(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 【FF13】クリア後 淘汰の断層へ遠足TOPFF13 ≫ 【FF13】クリア後 淘汰の断層へ遠足


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【FF13】クリア後 淘汰の断層へ遠足

久しぶりのFF、更に久しぶりな元の固定メンバー(PT名しあわせかぞくけいかく)でファルシタイタンの待つ【淘汰の断層】へお弁当(ライブラスコープとか)持って遠足です。

== 淘汰の断層 ==

SH3E0023.jpg
クリア前にピラミッドを横に倒した形の真ん中より下はクリアしていたので残りの上半分に挑戦。
現時点で【M48】召喚鳥と【M49】剣召喚する馬と【M50】フンババは終わっているので、未踏破がE1、E2、E3なのだけど「E2?ハァ?どこだよ?」なのでこうしてみた。
AA職人じゃないから真ん中あたりで挫折しそうになり下半分はテキトー^^^;

           E1
       D1 <
    C1<     E2
 B1<   D2 < 
       │   E3
     C2<
 B2<   │    E4
       D3 <
    C3<     E5
       D4 <
            E6

数字はミッション番号。

          45ネオチュー
      41 <           ※41トンベリ×3
    38<    46ジルニトラ
 36<  42 <           ※42バグベアヒーロー+雑魚ベア×4
      │   47ラクタヴィージャ
    39<
 37<  │    48ヴェルデレト
       43 <           ※43バグベアヒーロー+同種っぽいの
    40<    49タイラント
       44 <           ※44ギガントメタル+巨大プリン系×2
            50フンババ

== M45ネオチュー ==

クリア前苦手だったトンベリが今回×3も出てくる【M41】は奇襲攻撃のケルベロスで突破。
進んだ先には前回【ラッキーブレイク】戦法でひぃひぃ言いながら倒した【M45】ネオチュー。
二度と戦いたくないと思っていたのに立ちふさがれたらどうしようもない(*;´д`)ゝ”
しょうがないので今回もラキブレ装備。しかし前回と違い全員ラキブレ装備標準仕様。
パワスモークとバリアスモークを使ってラッキー発動狙いで特攻。
あれ、ここだとピコチューがいなくて最初本体だけなのか。
SH3E0027_20100127003338.jpg
ピコチューが居ないことが幸いしたのかラッキーが発動しなかったのにそのまま撲殺。
大ダメージの【がなる】→【フェニックス】、状態異常てんこもりの【花粉】→EHDにして手動で【ヘイスト】【プロテス】と【フェイス】or【ブレイブ】で状態異常から上書き。
この対処が前回ボロクソにされたおかげで身に付いたのでラッキーが出なくてもなんとかなってしまたw
SH3E0028_20100127003454.jpg
今のスノウなんてほぼトレハンの為だけに存在してます的な、こんな装備なのに前回ジェネラルベルト★を3つ4つ全員に装備させてもしんどかったネオチューがラッキー発動待機状態のまま殴り殺せてしまうとは、クリスタリウムおそろしい子!

== M47ラクタヴィージャ ==
何も考えずに1,2ターンのんびり強化、弱体をHLR入れずにやってたらいつの間にか【れんぞくま】きてHPの少ないリーダーがあぼんしてしまいリスタート(ノ∀`)
面倒くさいけど魔法耐性+25%の【ウィッチブレス★】を作り1個ずつ願掛け代わりに装備させて2戦目。
SH3E0031.jpg
今回は強化弱体してる間に@1人は攻撃じゃなくてHLRにして死亡も回避w
れんぞくま来たらフェニックスでそれ以外はひたすらブラスターでブレイクしたらフルボッコщ(゚Д゚щ)

== M46ジルニトラ ==

初戦は何も見ず何も考えず突っ込んだら攻撃力の高さと状態異常が目に付いた。もちろん死亡w
DEFいないと【むさぼる】一撃死でした。
今度はそれを踏まえて装備&オプティマ変更。
SH3E0032_20100127004309.jpg
さあここで初めてのネオチュー戦の時に大量に作ったジェネラルベルト★の出番です。
これ数えたら10個くらいあったのぜ?
SH3E0036_20100127004435.jpg
3、4個ずつ装備させたら歴然。イタクナーイ。

== M51スパルタクス ==

一先ず淘汰の断層にあったミッションは全てクリアしたので、寝ていた【M51】冥碑が起き上がる。
SH3E0039_20100127004556.jpg
カッコよく登場したスパルタクス。
SH3E0043.jpg
しかしただHPが多いだけで攻撃力は大した事ないしウザい状態異常がくるわけでもなく、通常攻撃にディスペルが付与されてるくらい。
ブレイク狙ったけども全然ゲージ貯まらにあー(;´瓜`)
SH3E0049_20100127004915.jpg
常にDEF立たせ、ある程度%上げたらひたすらボコって終了。
SH3E0056.jpg
M45~47の中では一番弱いかもしれない (つ∀-)
FF13 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする

