(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 【くりねろ】01.26Thank you!!!!!!!!!! アルバムリリースパーティ【ゲストcleanero】感想TOPくりねろ ≫ 【くりねろ】01.26Thank you!!!!!!!!!! アルバムリリースパーティ【ゲストcleanero】感想

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【くりねろ】01.26Thank you!!!!!!!!!! アルバムリリースパーティ【ゲストcleanero】感想

un:cさん伊東歌詞太郎さんのCD発売イベントのゲストにcleaneroが出るということで行ってきました。
タイトルがタイトルだしゲストの一組でしかないcleaneroのファンが行っていいものか最初は悩んでいたのですが、大きな会場なせいか結構後からでもチケットは残っていたし、会場になった渋谷DUOは一昨年私が初めてneroさんを見てファンになったdeaichu-aLIVEがあった思い出の場所でもあったので行くことにしました。

※今回番号が遅く場所が柱の近くということもありステージの右半分は全く見えていません。
※あくまでcleaneroパートの感想です

【出演】(敬称略)
伊東歌詞太郎、un:c、clearnero、KOOL

【LIST】
01.START @伊東歌詞太郎 
02.ローリンガール @un:c
03.(不明/新曲) @un:c
04.ラスト @伊東歌詞太郎
05.(不明) @伊東歌詞太郎
06.(不明) @un:c
07.from Y to Y @un:c
08.さよならのかわりに @伊東歌詞太郎
~ゲストコーナー~
09.東京テディベア @un:c、KOOL
10.jelLy @KOOL
11.サリシノハラ @clear
12.心臓デモクラシー @nero
13.Cotton Candy Cloud @cleanero
14.DEAD OR LIE? @cleanero
~~~~~~~~~
15.小夜子 @伊東歌詞太郎
16.ワールズエンド・ダンスホール @un:c
~アンコール~
17.Mr.music @ALL
~アンコール~
18.チルドレンレコード @伊東歌詞太郎、un:c

01
先に奏者のイトヲカシバンドが出てきてSE→歌詞太郎さん登場という感じで始まりました。
一番多かったのが歌詞太郎さんカラーの緑のサイリウムだったので出てきただけで歓声が凄い。
赤いカーディガンに白いシャツという好青年な感じでした。
最初の曲はcof仙台でも聴いたことのある曲だったので馴染みがありました。

02
続けてun:cさんのソロでローリンガール。
黒パーカー姿でcof仙台で見た時とは打って変わってド派手な金髪になっていましたがよくお似合いでした。
本人は「地肌見えてない!?」と気にしてましたがw
初見のときにも思いましたが盛り上げ方が上手かったです。

03
ソロの二曲目はアルバムからの新曲。
un:cさんが下がり今度は歌詞太郎さんソロ。

04
人を褒めちぎるのが上手い歌詞太郎さん。
MCで話す度やたら\あざとーい/言われてました。
「あざとい」と言えばneroさんでしたがわざとやってる感のあるneroさんとは違い歌詞太郎さんは自然なあざとさでした・・・w

07
MCでギターのレフティモンスターさんに対しいつも同じVネック着てるよねwと突っ込むと「ドラえもんで言うのび太みたいに黒のVネックがいっぱいあるんだよ!」との返しに笑いましたw
そんなんでしたが歌う曲はun:cさんの中では初めてのバラードだそう。
今度お姉さんが結婚することになったのをきっかけに自分の恋愛を振り返ったらバラードが歌いたくなったとか。
from Y to Y・・・・別れの曲ですが(ノ。>ω<)ノ
この曲は会長の歌うverしか聴いたことがなかったので違う味があり新鮮でした。

08
この曲はcof仙台でも聴いていい曲だなと思ったので覚えてました。

09
ここからはお待ちかねのゲストコーナー!
un:cさん側のゲストKOOLさんと歌詞太郎さん側のゲストcleaneroが登場。
最初は顔見せ程度で一旦下がり、先にun:cさん&KOOLさん。
二人合わせるとunkということで\うんこー!/と呼ばれていました・・・w

KOOLさんは初見でしたがカッコよかったです。
結構私の周りで何人か市原隼人に似てるねって言ってるフォロワーさんがいてそう言われれば似てるかもしれません|д゚)
そんなunkが歌うのは東京テディベア!
この二人どちらも盛り上がるような曲が上手いし熱いしで客席のボルテージが上がってました!

10
un:cさんが捌けてKOOLさんソロ。
曲名は分からなかったのでご本人のTwitterより拝借。
英詩なところもペラペラスラスラーっと出てくるし煽りも凄いしかっこいい曲でした!

11
さっきは顔見せ程度だった歌詞太郎さん側のゲストcleaneroが再び登場!
紹介者の歌詞太郎さんと共にステージへ!

neroさんは襟の淵がキラキラしてる黒のジャケット、スパンコールのあしらわれた黒のシャツ、GFYライブDVDでも身につけていた銀色ストールを腰に巻き、安定の黒ハット。
clearさんは首元の開いた変則的な黒パーカー(?)、下は見えませんでした(´Д⊂

去年くらいからご飯食べに行ったり、neroさんは歌詞太郎さんも出ているcofに呼ばれたりするような仲だそうで。
 clearさんが出てくるやいなや「clearさんと同じステージに立つには何百万再生必要なんでしょうか!?」とか言い出し始める歌詞さんw
会長曰く何かのイベントの大阪でも同じこと言ってたそうで、歌詞太郎さん&コニー君で「生きる伝説clear」とか「レジェンドclear」言ってたと聞き場内に笑いがw
 un:cさんの髭剃りがお高いものらしいのですが何故か歌詞太郎さんに二本勧めるneroさんw
こうやって使ったらいいよ( 'ω`)ノ
と両腕を顎のところでクロスさせシェーバー二刀流の構えで笑いを持って行ってましたw

【サリシノハラ】
病み上がりというかまだ病み中のclearさんの嘆き。
(。・ω・。)<毎日お粥生活なのに体重計に乗っても何も変わらない><

くりねろのターンは会長ソロからでneroさんが去り際clearさんに顔を寄せ何やら耳打ちしてたのが可愛かったです( ´艸`)
アウェーでclearさんの事はは知らなくても曲名を言うとこの曲は知ってる方が多いのか悲鳴がw

生サリシノハラの破壊力・・・!
「独りで寂しくないかな 」はやっぱりブワワッ:(;゙゚'ω゚'):
動画タグ取りに行ったら宣伝枠が空いていたのでファイナルの赤坂ライブ入れてみたりp( ´ o ` )q

【心臓デモクラシー】
暗転したステージでcleaneroが入れ替わり無言で始まるneroさんのターン!
セレクトしたのは心臓デモクラシー。
おやおや、お二人共同じPさんの曲ですね(意味深
cof仙台でも聴いたこの曲。
やっぱり何度聞いても「ころしてあげる」のところで鳥肌!

【Cotton Candy Cloud】
一人一曲ずつのソロが終わり、clearとユニットを組んでまして・・・とcleaneroフラグを立てるneroさん。
( 'ω`)<じゃあ皆で呼んでみましょう!せーの!
\かいちょー!/\くりあさーん!/\かいちょー!/
見事にバラバラでしたが空気を読んだneroさんはclearの方で呼んでましたw

clearさんが出てきて話を始めようとするとそれを遮り
( 'ω`)<み、水を恵んでくれ・・・
(。・ω・。)<持ってきてないの?はい。
( 'ω`)<あっちに置いてきちゃった。ゴクゴク。

飲みかけのペットボトルを渡しneroさんがそれを飲んでいる間、先週始まったばかりの全国ツアーの話をしようとして「全国ちゅあー」と噛んじゃったclearさんw
(。・ω・。)<僕ら全国ちゅあーで・・・あ、
( 'ω`)<僕ら今全国ちゅあー中でね!(キリッ
(。;ω;。)<イイ顔で言うなし!ゴクゴク。
恥ずかしがったclearさんも照れ隠しなのか返してもらったばかりの水を飲んでごまかしてたりして/(^p^)\カワユス

噛んだりなんだりで全国ツアーの日程を話し始める二人。
二度に渡るMCで仙台を二回とも忘れられたツアー初日の思い出\(^o^)/
2/1大阪、2/9金沢、2/11熊本・・・次の週は仙台・・・仙台は・・・16?
\17!/
その次の北海道もすんなり出てきたのにいつも忘れられる仙台涙目←三度目w

「nemさんの書き下ろし楽曲」とCCCを紹介。
圧倒的に緑サイリウムが多く初見さんも多いだろう会場だから『幼い娘を遺して天国へいってしまったお父さんの歌』も入れた方が曲を知らない人にも感情移入してもらえたような気も・・・|ー゚)

どうかあなたが
今日も明日も
笑って笑っていられますように
そして今より綺麗になって
素敵な誰かと幸せに…


【DEAD OR LIE?】
ワンマン以外で一緒に出るのは久しぶりだねーと1年前の渋谷AXであったネオプリを振り返る二人。
ここでくりねろ全国ツアーファイナル赤坂BLITZゲストのお知らせ。
今日呼んでもらった伊東歌詞太郎さん&un:cさんが来てくれるそうです。
☆(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆パチパチ

大体いつも二曲で汗だくになるclearさん。
この時点ではもう汁だくになっていましたw
(。・ω・。)<ホントおまえ汗かかないよね
( 'ω`)<でも爽やかだよー!汗かいても
(。・ω・。)<前髪がくっついて気持ち悪い
( 'ω`)<気持ち悪くないよ!気持ちいいよっ!
レフティさん<何この茶番w

ちゃ‐ばん【茶番】
1 客のために茶の用意や給仕をする者。
2 こっけいな即興寸劇。
3 底の見えすいた、下手な芝居。ばかげた振る舞い。茶番劇。

ごめんなさい素なんですwwww
いつもこうなんです\(^o^)/
実にすみません/(^o^)\

最後の曲はバンドメンバーが入り生演奏でDEAD OR LIE!
===================
    Dr 
      key
G B 練 栗 G
===================
ステージ上はこんな感じの配置に。
私の位置からは右半分は全く見えなかったのですがこの曲は会長もneroさんも結構動いてくれていました。
周囲に誰もcleaneroファンっぽい人がいない状況の中ぼっちで盛り上がってたら笑顔の会長に指さされた気がします\(^p^)/
柱が邪魔でバンドメンバーは左側にいたギターめくそ王子さんと5弦ベースのレフティーモンスターさんしか見えませんでしたがお二人とも頭振ったりしながら弦をかき鳴らしていてカッコよかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

cleaneroといつもセットでやってくれている[MINT]さんもかっこいいですがイトヲカシバンドも素敵でした(≧∇≦)b

~スペシャルゲスト~
歌詞太郎さんとun:cさんには内緒でスペシャルゲストを読んだというneroさん。
( 'ω`)<みきとPさんです!(ドヤァ
メインの二人どころか誰も知らないようなサプライズに驚く皆を見てダブルピースするねろさんv( 'ω`)v
サリシノハラ、心臓デモクラシーとくりねろ二人の選曲もみきとPさんでしたねw
そんなスペシャルゲストみきとPさんからアルバム発売おめでとうと花束の贈呈。

~バンドメンバー紹介~
 終始黄色い声が飛んでいた一番右側のギターポンデ王子さんから。
私の位置からは全く見えませんでしたがイケメンだそうです。
ゲストキーボードのカヲルさん、舞の海とか言われてたドラムのいっちゃんさん。
先程も上げた左側のギター恥ずかしがりやのめくそ王子さん。
ここまで来て以上がイトヲカシバンドでした!と言って終わらせようとする歌詞さんw
ベースのレフティーモンスターさんはヲチ扱いで紹介されていましたw

~プレゼント~
カラーボールに出演者全員のサインを入れてポンポン投げていました。
歌詞さんが客席の角の方へ綺麗に遠投してたのが印象に残っていますw

~お知らせ~
改めてメインの方からcleaneroファイナル赤坂BLITZ出演と3/30unkツーマンライブなどのお知らせ。

15
僕の友達にもオーバードーズやリストカットを繰り返し最後は本当にりんごしか食べないで死んでしまった友達がいたからそのままな歌詞に驚いたという歌詞さんが歌うのは小夜子。
なんというか印象に残る言葉選びが多い気がします。

16
最後の曲はun:cさんのワールズエンド・ダンスホール。
みんな振り回すものを持って!ということでタオルをブンブン楽しかったです(ノ*・ω・)ノ彡

17
アンコールは全員出てきて「みんなも知ってる曲なので一緒に歌ってください!Mr.music」

_人人人人人人_
> 知らない <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

でも楽しかったですw
歌 u 栗 K 練
この時↑のような並びだったっぽいのですが一番右側にいたneroさんが動きまくってて可愛かったとか。゚(゚^ω^゚)゚。
アンコールでは会長は見えたけどneroさんは左に来なくて一度も見れず(ΩДΩ)
アンコールのねろさん見たかったれす(´□`。)°゜。

18
二度目のアンコールはメインのお二人でチルレコ。
盛り上がって終了゚+.(ノ。・ω・)ノ*.☆゚・:*☆




フォロワーさんの近くで上がった「へぇー上手いんだ」「赤坂BLITZ!?すご!」とくりねろを知らないと思われる方からの驚きの声に2424しましたw
cleaneroのターン終わった後のざわめきが好きです( ´艸`)

ここまで読んで頂きましてありがとうございます。
最近本当時間足りなさすぎてヤバいです(இдஇ; )
でも一週間以内にレポ書かないと次のライブがあって忘れてしまいそうなので何とか書いてますが遠征に連休使ってるから休みもない/(^o^)\
でもツアーは楽しみっていう嬉しい悲鳴。゚(゚^ω^゚)゚。

次は2/1大阪で・・・!





※ここからは個人的な記録

今回積雪のため高速で事故が起こり一般道へ迂回したらその先には雪でスタックしてJAF呼んで諦めてるような車とチェーン装着しようとしてるトラックなどで一般道も渋滞しバスが遅れ、ライブ前に仙台のチケットを譲る予定の方にも場所が複雑で中々会えず、結構時間がギリギリな感じに。
それでもAが200入場したあとのB100番台だったので余裕でしたが。

今回cleaneroはゲストということなのでツアーTシャツ着るのをやめたり結構忍んでたつもりだったのですが「くりねろファンですか?」と何回かお声かけしていただきました(〃ノωノ)
会場へ入った頃には半分以上は埋まっていてねろさん側の端の方にいたら柱が邪魔すぎて右半分は最初っから最後まで見えませんでした。゚(ノωヽ*)゚。

開演前むーさん、さなさん、焼き鳥さんにお声かけて頂き入場しようした時には前にいたのがずー&ぽるだったりw
終演後隣にいた方に何度かぶつかったことを詫びるとKOOLさんとくりねろ目当てで来た方で一緒にご飯食べに行く約束をしました(∩´∀`)∩
何人かに会って外に出たあとが一番やばかったw
るい、かりん、セバ、のぎゅ、山本、ずーこ、ぽる、つーちゃん、みりあちゃん、みいさちゃんに会い、とある計画の為に写真を撮ろうということに。
ねろさんのねろさん風に撮ろうとした某フォロワーさんが酔って具合悪くなった人と勘違いされてしまうこともあったり/(^o^)\

ライブハウス前は邪魔になると移動した先でみんなで写真を撮りましたw
物凄くカオスな状態になってるはず・・・w
そのうちどこかで見れるかな('ω`三'ω`)

その後は先程知り合ったRiNさんとラーメン食べに行ったりして一日楽しかったです(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
写真撮ったあとかりんのタオルが首に掛かったままだったので大阪で渡します。
次は大阪でお会いしましょう(ノ。>ω<)ノ
くりねろ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする

