(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 【くりねろ】12.15cleanero~くりすますぱーてぃー~レポTOPくりねろ ≫ 【くりねろ】12.15cleanero~くりすますぱーてぃー~レポ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【くりねろ】12.15cleanero~くりすますぱーてぃー~レポ

くりねろくりぱ!行ってきました。
前回に引き続き20歳以上身分証必須のオールナイトイベントです。
「オールナイト」と打つと「オールナイトっ!>m9( `,_ゝ´)←イケネロ」と変換される優秀なPCからお送りします。

【出演者】(敬称略
clear nero H+ero 水戸 (ゲスト:コニー

【LIST】
01.星屑ユートピア @cleanero
~カラオケタイム~
02.雪の華 / 中島美嘉 @H+ero
03.Lovers Again / EXILE @clear
04.My Heart Will Go On / Celine Dion @nero
05.恋におちて / 徳永英明 @コニー
06.My Gift to You / CHEMISTRY @cleanero
~ビンゴタイム~
※景品?罰ゲーム?
~DJタイム~
07.change @cleanero

【星屑ユートピア】
予め開いた状態だった幕が一旦閉まると星屑ユートピアのイントロ。
徐々に開けてくると赤と青の衣装に身を包んだcleaneroの姿!
開演前に星屑コスしためちゃくちゃイケメンな二人組を見かけ感動したけども本人達が着ると更に破壊力がヤバイことに(゜▽゜;)

clearさん:足首まであるビロード生地の青ロングコート、白のトンガリ皮靴、白ズボン、黒マフラー、白手袋
neroさん:足首まであるビロード生地の赤ロングコート、首元に段フリルが見える白シャツ、黒のベスト、白のズボン、白手袋、左耳にクロスのピアス
という感じでなんと動画と同じ衣装&同じポーズでの登場でしたw


間奏で客席を煽る二人。
会長はともかくneroさんが手に持つ白い羽つきの黒い帽子ごと振ると羽毛がハラリハラリと…w
というかもはやハラリってレベルじゃなくバッサバッサ舞い落ちるwww
最初は当の本人もあまりにも羽毛が散らばるので唖然としていたみたいだけどすぐに開き直って羽付き帽子をブンブン振ってらっしゃいましたw
そんな星屑ユートピアもカンタレラポーズで終わると床に散らばる羽を見てハトを出したとか言われるneroさんの言い訳タイムw
('ω`)<正直あんなになるとは思わなかった
(。・ω・。)<あとでSEATAさんに謝って掃除して帰ってよね
('ω`)<ちゃんと掃除します!

そしていつものメンバー登場。
まずはえろたん。
もう名前呼ばれる前からステージ袖でピョコピョコ顔出してましたw
そんなえろたんはサンタ服。しかし下がブカブカで会長からサルエル?と言われるほどw
黒縁メガネも凄く似合ってました!
続いて水戸さん登場。
ミニスカサンタ服に黒ニーソ、トナカイのツノが付いた小さなハットのカチューシャを付けた初音ミト。
今回腿の部分はそのまんまだったのでゴワゴワしておりましたw

チームcleaneroがステージに揃うと乾杯の音頭を任されるneroさん。
「cleanero2013…」とつい来年の年を言いかけてしまい会長に突っ込まれるねろさんw
「cleanero2013…にっ!向けてっ!」と咄嗟に言い直してましたw
乾杯はもちろんいつものcleaneroカクテル。
青clearカクテル→栗さん、水戸さん
赤neroカクテル→neroさん、えろたん
最初は自分の名の付くカクテルだったねろさんでしたがclearカクテルの方がお気に入りなのかそれ以降青いの飲んでましたw

チームcleanero by かずね

【雪の華】
トップバッターはえろたん。
冬らしいを曲を・・・とカラオケで選んでいたところステージの巨大スクリーンに映り新曲の宣伝をする√5の皆さん。
それを発見したねろさんが正座?か何かで座りこみ、すかさずご挨拶w
clearさんまでもが「何?ここの人たち全員知ってるけどw」と食いつくw

無事曲が入ると画面に映った曲名におぉ~となる客席。
集まった人たちも二十歳以上ということで懐かしい曲が多かったです。
そんな雪の華をしっとり歌い上げ、最後に可愛くペコリとお辞儀して去っていくえろたんカワユスでした!

【Lovers Again】
ステージに戻ってきた会長が選んだのはEXILEのこの曲。
clearさんが歌い始めると斜め後ろで指をパチンパチンとしてリズムとり踊り始めるneroさんw
顔に掌を被せジョジョ立ちのようなポーズで一回転すると止めちゃいましたがw
そんなねろさんを見て会長も歌いながらぷぷっと吹き出しそうにw
でもすぐにやめちゃったねろさんに踊って欲しそうに時々チラチラ見つめたり間奏で「ほらっ!ネロザイル!」と煽ったりしておりましたw

【My Heart Will Go On】
「冬の海?」と不思議がるclearさんに「冬の海の底に沈んじゃおうかな」と選んだneroさんの曲は映画タイタニックのこちら。
カラオケタイムの時は基本歌う人を一人残して他メンバーは一旦捌けていたのですが、今回この曲を選んだねろさんは何度も何度も何度も(しつこいw)ステージ袖を振り返りclearさんが来るのを待っていましたw
歌いながらマイクを持っていない方の手を広げタイタニックポーズw
間奏ではステージ袖を何度も振り返るもclearさんが出てこなくて残念そうに両手を広げて目を閉じ一人タイタニックw
相変わらずステージ袖を振り返り続け大サビになっても出てくる気配のないclearさんにヤケクソになったのかマントを広げ思いっきり声を張り上げ裏返っちゃうneroさんw
結局clearさんは出てこないまま歌い終わったneroさんは曲と共に床に沈み一人フェードアウトするもんだから場内大爆笑www
曲が終わりようやく姿を見せたclearさんに
( 'ω`)<ちょっとぉ!迎に来いよぅ!
(。・ω・。)<だって僕沈みたくないもんっ!
そうだよね。ネローズ助けたら栗ジャック代わりに沈んじゃうもんね\(^o^)/
それに前回のイベで停泊所を見つけた海賊clearさん沈没ネタは嫌だったとかw

【恋におちて】
ここでゲスト紹介。
呼ばれて出てきたのはサンタ服に身を包み白ヒゲまで付けて本格的なサンタなのに何故か黒いグラサンを装着し、ちょっと悪そうな雰囲気を醸し出してるコニー君
白い袋をかついでやってきて「みなさんに気に入られようとプレゼントを持ってきました!」と用意周到w
中身は飴やチョコ(?)的な小さなものでcleanero二人に一個一個サインを入れてもらったそう。
会長、ねろさん、コニー君とステージ向かって左からこの並びで投げていて、時々お菓子を確認してましたがねろさんのサインの方が多かったようでしたw
clearさんが投げようとするたび確認してたのですが「nero。これもnero。またneroか!」みたいな感じでしたw

コニー君のサングラスを拝借して先程clearさんが歌っている時に踊っていたネロザイルをちょっぴり再現させられていたのですが、踊っていたneroさんがコニー君から「この人EXILEにいそうだよねw」とか「neroさんは歌い手界のEXILEだから!」と言われたりしてましたw
お菓子を投げ終わるとコニー君と戯れ合うneroさんに会長から一言。
(。・ω・。)<いつのまにそんなに仲良くなったの!?
おやおや嫉妬ですかclearさん(´<_`  )

コニー君の選んだ曲が始まっても一人ステージに残っていたねろさん。
最初は肩を組んで仲良さげに歌ってましたがマイクを向けられても笑顔のまま歌わないnero氏。
知らない曲なのに取り敢えずノってたって感じだったのでしょうか\(^o^)/
スクリーンの裏を通り静かに退場していきましたw

一人残されたコニー君。
歌の途中でcleaneroいないと寂しいからとステージに置いてあった赤と青の二人の飲みかけカクテルをステージ中央に置き「これをくりねろだと思って!」と設置して自分は端っこにいたのですがカクテルが赤と青逆になっておりましたw
歌が終わり床に置いていたカクテルに話しかけながら元の位置に戻そうとしたところに本人達が戻ってきてすかさずツッコミ食らってましたw

【My Gift to You】
オープニングの星屑ユートピア以来のcleaneroのターン!
選んだのはくりねろと同じ男性二人組ユニットCHEMISTRYのこの曲。
本当今回選曲が大人向けで二十代以上の世代にとっては懐かしい曲ばかりです。
CHEMISTRYの中の人”堂珍&川端”にちなんでねろさんが命名・・・
( 'ω`)<栗珍!ねろ端!
おかげで歌い出し直前clearさんが吹いて飛びそうにw

ふとここで会長の衣装から白手袋がフェードアウトしてることに気づきましたw
セットした髪も汁だくのためペシャってましたw
安定の汗かき(ノ∀`)

実はこの曲数えるくらいしか歌っていなかったらしいのですがパート分けも含め息ピッタリで流石ソウルメイトでした!
会長の視線はしょっちゅうねろさんに行ってるのに中々合わず・・・w
しかし二人揃って歌詞を忘れるタイミングが同じでカラオケ画面が映る複数あるスクリーンの中から同じスクリーンを同時に振り返った時もソウルメイトすぎて感動しましたw

昔同じマンションに住んでいたのにどちらかの部屋じゃなくてカラオケでの遭遇率の方が高かったらしいお二人。
当時は毎日のように通っていたそうです。
まだねろさんが同じマンションに越す前clearさんの部屋に遊びに来た時に
( 'ω`)<いいなぁこの部屋。俺も住みたいなぁ・・・
(。・ω・。)<本当に引越してきやがったw
流石に違う部屋ですが同じ階で距離にするとねろさんの25歩だったとかw←わざわざ数えたw
近いおかげでねろさんが帰宅して玄関開けようとした時などに生放送で歌枠をやっていたらしい会長の歌声が聞こえ慌てて中に入りPC付けて放送聞こうとしたら満席で入れなくて、今度は戻って外からリアルで会長生を聴いていたそうですw
( 'ω`)<Y to Yだった!
(。・ω・。)<生放送を生で聴いてくれてたんだねwありがとうwww

【ビンゴ】
ここでケーキを持った初音ミト登場。
SH3E0281_20121219130932.jpg
プチロールケーキが6、7段に積み上がった物で、同じものを二つ準備したそう。
一つはバーカウンターに置いて写真用、一つは試食用になっていて写真撮り終えた頃に2個目も解放されてました。

同じくバーカウンター横に設置されていたクリスマスツリーの紹介。
SH3E0282.jpg
会長曰くIK〇Aで買ってきた物らしいのですがTwitterとかじゃ恥ずかしいからI〇EAってバラさないでねとの事。
なので伏字にしてみました(ノ∀`)
IKE〇いいじゃんI〇EA!
ツリーにぶら下がっている靴下にはみんなの願い事が書かれたカードが入っていたり、頂上には☆ではなくcleaneroロゴが飾られオシャレな感じに!
SH3E0283.jpg

ビンゴの前にちょっと席を外したのですが察するに景品の説明があったようです。
~景品(敬称略)~
・clear→4×4PVで着たレディースLサイズなグレーのダッフルコート(コムサ)
・nero→愛用してたアロマランプ(パッケージのaromaを消してneromaになってるw)
・H+ero→星柄のネクタイ(おそろい)
・水戸さん→頭につけてたトナカイの角付きクリスマスハットのカチューシャ
・clearあーん権(ケーキをあーんで食べさせてもらえる)×3
・neroあーん権×3
・H+eroあーん権×1
・水戸あーん権×1
・耳元で恥ずかしいセリフささやき権clear×1
・耳元で恥ずかしいセリフささやき権nero×1

clearさん提供の4×4のPVで着たコートの説明をしているとneroさんがどこどこのシーンで着てたやつか!ってPVに写ってる本人より詳しそうなねろさん。
どんだけclearさんのPV再生してたんでしょうか・・・w
入口で渡されたビンゴカードがまだ余っていたようなので景品無しという条件で遊びたがっていた本人たちも参加。
(。・ω・。)<もし当たってもネロマランプだけは選ばない!
( 'ω`)<ええーなんでぇー!?
SH3E0289.jpg
(。・ω・。)<僕が勝ったらあーんしてもらおうかなっ!
( 'ω`)<なんで急にデレたし!
ステージ床にじか置きされたグルグル回すタイプのビンゴの番号が表記された玉が出てくる機器をねろさんと会長が交互に回してゆきます。

@1番目ビンゴ
目玉と思われる会長のコートを選択。
当選者にはステージ下手まで来てもらってclearさんから直接着せてもらっていたのかな?
真ん中らへんにいたので手渡しか着せてもらってたのかはよく見えませんでした(^ω^;)

@2番目ビンゴ
ネロマランプ選択。
以前clearさんがneroさんのおうちに遊びに行ったとき香っていたのがこれだよと、本当に愛用していた物らしいです。
使いすぎてアロマオイル垂らすところが黄ばんで取れないとかw
こちらもステージ下手で手渡し。

@3番目ビンゴ
clearさんあーん権選択。
「顔面に投げつける!」とか言ってたくせにステージ下手にやってきた当選者にちゃんとあーんしてあげてる会長w
プチとはいえロールケーキが一口じゃ入らないようで上に乗ってるフルーツかなにかであーんしていた模様。

@4番目ビンゴ
えろたんネクタイを選択。
当選者がいる真ん中辺りにえろサンタがやってきて当選者の方の首に直接黒地に星柄のネクタイを巻いてあげて、おまけにシュートゥ(・ω´・+)σ☆パチンッまでやってましたw

@5番目ビンゴ
neroさんあーん権選択。
この瞬間のねろさんのドヤ顔といったら・・・(ノ∀`)ウザカワ
ありがとうございます!>m9( `,_ゝ´)←イケネロ
(ケーキ)どれがいいですか!?>m9( `,_ゝ´)←イケネロ

@6番目ビンゴ
neroさんあーん権選択。

@7番目ビンゴ(4人同時)
4人に真ん中に集まってもらいビンゴシートの確認をするえろサンタ。
確認も済み複数同時ビンゴという事で4人にジャンケンをしてもらい景品決め
7-1人目:neroさんあーん権
7-2人目:えろたんあーん権
7-3人目:水戸さん私物カチューシャ
7-4人目:clearさんあーん権

実はもう一人同時に当選していたらしいのですがいつもスタッフとして物販などを手伝ってくれているイケメントナカイのケビンさんで、こちらは景品を辞退。
「あとであーんしてくれ!」と男前に言い放つと爽やかに去っていきましたw
(。・ω・。)<あとで好きなだけ自分で食え!w
( 'ω`)<楽屋でであーんしてやんよ!

@8番目ビンゴ(4人同時)
8-1人目:耳元で恥ずかしいセリフささやき権clear
8-2人目:耳元で恥ずかしいセリフささやき権nero
8-3人目:clearさんあーん権
8-4人目:水戸さんあーん権

真ん中に集まりまずはセリフを選んだ当選者から。
えろサンタが予め『罰ゲームセリフ集』などというものを準備しており1-10までの恥ずかしい台詞を選んでもらいそれを囁きますw
まずは当選者の耳元で直接囁き、その後でみんなにも聞こえるようマイクで同じセリフを読み上げるw
もちろん名前も一緒に読み上げますw
clear「〇〇に夢中なんだ…。いつまでも僕についてきてほしい」
orz
↑直後恥ずかしすぎて床に両手両膝をついてうなだれる会長www

nero「初めて見た時から僕は〇〇が欲しかった…。知らなかったでしょ?」
orz
罰ゲーム直後ねろさんも同じように項垂れてましたw
足早にステージに戻ったと思いきや舞台袖のカーテンに隠れるしどこの乙女かと\(^o^)/

4人目は逆に水戸さんにあーんさせてビンゴ終了!
最後の台詞で真ん中にくりねろが来たので項垂れる様子を目の前でガン見してましたw

【DJタイム】
前回のハロウィンパーティに引き続きDJWANさん登場。
90年代のHIT曲メインであゆやglobeなど懐かしい曲ばかりでしたw

ホールでお酒煽りながら色んな女の子に声かけてたおじさんが誰だか分からない人もいるかもなのでここに記しておきますw
栗パを最後に退職なさるSEATAバーテンさんのお友達だったそうです。

おじさんから解放され廊下に出てぺとらさんに挨拶。
くりねろ放送で噂になっていた女声をやってもらいましたw
めちゃくちゃ女の子でした!
これはねろさんが夢中になるのも分かるわーwww
\オニイチャーン!/

バーカウンターに置いてあったケーキとクリスマスツリーの写真を撮っていたらneroさん発見!
可愛い飴貰いましたw
そのあと会長もいたけど飴なくなっちゃっててneroがいっぱい持ってるからってねろさんの方行って会長からも飴げっと(σ´□`)σ
同じ飴ですがw
SH3E0288.jpg
カードとバッジは入口で入ってすぐのところでぺとらさんと水戸さんが入場順に配っていたもの。
今日の思い出に・・・。

飴を貰った後なおにいを見つけてご挨拶。
陽泉さんにまで紹介して頂きちょうど近くで提供されたケーキに並んで一緒に(´~`)モグモグ
SH3E0285.jpg
そんな時近くにいたフォロワーさんが絶叫。
何事かと後ろを振り返るとサンタ姿のコニー君がclearさんをお姫様抱っこして廊下を闊歩しているではありませんかwww
本人も無意識なのか落ちない為かコニー君の首にギュッとしがみついてたり・・・w
凄い王子様っぽい格好してるのにお姫様抱っこがめちゃくちゃ似合ってましたwww

多分これが今日一番のハイライト

clearさんお姫様抱っこされる

clearさんお姫様抱っこされる←

大事なことなので二回(ry

ホールに戻るとDJタイムも終盤。
くりねろの二人も戻りDJブースへ入ると90年代の懐メロからcleanero曲へ。
Starsでまったり始まり歌入りの曲なのにくりねろが口パクしたり歌を重ねたりハモりパート歌ったりとフリーダムな感じ。

コニー君もDJブースへやってきたと思ったら今度はneroさんを持ち上げるw
体重的にはねろさんの方が軽いよね\(^o^)/
ついでにこっちもお姫様抱っこして欲しかった/(^o^)\
そしてその後も再び持ち上げられてた会長w

前回ハロウィンのくりねろのターンではで盛り上がるところでフェードアウトしたり変なところで切っちゃったりちょっとノるにノリ切れなかった感があってDJさんがcleanero曲に慣れてない感じがしたけれど今回はそうゆうこともなくなってて良かったです(´▽`*)
DEAD OR LIE?では涼しげな顔したneroさんと荒ぶって汁だくなclearさんが対称的でしたw

既にDJタイムで90年代ソングに混じって新曲が3曲かかっていたらしいのですがここでも4thの新曲が!

【change】
今までは歌入りのオケ流してたけど最後のこの曲だけはしっかり生で!
ホールの真ん中でちょっと歌ったり横切ってハイタッチしながらステージへ向かうcleanero。
\おーいぇい!/\おーいぇい!/\おーいぇい!/\おーいぇい!/
みんなで\おーいぇい!/して飛び跳ねて楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

新曲も何曲か流したよねーって言おうとして「にゃん曲か」と噛んでしまったclearさんw
最後の最後で笑わせてもらいましたw

冬コミは行けませんが1/18の全国ツアー初日今から楽しみです!!

\We are cleanero!/



※ここからは個人的な出来事
相変わらず時間に余裕がなくどこでもバタバタしておりました。
吉祥寺着いてすぐネカフェに入り合流予定のいっちゃん、ルリちゃん、まゆゆと一緒にご飯にという話も準備が終わらなくてキャンセル。
差し入れと先着何人かのフォロワーさんにクリスマスカードを準備。
しかしくりねろに書いた手紙を忘れるという大失態/(^o^)\
その後サンタ服に着替えて待ち合わせ場所へ。

サンタ着てる人全然いない!と焦ってたらみんな寒いから上にコート着てただけでしたw
確かにハロウィンよりは少なかったけど浮かなくて良かったε=(・д・`*)
コス率はハロウィンの半分か全体の2、3割程度・・・?

整列の時にセバ&ずーちゃんを発見!
二人とも初顔合わせでしたがテンション高かったー(。A 。 )

入ってすぐ水戸さんとぺとらさんが缶バッジ&クリスマスカード配っていたのでぺとらさんの列につきご挨拶。
後で噂の女声聞かせてもらう約束を取り付けました('◉⌓◉')v

差し入れ置いて今回も物販に私服姿のくりねろが仲睦まじく佇んでいたのでご挨拶。
サンタ服に気づいてもらえただけで満足。゚(゚^ω^゚)゚。
とりあえず二人の笑顔で服装飛んだよね。
あとは隣のいっちゃんにめちゃくちゃ反応してたw
顔と名前の他に絵柄まで認知されてるってことよねw凄い(b^ω^)b

結構ガッツリ髪切ったのだけどまたまたむーさんに発見されたり∑(OωO )
顔半分隠れる仮面を付けてた前回とはまた違ったイメージでしたw

ホールに3つくらいあったテーブルにセバ達がいたのでご一緒させて貰ったり。
荷物置いてまったりしてたらちーちゃん発見。
相変わらず細くて小さくて美少女でした(*´ー`)

フォロワーさんじゃないけど星屑コスのお二人がめっちゃイケメンで視界に入るたび2828してました\(^o^)/サーセン
そしたら本人たちもまさかの星屑衣装でビックリw

DJタイムでは初めてお会いしたなおにいが気さくでフレンドリーすぎてだる絡み/(^o^)\サーセン
陽泉さんは中二病卒業したてでしたっと〆(・ω・。)

最後の最後でレン様に再開ー!
またしても飴ちゃん頂きました(*ゝω・*)~☆

ネカフェに戻って着替えて撤収ー!
今回余裕ぶっこいてたら新宿駅で迷子になりました\(^o^)/
3回人に聞いてダッシュしてなんとか8分前!
キャリー引きずって走ったり階段上り下りするのって辛いね/(^o^)\

全国ツアーは1/18東京昼&夜、2/1大阪、2/11熊本、2/17仙台、2/24札幌予定です。
お会いできる方よろしくしてやってくださると嬉しいです(〃ノωノ)
くりねろ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする

