fc2ブログ

(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOPくりねろ ≫ 【くりねろ】01.18 cleanero~ちぇんじおぶからーきっくおふぱーてぃー~ in吉祥寺 レポ

【くりねろ】01.18 cleanero~ちぇんじおぶからーきっくおふぱーてぃー~ in吉祥寺 レポ

ライブの後は20歳以上身分証必須のオールナイトイベントへ。
まだ一公演目なのに打ち上げっていうとなんだか変な感じですw
入口で前回くりぱの時に貰ったものと同じバッジをプレゼント。

【出演】
clear、nero、H+ero、水戸

【LIST】
01.Guilty 
~リクエストタイム~
02.Stars
03.Dear Dreaming Daddy
04.Last desire
05.Soulmate
06.アンダンテ @H+ero
07.Again
~じゃんけん大会~
~DJタイム~
(すけっちP)
(てつさん?)
(WANさん)


【Guilty】
新OPSEからのGuilty!
ここは先ほどのライブと同じ。
しかし幕が開けると・・・・制服!?
なんとcleaneroのお二人が2Gでは教師役なのに生徒の制服を着ているじゃないですかw
この瞬間はもう曲が始まっているというのに驚きと黄色い声と笑いが混じり合ってカオスな雰囲気w
いやでも凄い似合ってましたw
特にclearさん・・・!w
童顔だから高校生にも見える(´<●>ω<●>`)
neroさんももちろんカッコ良かった。
でもねろさんは流石に高校生には見えなかったかな・・・w
カッコイイけど!w
最初18って言ってたけど自分たちで無理だと気づいたらしく20歳って言い直してたw
ダブリ\(^o^)/

 曲の途中で出てきたえろたんはIMITATION BLACKでカイトのコスプレ。
黒いマフラーがやたら長かったですw
このコス分かりますか?って不安げなえろたんに
(。・ω・。)<僕歌ってるから分かるよ!
もう二度と実現しないであろう伝説のコラボばそくりあですね(・ω・`*)

 水戸さんは恋愛フィロソフィアのミクで安定の初音ミトw
冬コミで大量発生したらしいフィロソフィアですね←見たかった。゚(゚^ω^゚)゚。
今回も会場にフィロソフィアコスがいてふつくしかったです・・・!

衣装について追記すると制服は本物の2Gの生徒からの借り物で
clearさん→上:瀬戸くん、下:けったろ
neroさん→上下:羊川くん
clearさんはシャツも上着のボタンも全部留めてネクタイもきゅっと上まで締めて品行方正な生徒会長のような雰囲気。
neroさんは緩めたネクタイに上着を羽織ってシャツもインしないでチャラチャラした感じw
■社長が上げてた実際の写真

突発的に始まった「IMITATION BLACK」を中二っぽく言ってみようコーナーw
えろたんは英語の発音っぽく「IMITATION BLACK」
くりねろは制服を借りてる生徒っぽく言ってみようということに。
羊川くんは中二好きそうだよねということで学生時代重い中二病を患っていたneroさんに中二な生徒が乗り移り誰よりも中二な雰囲気w
おもむろに指を三本立て顔の正面に持ってきたかと思うと音声さんがリバーブをかけて「IMITATION BLACK…!」(キリッ
想像を超える中二っぽさに場内大爆笑w
嫌がるclearさんも渋々・・・。
「いみてーしょんぶらっ・・・」やる気なさそうな感じがみーちゃんぽいでしょ!?と言い訳w

~乾杯~
お酒を持った初音ミトを呼び乾杯
今回のフィロソフィア衣装は誰よりも早く買ったという噂ですw
すっかり女装にハマってしまったんでしょうか・・・w

いつだかのライブで酔って犯した失態をみんなの前でバラされるえろたんw
ライブが終わって楽屋を綺麗に片付けてたclearさん。
そこへ酔ったえろたんが戻ってきて「全然片付いてねーじゃん」と言ったのに対し諭すような穏やかな口調で
(。・ω・。)<よく考えて?これもえろたん、これもえろたん、こっちもえろたんだね。僕らの荷物は全部片付けたから
(・ω´・+)<ごめんなさい
今この場で言うとか中々のドSですclearさん( 'o')b

乾杯のコールを任されたneroさんでしたがタイトルが長いので途中で忘れてしまったようでclearさんが残りのタイトルを言ってフォローしてましたw
このへんは流石のsoulmateです( ´艸`)

~リクエストタイム~
オケがないということでcleaneroオリジナル楽曲に限りリクエストを受け付けるということに。
歌えない曲でも後ろからiPadとってきたら歌詞見れるからということでオリジナル楽曲全てが対象に。

司会のえろたんが「リクエストしたい人ー!?」と聞くと1/3くらいの人数が一斉に挙手。
その中から一番早く手を挙げたらしい人を当ててリクエストを聞く。

【Stars】
1人目のリクエストは3rdからStars。
もちろんライブでは初出!
なので歌詞に自信のない二人がiPad取ってくると言いいそいそと奥へ消えたのでした。

その間ステージに残されたえろたん&水戸さんが繋ぐ。
詰め物をしてある水戸さんのおっぱいはスタッフさんの触診によるとBカップだそうで、「ソフトタッチなら触ってもいいよ」とのことw
そうこうしているうちに遅い!遅い!と逃亡説まで出たところで戻ってくる二人。
手にはiPadではなく分厚い紙束が。
どうやらneroさんの私物でcleaneroの全曲が入っていてレコーディングにも持って行ったものらしいのです。
持ったままじゃ・・・ということで楽譜おくような台をステージ中央に設置しそこに置いて二人で眺める。
一つしかないものを見ようとするので肩が触れる程に二人が凄く近いw
流石に寄りすぎたのかclearさんが近い近いw言うと
(* ˘ ³˘)♡←こんなことしだすneroさんw

歌詞を見ながらなのでそこを間違うことはなかったけれど、上パートだったり下パートだったりは間違ってたりしたようでしたw
最後のフレーズを歌い終わったあとneroさんが掌をヒラヒラさせて流れ星☆彡
カワユス(ノ。>ω<)ノ

【Dear Dreaming Daddy】
2人目のリクエスト曲は4thよりDDD!
またしてもライブでやってない曲を~(;・ω・。)('ω`;)と狼狽える二人w
3rd、4thは歌ったことない曲がほとんどなのでちゃんと歌えない曲が多かったようなのですが、これは間違えられないなぁ・・・とDDDに気を引き締め。
”練習だけど本番”どっちが言ってたか忘れましたが本当にその通りですw
ライブではCCC、打ち上げではDDD。
幸せな時間でした(´▽`*)

【Last desire】
3人目はフォロワーさんw
最初に「ニャン生」をリクエストするもオケがないということでcleaneroオリジナル曲から選び直して「Last desire」
バラード続きだったリクエストパートで初めてアップテンポな曲。
入りのneroさんの低音がカッコ良くて思わず周囲から感嘆詞が漏れる。
真ん中の歌詞を見つつステージに出ては客席を煽り.+()クルッ( )クルッ(ω`)クルッ('ω`)っと回ってまた歌詞を見に戻るneroさんがカッコイイのに面白くて笑いがw
会長も真似しようとしたけど煽って戻って回ってが難しかったようですぐに諦めてましたw
neroさんは終始[歌詞]→[煽る]→[回る]→[歌詞]と器用にこなしてましたw
(。・ω・。)<歌詞覚えてないのにそんなスタイリッシュなことしてカッコ悪くないw?
ねろさんだからいいんです\\\\└('ω')」////

【Soulmate】
4人目は男性の方。
「もう一度Soulmateが聴きたいです」と絶対誰かは言うだろうと思っていたSoulmateがここに!
cleaneroの二人もようやく歌詞を見ずに気持ちよく歌える曲が来た!と喜んでおりましたw
結構みんな歌ったことない曲をわざと当ててる感があったのですがここに来て唯一ライブで歌ったことのある曲ですw

歌う前にclearさんが暑い!と着ていたブレザーを脱いでシャツ&ネクタイという格好になると”こういう高校生いるいる!”という姿にw
ブレザー姿でも十分若々しくてとてもみそ・・・25歳には見えないのですが、シャツだけになるとまんま高校生でしたw
いつだかの放送で「飲み屋で年齢確認された><」と言ってたこともありますし未成年でもイケルイケル(≧∇≦)b

若干脱線しましたがイベントでのsoulmateもヤバかったです・・・!
重なり合う声に滾っていると後半では本人達がかなりの頻度で見つめ合ってて、歌うというよりお互いがお互いに語りかけているような・・・

歌い終わって自分たちが着ている2G学生服コスに学生時代から知ってるから変な感じだねwと昔を振り返って学校のあと溜まり場でみんなで毎日6時間くらいスマブラやった思い出を語ったり。

【H+eroソロ】
リクエストタイムの途中ですが「僕も歌いたい!」と歌いたくなったのは今まで司会に徹していたえろたん。
オケはないよって言われてたからcleanero曲歌うのかな(((o(*゚▽゚*)o)))と思ったら最近うpしたDixie Flatlineさんのアンダンテをセレクト。
自分が歌う曲は前もって準備していたようですw
えろたんの歌うくりねろも聴いてみたかったな|壁|ー゚)
えろたんもこの曲は歌詞が不安なようでスマホを譜面台に置いて歌詞を見てたのですが、水戸さんにそれじゃ触らないと消えるよってツッコまれてましたw

【Again】
最後のリクエストということでまたしても反射神経の試される挙手のお時間がやってまいりましたw
気合を入れたのかneroさんもブレザー脱ぎ脱ぎしてチャラい高校生姿にw

「リクエストある人っ!」と声をかけたclearさんが突然すぎて勝者を決める役のえろたんが油断してて見れなかったのでもう一度。
フライング防止の為わざと間を作り油断させたclearさんが再び声をかける。
「リクエストある人!」←超早口w
勝者を決めるえろたんが真ん中あたりを指差して「紫のシュシュの~」
自分の近くだなーとは思っていたけど紫のシュシュはつけていなかったので手を下ろそうとすると「紫じゃないや赤赤!今下ろそうとしてる!」と言い直し。
一応自分の手首にもneroさんカラーのシュシュをつけていたので降ろしかけた手を止めたら「今中途半端…!」と言われ一応下ろさずキョロキョロしていたら周りのフォロワーさん達から名前を呼ばれ時が止まる:(;゙゚'ω゚'):ガタガタ
当てられたのはまさかの自分でした/(^o^)\
突然のことにかなりキョドってしまいましたがリクエストしようとした曲は決まっていたのでそこはすんなりとAgeinで!
(゚Д゚)ウボァー
もう恥ずかしくて死にそう。゚(゚^ω^゚)゚。
でもちょうどホールに戻ってきた作曲者のなおにいも(*^ー゚)b グッジョブ!!してて喜んでました!w

二人のハモリがふつくしくて思わず壁にちゅー(* ˘ ³˘)したくなりました。
( 'ω`)<ど、どうでしたか・・・?
珍しく弱気なneroさんが自分が作詞した曲の感想を聞くと
\さいこー!/と返事が至る所から。しっかり届いてますよねろさんっ!
あ、でも次はカンペなしで歌ってもらいたいですねw

【じゃんけん大会】
チームcleaneroの私物を賭けたゲーム大会開始。
今までのイベントでもビンゴや半券などでやってきましたが今回は”じゃんけん”
~景品~
・neroさん→スピーカー内蔵まくら
・neroさん→例のアレ
・clearさん→FIRST CONTACTツアーで付けてたネクタイ
・clearさん→シュシュ
・えろたん→星のペンダント
・水戸さん→サングラス
・妄想電話(耳元で台詞)束縛編・甘えっ子編など
・cleaneroサイン入りツアーTシャツ(白)

まずは景品紹介。
 温泉に忘れてきたものとは違う水戸さんサングラス。
ドラゴンボールっぽいとみんなに弄られていたえろたんの星ペンダント。

 neroさん提供の枕は実際に毛玉できるくらい愛用していたものでもしかしたらよだれ付いてるかも('ω`;)とw
確かグリーン×グレーで枕の透明カバーに商品名が入っていて前回のネロマランプのようにそれを消して無理やりneroって書いてましたw
 えろたんがクンカクンカして変な匂いしないかチェックしたそうなのですがむしろnero宅の匂いがしたとかw
↓記憶を頼りに探したらカバーもこんなんだったし多分これの緑?

それと前日ツアーグッズで二人遊んでて撮った写真にもある”ねろさんのねろさん”の棒の部分を表現したリストバンドに”例のアレ”と直筆で書いた物w

 clearさん提供のネクタイはふぁっこんツアーで最初のネクタイがプレゼントとして追い剥ぎに合ったらしく後半で買いに行ったものだそう。
(。・ω・。)<4×4のコートといい僕の私物がどんどんなくなっていくよ
(。・ω・。)<思い出も一緒に貰ってください
それと今手首に付けてるclear色のシュシュ。

これらの景品を巡りステージ上の4人が交代交代でじゃんけんして勝ち残った人にプレゼント。
あいこも×で勝った人のみ負けるまで手を上げっぱなしで競っていきます。

まずは1戦目。
勝者を絞っていって3人になりました。
えろたんの指示で真ん中に集まって貰い、この3人でじゃんけんして景品を選択する順序決め。

@1-1人目
ネロマクラを選択。
しかしこの方1番最初というプレッシャーか緊張して景品名が言えず間違って「ネロクリア」と言ってしまい
(。・ω・。)<ん?くりあねろだよ僕ら
(・ω´・+)<二人が欲しいってw?
( 'ω`)<!
( 'ω`)<こういうことー?

三(((( 'ω`)(。・ω・。)))

ねwろwさwんwwwwww
壁|o^)┐ホモォ… ←

ステージから降りてきたねろさんから無事手渡しされてましたw
neroさんをガン見してたら白いシャツだと思っていたブレザーの下を初めて間近で見たらカラーストライプの線が所々入っているオシャレな感じでした(≧∇≦)b

@1-2人目
clearさんのネクタイを選択。
clearさんがステージから降りてきて自分の首につけていたネクタイを外し、当選者さんの首に巻いてあげてました。
この時間近でみたclearさんが小さくて可愛くて本当に高校生のようでした\(^p^)/
さっき上着脱いだ時に透けるから・・・と嫌がっていた原因の黒いタンクトップも透けて見えました。
ご馳走様です(^q^)

@1-3人目
clearさんが手首につけていたシュシュを付けてもらっていました。
そういえばじゃんけんでずっとチョキしか出していなかったclearさん。
せっかく途中でこれに気づいたのに毎回チョキ出して終わった馬鹿は私です/(^o^)\

@2-1人目
clearさんの妄想電話、甘えんぼ編?を選択。
上手の前の方にいた当選者さんの方へ行き携帯を持って貰って電話で会話しているようなシチュエーションを作り、耳元で話すというもの。
せっかくだから高校生設定の甘えんぼさんになりきる会長w
耳元で役になりきって話した後はステージへ戻り前回同様マイクを使ってセリフを読み上げるという羞恥プレイw
この時近くで先にclearさんの生台詞を聞いていたneroさんは終始口元を抑え悶絶しながら興奮してましたww

(。・ω・。)「今日僕落ち込んでてさ・・・だから〇〇〇の声が聞きたくなったんだ。本当は傍にいて欲しいけど、今日は声だけで我慢するよ。〇〇〇の声を聞いたら元気がでたよ。大好きっ♡」
ステージでの羞恥プレイは流石に棒読みに近いものがありましたがヤケクソなようなテンションのclearさんと何故か興奮して喜んでるneroさんの温度差に笑いましたw

@3-1人目
三戦目は5人が生き残り、人数が多かったので真ん中へ集まってじゃんけん。
一人目の当選者さんが選んだのは”例のモノ”。
前日ねろさんの股間の上にセットされたシュシュ二つとその間からリストバンドが生えているように見せて撮った写真が記憶に新しいと思いますが、そのセウトなねろさんのねろさんを表現した時の棒の部分ですw
つまりはリストバンドなんですがねろさんのねろさんでもあったというw
その印にとリストバンドの裏側にneroさんの直筆で”例のモノ”と書いてありますw
neroさんから手首に巻いてもらっていましたw

@3-2人目
二人目はcleanero二人のサインの入ったサイン入りTシャツ。
白い方のライブTシャツに黒い文字で1人ずつのサインが入っていました。
当選者がいる真ん中辺りへ降りてきた二人でしたが突如Tシャツを持ったclearさんが胸を張ってTシャツを乗せ「俺らのぬくもり付き!」と言ってTシャツを挟んでneroさんに抱きついてましたw
最初は驚いた感じのneroさんもすぐに笑顔でclearさんを抱きしめ返していましたw

@3-3人目
妄想電話束縛編neroさんverを選択。
前に当たった方もこちらの方も両方HNではなく本名で呼んでもらってましたw
( 'ω`)<俺も男だ!(マスオさん声マネw
照れながらも意を決したのかマスオさんのモノマネで気合いを入れるねろさんw
近くにいたのですが耳元で囁く感じだったので全部は聞きとれず、でも時折漏れる恥ずかしいセリフに周囲一同悶えていました(^q^)
囁き終わるとやっぱり恥ずかしかったのか一目散でステージ袖へ消えようとするねろさんw
当選者には毎回プレゼントのあと握手をしていたのですがこの時neroさんは慌てすぎてそれを忘れていたようで、ステージに上がってすぐ呼び止められ一度は逃げたのに戻って来て握手していましたw
これは恥ずかしい\(^o^)/
 戻ってきたあと恒例の羞恥プレイ。
( 'ω`)「今日電話なかったけど何かあった?僕には〇〇〇しかいないのに・・・。〇〇〇に何かあったら僕どうにかなっちゃいそう。明日からはちゃんと電話ちょうだいね♡」

@3-4人目
えろたんの星ペンダントを選択。
渡す時まできちくりあ達にドラゴンボールみたいと散々弄られてましたw
こちらも直接首に掛けてあげてましたw

@3-5人目
水戸さんの本体ことサングラス贈呈w
フィロソフィア姿の初音ミトが降りてきてBカップはあるらしい偽乳をみんなガン見してましたw

【DJタイム】
スペシャルゲストとしてすけっちPさんが登場。
いつもはステージとは逆にあるDJブースが今回はステージ上の上手側に準備してありそこからスタート!
寝ずに準備したらしい「左から行くよ!せーの!」というclearさんボイスを切り取ったCDが何度も活用されていたみたいですw
 DJタイム中私は結構うろうろしてたのであんまりホールにはいなかったのですが曲と曲の合間に時おり聴こえる「左から行くよ!せーの!」は会場湧きましたw
一番印象的だったのはneroさんのLove Your Lifeのサビでclearさんボイスが入っていたところですw

最初のDJがすけっちPさんで最後がWANさんだったのは覚えているのですがその真ん中にてつさんも入っていたのかは見かけていないので分かりません。゚(゚^ω^゚)゚。

neroさんが突如ステージに現れたかと思うと一気して去っていったりと、DJタイム中はみんなバラバラに動いていて直接お手紙を受け取ったりもしていました。
二人ともいい匂いがして近くにいた人はクンカクンカしていたり(^ω^)
clearさんはいつも囲まれていて近づけず\(^o^)/
neroさんも囲まれてましたが座っていたりして自分から来れないような子のところへも細かく回っていました。

DJタイムも終盤。
DJWANさんに変わりアニメメイン→cleaneroのターン!
廊下にいたら聴き慣れないButterfly・・・!
戻ってみるとclearさん一人でButterflyを歌っているじゃないですか!?
普段はneroさんが歌うパートもclearさんが歌っていたので聴きなれない感じがしたみたいですw
その頃neroさんはホールの入口付近で女の子に囲まれていましたw
clearさんはそのまま一人で歌いながらファンの間を歌いながら通り抜けたり、上手の真ん中辺りで止まったかと思うとそこで歌い始めたり客席へ降りて煽りながらフリーダム!
その頃neroさんはまだ囲まれていましたw
更にclearさんが移動しながら歌って行きホールの入口に来ると女の子に囲まれているneroさんを発見!
neroさんはその視線に気づいたか気づいてないか分かりませんが立ち止まったclearさんにジト目で結構な時間見つめられていましたw
それが効いたのかneroさんもステージへ戻ってきて一緒に歌っていましたw

少しでしたがneroさんのAll Nightをサビは二人で歌っていたり、珍しいものが聴けました(((o(*゚▽゚*)o)))
凄くカッコイイのに生吐息に差し掛かると毎回笑いが出たりw

マイクとお酒を間違うneroさんに最後笑わせて貰いましたw
これ、もしわざとだったら相当あざとい\(^q^)/

最後はライブの時と同じようにマイクを使わず
え 練 栗 水 の順に並んで手を繋ぎ、みんなで
 「「「行ってきまーす!!」」」

\\\行ってらっしゃーい!///






※ここからは個人的な出来事

いっちゃん、ルリちゃんとねぎしで牛タン食べて準備して会場へ。
まゆゆとも再会し中へ入ると前回くりぱでも一緒させてもらったセバ&ずーすけのテーブルが空いていたのでそこへ。
くまモン帽子がめっちゃ似合ってたるいにも再会w
すぐ近くで七夕以来になるつーちゃんや、リアルで名乗るのは初めてになるきょんきょん、さっきも一緒だったレン様やみーすけに会えたのでおっぱい揉んだりハグしたりおっぱい揉んだり。
零忍者からライブの方の写真に載せてた奏ちゃんから預かったカード
も無事受け取れましたありがとう(ノ。>ω<)ノ
凄い素敵なコスをしてたなっちゃん、むーさん、焼き鳥さん、さなさんにもお会い出来て眼福でした(((o(*゚▽゚*)o)))

DJタイムの時いつも囲まれているneroさんに勇気を出して話しかけに行ったものの、すぐに周りの勢いに負け乾杯くらいしか出来なくてすごすごとホールに戻ってボケっとしていたらいっちゃんにスキが出来たneroさんのところまで連れて行かれ慌てながらもいっちゃんがツアー用に作ってくれた名札見せて話しかけたらアイコンを見てすぐに誰か分かったらしく名前が出てきて驚く∑(OωO )
今までなんとなくは分かっていたみたいだったけど実物と名前が一致したようで「やっと分かったー!」と言われ飛び上がるくらい嬉しかったです。゚(゚^ω^゚)゚。
いっちゃんのおかげ!ありがとーぅ!!(´Д⊂

毎週cleaneroやみんなに会えるのは嬉しいけれど仕事やらレポやら手紙やら時間が足りなさすぎて忙しいので神様一日30時間くらいにしてくださいw
嬉しい悲鳴\(^p^)/ウヒーン
くりねろ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする