(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 【くりねろ】02.01cleanero LIVE TOUR 2013 ~Change of Color~ in 大阪 レポTOPくりねろ ≫ 【くりねろ】02.01cleanero LIVE TOUR 2013 ~Change of Color~ in 大阪 レポ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【くりねろ】02.01cleanero LIVE TOUR 2013 ~Change of Color~ in 大阪 レポ

やってきましたタコ焼き大国大阪は梅田AKASO!
ツアー二箇所目となる今回もネタバレ有りな感じにしたかったのですが初日の吉祥寺と衣装やメインの曲目も大体一緒なので前回に比べるとどうしても薄くなっちゃってると思いますすみません(´Д⊂
SH3E0381.jpg
今回運良く前の方で見れたのでSE前に黒いカーテンが閉まっている状態でステージ上にハットのシルエットが現れるところが見えたり、SE直前にステージにいるであろうくりねろ達が気合い入れたような声が聞こえてきましたw
「「「うぇ-い!!」」」

【出演】
clear、nero、H+ero

【LIST】
01.Guilty
02.Mobile Girl
03.Truth
04.All Night @nero
05.Moon @clear
06.地球最後の告白を @H+ero
07.サリシノハラ @H+ero
~第二部~
08.カンタレラ
09.Butterfly
10.星屑ユートピア
11.Cotton Candy Cloud
12.サマーレイン
13.Soulmate
14.DEAD OR LIE?
15.camellia
16.Will
~アンコール~
17.Jump out!
18.ずっとそばで…
19.Change

【Guilty】
前回からの新SEが静かに流れ始め徐々にGuiltyの雰囲気を醸し出す・・・!
遂にGuilty最初の音が入る!
ドラムのダッダーン!と最初の音で歓声が!
そうです今回の大阪は生バンドなのです!
[MINT]ではありませんがやっぱり生だとイントロの時点でもう音の迫力が凄い!
全員揃ってくりねろ白Tを着たバンドメンバーさん達は30~40歳くらいのギター、ベース、ドラム、キーボードの4名で皆さん楽譜を見ながらでしたがとても素敵なcleaneroサウンドを奏でてくださいました(≧∇≦)b

歌いだしの前にカーテンが開きcleaneroのお目見え!
この瞬間ふわりと広がる香水の香り!
くりねろの匂い・・・!
めっちゃいい香りで近くにいた人たちもみんなクンカクンカしていましたw

お二人共吉祥寺とほぼ同じ第一衣装でしたがclearさんがゆるふわパーマになっていてすっごく可愛かったです!
今回足元まで見えたので付け加えるとねろさんが茶色のショートブーツで中が捲れてもう一足入っているかような可愛いデザイン。
clearさんはGFYの時と同じ黒ストールに黒のショートブーツでした。

Change of Color大阪 第一衣装 by 皆戸つむ

【Mobile Girl】
歌い終わると1年半ぶりの大阪は暖かいね!とMC。
(。・ω・。)<照明のせいかもしれないけどw

いつも通り二曲で汗だくになったclearさんが首に巻いていた黒の大判ストールを外し、二本のペットボトルと共にステージに用意されていた白いタオルで汗を拭う。
「じゃあ俺も脱ごう」っとねろさんが続き黒のファー付きコートを脱ぎ脱ぎ。
\全部脱いでー!/
の声にclearさんも「これ巻いてるから大丈夫だよ見えないw」と自分でも言ってたけど東京と同じ流れにw
(赤いストールを腰に巻いてズボンの上にミニスカート履いてるっぽくなってた)
しかし黒いヒラヒラのついたロングカーディガンまでに留まりましたw
ほねろだからヒラヒラしたものを着てないとシルエットがヤバイそうですw

( 'ω`)<全部脱いだら毛を刈られた羊みたいになっちゃう

◎'ω`◎メェー ←こうですか?わかりません><

【Truth】
大阪に着いてすぐたこ焼きを食べたしこれでもう思い残すことはない!帰るか!というきちくりあを思い止まらせるw

(。・ω・。)<次の曲はドゥルルルドゥルルルです

『ドゥルルルドゥルルル』で始まる曲ってなんぞやー?と考えていると
ドゥルルルドゥルルル♪

こ れ か !

Truthのイントロの事でしたw
キーボードで生演奏から入るTruthはヤバかったです( ´艸`)

最後のフレーズ「好きだよ」でneroさんに視線を送るclearさん・・・!
しかしneroさん真正面\(^o^)/

この曲前回のツアー初日吉祥寺では一番&二番ともにサビの「このまま~」が二人で合わせられずちょっと残念なことになってましたが今回は完璧でした。゚(゚^ω^゚)゚。
流石soulmateです。

【All Night】
無言でclearさんが立ち去り暗転したステージに一人立つneroさん。
これはもしや・・・!
もしかするともしかしました!
あのアダルティーなneroさんソロ曲のイントロが流れ悲鳴が!

東京ではなかったソロパート。
めちゃくちゃカッコ良かった!
それと、生吐息が堪らんかったです(*´д`)

【Moon】
neroさんのターンが終わりステージ中央の立ち位置にスタンドが用意されるとclearさんイン!
手に持つマイクをそのスタンドにセット。
マイクスタンド下部の短い三脚部分に片足を乗せ左手でスタンドを撫でるように歌うclearさんエロカッコヨス(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

「手を伸ばしてもう一度」のフレーズで実際に伸ばした左手は凄く震えていました。

【MC】
neroさんも戻って来てMC。
今日は”アレ”やらないの?と弄られるneroさんw
ねろさんの持ちネタ(?)君とオールナイトっ!>m9( `,_ゝ´)←イケネロ のことですね。
周りに煽られてやってましたが今回は「君と」じゃなくて「みんなで」になってましたw
みんなでオールナイトっ!>m9( `,_ゝ´)←イケネロ
指パチも入れようとするものの綺麗にパチンとならず「スカッスカッスカッパチン…」4回目くらいで成功してましたw
ダサ可愛い(~´ω`)~

二人してソロを終え「いつも二人だから一人だと不安で震える」ということを話し出すclearさん。
確かにさっき目に見えるくらいブルブル震えていました。

(。・ω・。)<僕、一人だと寂しくて震えるんだよ。
( 'ω`)<そうなの?
(。・ω・。)<こわいよねろちゃん!ねろぉーねろぉーって(猫なで声
(〃'ω`)<ねろちゃん!?言われたことない!裏でもっと言って!

こらそこ裏に連れ込まないm9(・д・)後にしなさい

【H+eroソロ】
凄くえろいゲストボーカルとの紹介で出てきたえろたん。
( ・´ー・`)<全然えろくないからねー
手首に付けてた星の黒いシュシュが可愛かったですw

えろさんがちゃらく愛してると言ったのを皮切りにくりねろのお二人にも言って言ってーな雰囲気にw
(。・ω・。)<愛しとるばい
\ぴぎゃああああ!/

黄色い声に混じって一人野太い声が聞こえるねろ厨w
\ねろさんはー?/\ねろさんもー!/\ねろさぁぁぁん!(♂/
( 'ω`)<! 
( 'ω`)<いいね野太い声!・・・愛してんぜっ!(いい声
野太い男の子の声に何故か興奮するneroさんw
アッー!

ステージを預かったえろたんのターン。
地球最後の告白を&サリシノハラです。
サリシノハラでは「最前列で手を振るよ」のフレーズの時にえろたんの方から最前列の左から右へ手を振っていたのが可愛かったですw

~第二部~
【カンタレラ】
閉まっていた黒い幕が引かれると対照的な斜め立ち(ジョジョっぽい?w)スタイルで登場したくりねろにカッコイイのに笑いがw
しかしここでマイクトラブル!
neroさんが歌っている時にハモるはずの会長の声が入っていない。
口はパクパクしていたので歌っているのに声が入らなかった模様。
clearパートになっても声が入らない会長のマイクをneroさんが自分のモノと交換しneroさんはマイクを逆さまにしてハモる振りをして笑いを取ったり。

そしてソロパートを歌い終わりマイクを返そうとしたclearさんのそれを握った右手ごとガシっと掴み反対の腕では肩を抱き自分に引き寄せて歌うneroさんに悲鳴が・・・!
近い近いw

マイクトラブルおいしいれす(^p^)

【Butterfly】
スタッフが持ってきた予備のマイクを受け取り、入らないマイクと交換してあげるneroさん。
予備のマイクをよく見ると白いテープで[えろたん]と書いてありましたw
よく見るとneroさんのマイクにも[NERO]とテープが貼ってあったので恐らくclearさんのマイクにも[CLEAR]表記がされていたんじゃないかなと思いますw

第二部は衣装チェンジしていてneroさんが白っぽいデニム&黒ロングカーディガン、clearさんが黒っぽいデニム&白っぽいグレーのロングカーディガンにDVD収録ライブの後半で着てたようなものと似た雰囲気のインナー。
東京の時バスローブっぽいと言われたアレと同じ物だと思います。

初日ではあったButterflyの歌詞に合わせ首筋をなぞり合うところが無かったのが個人的には残念\(^q^)/

【星屑ユートピア】
「この螺旋の中」のフレーズでくるくると回るclearさんが可愛かったのを覚えてますw

星屑後のMCで\三周年おめでとう!/と言われ「えっ!?おおっああっ!」と覚えてたんだか忘れてたんだか動揺する二人w

1/30でclearさんとneroさんが初めての動画カンタレラを投稿して3年が経ちcleanero3周年でもありneroさん3周年でもあったのです。
゜.+:。☆ヾ('ω`)(。・ω・。)ノ☆゜.+:。

歌の最中も時々マイクを離して咳き込んでたりしたclearさん。
これでも咳止めを飲んで良くなったそうで・・・。
咳を我慢してる時は鼻の穴が広がるから見ないで!と照れていましたw
(´<●>ω<●>`)カッ

【Cotton Candy Cloud】
くまモンとか言うけど実際熊本には山の方でも熊いないからねwという会長達が曲前にバンドメンバーを紹介。
楽器隊が見えるようくりねろがしゃがんで一人ずつ紹介していったのですが皆さん控えめで「ドラム〇〇~!」と言われてダダダン♪とかやらないのでやりなよーと言われていましたw

【サマーレイン】
間を置かず次の曲。
いつものところでじりじり近寄って背中合わせ。
後頭部までくっついてました。

この曲最後のフレーズ「遠くへ」ではねろさんが伸ばした手が震えていたのが印象的でした。

【MC】
\パンツの色教えてー!/
(。・ω・。)<紺色の水玉。ってか大阪でこれ毎回聞かれる気がするw
( 'ω`)<グレーの女の人の顔で水玉になってるやつ
(。・ω・。)<ふーん。僕は別にねろさんのパンツなんか興味ないけどね!あったほうが変でしょ?w

ねろさんはあなたのパンツに興味津々でしたがね\(^p^)/

【Soulmate】
( 'ω`)<…!ゲップ出そう
(。・ω・。)<たこ焼き食べてカツサンド食べてその後お弁当まで食べてたからねw
そんな仲良し幼馴染なソウルメイトが歌うのはsoulmate!

初日の吉祥寺がやりすぎ!wってくらい見つめ合ってくっついてたからそれと比べると大分落ち着いた感はありましたがやっぱりsoulmateでした(〃ノ∀ノ)

最後のサビはずっと向き合って歌ってたのだけども一切視線を外さずずっとclearさんだけを見つめて歌うneroさんと、自分のパートを歌う時だけ視線を送り、パートが終わった途端照れてすぐ視線を外しちゃうのを繰り返す会長が対照的でめっちゃ可愛かったですw
視線を外されても会長を見つめるのをやめないneroさんが男前でした( ´艸`)

【camellia】
生バンドcamelliaが凄くいい感じでした!
最後の「ふー」で見つめ合ってたのも印象的。

【MC】
この時点で当たり前のように汁だくなclearさんが普段はほとんど汗をかかないneroさんが珍しく汗をかいていたことに驚く。
確かにこめかみがキラッキラしてましたw
neroさんに向かって「いつもはホント乾いててカピカピなんだよ!」とか何度か東京と同じようなMCもありましたがこの辺もある意味天丼でしょうかw

前日の予報では雨が降るはずだった大阪なのですがライブ前は全然降っていなかったこの日。
それを知り\晴れ男!/言われるneroさんが頭をかいて照れだしたりw
前日の放送で荷造りも終わってないのに「大阪の為のてるてる坊主を作るよ!」と言って会長に「いやw準備終ってからにしてよw」とツッコまれていたneroさん。
テルテル坊主をいくつか作ったそうなのですが途中で「ええいまどろっこしい!」となりご自身がてるてる坊主となったそうでw
この時着ていたロングのカーディガンを左右に広げてるてる坊主っぽく振舞っていましたw
当日も会場前で雲を千切っては投げ千切っては投げしていたらしいのですが誰も通らなかったとしょんぼりしていましたw
誰かに褒めて欲しかったのね(〃'ω`)∈(。・ω・。)ナデナデ

大阪また来たい!からの~オールナイトイベントしたい!の流れ。
客席からは来月!とか言われてたり流石に3月は無理でも検討するそう。
ライブ後clearさんがTwitterでも言ってましたし時期は分からないけれど大阪オールナイト真面目にありそうですね。

【Will】
そんなこんなであっという間のラスト。
最後のフレーズ「この手は~」のところで二人して握った拳を胸に当てて見つめ合ってたのですがこれもまた打ち合わせなしで合っちゃったパターンな気がします('ω`)人(。・ω・。)

~アンコール~
【Jump out!】
二人とも白い方のライブTシャツ、それぞれのタオルにシュシュをつけた姿で登場。
「躓きそうな石ころは全部蹴飛ばして」のフレーズで石ころ蹴った振りをする会長が可愛い( ´艸`)
最後の「ラーララ ラーラ ララララ♪」で客席側を向いて指揮者になりきるneroさんも可愛かったです(≧∇≦)b
このneroさんのおかげで最後のラララは綺麗に〆ることができましたw
東京の時はいつ終わったらいいか分からず曖昧にラララが続いてましたしねw

この日は普段汗をかかないneroさんも珍しくこめかみや首、腕が汗でキラッキラしていたし、場所が近かったおかげでねろさんのキラキラ具合に腕の血管、会長の腕毛までよく見えましたw

【MC】
『トイレが水浸し事件』をここに来て話し出すneroさん。
第一発見者はえろたんでこの時、驚きながらみんなに報告してたえろたんのモノマネをneroさんがしていて結構似てましたw
(。・ω・。)<普通のうがいに飽きちゃって口に水を含んだままローリングうがいした
.+()クルッ( )クルッ(ω・。)クルッ(。・ω・。)ノビシャビシャ♪
(。・ω・。)<と言うのは冗談で僕知らないよw
( 'ω`)<え?じゃあ誰だろ・・・報告してきたけど、えろたん?
(。・ω・。)<えろたんたまに自分でやって気づかないこともあるよねw

結局犯人は分からず事件は迷宮入り。
果たしてこの中に犯人はいるのか・・・嘘をついているのは誰なのか('ω`三'ω`)?
謎である。

【ずっとそばで…】
( 'ω`)<至極のバラード・・・
(。・ω・。)<それ東京でも言ったw
( 'ω`)<電車の中で聴いてていい曲だなぁ~って・・・
(。・ω・。)<それも東京で言ったからw
ねろさん今回結構東京のMCと被せてくることが多々ありましたw

(。・ω・。)<うどんより蕎麦が好き!
( 'ω`)<俺はうどん派だけど体にいいから蕎麦を食べるようにしてる
(。・ω・。)<しまった!この流れじゃ次の曲歌いづらい・・・!
( 'ω`)<この”蕎麦”じゃないことを頭に入れて聞いてください。ずっとそばで…

<<場内爆笑>>

(;'ω`)∑(。・ω・。;)

演奏が始まっているのに自分たちのMCのおかげでせっかくの”至極のバラード”前に爆笑されてしまい二人は顔を見合わせ苦笑いw
お互いを指差しながらお前が悪いお前が悪いとジェスチャーでやっていましたw
※バラード中です/(^o^)\

歌い終わってから蕎麦の話は後にすれば良かったと反省する二人w
ちなみにねろさんは会長と一緒にお蕎麦屋さんに行った時でも『〇〇蕎麦』とあるようなメニューで「蕎麦をうどんに変えられませんか?」とお店の人にお願いしてうどんに変えて貰ってたくらいのうどん派だったのに体にいいと知ってから無理やり蕎麦を食べるようになったそうですw

【MC】
ここでまたツアー日程の紹介。
石川、熊本、ときて溜めて溜めてすんなり出てきました17日仙台w
東京で二回も飛ばされたあの仙台が!←宮城県民歓喜w

1/26のゲストライブが初出だった赤坂ファイナルのゲスト紹介。
(。・ω・。)<un:cさん!そしてもう一人はー・・・
( 'ω`)<いやいやいやclearさぁ~ん(声真似
(。・ω・。)<伊東歌詞太郎が来てくれます!

ここでneroさんが歌詞太郎さんのモノマネをしていたのですが物凄く似てましたw
cof仙台ゲストライブの二回しか見てないけどこんな人だったわ!っていうツボを見事に捉えてましたw
というか周りにいた歌詞ファンも認める激似( 'o')b

【Change】
あっという間に最後の曲になってしまいました。
途中でえろたんも混じって3人でchange!
東京の時も思ったのですが会長がDVDと全く同じ台詞でそのまんま「左から行くよっせーの!」とは敢えて言わないようにしてるのかなってくらいわざと台詞変えてる感がしましたw
(。・ω・。)<左だぞ左!左から行くぞ!せーのっ!
DVDせーの!は凄い可愛かったですがこの日は男らしいせーの!でしたw
ねろさんがぴょんぴょん跳ねてて可愛かった('ω'*)
飛べー!ってみんなを飛ばそうとする会長w

(。・ω・。)<後ろ!見えてたぞありがとー!
に興奮する後ろにいた某clear厨たちが微笑ましかった(*´ー`)

最後はマイクを使わずせーの!で
「「「ありがとうございました!」」」





※ここからは個人的な大阪観光

修学旅行と家族旅行でしか使ったことのなかった飛行機で今回初めて大阪までの遠征ε=(*`>ω<)ノ
いつもは長距離バスだったので久しぶりの飛行機、しかもぼっちとかドキドキでしたw
仙台空港でブーツが金属探知機に引っかかり公衆の面前でそれを脱がされるという羞恥プレイもあったりしたものの無事出発。
SH3E0378.jpg
バスサイズのちっさい飛行機で伊丹空港へ。
早速エスカレーターが右の洗礼を受けるw

降りたら会長がよく言ってた551を発見したのでホテルに着いてから食べようと2個入りの肉まんを買ってみたw
SH3E0380.jpg
551の前にモノレールの時刻表が出てる電光掲示板はあったけどモノレールがどこか分からなかったので掃除のおばちゃんに聞いてみると結構離れたところにΣ(゚д`*;)
蛍池で降りて乗り換えの電車を待つが来ないΣ(゜ー゜;)
阪急梅田駅で降りた先のライブハウス近くのホテルを取っていたので「阪急梅田行き」を待っていたら「大阪梅田行き」しか来ないλ....
電車を10分見送り続けて気づいた・・・!

「大阪梅田行き」で良かったんや!\(^o^)/

梅田駅で慣れない右エスカレーターに乗って移動しているとまたもや551発見!
空港で買ったの冷めちゃったしここで買えばよかった( ;∀;)
迷子になりつつ無事ホテルへ到着。冷めた肉まんを食べて準備。

今回100番台だった東京以外は結構早い番号で、中でも大阪は私が持ってるチケットの中でも2番目にいい番号。
いつも遅刻しがちなので早めにホテルを出発してライブハウスを探す。
ポンコツガラケーちゃんの地図を見ながら歩いて行くとセバ、レン様、山本、みぃたんに遭遇!
おー!とか言ってたらその前にるい、かりんもいたw
こっちのほうが目立つのに最初気づかず/(^o^)\
みんなと遭遇してからどうやら私がライブハウスを通り過ぎていたことを知る。
このっポンコツガラケーちゃん\(^o^)/

ライブハウス横のロッカーに荷物を預けに行くと72ちゃんが事前に声かけしていた大阪色紙企画の一人を見つけたのでneroさん用clearさん用のと一枚ずつ色紙書かせていただきました♪ヘ(´∀`ヘ ) ♪(ノ´∀`)ノ♪
まだ開場まで時間があり番号別に指定されている時間になったらまたきてくれとのスタッフ側からの指示で少し離れたところへ行きみんなで写真を撮ったりなんだり。
時間になって戻ったのに開場時間が遅れておりぎゅうぎゅう状態の中待って中へ。
会場入ってるいかりんレン様と合流ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
SH3E0383_20130208193523.jpg
4人で話してたら私の名前が聞こえたらしく近くの方からお声をかけて頂き誰だろうと思ったら事前に大阪へ行くと言っていたフォロワーのつむさんと偶然お会い出来たりw
安めぐみ似カワユス(´▽`*)
今回のレポではつむさんの衣装イラストを使用させて頂きました感謝(∩´∀`)∩

ライブ後、雨降ってるし治安も悪いからと会場内物販にして本人も立つということになり、並んだりドリンク交換の間に零忍者、ぽるちゃんと遭遇。
忍者から今回行けなかった奏ちゃんのイラストカードを受け取りました。
SH3E0391.jpg
お二人共いつもありがとうございます゚+.(ノ。・ω・)ノ*.☆゚・:*☆

物販ではねろさん列へ。
着てたパーカーのwe are cleaneroの文字を見せるとそっちより正面に付けてたneroバッジとR18バッジの方に食いつかれた/(^o^)\
物販にねろさんが立つたび赤いシュシュが増えてく(ゝ。∂)
すぐ次の方どうぞーって呼ばれてたからねろさんがバッジ付けてるの見て喜んでくれたことくらいしか喋れなかったけど去り際に石川行けないけど熊本行きます仙台で待ってます!って言ってバイバイした。
握手ありだったのを後から知ったしすぐ去らなくても良かったみたいだしもうちょっと話せばよかったな゚(゚´Д`゚)゚
自分の順番も終わって近くにに並んでたセバ、山本、みぃたん、レン様と一緒にるい、かりんの順番終わるの待ってたらセバと山本がバスの時間感違いしててダッシュで帰って行ったけどバス間に合ったみたいで良かったw
残された3人でウロウロしてたらルリちゃん発見。
お話してたらいっちゃんのフォロワーさんだと言うえりかさん、まりのさん、栞さんが来てお声かけしてもらったので名刺を渡したり、前回のゲストライブ前に仙台のチケを引き取ってもらった厳三郎さんともここで再会!
あの時バタバタしてたのでフォローしてもいいですかー?って言えないまま時が過ぎてしまっていたけど逆に向こうからお声かけ頂いたので最後の一枚の名刺を渡してフォローして貰ったった(∩´∀`)∩

るい、かりんと合流して打ち上げのご飯屋さんを探す。
「治安が悪いから」って言ってたわけが外に出てすぐ分かりました。
客引き、キャッチ、ミニスカポリスのお姉さんとかが道行くところに蔓延ってカオスな雰囲気でございましたw
でもニューハーフバーには行ってみたかったw
近辺にもお店はあったけどレン様のバスまでの時間がちょっと迫っていたので出発地の駅の近くまで行きみんなが食べたいと行っていた串揚げ屋さんを探し3階建ての串揚げ屋さんへ。
途中梅田駅がどこか分からずキャッチのお兄さんに聞いたら親切に教えてもらえました(∩´∀`)∩
SH3E0387.jpg
何種類か適当に頼んでるいかりんがめちゃくちゃオススメしてくるうずらもなかなか美味しかったけど私は一番山芋の串揚げが気に入りましたw

このキャベツがなんだかよく分かりませんでした\(^o^)/

レン様がバスで帰り、残った3人で梅田駅へ。
翌日本当はぼっちだったけれど大阪観光するというかりんとみぃたんにご一緒させてもらうことになり地図を見て面白い名前だからとビックマンで待ち合わせすることに決め、翌朝帰るるいとハグしてお別れ。
ライブハウスに近いホテル選んだので梅田駅からはちょっと歩いたけど無事到着(∩´∀`)∩

翌朝かりん&みぃたんと待ち合わせたビックマンへ。
いないなーと思っていたらビックマン実は二箇所あって違う方のビックマンにいた二人がもしかしてーと思って探しに来てくれたらしく無事見つけてもらえました(ノ∀`)
全く調べてなかったのでこの日は大阪何度か遊びに来てたというかりんに着いていくε=(*`>ω<)ノ

自分で軽く調べてた時は地下鉄のPiTaPaエリア以外はsuica使えると思っていたのに地上でも私鉄は使えなくてーってややこしいことになっててやっぱりsuicaはほとんど使えなかったので毎回切符を購入(;´д`)ゞ
地理も全く分からなくてただかりんに着いていっただけだけど楽しかった(≧∇≦)b
SH3E0395.jpg
ねろさんが好きな心斎橋のアイスドック屋さんへ聖地巡礼w
SH3E0392.jpg
この写真じゃあまり美味しそうに見えないけど美味しかった(´¬`*)

たこ焼き食べに行こう!とそこから少し歩いていると街灯が可愛かったw
SH3E0396.jpg
更に進むとTVとかで見たことある場所に感激((ヽ(*゚∀゚*)ノ))
SH3E0397.jpg
この橋の上のお兄さんに貰ったたこ焼き100円引き券のお兄さんに後で行くからー言ってこの先も散策。
SH3E0403.jpg
またまた見たことある風景((ヽ(*゚∀゚*)ノ))
更に移動するとあの有名な食い倒れ人形くんに遭遇((ヽ(*゚∀゚*)ノ))
SH3E0404.jpg
写真も撮ったしそろそろ目的のたこ焼きを食べよう!ってことにしたけどたこ焼き屋さんが大杉てどこで食べようか迷っていたら居酒屋の客引き風のお兄さんがグルメマップみたいなのを持ってガイドしてて、たこ焼きが食べたいけどどこで食べたらいいか分からないと言ったら「ふわとろ系?カリとろ系?どういうのが好き?」ってまずはそこから/(^o^)\
流石大阪w
SH3E0407.jpg
ガイドのお兄さんに教えてもらった十八番へ。
SH3E0408.jpg
念願の大阪初たこ焼きw
熱かったけど美味しかったw
私とみぃたんは熱いだろうなって最初から半分にして食べてたらかりんが一口でいってて男前でした(゜▽゜;)

お土産屋さん入ったり一通りウロウロし終わったので最初のお兄さんに貰った割引券のたこ焼き屋さんへ。
まだ同じ場所で券配りしてたお兄さんにまた渡されそうになったので「さっき貰ったのがあるよーw」って言ったら「おお!さっきのお姉さんたち!ホンマに戻って来てくれたん!?おおきに!」って喜んでて可愛かったw
お兄さんオススメの塩味と普通のソースのと二種類買って3人でテーブルへ。
SH3E0412.jpg
何だかんだでたこ焼きが結構ズシリときてお腹いっぱい。

3人の中で一番早く帰るみぃたんのバスまでまだ時間があったからウロウロ。
何回も通るから一度今お腹いっぱいなんだよねって言った客引きのおっちゃんに「うち寄ってかない?おいしいよー・・・あっまた君たちw」っていう場面があったりw
そのあと偶然キャリー引いたねろさんとえろたん遠くで見かけたりw

そんなこんなでみぃたんを見送り、かりんとバイバイして一人伊丹空港へ。
飛行機まで3時間以上あったから一人でウロウロしてお腹空かして最後にお好み焼き食べよう!と思っていたけど歩き疲れて空港へλ....
空港にもお好み焼き屋さんあるかなーと思っていたらなくて涙目( ;∀;)
いつも家と職場の往復しかしないし移動は車だから歩くのは建物と駐車場の間くらいしか動かない引きこもりなので久しぶりに動いて足が限界でした/(^o^)\
空港に着いてから二時間くらい結局座ってぼーっとしてただけだからもっと早い飛行機でもよかったかもしれない。゚(゚^ω^゚)゚。

大阪も楽しかったけどやっぱ仙台空港着いた時の安心感は異常w
家も近いし(^p^)
次大阪行くとしたら会長が言ってた大阪オールナイトイベが実現する時かなぁ・・・

石川は行けないので次は2/11熊本!
ライブ翌日はいっちゃん、ルリちゃん、すばるんと熊本観光する予定ですd(*´∇`*)タノシミ
くりねろ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする

