(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 【FF13】第13章 くりあーTOPFF13 ≫ 【FF13】第13章 くりあー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【FF13】第13章 くりあー

前回の続きで止まっていたところから。
ロードしたらラスボスまであっという間でした。

== 俗・オーファンズ・クレイドル ==

前回の続きで3匹並んでる聖府の魔導師の広場からスタート。
ここから先はもう後戻り出来ないらしいので念のため2つセーブw
しかし実際に戻れなくなるのははもうちょい先でした。
その広場の女神に触れると【決戦騎ティアマット】との強制バトル。
Tiamatとか名前からして竜っぽいのでどんな見た目かと思いきや、やっぱりメカでした。
召喚獣ですらトランスフォーマーなFF13でナマモノが出てくるなんてあるわけがない^~^
PAP_0314.jpg
そんなわけでとりあえず強化。
しかし気が付くと剥がされている・・・・
ライブラ画面を見てみるとディスペルで消されてるorz
SH3E0001_20100112024600.jpg
ってゆうか二通りの形態に変化して
* * * * * * * * * * * *
飛んでる時→弱体がきかない、時々99999回復
落ちてる時→通常攻撃にディスペル付加
* * * * * * * * * * * *
うはーめんどくさす
でも即死するような大きいダメージの技はなかったから(・ε・)キニシナイ!!

== == == ==

おや。ライトさんが空気椅子してたあの場所ではないかここはっw
SH3E0003_20100112024732.jpg
空気椅子の通路を進むとついに。
SH3E0004.jpg
ちなみにラストセーブになるのはこのフロアでした|д゚)

== vs バルトアンデルス(3回目) ==

SH3E0014_20100112025022.jpg
うぬもしつこいのう。
SH3E0017_20100112025154.jpg
とりあえず強化してLv2サブロールのしょぼいJAMの弱体で入りそうなの入れてフルボッコ。
SH3E0020.jpg
ブレイク中HLR入れないで殴りで粘ってたら【タナトスの哄笑】で全員瀕死になって焦った(^ω^;)
アルテマとか多少無視しても大丈夫なレベルだったのにΣ(´<_` ;;)
タナトスのビームって全体攻撃で4~5000くらいかな?被ダメ。
アルテマは1000ちょっとくらい。
タナトス痛すぐる。
SH3E0021.jpg
アルテマは無視してもタナトス→HLR・HLRにしないと次の一撃で死んでまう(゚Д゚;)

== vs オーファン(1回目) ==

ダイスリーが池ポチャした後出てきたのは
金の斧でも銀の斧でもなく、いかにもFFのボスらしいセリフを吐くこの子。
SH3E0032_20100112030236.jpg
戦闘開始直後の強制全員瀕死の【心無い裁き】をくらい真っ赤っかになったところをリーダーがピンポイントで潰されリスタート(。・ρ・)
裁きだけならグラビガみたいなもんだから死にはしないけどそのあと殴られると死ぬる
リーダーに即死耐性つけたりとープ、イト、スノウのアクセリをいじって、すぐ回復できるようオプティマも開幕HHDのフェニックスに変更して再開。
SH3E0042_20100112031539.jpg
全体攻撃ばっかだったからDEFオプティマばっかりだったスノウがいらない子に\(^o^)/
スノウがDEFじゃないオプティマはAABのフューリアスしかなくてなかなか使いどころがないlol
回復したり、強化したり、弱体したりのときはずーっとDEFしかない。
おかげで一度もブレイクできないままホープきゅんとライトさんの二人が殴り倒していた。
オプティマもいじっとけばよかった!

== 今日の百合夫婦 ==

SH3E0060.jpg
SH3E0067_20100112032418.jpg
SH3E0071_20100112032531.jpg
SH3E0073.jpg
SH3E0080.jpg
SH3E0130.jpg
SH3E0132.jpg

== vs オーファン(2回目) ==

~1戦目~
あわばばばばば
こいつブレイクさせないと一切ダメ通らないじゃん・・・
おいィ?BLA1人のオプティマしか無いんだが\(^o^)/
SH3E0197.jpg
強さだけで言えばFF10でいうエボンジュみたいな。
おまえなんでいるの?的なオマケバトルなのにダメ通らない。ブレイクできない。
【無益なる時】が来ると【強化全消し】+【ブレイク値0】にされるのでBLAいなくて詰んだ\(^o^)/
ブレイクしそうなところまでいっても↑がきて振り出しに戻る。なのでリスタート。

今度は強化用EBBとブレイク用BBBに替えて再開。
これ変更前は全部スノウDEFだったのぜ?(^ω^;)
イラナイ・コスギ・・・w

~2戦目~
うはああああああ
BBBだと1分立たずにブレイクできたぞ・・・
おいィ?トライディザスター最強じゃねーか\(^o^)/
SH3E0201.jpg
ATK出して打ち上げてサクサク終了。




== 戦闘後 ==

SH3E0212.jpg
SH3E0215.jpg
SH3E0217.jpg
SH3E0220.jpg
SH3E0218.jpg
SH3E0224.jpg
SH3E0231.jpg
SH3E0227.jpg
SH3E0233.jpg
SH3E0234.jpg
SH3E0244.jpg
SH3E0249.jpg
SH3E0256.jpg
SH3E0264.jpg
SH3E0262.jpg
SH3E0269_20100112035655.jpg
SH3E0276.jpg
SH3E0277.jpg
SH3E0281.jpg
SH3E0287.jpg
SH3E0290.jpg
SH3E0294.jpg
SH3E0297.jpg
SH3E0308.jpg
SH3E0312.jpg
お疲れ様でした。
見事究極の百合EDを迎えることができました。

この速さなら言える。
ホプライと百合夫婦の為にプレイした。反省はしていない。
≪ ちゃんと見たい人向け ≫
ED前
ED
次回は気の向くままミッションをやるようなやらないような・・・
SH3E0162.jpg
SH3E0163.jpg
クリア後クリスタリウムLv10に。
余ってた約70万CPはLv9→10の1ロール分でした。
ホープにヘイスガ欲しかったけど無い\(^o^)/
上級魔法のブレイダ&フェイダ 
な ぜ 覚 え な か っ た し !
FF13 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする

