(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 【FF13】第12章 さよなら11章!TOPFF13 ≫ 【FF13】第12章 さよなら11章!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【FF13】第12章 さよなら11章!

長らく足踏みしていた11章。
ふとした瞬間に知ってしまった『クリスタリウムLv10開放はクリア後』ということで、CPの有余も微妙になってきたし、11章の時点で頑張って金策してヴァニラの武器を強化してデスでグロウエッグを取ってもあんまり意味がないような気がしてきたので先に進むことにした。
SH3E0067.jpg
ヲルバ郷に長いこと放置されていた飛空挺の元へ。
SH3E0071.jpg
たとえ一本道でもストーリーを追いかけようって思いました。
SH3E0069.jpg


== 聖府首都エデン:グランプリサーキット ==

コクーンよ、私は帰ってきた
SH3E0081.jpg
きれいなシーモアも帰ってきた。
SH3E0085.jpg
長いムービーの後【守護騎アナヴァタプタ 】といきなり戦闘に。
SH3E0106.jpg
【オーディン】に乗ったまま始まり、召喚獣に振り落とされた後はライト、スノウ、ヴァニラという久々な強制PTだった。
関係ないけど金欠でヴァニラの装備全部外してあるんだった\(^o^)/
まあいい。
【オートキャンセラー】という全ダメージ無効という状態になってしまったのでどうしようもない。
オーディンをもう一度出すが又も倒しきれずlol
召喚獣出したことないから使い方分からん\(^o^)/
ってかもう召喚するTPも残ってないし、人間じゃ何してもダメージが与えられなくなったのでリセット。
再びイケメン演説のターン。
のあと守護機とのバトル。
SH3E0108.jpg
今度はひたすら【○ボタン連打】で勝利。
HP半分くらい残ってたのに倒してた。
召喚獣の仕組みよくわからんヽ(゜▽、゜)ノ
ああ、ライブラ忘れた・・・
☆☆☆☆☆で倒せばライブラする必要ないらしいけど、☆いくつか見てなかった。
ビーコンとか馬が召喚する斬鉄剣みたいな名前の剣にライブラ忘れてたから今回もう大人しく諦められる。


== ラスト騎兵隊 ==

SH3E0127.jpg
(、_'' (o)_: ( [三] ) _(o)`_, :::) うわあああぁぁぁ
貴重なイケメンが。
SH3E0135.jpg
本人もこちらも分かってたことだけどやっぱりカナシス。
会話から察するにリグディはシドがああなってたこと知らない様子。
最期の最後には何か気づいてあげてほしい・・・
SH3E0138.jpg
それでも慕っていた人を討たなきゃいけない立場にあるリグディと、それを受け入れる以外の選択肢を選ばなかったシド。
どっちもしんど(ノд<。)゜。

シド没後に1つ気づいたことが。
最初はなんとなく聞き流してたさっきの祝賀祭の式辞が、
SH3E0087.jpg
SH3E0089.jpg
SH3E0090.jpg
SH3E0093.jpg
去る自分から生き残る人への遺言みたいになってた・・・・


== 重力を自在に操る軽量な軍の備品 ==

だと思われる物をPTに配り空の上から落っこちていくシーン。
SH3E0157.jpg
みんなうまく着地しているのに
SH3E0158.jpg
へっぴり腰で飛び降りたヴァニラだけ着地失敗w
SH3E0161.jpg
ヴァニラの「強引すぎ!」に対して
A1.この強引さを『コクーン流』だと思われたくなくて訂正した
A2.この危機を脱するために僕のライトさんが考えたんだよ!ってことを伝えたかった
妄想サーセン(^p^)
SH3E0165.jpg
おれたちの戦いはこれからだ!(完)
っていうのは嘘で次回12章を一気に駆け抜けるの巻。
FF13 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする

