(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 【FF13】クリア後 ネオチューにリベンジTOPFF13 ≫ 【FF13】クリア後 ネオチューにリベンジ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【FF13】クリア後 ネオチューにリベンジ

最近風邪でだるだるだったのですが今日はお休みなのでクリアしてから初のFFでも・・・・
あれ、起動しない。
と思ったらディスクが弟の部屋のPS3に入ってた(^ω^#)ピキピキ

クリアしたことによりなんか増えてたから早速DL。
SH3E0001_20100114043716.jpg
ホープ可愛いよホープ(*´∀`)=3

== vs ネオチュー ==

この名を聞いて思い浮かぶだろう倒し方は大体二通り。
ヴァニラを入れて【デス】で殺すか、連鎖アビリティ【ラッキーブレイク】(低確率で突然ブレイク)で倒すか。
私はヴァニラ育ててないので後者を選択。
SH3E0004_20100114044330.jpg
11章の時点でチャレンジした時にはボロクソにされたミッション【55】【ネオチュー】に再び挑んでみた。

クリア後でアクセリ枠が3→4つに増え、HPも以前と比べると多い。
これはもしやいけるのでは・・・?と思って物理耐性+25%の【ジェネラルベルト★】とラッキーブレイク装備で突撃した。
確かにHPは増えたからまえは7kとか食らってた【がなる】にも耐えられた。
しかし以前は即死だったからこの後の攻撃は何が来るかを知らず。
そしたらやっぱりオチューだけに【花粉】で状態異常アイコンがどっさり\(^o^)/
SH3E0006_20100114045144.jpg
生き延びても【がなる】→【花粉】→【がなる】→【花粉】→【がなる】→【花粉】→【がなる】えんどれす
【デプロテ】かかった状態だとDEFでもピコチューの攻撃で1000とか食らうから痛すぐる^^^^;;
それなのにエスナで消える順番が1番最後とかナニコレいじめ?\(^o^)/
スノウをいじめていいのは義姉さんだけなんですよ。

更に物理耐性装備を量産してこんな感じに。
SH3E0011_20100114044501.jpg
ホープHP12000
SH3E0012_20100114044512.jpg
ライトHP13000
SH3E0013_20100114044524.jpg
スノウHP20000

自力で半分くらいまでHPゲージを減らせた時にはもうこのままいけるんじゃないかとも思ったけど甘かった。
DEFスノウが死んで総崩れ\(^o^)/
DEFいないとケアルも追いつかないのね。

召喚後はなぜか3人ピンピンした状態になるので、二人死んだ状態でリーダーだけでも生き残ってれば【召喚】して建て直し。
でもTPの関係で1回しか使えないからねコレ。
そのあとやっぱりあぼん

最近リーダーがホープきゅんだったのですが、ここでターゲッターがAIだとピコチューにエリアブラストされるのがウザいのでライトさんリーダーで10回くらいやったあとAIホープじゃヘイストくれないからやっぱりリーダーを元通りに変更。
いつものように【パワースモーク】【バリアスモーク】を使って特攻
そしたら即効チェーンゲージがオレンジに。
早すぎて気づかなかった・・・w
今まで半分くらいまで自力で削っても一度も見たことなかったのに、リーダーをホープきゅんに戻したとたん【ラッキーブレイク】発動してくれました。
SH3E0007_20100114045811.jpg
しかも開幕してすぐだったからスモークの効果も余裕(*゚∀゚)=3
こいつは本当にラッキーなブレイクだったぜ。
SH3E0008.jpg
残ったピコチューも片付ける
SH3E0009.jpg
一度もケアルしなかったくらい本当にすぐラッキーが発動したんだなぁと実感・・・
ライトさんで10回くらいやって一度も発動しなかったのに><
SH3E0010_20100114050341.jpg
ひぃゃっっほおおおおおぉぉぉぉぉい( ゚∀゚)o彡゜
FF13 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする

