.jpg
いろいろやってみたけど【がなる】即死。
SH3E0050.jpg
うはっwもう無理wwwwwな【がなる】即死。
SH3E0052.jpg
これからの時代語尾に【がなる】即死。だよねー
SH3E0053.jpg
以上!【がなる】即死。でした

後で分かったことだけどガチでやるならHP10000以上ないとダメらしい。
UchinoPTはホープHP6000、ライトHP7000で義姉さん専用サンドバック以外ちんじゃう><
【デス】で倒すならこんな方法もあったり。
ライトさんでさえいまだLv1の初期装備なのにヴァニラにかけるお金がない\(^o^)/

べっ、別にグロウエッグなんか取らなくてもCPには困らないんだからねっ!
的なことも今日知った。
クリスタリウムLv10開放がクリア後って∩(・∀・)∩


そしてこの顔である。
SH3E0049.jpg




今回はじめての改造となったわけですが便利だったものを置いておきます。
FF13CE_v2.21(調査用_素材補完版).zip

このように表示されて
PAP_0098_20100106004635.jpg
操作も簡単で改造に必要な残りEXPを計算してくれるのでお馬鹿な私でも使えて大変重宝しました。
とっても神なツール⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
FF13 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする

