(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 【くりねろ】12.25Circle of friends仙台neroさん感想TOPくりねろ ≫ 【くりねろ】12.25Circle of friends仙台neroさん感想

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【くりねろ】12.25Circle of friends仙台neroさん感想

Circle of friends仙台に急遽neroさんがゲストで追加されたので行ってきました!
12.15のくりねろくりぱ以来の生neroです(੭ु 'ω`)੭ु⁾⁾ヴェッヴェッ♪
歌ってみたはほとんど聴かないのでくりぱのゲストだったコニー君を除くとneroさん以外は誰も聴いたことのないメンバーだったのでちょっと悩みましたが、くりぱの時に入れ忘れた手紙を今年中に渡したかったこともあり参加ー!

【出演者】(敬称略
天月 コニー はしやん 伊東歌詞太郎 ゲスト(un:c nero

【LIST】
01.(不明) @天月
02.ローリンガール @un:c
03.くたばれPTA @un:c&はしやん
04.(不明) @はしやん
05.丸の内サディスティック / 椎名林檎 @コニー
06.S・K・Y @伊東歌詞太郎
07.チルドレンレコード @天月&伊東歌詞太郎
08.心臓デモクラシー @nero
09.(不明) @はしやん
10.キューティーハニー @un:c
11.月光蟲 @コニー
12.(不明) @天月
13.さよならのかわりに @伊東歌詞太郎
14.(不明) @はしやん
15.パンダヒーロー @天月&はしやん
16.袖触れ合うも他生の縁 @歌詞太郎&コニー
17.Just a game @nero&コニー
18.東京テディベア @nero
19.(不明) @コニー
20.少年カメラ @伊東歌詞太郎
21.恋愛勇者 @天月
~アンコール~
22.Circle of friends @ALL
~生放送~
※宣伝

01.
渋滞と近場の駐車場が全部埋まっていて空車を探しどんどん遠くの方まで行ったおかげで遅れて入った会場ではもう始まっており先頭を切っていたのが主催者の天月さん。
どこかのMCで本体と言ってましたし眼鏡の印象が強いです。
初めて聴いたのですが男版アニメ声?みたいな感じがしました。

02.
un:cさんは名前も存じ上げなくて実は最初違う読み方で読んでいました/(^o^)\サーセン
あんくさん。あまりボカロも知らない、歌ってみたもほとんど聴かない私でも全部知っている曲だったし盛り上げ方も上手くて楽しかったですw

03.
はしやんさんを呼んで、学校の事ムカつくことふぁ×くしてこうぜー!で始まったのがこの曲。
曲の途中で先生役、生徒役になって小芝居ちっくな事してて笑いましたw

04.イントロだけは聴いたことある曲だったけどアレンジかなんなのか歌詞がラップで全く聞き取れず/(^o^)\
はしやんさん盛り上げ上手でした。

05.
「本国からサンタが来てます!」の紹介で入ってきたのはくりねろくりぱにゲストで出た時と全く同じ衣装のコニー君w
サンタ服に白い袋を担いでグラサン姿でしたw
くりぱの時も思ったけどこの子二十歳になったばかりなのに昔の曲ばかり知ってるんですねw

06.
ジーンズにベージュジャケットに白シャツと爽やかな格好で出てきたのは伊東歌詞太郎さん。
初見でしたがいいひとオーラが体中から物凄く溢れているような方でした。
歌もコラボもMCも難なくこなす万能ぶりでした。

07
伊東さんが残り天月さんが出てきてチルドレンレコード。
会長も生で歌うのは難しいと言っていたこの曲、伊藤さんは後半の高音も歌えてましたが天月さんは裏声になってました。
やっぱり生で歌うのは難しいようです。
歌詞のハイタッチに合わせてステージ中央で二人がハイタッチしていたのが印象的でした。

08.心臓デモクラシー @nero
暗転したステージに登場したのはneroさん!
本日の衣装は黒ジャケット、黒いスパンコール(?)のついた黒のTシャツ、淡い色のジーンズに黒いストールを腰に巻いた
一人一曲終わったくらいからそろそろ来るのでは・・・!と待ってました!
イントロが始まり、明かりが着くと黄色い悲鳴。
照らしだされるイケメン。neroさん!
歌い出しの儚い感じから一点煽り始めるneroさん!
「ヘイ!ヘイ!ヘイ!」と客席もノリが良かったですw
「殺してあげる」のところが凄い男らしくてカッコ良かった!
曲が終わるとゲストだからかMCもなくすぐに立ち去ってしまったのですが、neroさんがいなくなったあとの客席のザワつきが凄かったですw
今回このステージには最後の最後、直前で追加されたゲストなneroさん。
きっとほぼアウェー状態だったと思うのです。
それなのに歌い終わった後、neroさんを知らなかったであろう人たちのあのザワつき。
初見さんたちに何かしらのインパクトを与えたようです( ´艸`)

09.
ザワザワする中現れたのははしやんさん。
曲名は分かりませんが「アイシーアイシーアイシー!」とサビで繰り返す曲でした。

10.
セクシーな人を呼びます的な紹介で出てきたのはun:cさん。
紫のライトでエロティックに浮かび上がりキューティハニーのイントロw
くねくねとオカマっぽい仕草をしたり女声で歌ったり急に漢声になったりと面白かったですw

11.
帝都花宵歌劇の曲らしいこの曲。
寸前まで客席を笑わせていた人とは思えないしっとりした歌声でした。

12.
曲名は分かりませんが天月さんのバラード
最後のフレーズはアカペラでした。

13.
伊東歌詞太郎さんが出てきてレフティーモンスターさんの名をあげたり「小さい頃から動物が好きでよく飼っていたけど、どの子達もどうしても人間より寿命が短くて死んでしまう。死んでしまうたびに悲しくて悲しくて泣くけれどそれでも僕は動物が好きで飼うのをやめない」みたいなMCでした。
曲名は分かりませんでしたが検索したら恐らく”さよならのかわりに”だと思います。

14.
呼ばれて出てきたはしやんさんが黒いパーカーに着替えていて後ろを向いて背中を見せるとcofのバスのロゴが大きく入っていて「世界に一着!」と自慢しておられましたw
歌ったのはラップがカッコ良くてノリのイイ曲でしたが曲名は分かりません\(^o^)/

15.
残ったはしやんさん、天月さんも出てきてパンダヒーロー。
歌詞のピンチヒッターに合わせてエアバット打っていたり二人してステージを左右に動き回っていました。

16.
歌詞太郎さん&コニー君が出てきて袖触れ合うも他生の縁。
「君の文字は何色? 」のフレーズを歌ったあと「黄色黄色黄色!」と自問自答してたコニー君が面白かったですw

17.Just a game @nero&コニー
帰りに物販に立つからね!この人も!とコニー君に呼ばれ出てきたのは本日二度目なneroさん!
( 'ω`)「neroだよぉ~」
コニー君「透明な人だよぉ~」
と、その場にいないneroさんの相方の振りをコニー君がしてましたw

横幅が広いことを利用して(?w)かコニー君の後ろにneroさんが立ち、「一人!」って一発芸(?w)をやってみたりw
すぐさまツッコミが入ったものの「一人!か~ら~の~EXILE!」とコニー君もノリノリでしたw
くりぱの時も言ってたけど「neroさんは歌い手界のEXILEなんでね!」とまた言ってたりw
( 'ω`)ノねろぉと可愛く言ってあざといコールされてたりしましたw

イントロが始まり歌い出しでそれがneroさんの十八番”Just a game”だと分かると出てきた時と同じく絶叫がw
「夜な夜な集まる 仙台Rensaの~♪」と会場名になっていたり時々仙台というワードが入ってましたw

18.東京テディベア @nero
コニー君が立ち去り一人になるとcleaneroの宣伝をし始めるneroさん。
宣伝不精なneroさんがcleaneroの名を上げ全国ツアーの宣伝をしていましたw
後述すると「東京とあとはえーっとえーっと」と考え込んだりしたのですがね\(^o^)/

そんなneroさんが曲名を囁きイントロが始まると場内絶叫!
だってあの!東京テディベア!neroさんが!歌うとか!
もう本ッ当にめっっっっちゃくちゃカッコよかったです!!!
くりねろだとヘタレなくせにこの曲を歌うneroさんはロックで格好良くて男らしくて!
本当に本当にこの一曲の為だけにでも来て良かったと思いました!
歌枠でも何度か歌ってましたがやっぱり生で聴くと破壊力がヤバいです!!

19.
neroさんがカッコよすぎて頭がパーン_(:3 」∠)_
記憶が飛んでしまいどんな曲歌ったかも全く覚えてませんが去り際のMCでコニー君が「僕のおしゃべりのせいで時間押してるらしいのでさっさと帰ります!」みたいなこと言ってたのは覚えてますw

20.
知らない曲ばかりなのでタイトルを言ってから歌う歌詞太郎さんはなんて親切なんだろうと思いました。
この曲途中で歌詞を間違えたようなのですが、あ!やっちゃった!みたいな顔をして「まちがえたっ!」って言ってた歌詞太郎さんが可愛かったですw
 次の曲の天月さんも出てきてMCで「仙台と言えばー?」と聞くと同時に色々言われて聞き取れない中、歌詞太郎さんはいくつか単語を聞き取って呼び上げていて天月さんが「なんでそんな聞き取れんの!?」と驚いていましたw
「青葉城恋歌」と聞き取った歌詞太郎さんが「そんなに古いのよく知ってるね!」とツッコんでましたが種明かしすると、宮城ローカル番組の看板キャスターで老若男女誰しもが知っている宮城のスター宗さんこと、さとう宗幸さんがよく番組で流している曲なので比較的若い子も知ってるのですよ(*´ー`)とドヤ顔で説明してあげたくなりましたw

21.
そんな歌詞太郎さんが去りなんとか勇者~と言って歌い始めた天月さん。
聞き取れなかったので後から調べたら多分恋愛勇者だと思います。間違ってたらサーセン\(^o^)/
最後にカッコつけてメガネを弾いて去っていったのにアンコールでは一番に戻ってきて「僕の本体知らんー?」って探しに来てましたw

22.
アンコールが開けて全員ステージへ。
neroさんがジャケットを脱いだ姿に出演者や会場のみんなから「ほそーい!」と言われてましたw
最後の曲はみんなで歌いたいと言うことで大きな画用紙に歌詞(ハモリ/ファンパート)で3、4行ずつ書かれたものを持ってました。
その歌詞カードを持ったneroさんが.+()クルッ( )クルッ(ω`)クルッ( 'ω`)ノヴェラァ♪じゃないけどカードを掲げたままクルクル回ってて可愛かったですw
ハモリパートは会場のみんなに歌ってほしいと少し練習したあと曲がスタート。

~生放送~
放送前に来場者へのプレゼントを半券で抽選して決定。
neroさんのプレゼントが506番で手持ちのチケが503だったのでもうちょっと遅く買っていたら…!と思ったりしたりしなかったり/(^o^)\
半分位は放送前に抽選してしまいましたが放送始まってから歌詞太郎さんのプレゼントの緑のジャケットの抽選開始。
当選者が決まる前にそれを持っていたneroさんがクンカクンカ('ω`*)
何してるのねろさんwwww

ウェブカメ使えないから放送だと音声しか入らなくて残念だねーという話になると「今neroさんが脱ぎかけてたりするのにね!」全然そんなことはなかったけどneroさんにもイメージってもんがあるでしょーと止めに入られたり。
neroさんのイメージってなんだろう・・・・
即座に思い浮かんだのが(。・ω・⊂彡☆))'ω`)
君とオールナイトっ!>m9( `,_ゝ´)←イケネロ
なんかろくなイメージじゃなかったですねろさんごめんなさいwww


そんなこんなでステージの床に座っていてほとんど見えなかった放送も終わりライブも終了。
物販には本人達が立つということで向かうと【nero&歌詞太郎】(歌詞さんはねろさんのお手伝い?)【天月&コニー&はしやん】で別々の場所に物販のテーブルが設置されておりました。
一人だといつも荷物がパンパンだからとか言って物販のCDとか持ってこないくせに今回は持ってきたようで、Camellia、2nd、3rd、ライブDVDがあったかな。
少し前に並んでいた子達が歌詞太郎さんに声をかけにいき最後に歌詞さんから「neroさんでーす!」と紹介されると「えっ!?この人がneroさんなの!?ぴぎゃああああああ!!イケメーン!!」と叫んでいて周りの人達があまりの絶叫にびっくりして振り返ってましたw

そんなこんなで並んでいるうちにどんどんneroさん持参のくりねろ物販がなくなり、私の前の方が最後だったようでねろさんのお手伝い?な歌詞太郎さんが「くりねろ完売でーす!」と叫ぶ。
買うものがなくなってしまったのですがここでneroさんと少しお話できました。
くりぱのバッジを見せてツアーにも参加することを伝えるとおー!ありがとー!と可愛い('ω`*)
「CD買う方優先でーす!」とスタッフが言い出したので退散。
完売したのにCD?とよく見たらneroさんブースにも天月さんCDが山積みになっていました。

逢いたかったフォロワーさんにも無事逢えたし、何より今年最後の生neroさん!
東京テディベアが本当カッコ良かったし来てよかったです!
今回のイベントは主催の天月さんが「セットリストのメモを取ったりツイッターなどに投稿するのもやめましょう。」とマナー系ブログからの引用ですが丸ごとコピペされていたので、うさいかの時と同じようにレポではなく感想という形にさせていただきました。
というわけでほぼneroさんの事しか書いてないのにこんなところまで読んでいただきましてありがとうございました('ω`)v




ここからは個人的なこと。
地元だから車で行こうと会場付近の駐車場は調べたけど結局調べた駐車場全部埋まっていて空車のところ探してたらどんどんライブハウスから離れて行っちゃって結構遠くのところになったおかげで開場にも間に合わなかったり\(^o^)/
そもそも相方の泪歌さん姉妹と待ち合わせをしてた辺りにクリスマスだからか警備員的な人たちが増量されていて一時停止もできなさそうな雰囲気で合流するにも一苦労。゚(゚^ω^゚)゚。

ところで遅れていったライブハウスで親切にしてくれたロックな格好してたダンディな白人のおじさんは一体何者だったのだろう。
一緒にエレベーターに乗せてくれて着いてからも迷っていたら入口はあっちだよとか、なんか色々知ってるというか通い慣れてる感じがしたし関係者('ω`三'ω`)?
サンタコスしてたので「wow!サンタガール!カワイイネ」とか言われたりw
※追記:コニー君のお父さんでした\(^o^)/
お父様その説はお世話になりました○┓ペコリ

それでもなんとかneroさんの出番前であろう一曲目にはたどり着けたので良かったw
地下ではなく上にあるライブハウスって珍しいなと思ったら1F~7Fまでの階段に整列番号が貼ってあって本当はエレベーターでもエスカレーターでもなく階段で行ったのですね。
安定の遅刻だったので誰もいなくて分からず/(^o^)\
2/17のくりねろ仙台では遅番とはいえ一応二桁なので遅刻しないようにせねば○| ̄|_

終演後物販に並ぶ前に逢いたかったかりん&るいまる君を見つけて無理やりクリスマスカードを押し付けて自己満足w
neroさん列に並んだあと出口でまた会ってご挨拶w
汚部屋の小猿ちゃん可愛い♡
ということでみんな次は1/18吉祥寺で会おうず(((o(*゚▽゚*)o)))
くりねろ | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
毎回のコメント楽しみにしています。
今回もまた細かいところまで表現して頂き
neroさんの表情が手にとるようにわかり
ニヤニヤしながら読ませてもらいました。
2012年12月31日(Mon) 12:21
No title
編集
>なおなおさん
コメントありがとうございます!
最初は自分の記録用にしていたのですが徐々に知られるようになっていき身が引き締まる思いです∑(OωO )
周知されるようになってからは行けない方にもその場の雰囲気が伝わるといいなと思って書いてますw
感想とか滅多にないのですっごく嬉しいです!
ありがとうございます(≧∇≦)b
2013年01月21日(Mon) 03:58












非公開コメントにする

