(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 【2525】04.23 G.W.ニコライ仙台 neroさんレポ(仮TOPくりねろ ≫ 【2525】04.23 G.W.ニコライ仙台 neroさんレポ(仮

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【2525】04.23 G.W.ニコライ仙台 neroさんレポ(仮

4/26Zepp Sendaiで行われたニコライに行ってきました!
初の地元、初のneroさん!!
暗闇の中ねろさんカラーのサイリウムの赤い光を頼りにちょこちょこメモってましたが、知らない曲はタイトル言われたものであってもスペルが間違ってたりするかもしれないので(?)と【不明】は当てにしないでください(^ω^;)
※時間がないので今日はこのままだけど後日訂正するかも?
改めて並べると30曲近く歌ってたんですね。
最後時間が押してるんでーって言われたときには19時開演だったのが22時近かったです。

【出演者】(敬称略
Gero that 蛇足 nero みーちゃん

【LIST】
01.チルノのパーフェクトさんすう教室メタルver @Gero
02.脳内電波(?) @Gero
03.しゃよう @Gero
04.泳げタイヤキ君ロックver(?) @みーちゃん
05.マトリョシカ @みーちゃん
06.不明(誰も知らない僕の本音~:歌詞) @みーちゃん
07.インタビュア @蛇足
08.不明バラード @蛇足
09.不明 @蛇足
10.リスキーゲーム @nero
11.SPICE! @nero
12.S・K・Y @nero
13.1925 @あたりめP
14.歌に形はないけれど @あたりめP
15.glow(?) @that
16.calc. @that
17.からくりピエロ @that
アコースティックコーナー
18.ガールフレンド(?) @Gero
19.story/AI @nero
20.rain stops, good-bye @that
21.不明(個人CDに入っているらしい猫の歌) @みーちゃん
22.心拍数♯0822 @蛇足
コラボコーナー
23.え?あぁ、そう。 @nero&みーちゃん
24.ニャン生 @Gero&あたりめP
25.蛇呂WAY @蛇足&Gero&that
アンコール
26.GOLD @全員
27.ブラックロックシューター @全員


~Gero~
最初っから熱かったw
一人だけ汗だく、2曲目で汁だく、3曲目で動くたび迸る汗。
会長と同じくらい汗っかきのような気がしましたw
流石関西人なだけあってMCが面白かったですw
そしてshoutが煩かったw
同じステージにいるとき蛇足さんがうるさ~いって顔して耳ふさいでたりしてた\(^o^)/
もしかしたらソロ曲やるんじゃないかと思って買ったのに全然聞いてなくて後輩に貸してただけのゲロメットで予習してきてよかった。アルバムの曲も流れましたw
ステージに並べてあった出演者の名前書いてある水ボトルの他の人の分をゴクゴク飲んでたりイタズラ少年でしたw
同じ店が好きらしくまさかの衣装かぶりw
蛇足さんと白インナーとブーツが丸かぶりでした( ´_ゝ`)


~みーちゃん~
驚きの選曲で登場したみーちゃん。
この方ニコライじゃ仙台だけ参加なのですね。
初めて見たけどイケメンでした。もっとV系かと思ってたらそこまで化粧も濃くなかった。
だいたいみんな上下黒で白インナー系統の衣装が多かったけれどみーちゃんもそんな感じでした。
結構背が高くてneroさんと並ぶとねろさんが小さく見える。実際小さいけど/(^o^)\
左手の甲に耳なし芳一よろしくカンペがお経のようにびっしり書かれていましたw
個人CDに入っているらしい猫の歌を歌う時にはモロにカンペを手に持って(本人曰くカンペじゃないよ!お手紙だよ!)最後客席にカンペ投げてましたw
パジャマって言ってる黒パーカーを途中で脱いだら白!細!
でも細ーい!て言われたら細い言うなw言ってたから気にしているのだろうか。
会長にぷっくりあ言ったらぷっくりあ言うなw言うしね( ´-`)きっとそんな感じ


~蛇足~
げろりんから「眉毛メイクさんに細くされてキアヌリーブスみたいになってた。もう眉毛だけマトリックスや!」と言われた蛇足さん登場。
初めて見た蛇足さんは想像よりイケメンでした。流石ハーフ!
歌いだすタイミングを間違ったり、歌詞を間違ったり、ボロボロな蛇足さんw
ミスるたびにプフッっと吹き出すから知らない曲でもあーミスったんだなーと分かったw
あまりにも間違いが大杉て途中でやめやめーみたいな手振りをしたことも何度かあったけれど演奏止まらず続行w
歌い終わった後とかにしゃがんでorzみたいになってたw
この気持ちが「だそかわ!」というものなんだなと理解した\(^o^)/
噂の棒立ちなのかと思いきや今回マイクスタンドがなかったから仕方なく動いてたようで半径1,5mくらいが蛇足ゾーンになっていました。
他の出演者達はステージの端から端まで動いて遠くとかいろんなところを結構見てたのに対し、蛇足さんだけは動いても半径1,5mくらいだし面倒くさいのか近くしか見てないから前の方にいた私とめちゃくちゃ目が合いまくった(゚∀゚;)


~nero~
暗いステージにハットをかぶったシルエットが出てくると黄色い悲鳴。
明かりがつくと・・・・、もちろんneroさん!
 リボンの黒ハット、襟が大きくてパーカーのような黒ジャケット、鎖骨が見えるくらい広めの丸首黒ラメインナー、ライブDVDでも付けてた黒いキラキラストールを違う巻き方で腰に巻いて、チェーンも腰に、黒パンツ、右手首がシルバーっぽいブレスレットで左手首が黒いブレスレット、ライブDVDと同じ羽のネックレスと、多分差し入れのラインストーンを並べてcleaneroロゴにした黒いチャームのペンダント。
このペンダントはライブ後半で客席によく見えるように持ち上げてたりしました。
会長がいないのにcleaneroでいようとするneroさんに萌えた(*´д`)

 みんなはすぐ帰るけれどねろさんは現地の友人の家に泊まって二泊する予定らしく、仙台のオススメ観光スポットを聞いていました。
東京で買った利久の牛たん弁当を行きの新幹線で食べてきたらしいのですが、翌日辺りまた利久に行きたいとかw
「しっぽり温泉に行きたい!」→「誰とー?」→「男だよ!」ですよねー(^p^)この流れw
ねろさんは一人だとあまり喋れないので客席に質問を呼びかける感じのコール&レスポンス形式が多かったMCでした。

 そして相変わらず年下のげろりんから親しげに「ねろちゃん」と呼ばれるねろさんに萌えた(^p^)
何度か聞いたことあるけれど実際目の前で呼ばれてるところを見るとまた・・・w

アコースティックコーナーで歌ったAIのStoryがいつものねろやかな感じじゃなくて凄い力強くて印象的でした。
コラボコーナーでみーちゃんと歌ったえ?あぁ、そう。がめっちゃ可愛かった!
であいちゅーのぽねろだったらぽこたに抱きつかれたりちゅーされたりねろさんが心配(?)になる感じだったけど、ねろーみーはすごく健全w
「超絶倫××で見せてよ~」がぽねろライブだったら「ち〇ぽ」になってたけど今回は「ぼくら」ですごく健全w
向かい合って歌ってたりして凄く可愛かったですヘ(゚∀゚ヘ)


~あたりめP~
ねろさんからの紹介でスペシャルゲスト!と銘打って紹介されたのがこの方。
ボカロPなのは知っていましたが歌も歌うのですねヽ(゚∀゚;)ノ
サザンっぽい感じでした。
1曲だったらしい予定が2曲歌って、捌けるときステージ上に並べてある出演者の名前書いてある水を全員分飲んで行き「いいだろーw」と言って去っていったあたさん。うらやまっ/(^o^)\


~that~
開演10分前に注意事項を読み上げていたthatさん。
ジャンピング投げキスで登場したのに笑ったw
MOCO'Sキッチンのパロなのかthatキッチンでトンボの唐揚げ~とか言ってたのが実現しそうな気がしないでもないw
やたらトンボ押しでしたが今の時期じゃちょっと飛んでないんじゃないかなぁ(・ω・`)?
からくりピエロの後半アドリブで「ah~回って~回って~」のフレーズを「ah~ゆげぽ~ゆげぽ~なんで茶髪に染めたん?」みたいにやってたけどすぐネタ切れ/(^o^)\
calc.の最後のフレーズ「愛せるかな」をマイク使わずアカペラで歌ってたのも凄かった。
歌の合間にこうゆうことができるのは流石でした。


~アコースティックコーナー~
「いつものニコライとは違うことを」ということでコーナーが出来ています。
キーボードのみ、ギターのみ、と楽器奏者さんと1:1でのバラードを歌うこちらのコーナー。
ねろさんの歌うJPOPが素敵でした(*´ー`)
みーちゃんが読みながら歌ってたカンペを最後客席に投げていったり、蛇足さんが間違いすぎてorz状態になったりw


~コラボコーナー~
neroさんとみーちゃんのコラボが凄く可愛かった!
身長差はあるけど笑顔で向き合う二人がたまらん( ´-`)
次のコラボが出てきて捌けるときあたりめさんが
プロレスマスクかぶってきてそれを見て怯えるねろーみーの二人が可愛かったw
そんなあたさんとげろりんのニャン生で飼い猫役(♀)をやっていたげろさんが女の子っぽく歌ってて可愛かった(*´ー`)


~アンコール~
ざっとんの曲GOLDを全員で。
このとき動こうとしない蛇足さんの手を掴みねろさんが蛇足さんを動かしてて笑ったw
そのあと二人斜めになり『人』という人文字を作っていたりw
というかねろさんがアンコールでちょろちょろしすぎて可愛かった(^p^)
蛇足さんと並んでわけわかんないことをし始めたり、ギターの人の背後に回りネロザイルっぽくなっていたり・・・w
ねろ巻に気づいてくれて首指して「ねろ巻わかるよー^^」みたいなジェスチャー貰ってウレシス(´▽`*)


~送り出し~
最後に出演者が並んで出口でお見送りするということになり終わったあとなのにテンション
一番最初にげろりんがいてめっちゃ笑顔でありがとう!ありがとう!言っててお疲れ様でしたと伝えられた。
あとは真ん中らへんにねろさんがいたことは覚えてるけど他の出演者さんにお疲れ様でしたって言っていってねろさんの時になったらまた笑顔で「ねろ巻!ありがとー!」って喜んでくれてて、まだお見送り終わってないのに可愛すぎてねろねろにされた。
ねろさんの並びの後にみーちゃんもいたっぽいのだけど私がねろさんしか見てなかったせいで最初気付かないまま通り過ぎてしまって、気づいたときには1mくらい離れてたし私の順番なんて終わってそうだったのに通り過ぎた私に向かって笑顔で手を振っててくれてたみーちゃんに気づいて慌てて手を振った。
後から気づきましたごめんなさい(´Д⊂みーちゃんずっとこっちに手振っててくれてた。
よく知らなかったけど見かけによらず優しい人でした(´;ω;`)気づくの遅くてホントすいません><




zepp仙台の隣に駐車場あるし今回は車で参戦。
ねろさんの差し入れ(一升瓶)が重かったから電車乗りたくなかった/(^o^)\

仙台ついてすぐ相方の泪歌さんと合流。
二人でマックに入ったら多分私がくりねろT着てたせいかめっちゃ感じる視線Σ(・ε・;)
後からその方々を見たら同じくりねろ厨のようでしたw
気づいてないと思うけど多分フォロワーさんのフォロワーさん。
声かけられないチキンですみません/(^o^)\
他にもフォロワーさんのフォロワーさんだろうなーって人を何人かお見かけしましたヽ(゚∀゚;)ノ
それとチケ引き取ってくれた蔡歌さんありがとうございました!バタバタしててごめんなさい><

GFYライブのくりねろTの上に上着着てたけど泪歌さんから出来立てのくりねろパーカーを頂いたのでそちらに着替えたら他のファンからもよく見られるように。
というかトイレでもジロジロ見られたからただ私が目立っていただけなのかもしれない\(^o^)/
A41,42だったのに私が差し入れBOXでもたもたしすぎてて前から3~4列目に。
でもそのおかげで110番台の泪歌さんと隣で見れたw

本日は皆さんお疲れ様でした!
くりねろパーカー
またくりねろライブでご一緒したいです!
くりねろ | Comments(7) | Trackbacks(-)

Comment

お疲れさまでした!!!
編集
うひゃーneroさんのSKYとか!Stoyとか!生で聞きたいー\(^o^)/
ライブでしか聞かせない曲を用意して行くスタンス大好きです。全部行きたい気持ちになります♪
あたさん歌ったんですか!?お姿もしらないので…気になるーー><;

cleaneroパーカー着てったんですね!あれ、思っていたより良いモノだったので嬉しかった!他にも着ていった人いるのかなー?ニコつくが一層楽しみになりました!
2012年04月25日(Wed) 23:58
編集
遅くなってすみません><
特にStoryが力強くていつもと違った雰囲気でカッコよかったですd(*´∇`*)
できれば全部行きたいですよね。切実に…

あたさんは結構背も高かったような記憶があり大柄な方じゃないかなぁと。
他の出演者が細かったり小柄だからそう見えたのかもですが^^;

くりねろパーカー一度は諦めたのですが一緒に着ようと言っていた相方が多めに申し込んでいたので、一人で着せることになるのもなぁと思い一枚譲ってもらいました。
パーカー自体は想像してたより丈夫でいい感じでしたw
ただでさえ目立つ方なのにパーカーのおかげで更に目立っていたかもしれませんヽ(゚∀゚;)ノ
次またこれを着る機会があれば良いのですが‥‥
つまりくりねろライブに行きたいとゆう(´<●>ω<●>`)
2012年05月03日(Thu) 03:21
編集
突然おまいさんの事を思い出して仙台在住だったなー、っと思いずっとブログタイトルなんだっけなーーーーっと考えててやっと思い出してググってキタヨ! 

生きててよかったー。
これからたまに覗かせてもらうよ☆(ゝω・)vキャピ
2012年05月06日(Sun) 15:49
編集
あれ、コメ反映されない?
2012年05月06日(Sun) 21:36
編集
いらっさい!
しかしネカマの知り合い多くてどのネカマだか分からん/(^o^)\
そうそう宮城って言ってもみんなにどこそれ?って言われるからあの頃は仙台県って言ってたわw
今じゃ有名になったけど。

安否気にしてくれてありがつお!
我が家の被害は車一台流されたのと5%以上で自宅一部損壊扱い程度で周りと比べたら運が良かったと思えるものでした。
もうあんな地震は来て欲しくないねぇ・・・

ブログまでわざわざ探しに来てくれてありがとさん!
ちなみにタイトルの由来はヤプログからFC2に引っ越したとき名前が思い浮かばなくて、そのころ丁度流行ってた名言からヘ(゚∀゚ヘ)
白豚ぶん殴ってもきっとこんな感じだよねっていう密やかな思いもこめて(*ノωノ)
2012年05月09日(Wed) 01:01
編集
おまいさんのページのキャラに載ってるネカマ子だよ!残念だったな!

しっかりコメント反映されてて恥ずかしい(ノ∀`)
2012年06月16日(Sat) 23:41
編集
把握したwテラナツカシスwwww
そっちも元気そうでよかったよw
2012年07月09日(Mon) 11:09












非公開コメントにする

