(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 【2525】11.25 cleanero special live 2011 ~Gift for you~レポTOPくりねろ ≫ 【2525】11.25 cleanero special live 2011 ~Gift for you~レポ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【2525】11.25 cleanero special live 2011 ~Gift for you~レポ

【出演】
clear、nero、えろたん、puruto、[Mint]

来場者全員の名前をクレジットするライブDVD撮影用ライブ。
キャパ800人という箱でチケ完売cleaneroすごいやヽ(゚∀゚)ノ
今回『会長カラーの青とneroさんカラーの赤でアンコールのサイリウムを揃えよう企画』に参加していたので暗闇の中バックに入れてたサイリウムの明かりを頼りにメモってたからセトリはあってるはずw
カメラは後ろに一台、neroさん側のステージと客席の間の通路、ステージ上の会長側と全部で三台だったかな?

【LIST】 ※記載なし→@cleanero
01.Butterfly 
02.Somatic Delusion 
03.Summer of memories
04.Sunset @nero
05.All Night @nero
06.Desire @clear
07.Moon @clear
08.ポラリス @えろたん
09.virgin suicides @puruto
10.Just Be Friend @[Mint]
11.情熱大陸のあの曲 @[Mint]
12.カンタレラ
13.星屑ユートピア
14.予感
15.サマーレイン
16.虹色花火
17.Gift
~アンコール~
18.Dead or lie (新曲/こんな感じに聞き取れたそれかaliveのどっちか)
19.ずっとそばで・・・
20.Change @ALL


FIRST COMPACTでも使用していた心音SEからの【Butterfly】でスタート!
二つの人影。
会長とneroさんキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

照明ついた瞬間ヤバイ。なにこの二人カッコよすぎるwww
 安定のイケメンなneroさんがいつもに増してオシャレな衣装で、アクセも首と手首に二つずつじゃらじゃら。
黒のトレンチコート、黒のハット、黒のドレープカットソー、グレーインナー、ダークグレーっぽいパンツ、黒のショートブーツ(?)腰には右にコインっぽいのが付いたシルバーのチェーン、ラメのグレーストールを腰にぐるっと巻いて結び目を左側にたらして、腰周りが左右キラキラわちゃわちゃしてましたw
 いつも可愛い会長も今日はがっつりメイクしてSHININGのPVっぽい感じで、カッコよかった!
それと安定のサラサラヘアーもしっかりセットされパリパリヘアーに!すごい触りたくなりましたw
衣装もセンスのいいねろえろを連れて行って選んだと言うだけあっていい感じに纏まってます。
黒のモコモコパーカー、neroさんと色違いっぽい白ドレープカットソー、白インナー(?)、黒パンツ、白い靴

ねろさんも私服で会長と色違いの同じモコモコパーカー(グレー)を持っているとかw
というか二人とも結構同じだったり、色違いの服を持っているらしく一緒になるときは被らないように気をつけようとお互い考えて服を選んでいるらしい。
買い物も何とかのメンズ館とかによく一緒に行ってるみたいだからしょうがないねw

【Somatic Delusion】ではいつもの「背中からおさえてよ~」のところで
会長がねろさんの背中を押さえるあのシーンがなかった気がする(・ω・`)
 最初のMCで「みなさん盛り上がってますか!」→「いえーい!!」で、
よしこうゆうカット入れていこう!というneroさんに最初のあざといコールw
そして「鎖骨みたいー!」の声に答えてすぐさま鎖骨見せるねろさん。流石はアザティストw
 前日更新したブログで僕らもオシャレしてくからみんなもオシャレしてきてね!の通り今日は頑張った会長。
慣れない事に「オシャレって暑いんだね~」→「脱いでー!!」の流れw
うん分かってた。分かってたけど会長いつも脱げ脱げ言われるよねw
脱げばいいのにヘ(゚∀゚ヘ)

でも今日の白い服は薄地でパーカー脱いじゃうと結構透けちゃうらしくダメダメと。
ねろさんが「会長の乳首は黒いからね・・・・」って言ったあと会長がすかさず「ピンクだよ!w」とツッコんでたのは笑ったw
黒いのは腹の中だけなんですねclearさん( ´-`)

【Summer of memories】の前だったかな?
夏の曲なのに衣装が夏らしくないとのことでneroさんがコートを脱いでいたw
ちなみに新陳代謝よすぎる会長は夏らしく2,3曲目にはもう顔が汗だくにw
後半はもうつゆだくレベルで会長が動く度ほとばしる汗┗(^o^ )┓゚・*:.。. .。.:*・゜
neroさんは女優みたく顔に汗かかないので涼しい顔してたからよけい対照的な感じに・・・・w

二人で歌った後、無言ですすすーっと会長がはけてneroさんソロの【Sunset】
続いて【All Night】と曲紹介した瞬間、あのエロイ曲クル━━━(°Д°)━━━!!?
な感じで会場が沸く!やっばいエロい!ホントこの曲エロイわー。

neroさんと会長が入れ替わり今度は会長ソロの【Desire】
イントロからして燃えるわー!ぺとらさんんんんん!!!素敵な曲をありがとう!!!
おかげでもうすっかり☆ぺとらんど☆の住民ですw
終盤のみんみんによる「でざいあ」のつぶやきに一斉に悲鳴がw
ここヤバイほんと燃えるヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)ノ
後の生放送で言ってたけどここのみんみんVoiceめっちゃ音量上げられてたとかw

普通に(。・ω・。)ノはぉ♪って言ったあと物足りないファンたちの声に回されて
.+()クルッ( )クルッ(ω・。)クルッ(。・ω・。)ノはぉ♪しちゃう会長。あざーっす!!w

2曲目のソロ【Moon】あたりのMCだったかな。
会長が一人で立ってるときにサイリウムフライング><
アンコールで揃える企画だったけども、前もって振ってる人が多かったから会長が「赤と青が多いね。色揃えたのー?」と感づかれてしまい一斉に「気のせいだよー!!」と言ってごまかす・・・w
確実にごまかしきれなかったと思うけど/(^o^)\バレタネ

会長が去ってえろたん登場!髪盛っててホストのような感じになってましたw
出てきた瞬間「ちゃらいー!」コールされて、その声に答えてホストの物まねしちゃうえろたん・・・w
似合いすぎwwちゃらいわーwww
今回も星ベルトだったり相変わらず☆の似合うお方ですwシュートゥ( ・´ー・`)σ☆パチンッ
歌ったのも【ポラリス】で歌詞にも星が満載ヽ(゚∀゚)ノ
そういえばライブ後の生放送でくりねろえろの3人で衣装を買いに行った時くりねろの二人から「ホラッ!えろたん星あるよ」「あっ、こっちにも星あるよえろたん!」と言われるたびに「どこどこ~?あ!か~わ~い~い~><」とJK化しちゃって店員さんも苦笑いしてたとかw
そんなえろたんがか~わ~い~い~><

続いてpurutoさん登場。最近短髪にしたらしいのにそれを補うよう髪盛り盛りでしたw
ねろぷるペアは本当ホストみたいでしたw
ライブハウスも歌舞伎町にあるからこのまま外出ても何の違和感もないね∩(・∀・)∩
出てきてすぐ親切にもえろたんに自己紹介し忘れてたことを教えてあげてここで自己紹介w
私も気づかなかったけど名乗ってなかったんだねwまぁ分かるけどさ!w
ここは激しめのナンバー【virgin suicides】で盛り上げてくれましたΨ(`∀´)Ψ
ぷる:シュートゥ( ・´ー・`)σ☆パチンッで明らかに本家よりいい音出てた・・・w
これはえろたんが嫉妬しちゃってもしょうがないね!w
えろたんはえろたんで会長とクリスマス過ごすからneroさんに嫉妬されてたりしてw(by生放送
クリスマスのライブもちろん来るよね…?とかじゃぁイブなら空いてる!って必死なねろさんが可愛いw
「ねろさんはす~ぐ嫉妬するから~ww」えろたん談<●> <●>
なんなのこの子たち可愛すぎる。


バトンタッチしてハイパー[Mint]タイム!
【Just Be Friend】【情熱大陸】でみんなノリノリでした(≧∇≦)b
前回初[Mint]の時はベーシストさんだけ分からなかったけど今はちゃんと全員分かるよ!
Key:紅い流星 Guitar:[TEST] Drums:ショボン Bass:蒼い刹那 (敬称略)
今日はてすとさんの髪が短くなってましたw
[Mint]さんの生演奏は本当一人一人の奏でる音に迫力があって凄かったです!
メンバーも楽しそうに演奏していたのでガンガン盛り上がりました!
cleaneroの二人も言ってたけどまた一緒にやって欲しいです!
刹那さん以外は生徒さんを持っているというお話で、いいギターを持ってるらしい会長も[TEST]さんに習えばいいのにー><という感じになってましたw
それから赤い流星さんはneroさんと出身校同じだそうで、どっちが先輩なんでしょう(゜Д゜≡゜Д゜)?
話しのノリからすると流星さんの方が先輩っぽい雰囲気でしたが謎です(。>ω<)ノ゛
ついでにこの二人、まさかの衣装かぶりでもありましたw
黒のドレープカットソーが同じだったということに本番直前で気づいたとかw
ちなみに流星さんが着てた赤いジャケットの色違いをねろさんも持ってることが発覚。
先輩後輩だけに好みも似てるのでしょうか・・・・w

主役の二人が再登場して【カンタレラ】【星屑ユートピア】。ここで軽く衣装が変わってます。
neroさん→ハットなし、ヒョウ柄パーカー(キリンさんはお休みw)
clearさん→つゆだくの為か髪型直し済み、ゼブラ柄(?)パーカー(neroさんと色違い
このパーカーについての話でneroさんがあらゆる動物を狩ってきて作ったらしく格闘する様子を再現しながら「キリンさんは大変でした」とか言いつつ、どのへんにキリン柄があるのか探したら、見つからなくて「お休みかな?」とw
「ライブ前に連絡取れないと思ったらそんなことしてたのかw」とか会長にツッコまれる始末w
ちなみに会長のパーカーはスプレーで適当に色付けしたものらしいです。
ってアレ!?結局どっちもneroさんの手作りΣ(゚д`*;)

ここにきてNemさん三連発な【予感】【サマーレイン】【虹色花火】
その場のノリでちょくちょく会場の声を拾ってMCするもんだからちょくちょくスベるw
主にneroさんがw
しかしこれもcleaneroライブならではなのでスベるMCもノーカットでDVDに収録して欲しいものですw
そんなライブDVDがメインの冬コミは『3日目西地区あ-20a、b』の2スペで頒布予定。
bのサークル名が『nerorist』で登録されてるのは単にねろさんがlistとristを間違ってしまったとかw
彼はtwitterのIDもゴニョゴニョ・・・ですしねw

ライブタイトルにもちなんでこの曲で最後をということで【Gift】
 ねろさん歌う直前にいいこと言おうとしてどん詰まりw
とりあえず水を飲んで落ち着いてから纏めようとしたら思わぬ方向へw
Giftについて「皆さんに感謝の気持ちを伝えたくて書いた曲で、僕らは二人でclearneroですが皆さんあってのclearneroなので、皆さんもclearneroです!」
ん?Σ(O⊿O`*)
言いたいことは大体分かるけど、そんな巨人軍は永久に不滅ですみたいな感じで言われてもw
 しかしこれはまだ序章であった・・・w
「(主にcleaneroの曲を作ってくれている)原さんと石川さんもclearnero!」「演奏してくれてる[Mint]さんもcleanero!」「ゲストボーカルのえろたん&purutoもcleanero!」「(カメラに向かって)DVDを観てくれてるあなたもcleanero!」
と「あなたも私もポッ○ー!」のようなノリで「あなたも私もー」「cleanero!」という感じでコール&レスポンスw
「水戸さんはー?」「ぺとらさんはー?」とまだ呼ばれていなかった二人も逆コールされ
「仕事終わって水戸から駆けつけてくれた水戸さんもcleanero!」「石川県という偏狭の地から駆けつけてくれたぺとらもcleanero!」
「ここにいる皆さんも~?」「cleanero~!!!」
とにかくみーんなcleanero(。・ω・。)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人('ω`)


~アンコール~
みんなサイリウムを準備し、メンバーも今日発売のcleaneroTシャツに着替えて登場。
ねろさんはステージ入りの時だけタオルを逆にかける感じの『ねろ巻き』でしたw
登場と同時に曲スタート。聴きなれない曲きたー!!
と思ったら新曲の【Dead or lie】でしたヽ(゚∀゚)ノ
聞き取り違いでlieじゃなくてaliveかもしれないけど嘘、真実というワードが出てきたような気がするのでlieに一票。
ここまで言っといてaliveだったらごめんなさい\(^o^)/曖昧なのでそのへんはDVDをお楽しみにw
Butterfly系統のアップテンポでめちゃめちゃカッコイイ曲でした!!
 今回の新曲も先ほど名前のあがった原さん&石川さんの作った曲でカッコイイ曲を作ってくれ!とリクエストしたらキーも何もかもピッタリだったそうで、流石です・・・!

次いで【ずっとそばで・・・】
この日ステージ後ろの壁一面にドーンと大きく黒で白地にハートマークなあのcleaneroロゴがあったのですがこれについて会長から「このロゴはpurutoがデザインしてくれて~」と説明。
puruto先生マジ多才ッス!!

そして本当に本当に最後はやっぱりこの曲【Change】!!
イントロが流れてきてゲストvoのえろぷるが呼ばれる。
会長の「左から行くよ~!せ~のっ!」の掛け声に合わせ皆で赤と青のサイリウムを振る( ゚∀゚)o彡゜
さっきのあなたも私もcleanero!のくだりであげた人たち、ステージのみんなに「ありがとう!!」「ありがとう!!」と言っていって最後に会長とねろさんが抱き合う。
爽やかすぎる・・・・!
歌い終わって[Mint]もみんな前に出てきて一列に並び手を繋いでマイクを使わずせーの!で「「ありがとうございました!!」」の一礼で〆!

メンバー達が手を振りながらハケて行ってcleaneroは最後までいろんなところへ向けて手を振って行く。
そしてステージに誰もいなくなったとき会場にかかっていた【Butterfly】を自然とみんなで合唱する流れに。
私は前の方にいたので段差になった後ろの後ろの方までは見えなかったけど、女の人のアナウンスで「以上を持ちまして本日の公演は終了しました」と流れ扉が開いてもほとんど出て行くことはなく、かかっていたButterflyを最後まで全員で熱唱!
あまりの盛り上がりっぷりにカメラがみんなノリノリで歌ってるところまで撮ってたw
最後の最後でさっきの女の人と同じアナウンスが・・・って声これ水戸さんw!?

本当にもうみんなの一体感がハンパなくヤバかった!!ライブも凄かったけど、ここでも感動!!
チームcleaneroはもちろん、cleaneroファンもみんな大好きだー!!!1



というわけで11/25cleaneroライブ最高でした!
ここからは個人的なことを。

前日の夜仙台を出発しバスで5時頃新宿着。
予約してたホテルが会場となるライブハウスの真上なので朝マックしてホテル直行。
おかげでホームレスのおじさんたちとハトしかいない新宿BLAZEに一番乗り(∩´∀`)∩
SH3E1121.jpg
チェックインの時間までまだまだあるから荷物だけ預けて近くの漫喫で手紙をカキカキ_〆(゚▽゚*)
15:30~会場外で物販開始とのことで15時頃から並んでみる。
物販に立つ予定のぺとらさんと直前までtwitterで喋っててそのとき手紙とか渡せるか聞いておk貰ったので、持ってくねーと予告し手紙と差し入れを持って並ぶw
誰がぺとらさんか分からないままえろたん側に並んで、対応してくれたケビンさんにワンセット+α注文した後ぺとらさんいますかー?と聞いたらえろたんの後ろから引っ張り出してくれましたw
物販で威嚇してるから!と言ってたくせに全然優しそうな方でしたw
えろたんともちょっと喋れて嬉しかった(≧∇≦)b
物販でえろたん側、purutoさん側と分かれて2列になるとき私をえろたん側に行かせてくれたなるぴんさんのおかげですありがとぉぉぉぉ~!

物販並んでるとき列に泪歌さんを置いて私はホテルに荷物取りに行ったりしてうろうろしてたら前の方に並んでいたらしい藍音さんに発見されてたみたいで(*ノωノ)
そのあと行列にて同じく前の方で頭一つ飛び出てるてつ君を容易に発見したので声かけさせて頂きましたw
初対面だったけどあっちらこっちらに知りあいがいて動き回っていたてつくんの顔の広さにただただ驚愕w

ホテルでめかし込んでcleaneroTシャツに着替えて会場入り。
差し入れBOXに入れるもの入れて物販の前を通ったらぺとらさん発見。
すっぴんで行くからと予告してたのもあり、すぐに私だと気づいてくれたヽ(゚∀゚)ノ
ステージ前まで来るとすっぴん効果で近くの方から声かけていただいたりなんかしてw
製番97で前から4列目くらいでした。
すぐ近くにカメラがあったのでチキンな私は映らないかgkbrΣ(・ε・;)
DVDは職場の後輩にも見せる予定だからどの程度映っていることか。楽しみだけどちょっぴり不安w

あーでもやっぱDVD楽しみ!
ライブ後に貰ったチラシに来場者限定通販アドレスが乗ってたから次の日の夜帰ってから予約したのに58番で以外と早かった。
SH3E1135.jpg
冬コミ行ける人ウラヤマシス!
でも通販あってよかったw会長たちに感謝!



ぺとらさんへの差し入れ
浦霞 生一本 特別純米酒 とおつまみ(その内1つ隣人さん宛てw

会長への差し入れ
セラミックボディウォーマー

ねろにゃんへの差し入れ
アンダースコート的なものw(黒)

えろたんへの差し入れ
漢字トイレットペーパー、小5&小6ドリル、漢検5級テキスト
SH3E1117.jpg
なんで5級かと言うと小学校6年生までの語彙が範囲だからです。
水戸小はテキトーにつけたのですがやっぱり実在していたようですね( ´-`)



いつも一緒に同行してくれる泪歌さん、現地で一緒になってくれたなるぴんさん&ちろぷさん姉妹。
物販で見つけてくれた藍音さん、初対面だったてつくん。ライブハウスで声を掛けてくれた方々。
会場内で一緒にButterflyを合唱したみんな。
チームcleaneroのメンバー。
みんなみんな大好きです。本当に本当にありがとう!!
cleaneroの活動はひとまずこれでお終いって言うけれど来年もみなさんに会いたいです。
もう仙台に来てとか贅沢言わないから来年もよろしくお願いします会長!!1
SH3E1128.jpg
ここまで読んでくれた方ありがとうございます。
毎回毎回うまく纏められずだらだら長文になっちゃってサーセン(>ω<*)
誰か私に文才をください!
くりねろ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする

