(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 【2525】9.13deaichu-aLIVEin渋谷DUO昼&夜レポTOPくりねろ ≫ 【2525】9.13deaichu-aLIVEin渋谷DUO昼&夜レポ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【2525】9.13deaichu-aLIVEin渋谷DUO昼&夜レポ

だだん、だ、だだん♪だだん、だ、だだん♪ちゃらら~♪とシュワちゃん主演の某映画のテーマが流れ、タイトなスーツ姿で黒いハットをかぶったお方が顔を隠して登場。
あのほねろちっくな体型、そしてあの髪型・・・もしや・・・・!
そしてナレーションが「ターミネー・・・、ターミネロ・・・」と告げる。間違いない!w

ターミネロタ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━ン!!


※という感じで中の人がcleaneroスキーなのできっと多分ほぼneroさんしかいません
  時々こまん君がGさんと入れ替わりピアノを弾いていたりですが結構曖昧。

ソロが一人4曲(こまん君はピアノもやるので少なめ)で4人回ると1人づつずれてコラボする感じの曲目でうす。
アンコールは昼2曲、夜3曲でした。



SH3E0902.jpg
【昼】(敬称略
01.スターマイン @nero
02.Love Your Life @nero
03.The Rose @nero
04.Calc -piano ver- feat.koma'n @nero

05.Just be friends feat.koma'n @ゆう十
06.夜空ノムコウ @ゆう十
07.聴こえていますか @ゆう十
08.ローリンガール ボサノバver @ゆう十

09.S・K・Y  @koma'n
10.I love you  @koma'n

11.いろは唄 @ぽこた
12.Letter song @ぽこた
13.Episode.0 @ぽこた
14.シザーハンズ @ぽこた

15.1925 @ぽこた&ゆう十
16.リスキーゲーム @ゆう十&nero
17.え?あぁ、そう。 @nero&ぽこた

~アンコール~
18.はなげうた @ALL
19.Blackjack @ALL


~~neroさん~~
薄暗い会場にターミネロが笑いとざわめきの中ドヤ顔で登場し、ステージがライトアップされるとそこにいたのはグラサンを外したneroさんなのでキャーイケメン(*ノωノ)的な歓声w
のちの生放送でターミネロからneroになる切り替えの時間が【スターマイン】の短いイントロの10秒くらいしかなくて焦ったという裏話のあれですw
ちょっといま睡庭CDので図ってみたら13秒でしたwこれで切り替えできたねろさんすごひヽ(゚∀゚;)ノ
テラテラした生地でタイトめなスーツに黒いハットでステージ中央のカウンターチェアに座って歌っておられました。
すごく・・・美声です・・・(*´д`)=3
そして高めの椅子だったから座った時に目立つ脚線美。流石52kgもないだけあって細ッ((((;゜Д゜)))

2曲目はボカロ無知だったので私は初めて聴いたのですがneroさんの言うとおり夏らしい爽やかな曲でした。
3曲目は映画余命一ヶ月の花嫁にも使われていたというしっとりした感じの洋楽。

だいたい正面や遠くを見るような感じで歌ってたのが時々ふわっと微笑んだりしてヤバヒィィィィィヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
昼の部はステージ向かって右側の前から3列目でめっちゃガン見してましたすいませんw
すごく肌綺麗で喉仏がエロカッコ良かったです(*゚∀゚)=3

そして4曲目の【Calc】!
これはkoma'n君のMelodicというピアノインストアルバムのBonusTrackでneroさんがゲストvoとして歌っていた曲。
この曲超好きで今回は二人ともいるから絶対歌うだろうと思っていたら・・・・計画通り!щ(゚д゚щ)
歌詞もいいし曲もいいしこまん君の生演奏とねろさんの美声がやヴぁすぎた(ノд<。)゜。


~~ゆう十さん~~
neroさんが2番手のゆう十さんを紹介して出てきたお方がデカっ!
隣に並ぶとガッチリ体型で背も高くてねろさんが華奢すぎるせいかすごく大きく見える。
どこかのMCでロシアとのハーフって言われて納得する顔つきでした。実際は秋田とのハーフだよって冗談だったけれどw
黒のパンツにベストとハットでバーテンぽい雰囲気の衣装。
初見だったけれど結構うまいお方でした。美ブラート!

しかし選曲がゆったりめのバラード続きだったので途中で、
ゆう十「歌ってる僕も眠くなりますが、寝ないでくださいね~><」みたいなことを言ってて
夜行バスであまり寝てなかったせいか少々うとうとしてたらめっちゃ目合いまくりんぐΣ(゚∀。;)
ご、ごごごごめんなさい!眠そうな人を探していたんですね<●> <●>
でもでも4曲目のアレンジ【ローリンガール】ではすごいノリノリで楽しくてすっかり目が覚めましたw


~~koma'nくん~~
3人目でこまん君が登場・・・・?んー?中学生!?
改めて名前を呼ばれて小走りで出てきた男の子は校章を外しただけらしいワイシャツに、丈がつんつるてんになりかけのズボン姿でステージ中央にw
どうやらpktから「全員正装な!」とのお達しが来てスーツを持っていなかった高校を卒業したばっかりの彼は実家に連絡して制服を送ってもらっていたようです。
しかし高校ならまだしも当時私服通学で制服がなかったらしく衣装はリアルで中学のものでしたw
引き語りでピアノを演奏していた時なんて足曲げるから本当にくるぶし靴下が丸見えでになるようなズボン丈でしたw
この靴下は後にpktから正装なのにスニーカー用のこの靴下はないだろ~wとdisられてましたヽ(゜ー゜;)ノ
若いのによく知ってるなーと思った選曲、尾崎豊のI love youでした。

~~ぽこた~~
こまん君の持ち曲が終わるとパパパパーン♪パパパパーン♪と結婚式のテーマが流れる・・・
そこへ次だろうぽこたが登場し何故か二人で手をつなぎ出し結婚しましたー的な茶番をw
退場する時も振り返らずそそくさと逃げる用に移動してて終始こまん君は嫌そうな顔でしたwwww

ぽこたのターン。ネクタイ無しのスーツにボタン2,3個はだけて足組んでて一番ホストっぽかったw
やはり主催だけあって観客のノリが良い。pktの盛り上げ方もうまくてMCも一番長かった。普通にうまかった。
ような気がします確かι(´Д`υ)キオクガ-
まぁ一番多かったpktファンがいっぱいレビュー書いてるだろうし、いいよね^p^テヘペロ


~~コラボ~~
ぽこたソロの後ゆう十さんを呼んで【1925】コラボ。
二人は、答えよう「ず!」派でしたw

そしてpktがハケて(ハゲとは言ってないよ!)ゆう十さんがneroさんを呼んで【リスキーゲーム

ここのMCで二人ともハットだったから「ハット兄弟だねー」みたいな微笑ましい会話してたら再び結婚式のテーマが・・・
ぽこたがこまん君と手を繋いで走ってきました。そして、呼んでないからwと言われ帰っていきましたw
何この茶番wwww落ち着いた大人の雰囲気のアコースティックライブじゃなかったっけw?

ゆう十さんout、ぽこたin。ぽこねろ並ぶとねろさんの方が背高かったw
おやおや、この二人ということは遂にあれが来ますか・・・・!?
もうイントロでキャァァァァァ≧∇≦の大声援。
え?あぁ、そう。】のタイトルをpktに振られるもneroさん突然すぎて対応できず「えっ?・・・えっ?あー!?・・・」みたいな感じになってちゃんと言えなくてカワユスw

そして↑動画でハミチンしてたものの一応「ピー音」で自主規制していた問題の箇所ですが・・・・
LIVEではモロでしたw〇〇ぽ言ってしまってました二人してw
ぽこたはともかく清純派なneroさんに何てことを言わせるんだo(`ω´*)oイイゾイイゾ


~~アンコール~~
一旦全員はけて、アンコールのコールが。1分ちょっとですぐ出てきましたけどね早ッw
時間押してたらしいからかなw

アンコールで「じゃあちょっと練習して。んっんっ、すまーすまー♪」とsmilingっぽい音程を披露したり、「さーいしょっ・・・」とF◎Fっぽい感じで歌いだしたりしてたけどそれらは全てフェイント!!
アンコール1曲目【はなげうた
これは最近ぽこたがうpした歌らしいのだけど全く知りませんでしたw
でもノリがいい曲でちょっと聴いたら普通に盛り上がれたというw

このはなげうたで「抜いても抜いても抜いても抜いても~」を「抜いても」「抜いても」「抜いても」「抜いても」と一人づつパート分けしたかったらしいんだけど難しくて断念。
しかし本番でやっぱりやってみようと一人づつ歌ってみるもどうしても早すぎて誰がどこ歌ってるか分からなくなり失☆敗w

2曲目のBlackjackも聴いたことなかったけど良かったですw
というか最後の曲は曲名も忘れてしまい会場で知り合ったお友達が教えてくれました\(^o^)/



【夜】(敬称略
01.from Y to Y @ゆう十
02.夜空ノムコウ @ゆう十
03.聴こえていますか @ゆう十
04.ローリンガール ボサノバver @ゆう十

05.S・K・Y  @koma'n
06.I love you  @koma'n
07.Dear  @koma'n

08.rain stops,good-bye @nero
09.スターマイン @nero
10.Love Your Life @nero
11.The Rose @nero

12.いろは唄 @ぽこた
13.Episode.0 @ぽこた
14.シザーハンズ @ぽこた
15.キリトリセン @ぽこた

16.1925 @ぽこた&ゆう十
17.リスキーゲーム @ゆう十&nero
18.え?あぁ、そう。 @nero&ぽこた

~アンコール~
19.マジLOVE1000% @ALL
20.はなげうた @ALL
21.からくりピエロ @ALL


※割と昼と同じ曲が多いのではしょってますが夜の部の方が盛り上がってます…w

~~ゆう十さん~~
明かりがついてすぐチャッチャチャッチャ♪チャチャッチャ♪と古畑のテーマがw
そこへ登場したのはゆう十さん。
おー順番変えてきたかーと思っていたらゆう十さん仕草だけ古畑のモノマネをしていてマイクを持っておらず声がぽこたのアテレコw
「左の乳首を触るのが好きです」と自分の性癖をゆう十さんに押しつけw
pktがいるであろう方角にΣ(゚Д゚;エーッ!やるの!?って顔を向けつつもナレーションに素直に従っちゃうゆう十さんw
ぽこたも調子に乗って「もっと激しく~」とか言うもんだからゆう十さん初っ端から大火傷w
今回のコンセプトが『みんなで一回ずつ怪我しよう』というものでしたが、傷は深いw

こんな流れなのに次【from Y to Y】なんだけどーwとか言っておりましたがゆう十さん切り替えバッチリでしたw
neroさんの時もだけど毎回OPENINGが出オチ→ガチ曲で切り替えが大変そうでしたw


~~koma'nくん~~
夜の部でも中学校の制服についていじられるこまん君w
相変わらず丈がつんつるてんですが、そんな姿で奏でられるピアノのギャップといったら・・・w
持ち曲は夜の方が1曲多かった気がします。


~~neroさん~~
こまんくんから「イケメン登場ですー!」との紹介で出てきたねろさん。
今回はハット無しでしたが紹介通りというか、昼よりイケメンに見えたw
昼の部はお客さんも割りと大人しかったけど夜の部はneroさんが出てきただけで黄色い声援でしたw
多分初見であろう他歌い手ファンがひそひそと「イケメン!」とか「カッコイイー!」言ってるのが聞こえましたw
ねろさんコラボとかでステージ右側にいることが多かったので夜はステージ向かって左側の最前列をゲット!
スピーカー目の前でしたが読み通りのイイ位置でした。今度はここからneroさんをガン見(*´∀`)=3

1曲目【rain stops,good-bye】

ふつくしいピアノの生演奏にねろやかな歌声が・・・・と聴き入っていると急にピアノが止まる。
すると座っていたねろさんが立ち上がりマイクも持たず、生声のアカペラで最後のサビを歌い始める。
「叫んだ 想いは きっと雨と一緒に~」と会場中に響きわたるneroさんの歌声にもうブワーッ(ノд<。)゜。ってなりました。
2階席まであるのにそれをものともしない声量でねろやかボイスがダイレクトに届きます。

rain~以外でも座り歌い中にぴょこぴょこ立ち上がっていたneroさんが後の生放送でこの時のことをお腹の野郎がーお腹の野郎がーとか言い訳してましたねw

最初はこのライブあわよくば会長も出ないかなーwと思って取ったチケだったのに、もう全ッ然。
会長来なくたってねろさん一人でもやヴぁすぎて、本当来てよかった!!
rain~もますます好きな曲になったし、ねっろねろにされてすっかりnero厨になりまんた!!w

この後【スターマイン】【Love Your Life】【The Rose】の3曲を終えると次のぽこたを呼んで退場の構え。


~~ぽこた~~
呼ばれたpktはなぜか客席から登場しステージによじ登る。このカッコつけめ(゚д゚)、w
ステージに上がるとGさんがおもむろに昼の部でもやった結婚式テーマを弾き始める。
ねろさん、え!?やるの?ここで?ぽこたと!?みたいな戸惑いを見せ、それに引き換えpktは余裕の表情でそんなneroさんにジリジリと近づいていくw
最初はジリジリ引き下がろうとしてたのにpktが近くまで来て覚悟を決めたのか急に気を付けの姿勢で目を伏せ直立不動になるねろさんww
諦めの境地に入ったneroさんの腰を抱いた状態からグググとその引きつった顔に向けて接吻かましそうになるぽこた( Д) ゚ ゚
そこへチャラララ~ン×2♪とmagnetのイントロがかかってこの日一番の観客たちの絶叫でしたww
ぽこねろmgmgやるのか!と思ったら最初の『れりごー☆』のタイミングでねろさんが『やら☆ない』
ホントこのあたりの盛り上がりが凄かったw
着席式のliveで曲は大人しいのにこうゆうところではっちゃけてて・・・w
こうゆうの昼の部にはなかったから夜ヤバかったw

ねろさん退場後のpktソロでシザーハンズの時アイシティーアイシティー言ってたw
どこのコンタクトレンズ屋w

~~コラボ~~
【1925】
ゆう十さんとpktとでモノマネの話になりゆう十さんが蛇足さんのモノマネをすることに。
本人とはあまり面識がないというゆう十さんにpktが蛇足pointをレクチャー。
首を傾けてだらんと脱力したポーズで「帰りたい」って言うといいよ(^ω^ )みたいな
どこにいても帰りたい言っちゃう蛇足さんにゆう十さんが真顔で鋭いツッコミ。
「家にいるのに帰りたいって、えっ?何処に還るの?土?」で会場大爆笑www

曲中ではpktが「ほら こんにちは」のとこでマイクを客席に向けてたのが何故か印象的だった。
多分他に誰もそうゆうことやってなかったからかなw

リスキーゲーム】でまたしても登場したこの美ブラートのハット兄弟。
OPで古畑やった繋がりでneroさんも古畑のモノマネをやらされて登場w結構うまかったw
ゆう十さんが奏者さんたちと一緒のとき「この中では一番俺が年上なんだねー」みたいなこと言ってて驚いた。
結構若く見えるのにいくつなんだろうこの人wそうするとこの兄弟ではゆう十さんが兄でneroさんが弟?
まぁ二人並ぶと体格的にもそう見えちゃうわけですが・・・ wほねろっ(>ω<)

え?あぁ、そう。
ゆう十さんがハケて再びターミネーターのテーマ。
そこへまたまた最前まえの通路を通ってステージへ登るぽこた。この目立ちたがりめ(゚д゚)、w
neroさん&ぽこたの二人がステージ上でガン飛ばしあって一定の距離を保ちつつ。円を描くように歩いたのち目線を合わせたまま向かい合ってしゃがむ。
あれ?こんな感じのシーン映画で見た気がする!?(*゚∀゚)=3
よく分かんないけどカッコ良かったw
しかし、ターミネーターか~ら~の~magnet再びwwwww
ちょっwGさんwwwせっかくカッコいい雰囲気だったのにwwwww
ターミネーター後で丁度近い位置にいたぽこねろの二人がmagnetイントロでまた抱き合うw
今度はねろさんもノリノリな感じwさっきは嫌そうで逃げてたのにwww
『チャララ~ン×2ジャーッジャッジャッジャーン「「ヤラ☆ナイ」」』を今度は二人で言ってた・・・w

ぽこたが挨拶替わりに乳首触って来る件について。
neroさんの両乳首いじろうとしたら「片方ずつにしなさい!」って言われたとかw
だからもうねろさん=敏感という図式が奴の中に出来上がってしまっていたのであった。
ちょっwおまっwねろさんになんてことを・・・・w
ってか片方ずつならいいの?ねろさんw
天然だからきっと言おうと思ったことを間違ってるような気がする(^ω^;)

長めMCの後、え?あぁ、そう。
昼にもあった問題の箇所「超絶倫××ぽで見せてよ 本当はここを欲しがるくせに~♪」の後neroさんの股間をむんずと握るpktΣ(O⊿O`*)
ポカーンとした顔で固まるneroさんと悲鳴をあげる観客Σヽ(゚Д゚; )ノ
しばしザ・ワールド。
時が動き出してから持ってたマイクでぽこたの胸にグリグリと仕返しをするねろたん・・・w
しかしpktのヤリ過ぎ具合に一部引いてる人もΣ(゚∀。;)デスヨネー

どこだったか忘れたけどどこかのMCにて。
ねろさんがチャック開けたままトイレから出てきた~だのpktが言うから思わず『あざといコール』『アザティストコール』してしまったw
しかもバッチリ拾われたw最前パねぇwwwwwww

~~アンコール~~
昼にも使ったバラバラの高さの椅子が4つ配置。
3つはカウンターチェアなのに1つだけあった普通サイズの低い椅子にはまたもやkoma'n君が着席。
もう2回目だと何の違和感もありませんw

また歌いだしのスマー♪スマー♪とsmilingフェイント、F◎Fフェイントに始まり、今回こまんくんが裏声で「闇に光を~・・・」とナレーション。
これどこかで聞いた覚えが・・・・
そして始まったのが【マジLOVE1000%
ここがすごい盛り上がりで1番をうる覚え程度でしか知らなくても\土器☆土器デコ割れそう/\先輩♂全裸/\徹子!/\ニラ!/\カニ!/と盛り上がれましたw
↑すんませんw詳しい空耳は後で調べましたwホントは当日ニラカニしか知らんかった\(^o^)/

抜いても抜いても抜いても抜いても♪な【はなげうた】今回は「抜いても」×4のフレーズごとに一人ずつ立ち上がると同時に歌い終わると座るという謎のパート分けをしていましたw
歌あとの裏話的なMCでpktがサビを歌いたがらなかったとか、パートわけがすごい細かくできてたとかw

ラストは最近会長がプッシュしてる【からくりピエロ】で〆


私自身ニコニコ系のLIVEは初めてで、生neroさんも初でしたがすごい楽しかったです。
遠征したかいがありましたヽ(*´∀`)ノ
次回であいちゅーは来月大阪のようで、行きたいけれどそこまでいくと流石に遠くて(ノд<。)゜。
10/2のXXOOのチケが取れればcleaneroも出るこっちに行ってみたいです。
チケが取れればー(つд⊂)



チケ取れました!私ではダメだったけどこの日一緒に参戦したcleanero友が取ってくれつぁ!
ありがとうRさんんんん!!!11

くりねろ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする

